パラディン

パラディン

無神経な放蕩者 脅威度1/2 Callous Rake

経験点 200
人間1レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +1; 感覚 〈知覚〉+0

防御

アーマー・クラス 20、接触11、立ちすくみ19(+2、+1【敏】、+7鎧)
ヒット・ポイント 12(1d10+2)
頑健 +3、反応 +1、意志 +2

攻撃

移動速度 20フィート
近接 ロングソード=+5(1d8+3/19~20)
遠隔 ダガー=+2(1d4+3/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃1回/日(攻撃アーマー・クラスに+2、ダメージに+1)
パラディン擬似呪文能力術者レベル1; 精神集中+3)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

戦術

戦闘 このパラディン《威圧演舞》戦闘を始めてから悪を討つ一撃を最強のの相に使う。戦闘に勝利すると確信した場合、彼は相への士気をくじき続ける。

一般データ

【筋】17、【敏】12、【耐】13、【知】8、【判】10、【魅】14
基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 15
特技 《威圧演舞》《武器熟練:ロングソード
技能 〈威圧〉+3、〈真意看破〉+4
言語 共通語
その他の特殊能力 オーラ行動規範
戦闘装備 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズその他装備 バンデッド・メイル木製ヘヴィ・シールドダガーロングソードロックト・ガントレット聖印、33GP

この無情な暴漢パラディンらしからぬ振る舞いを見せる若きパラディンだ。直されないなら、そうした癖は不名誉への第一歩となる。

トリストラム・レイス Tristram Reis

長身痩躯で極めて形のトリストラム・レイス高貴な真なるパラディン幻視させる――口を開くまでは。下級貴族の息子である彼は武勇の女神を信仰しているが、少し傲岸であり、聖戦士という自らの称号に酔っている。

高潔な追放者 脅威度1 Honorable Outcast

経験点 400
ハーフオーク2レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物オーク人間
イニシアチブ -1; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+2

防御

アーマー・クラス 16、接触9、立ちすくみ16(-1【敏】、+7鎧)
ヒット・ポイント 23(2d10+8)
頑健 +7、反応 0、意志 +5
防御能力 オークの凶暴性

攻撃

移動速度 20フィート
近接 高品質のグレートアックス=+5(1d12+3/×3)
遠隔 ショートボウ=+1(1d6/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃1回/日(攻撃アーマー・クラスに+1、ダメージに+2)
パラディン擬似呪文能力術者レベル2; 精神集中+3)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

戦術

戦闘 このパラディン攻撃してからグレートアックスでの近接戦闘に入ることを好む。彼女は重装鎧の敵でない限り《強打》を使う。

一般データ

【筋】15、【敏】8、【耐】16、【知】10、【判】12、【魅】13
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 13
特技 《強打》
技能 〈威圧〉+3、〈真意看破〉+6、〈知覚〉+2、〈治療〉+5
言語 オーク語、共通語
その他の特殊能力 癒しの手(1d6、2回/日)、オークの血オーラ行動規範武器精通
戦闘装備 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ足留め袋(2); その他装備 バンデッド・メイル、高品質のグレートアックスショートボウアロー20本、聖印、28GP

誇り高き宿無しは故郷から遠いところで孤独にしている。長い間社会的な優雅さや機転をなくして久しいため、原野で活動する者もいる。

高慢な復讐者 脅威度2 Haughty Avenger

経験点 600
ハーフエルフ3レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物エルフ人間
イニシアチブ +2; 感覚 夜目〈知覚〉+4
オーラ 勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 18、接触12、立ちすくみ16(+1、+2【敏】、+5鎧)
ヒット・ポイント 21(3d10)
頑健 +5、反応 +5、意志 +6; 心術に対して+2; 完全耐性 恐怖睡眠病気

攻撃

移動速度 30フィート
近接 高品質のレイピア=+4(1d6+2/18~20)、ダガー=+3(1d4+1/19~20)または高品質のレイピア=+6(1d6+2/18~20)
遠隔 ダガー=+5(1d4+2/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃1回/日(攻撃アーマー・クラスに+2、ダメージに+3)
パラディン擬似呪文能力術者レベル3; 精神集中+5)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

戦術

戦闘 このパラディンはその足と曲芸のを使って相に競り勝ち、悪を討つ一撃で倒す。

一般データ

【筋】15、【敏】15、【耐】10、【知】8、【判】12、【魅】14
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 17
特技 《技能熟練:軽業》、《二刀の守り》《二刀流》
技能 〈軽業〉+7、〈交渉〉+7、〈知覚〉+4
言語 エルフ語、共通語
その他の特殊能力 癒しの手(1d6、3回/日)、エルフの血オーラ行動規範慈悲怯え状態
戦闘装備 聖水その他装備 +1チェイン・シャツダガー、高品質のレイピア、53GP

高慢な復讐者に折衝役かつ護衛の役割を果たす。

ニアリル・ストームストライク Nyalil Stormstrike

ニアリルは自分を混血ではなく純血エルフと見做している。彼女は自らの人間側を徹底的に排除しているため、人間を下級クリーチャーであるかのように扱う――しかし人間が彼女をしてしまうほどにらしい。

戦闘遭遇ニアリルはに彼女を半分だけ認めるエルフ騎士ウィザード、そして司祭と仲間になる。

ロールプレイの指ニアリルは愛嬌と傲岸を並立させており、彼女はに立て板にを流すかのように痛烈な皮と婉曲な侮辱を浴びせ、人間話す際はそれが著しい。

戦場に立つ聖戦士 脅威度3 Skirmishing Crusader

経験点 800
ノーム4レベルパラディン
秩序にして善小型サイズ人型生物(ノーム)
イニシアチブ +1; 感覚 夜目〈知覚〉+5
オーラ 勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 17、接触12、立ちすくみ16(+1サイズ、+1、+1【敏】、+4鎧)
ヒット・ポイント 36(4d10+10)
頑健 +11、反応 +7、意志 +8; 幻術に対して+2
防御能力 防衛訓練巨人に対するアーマー・クラスに+4回避ボーナス); 完全耐性 [恐怖]病気

攻撃

移動速度 20フィート
近接 高品質のロングソード=+7(1d6+1/19~20)
遠隔 高品質のロングボウ=+8(1d6/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃2回/日(攻撃アーマー・クラスに+4、ダメージに+4)、ゴブリン類および爬虫類人型生物に対する攻撃ロールに+1、正のエネルギー放出難易度16、2d6)
ノーム擬似呪文能力術者レベル4; 精神集中+8)

1回/日―ゴースト・サウンドスピーク・ウィズ・アニマルズダンシング・ライツプレスティディジテイション

パラディン擬似呪文能力術者レベル4; 精神集中+8)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル1; 精神集中+5)

1レベルレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは接近は控えようとし、遮蔽を得ながらのでの攻撃を好む。

一般データ

【筋】12、【敏】12、【耐】15、【知】10、【判】8、【魅】18
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 15
特技 《近距離射撃》《武器熟練:ロングボウ
技能 〈隠密〉+6、〈交渉〉+8、〈知覚〉+5、〈動物使い〉+8
言語 共通語、ノーム語、森語
その他の特殊能力 癒しの手(2d6、6回/日)、オーラ行動規範慈悲疲労状態
戦闘装備 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズポーション・オヴ・インヴィジビリティ聖水(2); その他装備 チェイン・シャツ木製ライト・シールド、高品質のロングボウアロー20本、高品質のロングソードクローク・オヴ・レジスタンス+1耐毒剤聖印、131GP

戦場に立つ聖戦士貴族軍隊斥候をしているか、文明圏の境を徘徊し、レンジャーと共に行動してに対する前線を構築する。彼女は原野で生活しており、結果として不器用に愚鈍になることがある。

正義の鉄槌 脅威度4 Hammer of Justice

経験点 1,200
ドワーフ5レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(ドワーフ)
イニシアチブ -1; 感覚 〈知覚〉+7
オーラ 勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 19、接触9、立ちすくみ19(+2、-1【敏】、+8鎧)
ヒット・ポイント 62(5d10+30)
頑健 +8、反応 +0、意志 +6; 呪文、および擬似呪文能力に対して+2
防御能力 防衛訓練巨人に対するアーマー・クラスに+4回避ボーナス); 完全耐性 [恐怖]病気

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ウォーハンマー=+9(1d8+3/×3)
遠隔 高品質のライト・クロスボウ=+5(1d8/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃2回/日(攻撃アーマー・クラスに+0、ダメージ+5)、オークおよびゴブリン類人型生物に対する攻撃ロールに+1、正のエネルギー放出難易度12、3d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル5; 精神集中+5)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル2; 精神集中+2)

1レベルディヴァイン・フェイヴァー

戦術

戦闘 このパラディンは接近を好む。彼は楽に当てられる相には《強打》使い信仰の絆武器フレイミングの特性を持たせる。

一般データ

【筋】14、【敏】8、【耐】18、【知】10、【判】14、【魅】11
基本攻撃 +5; 戦技ボーナス +7; 戦技防御値 16(足払い突き飛ばしに対して20)
特技 《強打》《追加HP》《武器熟練:ウォーハンマー
技能 〈製作:武器〉+4、〈知覚〉+7(通常のものでない石製の仕掛けに気づく+9)、〈知識:宗教〉+5、〈手先の早業〉+1
言語 共通語、ドワーフ
その他の特殊能力 癒しの手(2d6、2回/日)、オーラ行動規範慈悲不調状態)、信仰の絆武器+1、1回/日)
戦闘装備 ポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイスその他装備 ハーフプレート鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1ウォーハンマー、高品質のライト・クロスボウボルト10本、聖印、107GP

正義の鉄槌は神の強化された武器を砕く為に生きており、他ならぬ神に見られている。

聖なる射手 脅威度5 Holy Archer

経験点 1,600
エルフ6レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(エルフ)
イニシアチブ +4; 感覚 夜目〈知覚〉+9
オーラ 勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 18、接触14、立ちすくみ14(+4【敏】、+4鎧)
ヒット・ポイント 43(6d10+6)
頑健 +7、反応 +8、意志 +8; 心術に対して+2
完全耐性 [恐怖]睡眠病気

攻撃

移動速度 30フィート
近接 ロングソード=+6/+1(1d8/19~20)
遠隔 +1ロングボウ=+11/+6(1d8+1/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃2回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+6)、正のエネルギー放出難易度15、3d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル6; 精神集中+8)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル3; 精神集中+5)

1レベルキュア・ライト・ウーンズブレス・ウェポン

戦術

戦闘 このパラディンが自らの元に達する前にボウでを討つ。彼女は遮蔽と機動を使って敵から優位を保ち続ける。

一般データ

【筋】10、【敏】18、【耐】11、【知】10、【判】12、【魅】14
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +6; 戦技防御値 20
特技 《近距離射撃》《精密射撃》《速射》
技能 〈隠密〉+5、〈真意看破〉+5、〈知覚〉+9、〈登攀〉+2
言語 エルフ語、オーク語、共通語
その他の特殊能力 癒しの手(3d6、5回/日)、エルフの魔法オーラ行動規範慈悲疲労状態よろめき状態)、信仰の絆武器+1、1回/日)、武器精通
戦闘装備 +1デーモンベインアロー(5)、+1アンデッドベインアロー(5)、ポーション・オヴ・パス・ウィズアウト・トレイスポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイス錬金術師の火(2); その他装備 高品質のチェイン・シャツ+1ロングボウアロー20本、ロングソード聖印、184GP

誉れ高き射手パラディンであると考える者は少ない、固定観念に反するためだ。他のパラディンに接近を嫌がる奴だとこうした射手を見下すが、彼らは民草の有効的な守護にしか関心がない。

犬を駆る騎士 脅威度6 Dog rider Knight

経験点 2,400
ハーフリング7レベルパラディン
秩序にして善小型サイズ人型生物(ハーフリング)
イニシアチブ +2; 感覚 〈知覚〉+5
オーラ 勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 23、接触13、立ちすくみ21(+1サイズ、+3、+2【敏】、+7鎧)
ヒット・ポイント 60(7d10+17)
頑健 +10、反応 +8、意志 +8; 恐怖に対して+2
完全耐性 [恐怖]病気

攻撃

移動速度 15フィート
近接 +1ランス=+14/+9(1d6+5/×3)または高品質のロングソード=+13/+8(1d6+4/19~20)
接敵面 5フィート; 間合い 5フィート(ランス使用10フィート)
特殊攻撃 悪を討つ一撃3回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+3、ダメージに+7)、正のエネルギー放出難易度16、4d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル7; 精神集中+10)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル4; 精神集中+7)

2レベルブルズ・ストレンクス
1レベルディヴァイン・フェイヴァーブレス・ウェポン

戦術

戦闘 このパラディンは、ブルズ・ストレンクスを発動する。
戦闘 このパラディン《騎乗戦闘》を使って敵に突撃して悪を討つ一撃を使う。
基本データ ブルズ・ストレンクスを除いた、このパラディンのデータは 近接 +1ランス=+12/+7(1d6+3/×3)または高品質のロングソード=+11/+6(1d6+2/19~20); 【筋】14; 戦技ボーナス +8; 戦技防御値 20; 技能 〈登攀〉+0。

一般データ

【筋】18、【敏】14、【耐】13、【知】10、【判】8、【魅】16
基本攻撃 +7; 戦技ボーナス +10; 戦技防御値 22
特技 《駆け抜け攻撃》《騎乗戦闘》《追加HP》《武器熟練:ランス
技能 〈軽業〉+0(跳躍-4)、〈騎乗〉+8(鞍に留まる+10)、〈生存〉+1、〈知覚〉+5、〈治療〉+7、〈登攀〉+2
言語 共通語、ハーフリング
その他の特殊能力 癒しの手(3d6、6回/日)、オーラ行動規範慈悲幻惑状態怯え状態)、信仰の絆乗騎
戦闘装備 ポーション・オヴ・エイドポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイスその他装備 +1ブレストプレート+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1ランス、高品質のロングソード聖印特殊軍用鞍、420GP

砂漠の庇護者 脅威度7 Desert Protector

経験点 3,200
人間8レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +3; 感覚 〈知覚〉+8
オーラ 不屈(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 17、接触10、立ちすくみ17(+1反発、-1【敏】、+7鎧)
ヒット・ポイント 64(8d10+16)
頑健 +10、反応 +4、意志 +11
完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ファルシオン=+14/+9(2d4+7/18~20)
遠隔 高品質のスターナイフ=+8/+3(1d4+4/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃3回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+8)、正のエネルギー放出難易度16、4d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル8; 精神集中+10)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル5; 精神集中+7)

2レベルディレイ・ポイズンレジスト・エナジー
1レベルブレスレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは弱き仲間から注意を引き剥がし、ファイターを交える仲間を癒す。

一般データ

【筋】18、【敏】8、【耐】12、【知】10、【判】14、【魅】14
基本攻撃 +8; 戦技ボーナス +12; 戦技防御値 22
特技 《イニシアチブ強化》《強打》《追加HP》《薙ぎ払い》《武器熟練:ファルシオン
技能 〈交渉〉+10、〈真意看破〉+13、〈生存〉+4、〈知覚〉+8、〈知識:宗教〉+11、〈治療〉+8
言語 共通語
その他の特殊能力 癒しの手(4d6、6回/日)、オーラ行動規範慈悲病気不調状態)、信仰の絆武器+2、1回/日)
戦闘装備 ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズその他装備 +1ブレストプレート、+1ファルシオン、高品質のスターナイフクローク・オヴ・レジスタンス+1リング・オヴ・プロテクション+1聖印、426GP

砂漠の庇護者砂漠の遊牧民共同体体と魂を見守る。

オリアナ・サリク Oriana Sallic

オリアナは彼女の部族において最も実践的な説教者の1人であり、恐ろしき砂漠モンスターや無情なる略奪者との絶えざる聖に人々を導く。

高徳の騎士 脅威度8 Saintly Knight

経験点 4,800
ハーフオーク9レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物オーク人間
イニシアチブ -1; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+9
オーラ 不屈(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 21、接触9、立ちすくみ21(+2、-1【敏】、+10鎧)
ヒット・ポイント 72(9d10+18)
頑健 +10、反応 +5、意志 +12
防御能力 オークの凶暴性完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)抵抗]10

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ランス=+14/+9(1d8+5/×3)または+1ヘヴィ・メイス=+14/+9(1d8+5)
遠隔 高品質のヘヴィ・クロスボウ=+9(1d10/19~20)
接敵面 5フィート; 間合い 5フィート(ランス使用10フィート)
特殊攻撃 悪を討つ一撃3回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+9)、正のエネルギー放出難易度16、5d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル9; 精神集中+11)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル6; 精神集中+8)

2レベルゾーン・オヴ・トゥルースレジスト・エナジー
1レベルディヴァイン・フェイヴァープロテクション・フロム・イーヴルレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは、[]以外のエネルギー種別ダメージを受けることを予想している場合を除いてレジスト・エナジー]を発動する。デヴィルライカンスロープとのいが予想される場合は自分の武器シルヴァーシーンを塗布する。
戦闘 このパラディン《騎乗戦闘》《猛突撃》を使って対立する統率者を攻撃することを好む。徒歩の、彼はメイスを抜く。強敵に立ち向かう、彼はポーションを飲む。
基本データ レジスト・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 抵抗 なし。

一般データ

【筋】18、【敏】8、【耐】12、【知】10、【判】13、【魅】15
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +13; 戦技防御値 22
特技 《駆け抜け攻撃》《騎乗戦闘》《技能熟練:知覚》、《鋼の意志》《猛突撃》
技能 〈威圧〉+4、〈騎乗〉+5(鞍に留まる+7)、〈知覚〉+9、〈知識:宗教〉+5、〈知識:歴史〉+1、〈動物使い〉+6
言語 オーク語、共通語
その他の特殊能力 癒しの手(4d6、6回/日)、オークの血オーラ行動規範慈悲恐れ状態怯え状態よろめき状態)、信仰の絆乗騎)、武器精通
戦闘装備 ポーション・オヴ・ブルズ・ストレンクスポーション・オヴ・ディレイ・ポイズンポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイスシルヴァーシーンその他装備 +1フル・プレート、高品質の鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1ヘヴィ・メイス+1ランス、高品質のヘヴィ・クロスボウボルト10本、クローク・オヴ・レジスタンス+1軍用鞍、297GP

高徳の騎士はその不屈精神武勇によって偉業を果たしている。

トレゴー・ザ・ジャスト Tregor the Just

トレゴーは自らを穢れに満ちた体に囚われている良き魂であると信じている。このハーフオークオークの祖先を憎むが、自らの生誕の状況は知らないため――寺院の前に置かれていたのだ――名誉あるものだったのではと考えている。寺院の司祭に育てられたトレゴーはパラディンの理想の輝かしき模範であり、その外見の醜さと同様に、修練も純真さも完璧である。彼は英雄的な偉業の達成による、より良き自己とより良き世界をいつも求めているが、彼は信念を持ち杓子定規であるため、彼の世界観はに塗り分けられており癇癪持ちだ。

戦闘遭遇トレゴーは通常上で人と会いチャンピオンを必要とする者を求める。彼は路上で出会う人皆に質問し、自分を恐れることは無いと保証する――その人の精神が純粋であるかぎり。

ロールプレイの指トレゴーは誠実、公正、献身的であろうとするが、や非情さには我慢がならず、諧謔に対しても同様である。

敬虔なる衛兵 脅威度9 Pious Guard

経験点 6,400
人間、10レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ -1; 感覚 〈知覚〉+10
オーラ 不屈(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 22、接触10、立ちすくみ22(+1外皮、+1反発、-1【敏】、+11鎧)
ヒット・ポイント 84(10d10+25)
頑健 +11、反応 +4、意志 +9
完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ランサー=+17/+12(2d4+8/×3)または高品質のロングソード=+16/+11(1d8+7/19~20)
接敵面 5フィート; 間合い 5フィート(ランサー使用10フィート)
特殊攻撃 悪を討つ一撃4回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+10)、正のエネルギー放出難易度17、5d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル10; 精神集中+12)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル7; 精神集中+9)

2レベルディレイ・ポイズンブルズ・ストレンクス
1レベルブレスプロテクション・フロム・イーヴルレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは、ブルズ・ストレンクスおよびディレイ・ポイズンを発動する。
戦闘 このパラディンは敵の武装を解除して尋問する。その外は精神を持たないクリーチャー来訪者アンデッドであり、そうした奴らは視界に入るや破壊する。
基本データ ブルズ・ストレンクスを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)病気恐怖近接 +1ランサー=+15/+10(2d4+5/×3)または高品質のロングソード=+14/+9(1d8+4/19~20); 【筋】16; 戦技ボーナス +13(武器落とし+17); 戦技防御値 23(武器落としに対して25)。

一般データ

【筋】20、【敏】8、【耐】14、【知】14、【判】10、【魅】14
基本攻撃 +10; 戦技ボーナス +15(武器落とし+19); 戦技防御値 25(武器落としに対して27)
特技 《強打》《攻防一体》《上級武器落とし》《薙ぎ払い》《武器落とし強化》《武器熟練:ランサー
技能 〈威圧〉+7、〈交渉〉+10、〈呪文学〉+10、〈真意看破〉+13、〈知覚〉+10、〈知識:貴族宗教〉+10、〈知識:歴史地域〉+7
言語 エルフ語、共通語、ドワーフ
その他の特殊能力 癒しの手(5d6、7回/日)、オーラ行動規範慈悲呪い吐き気がする状態怯え状態)、信仰の絆武器+2、2回/日)
その他装備 +2フル・プレート+1ランサー、高品質のロングソードアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1リング・オヴ・プロテクション+1聖印、450GP

こうしたパラディンに護衛となり、あるいは都市の神の為に働く裁判官や商人を指揮する。に、こうしたパラディンたちが一致団結し大都市聖地守護することがある。

デルフォス・ヘザラ Delphos Hesara

ルフォスは生まれた都市に先祖代々仕えているパラディンの1人だ。都市腐敗に対する忍耐は弱いが、デルフォスは殺すよりも脅し、武器落としし、屈服させる方を好む。彼は体1つが権のある家同士での、あるいは捨て鉢になった家同士での抗争をつくり出すこと、そして平和は分別ある武の行使によってより保たれることを知っている。彼の命令下にある兵士たちは彼をしているか憎んでいる。彼は公正だが不快な人物になろうとしており、厳しい鍛錬と刑機構がより良き守護者を生み出すと信じている。そうしたは追加の義務や喜ばしくない仕事といった形をとる。彼の警備兵へのあらゆるは彼の裁量の内にある――恥辱刑は彼らの権威に蔑視をもたらしんでいる。

戦闘遭遇任務中のデルフォスは大抵自らの兵士分遣隊を指揮しているが、都市の路上に1人でいることもある。彼は己の神の寺院の付近を巡回し、聖地周辺の帯の安全を確かなものにしようとする。

ロールプレイの指異邦人と出会ったなら、デルフォスはその人物を丁重に扱うが、興味も深く持っている。彼は衝突を避けようと道を譲るが、譲れないに下がる事はまずない。彼は密輸をする腐敗した商人追跡するといった兵士が公に行うことが出来ない特別任務として冒険者の代理を務めることがある。

エルフの誉れ高き刃 脅威度10 Elven Honorblade

経験点 9,600
エルフ、11レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(エルフ)
イニシアチブ +3; 感覚 夜目〈知覚〉+11
オーラ 不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 22、接触15、立ちすくみ18(+1回避、+1外皮、+1反発、+3【敏】、+6鎧)
ヒット・ポイント 76(11d10+11)
頑健 +10、反応 +9、意志 +9; 心術に対して+2
完全耐性 [恐怖]睡眠病気(魅惑)抵抗]20

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +1エルヴン・カーヴ・ブレード=+15/+10/+5(1d10+5/15~20)
遠隔 高品質のロングボウ=+15/+10/+5(1d8/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃4回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+11)、正のエネルギー放出難易度17、6d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル11; 精神集中+13)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル8; 精神集中+10)

3レベルプレイヤー
2レベルディレイ・ポイズンレジスト・エナジー
1レベルディヴァイン・フェイヴァーブレスレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは、ディレイ・ポイズンおよびレジスト・エナジー]を発動する。
戦闘 このパラディン《強行突破》《一撃離脱》《大旋風》を使って接敵し一度に複数の相破壊する。彼は通常信仰の絆を使ってフレイミング及びホーリィ特殊能力武器に与えるが、敵が散開している場合代わりにスピードを与える。
基本データ レジスト・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)病気恐怖睡眠抵抗 なし。

一般データ

【筋】17、【敏】16、【耐】10、【知】13、【判】8、【魅】14
基本攻撃 +11; 戦技ボーナス +14; 戦技防御値 29
特技 《一撃離脱》《回避》《強行突破》《クリティカル強化:エルヴン・カーヴ・ブレード》、《攻防一体》《大旋風》
技能 〈隠密〉+12、〈交渉〉+10、〈生存〉+4、〈知覚〉+11、〈知識:自然〉+3、〈治療〉+3
言語 エルフ語、共通語、森語
その他の特殊能力 癒しの手(5d6、7回/日)、エルフの魔法オーラ行動規範慈悲不調状態よろめき状態)、信仰の絆武器+3、2回/日)、武器精通
装備 +2チェイン・シャツ+1エルヴン・カーヴ・ブレード、高品質のロングボウアロー20本、アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2クローク・オヴ・レジスタンス+1リング・オヴ・プロテクション+1聖印、319GP

誉れ高きエルフは原始林を守り、自然を冒涜するの獣を狩る。

ジャタ・ヴェントス Jatha Ventoth

ジャタは自然の優しき精の庇護者だ。彼はされる森を巡回し、ユニコーンと野を駆け、トリエントと会話する。危険が故郷に迫る、彼は森のクリーチャー混沌に立ち向かう軍隊へと糾合するのに必要不可欠な求心を使う。

戦闘遭遇PCたちあるいは彼らが追っている敵が彼の故郷あるいはその内部のクリーチャーの脅威となると信じた場合、ジャタはPCたちを攻撃するかも知れない。攻撃の前にディテクト・イーヴルを使おうとする。

ロールプレイの指ジャタは悪戯者スプライト口の応酬をし、PCたちに彼は攻撃されていると勘違いさせるかもしれない。

工房の騎手 脅威度11 Forge Rider

経験点 12,800
ドワーフ、12レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(ドワーフ)
イニシアチブ +0; 感覚 〈知覚〉+7
オーラ 不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 22、接触11、立ちすくみ22(+1反発、+11鎧)
ヒット・ポイント 142(12d10+72)
頑健 +13、反応 +5、意志 +11; 呪文、および擬似呪文能力に対して+2
防御能力 防衛訓練巨人に対するアーマー・クラスに+4回避ボーナス); 完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1/+1ドワーヴン・アーグロシュ=+18/+13/+8(1d8+7/1d6+7/×3)
遠隔 高品質のライト・クロスボウ=+13(1d8/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃4回/日(攻撃アーマー・クラスに+0、ダメージ+12)、オークおよびゴブリン類人型生物に対する攻撃ロールに+1、正のエネルギー放出難易度16、6d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル12; 精神集中+12)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

戦術

戦闘 このパラディンは、《強打》《渾身の一打強化》を使って場へと突撃する。戦闘を好むが、降ろされた場合彼は徒歩で戦闘を終わらせる。
基本データ レジスト・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 抵抗 なし。

一般データ

【筋】18、【敏】10、【耐】18、【知】8、【判】15、【魅】10
基本攻撃 +12; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 27(足払い突き飛ばしに対して31)
特技 《騎乗戦闘》《強打》《渾身の一打》《渾身の一打強化》《追加HP》《武器熟練:ドワーヴン・アーグロシュ
技能 〈威圧〉+2、〈騎乗〉+3、〈知覚〉+7(通常のものでない石製の仕掛けに気づく+9)
言語 共通語、ドワーフ
その他の特殊能力 癒しの手(6d6、6回/日)、オーラ行動規範慈悲幻惑状態疲労状態朦朧状態)、信仰の絆乗騎
戦闘装備 ポーション・オヴ・ディスプレイスメントポーション・オヴ・ヘイスト(2); その他装備 +2フル・プレート+1/+1ドワーヴン・アーグロシュ、高品質のライト・クロスボウボルト10本、ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2クローク・オヴ・レジスタンス+1リング・オヴ・プロテクション+1聖印チェインメイルバーディング軍用鞍、379GP

工房の騎手ドワーフ共同体守護し、自分を見下ろす敵に立ち向かう。

ケルグール・クラガン Kelgul Klagan

ドワーフが卓越した術の冴えを見せることなどありえないと考える者は、ケルグール・クラガンの届く距離でその意見を口にすべきではない。彼は相たちと部下から、苗字と彼の乗騎を鳴らす音を融合させて“クレイジャー(Klager)”と呼ばれている。彼は上から兵士を指揮し、彼を知る者はあいつがから降りるのは飲酒、睡眠、そして小便のだけだ――そして大抵はまた乗るんだぜ――と冗談を言う。彼は不正と直面したなら厳しい顔で有罪を告げる金属信仰憤怒ジャガーノートであるため、彼らが彼の戦闘での勇猛さを語るやかのドワーフが近くにいる、その冗談は終わる。ケルグールドワーフに対してさえ口数が少ない。しかしながら戦闘の際は、彼は命令を吠え、自分の指揮下にない者でさえ自分に従うことを想定する。

戦闘遭遇ケルグールとは概して兵士の集団を伴った遭遇をする。PCには程遠いと信じるに足る理由を得た場合、彼は部隊に攻撃PC捕縛を命じる。兵士では敵わない場合、彼は突撃して彼らを鼓舞し、最も強な敵に一撃を見舞う。

ロールプレイの指ケルグールは寡黙であり、折衝の努からは身を置こうとする。話す気になった、彼は驚くほど温和な口調で公正に語るが、その信義が誠実さによるものなのか単に機に合わせているだけなのかを断定するのは難しい。しかしながらこれを惰弱と見損なった者はすぐに己の読みの愚劣さを知ることになる。

邪竜討伐者 脅威度12 Dragon Smiter

経験点 19,200
人間、13レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +1; 感覚 〈知覚〉+9
オーラ 不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 23、接触11、立ちすくみ22(+1外皮、+1【敏】、+11鎧)
ヒット・ポイント 115(13d10+39)
頑健 +13、反応 +10、意志 +10
完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ドラゴンベイングレートソード=+21/+16/+11(2d6+10/19~20)
遠隔 高品質のヘヴィ・クロスボウ=+15(1d10/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃5回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+1、ダメージに+13)、正のエネルギー放出難易度17、7d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル13; 精神集中+14)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル10; 精神集中+11)

3レベルプレイヤー
2レベルイーグルズ・スプレンダーレジスト・エナジー
1レベルディヴァイン・フェイヴァー(2)、ブレス(2)

戦術

戦闘 このパラディンは、いを予期できる場合ドラゴンブレス攻撃に対抗するレジスト・エナジーを発動する。
戦闘 このパラディンイーグルズ・スプレンダーを発動して一撃信仰の恩寵向上する。彼は《渾身の一打強化》《踏み込み》を使って遠くからクリーチャー強烈な有効打を見舞う。

一般データ

【筋】22、【敏】12、【耐】14、【知】10、【判】8、【魅】13
基本攻撃 +13; 戦技ボーナス +19; 戦技防御値 30
特技 《強打》《渾身の一打》《渾身の一打強化》《神速の反応》《薙ぎ払い》《薙ぎ払い強化》《武器熟練:グレートソード》、《踏み込み》
技能 〈言語学〉+1、〈交渉〉+9、〈真意看破〉+7、〈知覚〉+9、〈知識:神秘学、宗教〉+8、〈治療〉+7
言語 共通語、
その他の特殊能力 癒しの手(6d6、7回/日)、オーラ行動規範慈悲恐れ状態麻痺状態怯え状態よろめき状態)、信仰の絆武器+3、3回/日)
戦闘装備 +1ドラゴンベインボルト(5)、ポーション・オヴ・ディスプレイスメントその他装備 +2フル・プレート+1ドラゴンベイングレートソード、高品質のヘヴィ・クロスボウボルト10本、アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2クローク・オヴ・レジスタンス+2聖印、1,044GP

邪竜討伐者殺しを誓っている。

テルソア・グリムブレード Telthor Grimblade

僅か8つの頃にテルソアの村は余さずに焼きつくされたが、彼女は無傷のまま瓦礫の中で武勇の女神の司祭に発見された。その生存に奇跡を見出した司祭は彼女を養子として育てた。何年も彼女は強靭の恐ろしき悪夢に悩まされた。しかしながら彼女にとっての1匹を殺して以来、彼女は一夜とてその悪夢に悩まされることはなくなった。

戦闘遭遇テルソアは単独での狩りを好み、とのいで轡を並べるに値しないと考える者を追い払おうとするかもしれない。彼女はと立ち向かうに誰かに肩を並べさせる事は拒否するが、彼女は誇り高く、頼まれた場合には居場所を与える。

ロールプレイの指テルソアは無口で猜疑心が強く、の為に行動する間者は何処にでもいると信じている。彼女は現在飛行する魔法のアイテム(特にカーペット・オヴ・フライング)を得ようとしており、彼女にそれが見つかる場所を示せるPCたちとを組もうとする。

大草原の騎手 脅威度13 Rider of the Steppe

経験点 25,600
ハーフエルフ、14レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物エルフ人間
イニシアチブ +6; 感覚 夜目〈知覚〉+9
オーラ 信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 23、接触14、立ちすくみ20(+1外皮、+1反発、+3【敏】、+8鎧)
ヒット・ポイント 95(14d10+14)
頑健 +13、反応 +13、意志 +11; 心術に対して+2
完全耐性 [恐怖]睡眠病気(魅惑)

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +1ロングソード=+17/+12/+7(1d8+3/19~20)
遠隔 +2コンポジット・ロングボウ=+22/+17/+12(1d8+4/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃5回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+1、ダメージに+14)、正のエネルギー放出難易度18、7d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル14; 精神集中+15)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル11; 精神集中+12)

3レベルヒール・マウント
2レベルイーグルズ・スプレンダーレジスト・エナジー
1レベルエンデュア・エレメンツクリエイト・ウォーターディヴァイン・フェイヴァー(2)

戦術

戦闘 このパラディンは接近を控え続け、ボウで敵を攻撃しようとする。

一般データ

【筋】14、【敏】22、【耐】12、【知】10、【判】8、【魅】13
基本攻撃 +14; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 33
特技 《騎射》《騎乗戦闘》《技能熟練:知覚》、《近距離射撃》《精密射撃》《精密射撃強化》《速射》《束ね射ち》
技能 〈威圧〉+6、〈隠密〉+13、〈騎乗〉+10、〈生存〉+4、〈知覚〉+9、〈知識:地理地域〉+5、〈治療〉+5
言語 エルフ語、共通語、ゴブリン
その他の特殊能力 癒しの手(7d6、8回/日)、エルフの血オーラ行動規範慈悲盲目呪い病気疲労状態)、信仰の絆乗騎
戦闘装備 +1イーヴル・アウトサイダー・ベインアロー(5)、+1マジカル・ビースト・ベインアロー(5)、ポーション・オヴ・ヘイストポーション・オヴ・インヴィジビリティその他装備 +2ミスラルブレストプレート+2コンポジット・ロングボウ(+2【筋】)とアロー30本、+1ロングソードアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2クローク・オヴ・レジスタンス+2リング・オヴ・プロテクション+1、823GP

大草原の騎手は個人、あるいは集団で行動して原野と不毛の平野に安全と秩序をもたらし隊商する高官の護衛をする。

レイゼア・トゥルーマーク Leisair Truemark

レイゼアは平和と平穏を求めて大草原へとをした。平和と平穏の代わりに彼女が見出したのは堂々と隊商を襲う略奪者であり、彼女はこの平和のは故郷以上に自分を必要としていると理解した。彼女は原野をし、斥候として隊商に随行する。

戦闘遭遇レイゼアとの遭遇は大抵彼女の威嚇射撃から始まる。彼女は集団相の公然とした対話には反対しないが、それでさえ異邦人を近寄らせる危険を冒すよりは遠くから叫ぶ。

ロールプレイの指友人たちと彼女の守る人民に対してはレイゼアは友好的で切だが、知らない民族の意図について疑う理由を得たなら彼女は冷酷に残酷になれる。

巨人狩人 脅威度14 Giant Hunter

経験点 38,400
ノーム、15レベル・パラディン
秩序にして善小型サイズ人型生物(ノーム)
イニシアチブ +4; 感覚 夜目〈知覚〉+13
オーラ 信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 24、接触13、立ちすくみ24(+1外皮、+1サイズ、+2反発、+10鎧)
ヒット・ポイント 137(15d10+50)
頑健 +16、反応 +10、意志 +15; 幻術に対して+2
防御能力 防衛訓練巨人に対するアーマー・クラスに+4回避ボーナス); 完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 15フィート
近接 +1ショックノーム・フックト・ハンマー=+22/+17/+12(1d6+7/×3、加えて1d6[雷撃])または高品質のノーム・フックト・ハンマー=+22/+17/+12(1d4+6/×4)
遠隔 +1ライト・クロスボウ=+17(1d6+1/19~20)
特殊攻撃 悪を討つ一撃5回/日(攻撃アーマー・クラスに+3、ダメージに+15)、ゴブリン類および爬虫類人型生物に対する攻撃ロールに+1、正のエネルギー放出難易度20、8d6)
ノーム擬似呪文能力術者レベル15; 精神集中+18)

1回/日―ゴースト・サウンドスピーク・ウィズ・アニマルズダンシング・ライツプレスティディジテイション

パラディン擬似呪文能力術者レベル15; 精神集中+18)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル12; 精神集中+15)

4レベルホーリィ・ソード
3レベルデイライトプレイヤー(2)
2レベルシールド・アザーレジスト・エナジー(2)
1レベルエンデュア・エレメンツディヴァイン・フェイヴァー(2)、ブレス

戦術

戦闘 このパラディン信仰の絆を使って武器ディフェンディングフレイミング、そしてホーリィ特殊能力を融合させる。

一般データ

【筋】18、【敏】10、【耐】15、【知】8、【判】12、【魅】16
基本攻撃 +15; 戦技ボーナス +18; 戦技防御値 30
特技 《イニシアチブ強化》《癒しの手回数追加》《強打》《クリティカル熟練》《渾身の一打》《出血化クリティカル》《追加HP》《武器熟練:ノーム・フックト・ハンマー
技能 〈隠密〉+8、〈知覚〉+13、〈知識:ダンジョン探検地域〉+4
言語 共通語、ノーム語、森語
その他の特殊能力 癒しの手(7d6、12回/日)、オーラ行動規範慈悲呪い病気吐き気がする状態不調状態朦朧状態)、信仰の絆武器+4、3回/日)
戦闘装備 ポーション・オヴ・ヘイスト(2); その他装備 +2シャドウハーフプレート+1ライト・クロスボウボルト20本、+1ショック・/高品質のノーム・フックト・ハンマーアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギングクローク・オヴ・レジスタンス+2リング・オヴ・プロテクション+2、543GP

このパラディンの終生の任務は巨人の撲滅だ。

ネルン・ベルギュローン Neln Belgurorn

ノームは全員が偏執的であるが、ネルンほど偏執的に巨人のいない世界を見ようとする者は皆無だ。彼女の的への関心は明るくもなく好奇心から来ているわけでもない; 彼女はただ余りに多くの村落が巨人攻撃によって破壊され生命が喪われていく様を見てきただけだ。彼女はそうしたの存在を狩って殺す事こそ自らの義務だと誓っているため、彼女は他の何者も殺すことも奴隷化することもない。余りに巨人に対する使命感に燃えているため、他のノームは彼女にはドワーフの血が僅かに混じっているに違いないと冗談をいう。彼女はドワーフの粘り強さと頑健さを尊敬しているため、これは褒め言葉だ。

戦闘遭遇ネルンは巨人要塞破壊しようと望む欲望を共有するドワーフたちの集団では有名であり、彼女もその仲間も己の征く道を阻ませはしない。彼女は巨人を守る者を巨人そのものと同じような不埒者と見做す――知るほどにそれよりくさえなるかもしれないが。

ロールプレイの指折顰めっ面になる事がある禁欲主義のネルンは、他のノームとは似ていない。彼女の人生と経験への渇望は、鮮血の使命によって沈殿している。

騎乗せし規範 脅威度15 Mounted Paragon

経験点 51,200
人間、16レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +1; 感覚 〈知覚〉+15
オーラ 信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 28、接触12、立ちすくみ27(+1外皮、+4、+1反発、+1【敏】、+11鎧)
ヒット・ポイント 148(16d10+56)
頑健 +17、反応 +10、意志 +13
完全耐性 [恐怖]病気(魅惑)抵抗]30

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +1ホーリィランス=+24/+19/+14/+9(1d8+7/19~20/×3)または+1ヘヴィ・メイス=+23/+18/+13/+8(1d8+7)
接敵面 5フィート; 間合い 5フィート(ランス使用10フィート)
特殊攻撃 悪を討つ一撃6回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+2、ダメージに+16)、正のエネルギー放出難易度20、8d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル16; 精神集中+18)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル13; 精神集中+15)

4レベルホーリィ・ソード
3レベルヒール・マウントプレイヤー
2レベルイーグルズ・スプレンダーディレイ・ポイズンリムーヴ・パラリシスレジスト・エナジー
1レベルディヴァイン・フェイヴァー(2)、ブレス(2)

戦術

戦闘 このパラディンは、ディレイ・ポイズンおよびレジスト・エナジー]を発動する。
戦闘 このパラディン上からランスい、《猛突撃》で敵の統率者を攻撃できるような場所へと位置取る。彼は《蹴散らし強化》《騎乗蹂躙》を使って進路にいるクリーチャーを踏み砕く。騎乗しておらず乗り直すのが危険であったり現実的でない場合、彼はホーリィ・ソードメイスに発動してに足をつけてう。
基本データ ディレイ・ポイズンおよびレジスト・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)病気恐怖抵抗 なし。

一般データ

【筋】22、【敏】12、【耐】16、【知】10、【判】8、【魅】14
基本攻撃 +16; 戦技ボーナス +22(蹴散らし+24); 戦技防御値 34(蹴散らしに対して36)
特技 《駆け抜け攻撃》《騎乗蹂躙》《騎乗戦闘》《強打》《クリティカル強化:ランス》、《蹴散らし強化》《渾身の一打》《武器熟練:ランス》、《猛突撃》
技能 〈威圧〉+10、〈騎乗〉+15(鞍に留まる+17)、〈真意看破〉+10、〈知覚〉+15、〈治療〉+6、〈動物使い〉+9
言語 共通語
その他の特殊能力 癒しの手(8d6、10回/日)、オーラ行動規範慈悲疲労状態恐れ状態麻痺状態怯え状態よろめき状態)、信仰の絆乗騎
その他装備 ポーション・オヴ・ヘイストその他装備 +2フル・プレート+2鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1ヘヴィ・メイス+1ホーリィランスアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【筋】【耐】)、クローク・オヴ・レジスタンス+2リング・オヴ・プロテクション+1フル・プレートバーディング軍用鞍、3,288GP

この聖戦士は苛烈な正義の先端に乗せて浴びせる熟達した騎手だ。

ヴェルジ・サンダリ Velj Thundari

ヴェルジ・サンダリが落ち着くのは乗中のみであり、弛まず術の冴えを向上しようとしている。彼はあまりに多くの時間乗騎とともに訓練をしているため、人々にとって彼と会話することが難しい事態がままある。とは異なり、人々は自動的に彼の命令に従うわけではない(言語を用いない仕草での指示なら特に)ため、彼は彼らの混乱を対立と見做すことがある。コモナーは容易に彼を苛立たせ、彼はそれに良く皮で返す。しかしながら、彼は彼から智を見出す者を評価し、そうした者の安全のためなら究極の自己犠牲を望んで行う。

戦闘遭遇ヴェルジは単独戦闘や騎乗する騎士たちの突撃の先導、あるいは敵の列を破って敵の統率者に至る行為を好む。PCに対して憤懣を溜めてきたなら、彼は非致傷決闘をそのキャラクターに申し込むかもしれない。

ロールプレイの指ヴェルジは己の偉業とパラディン行動規範に誇りを持っており、人生の道程が侮辱された場合は逆上する。

戦斧の君主 脅威度16 Axe Lord

経験点 76,800
ドワーフ、17レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(ドワーフ)
イニシアチブ +3; 感覚 〈知覚〉+12
オーラ 公正(10フィート)、信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 26、接触11、立ちすくみ26(+1外皮、+4、+2反発、-1【敏】、+10鎧)
ヒット・ポイント 183(17d10+85)
頑健 +16、反応 +7、意志 +15; 呪文、および擬似呪文能力に対して+2
防御能力 防衛訓練巨人に対するアーマー・クラスに+4回避ボーナス); ダメージ減少 5/完全耐性(強制)[恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 20フィート
近接 +3ショックドワーヴン・ウォーアックス=+27/+22/+17/+12(1d10+9/19~20/×3、加えて1d6[雷撃])
遠隔 +1スローイング・アックス=+17/+12/+7/+2(1d6+7)
特殊攻撃 悪を討つ一撃6回/日(攻撃アーマー・クラスに+2、ダメージ+17)、オークおよびゴブリン類人型生物に対する攻撃ロールに+1、正のエネルギー放出難易度20、9d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル17; 精神集中+19)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル14; 精神集中+16)

4レベルホーリィ・ソード
3レベルプレイヤーグレーター・マジック・ウェポン
2レベルイーグルズ・スプレンダー(2)、シールド・アザーディレイ・ポイズン
1レベルディヴァイン・フェイヴァー(2)、ブレスプロテクション・フロム・イーヴルレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは、自身ディレイ・ポイズンを、自分のウォーアックスにグレーター・マジック・ウェポンを発動する。
戦闘 このパラディンは少数の敵が密集している場合《渾身の一打強化》《薙ぎ払い》を使う。
基本データ ディレイ・ポイズンおよびグレーター・マジック・ウェポンを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)(強制)病気恐怖近接 +1ショックドワーヴン・ウォーアックス=+25/+20/+15/+10(1d10+7/19~20/×3加えて1d6[雷撃])。

一般データ

【筋】22、【敏】8、【耐】16、【知】10、【判】14、【魅】14
基本攻撃 +17; 戦技ボーナス +23; 戦技防御値 34(足払い突き飛ばしに対して38)
特技 《イニシアチブ強化》《癒しの手回数追加》《強打》《クリティカル強化:ドワーヴン・ウォーアックス》、《渾身の一打》《渾身の一打強化》《追加HP》《薙ぎ払い》《武器熟練:ドワーヴン・ウォーアックス
技能 〈威圧〉+10、〈交渉〉+7、〈水泳〉+4、〈知覚〉+12(通常のものでない石製の仕掛けに気づく+14)、〈知識:宗教〉+5、〈知識:地域〉+2、〈治療〉+7、〈登攀〉+4
言語 共通語、ドワーフ
その他の特殊能力 癒しの手(8d6、12回/日)、オーラ行動規範慈悲幻惑状態聴覚喪失状態吐き気がする状態麻痺状態怯え状態)、信仰の絆武器+5、4回/日)
その他装備 +3バンデッド・メイル+2鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1ショックドワーヴン・ウォーアックス+1スローイング・アックスアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4ブーツ・オヴ・スピードクローク・オヴ・レジスタンス+1ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2リング・オヴ・プロテクション+2聖印製の指輪シールド・アザー用、2つ、各50GPの価値)、1,667GP

戦斧の君主ドワーフ都市を守り、深みから来る不浄なるモンスターや外部からの脅威を狩る。

エディガー・グレイビアド Edager Graybeard

厳めしく誇り高いドワーフ士であるエディガーは自種族ではない人々を信じるのに苦労しているが、ゴブリン巨人オーク、そして他のダークランドの汚れたクリーチャーには心底からの敵意を抱いている。

怒号の聖戦士 脅威度17 Furious Crusader

経験点 102,400
ハーフリング、18レベル・パラディン
秩序にして善小型サイズ人型生物(ハーフリング)
イニシアチブ +1; 感覚 〈知覚〉+13
オーラ 公正(10フィート)、信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 30、接触15、立ちすくみ29(+2外皮、+1サイズ、+3反発、+1【敏】、+13鎧)
ヒット・ポイント 139(18d10+36)
頑健 +18、反応 +12、意志 +17; 恐怖に対して+2
ダメージ減少 5/完全耐性(強制)[恐怖]病気(魅惑)

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +3フレイミングロングスピア=+27/+22/+17/+12(1d6+9/×3、加えて1d6[])
遠隔 +1スリング=+21(1d3+5)
接敵面 5フィート; 間合い 5フィート(ロングスピア使用10フィート)
特殊攻撃 悪を討つ一撃6回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+3、ダメージに+18)、正のエネルギー放出難易度22、9d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル18; 精神集中+21)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル15; 精神集中+18)

4レベルディスペル・イーヴルデス・ウォード
3レベルプレイヤーグレーター・マジック・ウェポンマジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
2レベルディレイ・ポイズン(2)、レジスト・エナジー(2)
1レベルディヴァイン・フェイヴァーブレス(2)、ブレス・ウェポン(2)

戦術

戦闘 このパラディンは、自分のロングスピアグレーター・マジック・ウェポンを発動する。
戦闘 このパラディンは、呪文と魔法のアイテムの多くを、普通の敵と立ち向かう仲間を助けられるようとっておく。彼は《薙ぎ払い》を集団の相に対し可能な限り使い《踏み込み》《足止め》を使って複数の敵の移動を制御する。彼は信仰の絆を使ってロングスピアディフェンディングホーリィキーンあるいはスピード特殊能力を与える。
基本データ グレーター・マジック・ウェポンを除いた、このパラディンのデータは 近接 +1フレイミングロングスピア=+25/+20/+15/+10(1d6+7/×3加えて1d6[])。

一般データ

【筋】18、【敏】12、【耐】14、【知】8、【判】12、【魅】16
基本攻撃 +18; 戦技ボーナス +21; 戦技防御値 35
特技 《足止め》《強打》《渾身の一打》《渾身の一打強化》《上級渾身の一打》《薙ぎ払い》《武器熟練:ロングスピア》、《踏み込み》《迎え討ち》
技能 〈軽業〉-2(跳躍-1)、〈交渉〉+11、〈水泳〉+2、〈知覚〉+13、〈知識:宗教〉+7、〈知識:地域〉+4、〈治療〉+9、〈登攀〉+4
言語 共通語、ハーフリング
その他の特殊能力 癒しの手(9d6、12回/日)、オーラ行動規範慈悲盲目呪い病気麻痺状態不調状態朦朧状態)、信仰の絆武器+5、4回/日)
戦闘装備 +1ホーリィブリット(10)、+1アンデッドベインブリット(10)、ポーション・オヴ・ヘイスト(2)、ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ); その他装備 +4フル・プレート+1フレイミングロングスピア+1スリングブリット20個、アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギングクローク・オヴ・レジスタンス+1リング・オヴ・プロテクション+3、8,735GP

怒号の聖戦士は聖なるを双肩に担う結晶だ。

ヘリン・トールハロウ Hellin Tallhallow

ハーフリングにおいても短躯で頑丈、そして強大なヘリンは自分を典型的なパラディンだと思っている――そして己の武勇を疑う愚者、己のサイズによって恩着せがましくする愚者を傷つけはしない。多くの時間彼は秩序にして善の者の快活守護者となっているが、小人や無辜なる者が脅かされ、裏切られ、あるいは嘲られた場合にはすぐさま激情する。

戦闘遭遇奴隷制が合法であったり黙認されている土であってさえ、ヘリンは奴隷主や奴隷商人とのいを選択する。彼からすれば、を繋ぐ者とそれにを瞑る者は同罪だ。

ロールプレイの指ヘリンは奴隷の大集団を逃がすためか守るために助けが必要になることがあるかもしれない。

ミスラルの主 脅威度18 Mithral Master

経験点 153,600
ハーフエルフ、19レベル・パラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物エルフ人間
イニシアチブ +6; 感覚 夜目〈知覚〉+17
オーラ 公正(10フィート)、信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 31、接触16、立ちすくみ29(+2外皮、+3、+4反発、+2【敏】、+10鎧)
ヒット・ポイント 185(19d10+76)
頑健 +20、反応 +13、意志 +15; 心術に対して+2
ダメージ減少 5/完全耐性(強制)[恐怖]睡眠病気(魅惑)抵抗]30

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +4アクシオマティックロングソード=+29/+24/+19/+14(1d8+9/17~20)または+1ランス=+26/+21/+16/+11(1d8+6/19~20/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃7回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+3、ダメージに+19)、正のエネルギー放出難易度22、10d6)
パラディン擬似呪文能力術者レベル19; 精神集中+22)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル16; 精神集中+19)

4レベルデス・ウォードニュートラライズ・ポイズン
3レベルデイライトプレイヤーグレーター・マジック・ウェポンリムーヴ・ブラインドネス
2レベルイーグルズ・スプレンダー(2)、ディレイ・ポイズンレジスト・エナジー
1レベルクリエイト・ウォーターディヴァイン・フェイヴァー(2)、ブレスレッサー・レストレーション

戦術

戦闘 このパラディンは、自身ディレイ・ポイズンおよびレジスト・エナジー]を、自分のロングソードグレーター・マジック・ウェポンを発動する。
戦闘 このパラディン上でか、状況が求めるなら徒歩でう。彼はイーグルズ・スプレンダーを発動して悪を討つ一撃攻撃強化するが、それ以外では標準的な近接戦術自身への癒しの手に頼る。
基本データ ディレイ・ポイズングレーター・マジック・ウェポンおよびレジスト・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)(強制)病気恐怖睡眠抵抗 なし; 近接 +1アクシオマティックロングソード=+26/+21/+16/+11(1d8+6/17~20)。

一般データ

【筋】20、【敏】14、【耐】14、【知】10、【判】8、【魅】16
基本攻撃 +19; 戦技ボーナス +24; 戦技防御値 40
特技 《イニシアチブ強化》《癒しの手回数追加》《頑健無比》《騎乗戦闘》《技能熟練:知覚》、《強打》《クリティカル強化:ランスロングソード》、《追加HP》《武器熟練:ロングソードランス
技能 〈威圧〉+6、〈騎乗〉+10(鞍に留まる+12)、〈交渉〉+11、〈知覚〉+17、〈知識:貴族〉+8、〈知識:地域〉+5
言語 エルフ語、共通語
その他の特殊能力 癒しの手(9d6、14回/日)、エルフの血オーラ行動規範慈悲盲目幻惑状態病気疲労状態麻痺状態怯え状態)、信仰の絆武器+5、4回/日)
戦闘装備 ポーション・オヴ・ヘイストその他装備 +4ミスラルチェインメイル+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1アクシオマティックロングソード+1ランスアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【筋】【耐】)、クローク・オヴ・レジスタンス+2ホースシューズ・オヴ・スピードリング・オヴ・プロテクション+4スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング戦闘訓練済みヘヴィ・ホース軍用鞍聖印、2,010GP

ミスラルの主は誉れの輝ける象徴だ。

カリシ・クル Kallisi Kul

カリシ・クル正義の象徴であり、腐敗した寡制によって統治される都市において称揚される存在だ。

悪魔狩人 脅威度19 Demon Hunter

経験点 204,800
人間、20レベルパラディン
秩序にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +4; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+19
オーラ 公正(10フィート)、信仰(10フィート)、不屈(10フィート)、正義(10フィート)、勇気(10フィート)

防御

アーマー・クラス 30、接触14、立ちすくみ30(+2外皮、+4反発、+14鎧)
ヒット・ポイント 214(20d10+100)
頑健 +23、反応 +14、意志 +19
ダメージ減少 10/完全耐性(強制)[恐怖]病気(魅惑)抵抗雷撃]30、[]30

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +4冷たい鉄製イーヴル・アウトサイダー・ベイングレートソード=+32/+27/+22/+17(2d6+14/17~20)
遠隔 +1ショートボウ=+21/+16/+11/+6(1d6+1/×3)
特殊攻撃 悪を討つ一撃7回/日(攻撃およびアーマー・クラスに+3、ダメージに+20、来訪者を放逐)、正のエネルギー放出難易度23、60ポイント)
パラディン擬似呪文能力術者レベル20; 精神集中+23)

回数無制限―ディテクト・イーヴル

準備済みのパラディン呪文術者レベル17; 精神集中+20)

4レベルディスペル・イーヴルデス・ウォードブレイク・エンチャントメント
3レベルデイライト(2)、プレイヤーグレーター・マジック・ウェポン
2レベルイーグルズ・スプレンダー(2)、ディレイ・ポイズンプロテクション・フロム・エナジー(2)
1レベルディヴァイン・フェイヴァー(3)、レッサー・レストレーション(2)

戦術

戦闘 このパラディンは、自身ディレイ・ポイズンおよびプロテクション・フロム・エナジー雷撃]を、自分のグレートソードグレーター・マジック・ウェポンを発動する。
戦闘 このパラディンはまだ立っている最強のクリーチャーか、明確なデーモンを標的にする。彼女は信仰の絆ブリリアント・エナジーホーリィキーン、そしてスピード特殊能力を適切にグレートソードに加え、慈悲を使って状態や感冒に抗う。
基本データ ディレイ・ポイズングレーター・マジック・ウェポンおよびプロテクション・フロム・エナジーを除いた、このパラディンのデータは 完全耐性(魅惑)(強制)病気恐怖抵抗 なし; 近接 +1冷たい鉄製イーヴル・アウトサイダー・ベイングレートソード=+29/+24/+19/+14(2d6+11/17~20)。

一般データ

【筋】24、【敏】10、【耐】17、【知】12、【判】8、【魅】16
基本攻撃 +20; 戦技ボーナス +27; 戦技防御値 41
特技 《イニシアチブ強化》《癒しの手回数追加》《頑健無比》《強打》《クリティカル強化:グレートソード》、《クリティカル熟練》《神速の反応》《追加HP》《鋼の意志》《武器熟練:グレートソード》、《朦朧化クリティカル》
技能 〈威圧〉+13、〈言語学〉+3、〈交渉〉+11、〈水泳〉+7、〈生存〉+2、〈知覚〉+19、〈知識:次元界〉+21、〈知識:神秘学〉+6、〈治療〉+7、〈登攀〉+7
言語 共通語、獄語、天上語、奈落語
その他の特殊能力 癒しの手(60ポイント、15回/日)、オーラ行動規範慈悲幻惑状態吐き気がする状態不調状態よろめき状態朦朧状態)、信仰の絆武器+6、4回/日)、聖なるチャンピオン
戦闘装備 +1イーヴル・アウトサイダー・ベインアロー(5)、+1イーヴル・アウトサイダー・ベインホーリィアロー(5)、+1ホーリィアロー(5)、ポーション・オヴ・フライ(2); その他装備 +5フル・プレート+1冷たい鉄製イーヴル・アウトサイダー・ベイングレートソード+1ショートボウアロー20本、アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4【筋】【耐】)、ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギングクローク・オヴ・レジスタンス+3ゴーグルズ・オヴ・ナイトフィラクタリー・オヴ・フェイスフルネスリング・オヴ・プロテクション+4、4,760GP

悪魔狩人アビスの軍勢との戦闘を誓っている。デーモンは絶えず彼女を誘惑し道を外そうとしてくるが、彼女の決意は揺るがない――彼女の仲間はもう大量に殺されており、どこかもう偏執的になっていて友人になるのは難しいが。

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