“装備部位・ベルト”のその他の魔法のアイテム

“装備部位・ベルト”のその他の魔法のアイテム Belt Slot Wondrous Items

ベルトの分類にはベルト、鞘、および腰の上か周りに着用するその他のアイテムが含まれる。

その説明によって特に指定されていない限り、“装備部位・ベルト”のその他の魔法のアイテムは誰にでも使用することができる。これらの魔法のアイテム通常単純使用型であるか合言葉によって起動するが、詳細はアイテムごとに異なる。

“装備部位・ベルト”のその他の魔法のアイテム Belt Slot Wondrous Items

d%

劣った下級のベルト用アイテム

市価

01~16

ベルト・オヴ・タンブリング

800gp

17~28

ベネフィシャル・バンドリアー

1,000gp

29~40

メリディアン・ベルト

1,000gp

41~54

ブレーデッド・ベルト

2,000gp

55~70

ヘヴィロード・ベルト

2,000gp

71~84

アクアティック・カマーバンド

2,600gp

85~100

イクウェストリアン・ベルト

3,200gp

d%

優れた下級のベルト用アイテム

市価

01~18

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2

4,000gp

19~36

ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2

4,000gp

37~54

ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2

4,000gp

55~62

ベルト・オヴ・ティース

4,000gp

63~74

ブリンクバック・ベルト

5,000gp

75~84

プレイグ・ラット・ベルト

5,200gp

85~100

ベルト・オヴ・フォーリジング

6,000gp

d%

劣った中級のベルト用アイテム

市価

01~04

サーペント・ベルト

9,000gp

05~08

モンキー・ベルト

9,400gp

09~16

ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2

10,000gp

17~22

ベルト・オヴ・ザ・ウィーゼル

10,000gp

23~27

ベルト・オヴ・サンダラス・チャージング

10,000gp

28~32

ミノタウロス・ベルト

11,000gp

33~36

グレーター・プレイグ・ラット・ベルト

11,200gp

37~41

ベルト・オヴ・イクワリブリアム

12,000gp

42~46

セキュリティ・ベルト

12,500gp

47~51

レッサー・ベルト・オヴ・マイティ・ハーリング

14,000gp

52~57

ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド

14,900gp

58~61

コード・オヴ・スタバーン・リゾルヴ

15,000gp

62~71

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4

16,000gp

72~80

ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2

16,000gp

81~90

ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4

16,000gp

91~100

ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4

16,000gp

d%

優れた中級のベルト用アイテム

市価

01~12

グレーター・モンキー・ベルト

18,000gp

13~26

アナコンダズ・コイルズ

18,500gp

27~38

グレーター・サーペント・ベルト

20,000gp

39~53

ベルト・オヴ・フォールン・ヒーローズ

21,000gp

54~67

ゴルゴン・ベルト

23,000gp

68~84

エレメンタル・アース・ベルト

24,000gp

85~100

サッシュ・オヴ・フローウィング・ウォーター

25,000gp

d%

劣った上級のベルト用アイテム

市価

01~12

マーフォーム・ベルト

32,000gp

13~30

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+6

36,000gp

31~48

ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6

36,000gp

49~66

ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+6

36,000gp

67~88

ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4

40,000gp

89~100

グレーター・ベルト・オヴ・マイティ・ハーリング

42,000gp

d%

優れた上級のベルト用アイテム

市価

01~25

ベルト・オヴ・ストーンスキン

60,000gp

26~55

ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4

64,000gp

56~75

ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6

90,000gp

76~90

シャドウフォーム・ベルト

110,000gp

91~100

ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6

144,000gp

アクアティック・カマーバンド

Aquatic Cummerbund水界カマーバンド)
市価 2,600gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 5; 重量

ノームに起源を持つと長く考えられている、この荘厳なカマーバンドは、深い色の素材に何かの踊るイルカの刺繍を施されている。このカマーバンドは着用者の〈水泳〉判定に+4のボーナスを与え、気をそらされていたり危機に瀕している場合でさえ、そのような判定に出10を行えるようにする。

作成条件

コスト 1,300gp
《その他の魔法のアイテム作成》タッチ・オヴ・ザ・シー


アナコンダズ・コイルズ

Anaconda's Coilsアナコンダの輪)
市価 18,500gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

この革のベルトのバックル頭部のような形をしている。着用者は【筋力】への+2の強化ボーナスと、組みつき戦技判定への+2のボーナスを得る。ベルトを着用してから最初の24時間は、【筋力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。加えて、ベルトは着用者に1d6ポイントに加え着用者の【筋力】修正値のダメージを与える締めつけを与える。

作成条件

コスト 9,250gp
《その他の魔法のアイテム作成》ビースト・シェイプIブルズ・ストレンクス


イクウェストリアン・ベルト

Equestrian Belt術のベルト)
市価 3,200gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 3; 重量 1ポンド

このベルトには不毛な吹きさらしの平原を横切って暴走するの意匠が施されている。中装鎧軽装鎧を着用しているか鎧を身に着けていない限り、ベルトの着用者は膝で操る鞍に留まる戦闘訓練を受けた乗騎とともに戦う戦闘中に乗騎を操る、あるいは素早く乗り降りするための判定のいずれにも自動的に成功する。さらに、ベルトは着用者が重装鎧を身に着けている間に行われるものも含め、それ以外のすべての〈騎乗〉判定に+4のボーナスを与える。

作成条件

コスト 1,600gp
《その他の魔法のアイテム作成》キャッツ・グレイス


エレメンタル・アース・ベルト

Elemental Earth Beltエレメンタルベルト)
市価 24,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 11; 重量 3ポンド

このベルトは丈夫な革紐で繋げられた平たい粘板岩の部品で構成されている。このベルトは着用者に【耐久力】への+4の強化ボーナスと、突き押し引き寄せ、あるいは着用者に移動強制する効果に対する完全耐性を与える。これは(瞬間移動効果からの保護を提供するわけではない。さらに、1日に1回、命じると着用者は大型アース・エレメンタルの形態を取り、エレメンタル・ボディIII呪文の対象となることができる。

ベルトを着用してから最初の24時間は、【耐久力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 12,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスエレメンタル・ボディIII


コード・オヴ・スタバーン・リゾルヴ

Cord of Stubborn Resolve頑固にして不屈の腰帯)
市価 15,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

腰に固定した場合、この頑丈な1本のロープは驚異的なスタミナと共に、【耐久力】への+2の強化ボーナスを与える。ベルトを着用してから最初の24時間は、【耐久力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

着用者を疲労状態にするであろういかなる効果も、その代わりに追加の1d6ポイントの非致傷ダメージを与える。過労状態の原因となるであろういかなる効果も、同様に1d6ポイントの非致傷ダメージになり、さらに着用者は過労状態の代わりに疲労状態になる。

作成条件

コスト 7,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスレッサー・レストレーション


ゴルゴン・ベルト

Gorgon Beltゴルゴンベルト)
市価 23,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 9; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【筋力】への+4の強化ボーナス、および突撃中、あるいは蹴散らし突き飛ばし、または蹂躙を試みる際に、移動困難な地形を無視する能を与える。さらに1日に1回、命じると、着用者はブレス攻撃として60フィートの円錐形有毒色のガスを吐き出すことができる。ガスの範囲内にいるすべてのクリーチャーはその効果抵抗するための 難易度18のセーヴィング・スローを試みることができるが、セーヴィング・スローに失敗した場合、1d4ラウンドの間麻痺状態になる。自身ターンの終了に、このブレス攻撃によって石化状態訳注:原文ママ)になっているクリーチャー麻痺効果を終了させるための新たなセーヴを試みることができる。ベルトを着用してから最初の24時間は、【筋力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 11,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクスフェザー・ステップポイズン


サーペント・ベルト

Serpent Beltベルト)
市価 9,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 5; 重量 1ポンド

このベルトの着用者はすべてのへの+4のボーナス〈脱出術〉判定への+2のボーナスを得る。加えて、1日に1回、命じると、ベルトはヴェノマス・スネークまたはコンストリクター・スネークとして動き出し、1時間まで賦活者の話す命令に従う。動くスネークが殺されるか賦活者から100フィート離れた場合、スネークベルトの形態に戻る。

作成条件

コスト 4,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》beast form I訳注:おそらくビースト・シェイプI)、ニュートラライズ・ポイズンサモン・ネイチャーズ・アライII


グレーター・サーペント・ベルト

Serpent Belt, Greater/上級ベルト)
市価 20,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 5; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【筋力】および【敏捷力】への+2の強化ボーナスを与えることを除き、サーペント・ベルトと同様に機能する。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。着用者がベルトをヴェノマスまたはコンストリクター・スネークとして操る場合、2番の合言葉を唱えるスネークにアドヴァンスト、セレスチャル、エントロピック、フィーンディッシュ、あるいはレゾルートテンプレートを与えることができる。次元界的なテンプレートを加えると、スネーク属性は対応する次元界のものに変更される。

作成条件

コスト 10,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》beast form I訳注:おそらくビースト・シェイプI)、ブルズ・ストレンクスキャッツ・グレイスニュートラライズ・ポイズンサモン・モンスターII or サモン・ネイチャーズ・アライII


サッシュ・オヴ・フローウィング・ウォーター

Sash of Flowing Water/流の飾り帯)
市価 25,000gp; オーラ 中程度・防御術術者レベル 10; 重量 1ポンド

少なくとも片けている(何も持っていない)場合、このベルトの着用者は割り込みアクションとして成功した近接攻撃をそらすことを試みることができる。そうするためには、相に対して得意な敵ボーナス《強打》によるペナルティなど該当する修正を含めた素手打撃をロールする。着用者の攻撃ロールが相攻撃ロールよりも大きかった場合、攻撃効果を表さず無効になる。この素手打撃自体はダメージを持たず、相に対し攻撃した成功として扱わない。この能を使用するにあたり、相が着用者の間合い内にいる必要はない。攻撃が成功するにせよ失敗するにせよ、着用者は自身の次のターンの終了まで攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。

作成条件

コスト 12,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》《攻防一体》《素手打撃強化》


シャドウフォーム・ベルト

Shadowform Belt影形態ベルト)
市価 110,000gp; オーラ変成術術者レベル 17; 重量

着用者の腰に巻くと、このベルトは【敏捷力】への+6の強化ボーナスを与える。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。さらに、着用者は即行アクションとして非実体状態になることができる。非実体状態中、着用者は【魅力】に基づく アーマー・クラス への反発ボーナスを得ることはないが、外皮ボーナス反発ボーナスに変換される。着用者は1日に10ラウンドまで非実体状態を維持することができる。このラウンドは連続している必要はない。

作成条件

コスト 55,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》キャッツ・グレイスイセリアルネス


セキュリティ・ベルト

Security Belt/防犯のベルト)
市価 12,500gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 5; 重量 1ポンド

セキュリティ・ベルトは着用者に対して行われる〈手先の早業〉と、着用者が身体に隠したアイテムまたは武器を見つけるための判定難易度を5増加する。また、着用者は盗み取り戦技に対する 戦技防御値 に+5のボーナスを得る。1日に1回、命じると、着用者は10立方フィートまでのアイテム1つに触れ、シュリンク・アイテム呪文のように小さな布の複製に縮小することができる。着用者は1回の移動アクションとして、ベルトのポケットからこれらのアイテムのうち1つを投げ、通常サイズに戻すことができる。セキュリティ・ベルトおよびそのポケット内のアイテムから魔法を検出することは困難である。これらは常マジック・オーラ呪文響下にあるかのように非魔法的に見せかけられる。

作成条件

コスト 6,250gp
《その他の魔法のアイテム作成》マジック・オーラシュリンク・アイテム


ブリンクバック・ベルト

Blinkback Belt瞬間帰還ベルト)
市価 5,000gp; オーラ 中程度・召喚術術者レベル 7; 重量 2ポンド

この分割されたベルトに取り付けられたクリップのセットは、金属製の環で構成されている。2つまでの片手近接武器、あるいは4つまでの軽い近接武器を、紐や鞘でベルトから吊るすことができる。着用者がこのベルトに取り付けられた武器を抜いて自身の次のターンの終了までに投擲した場合、その武器はその攻撃が解決された後に速やかに瞬間移動して紐や鞘に戻ってくる。

作成条件

コスト 2,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》テレポート・オブジェクト


プレイグ・ラット・ベルト

Plague Rat Belt疫病ネズミのベルト)
市価 5,200gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【耐久力】への+2の強化ボーナスを与える。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。また、1日に3回、着用者は割り込みアクションとして、病気または抵抗するために行うセーヴィング・スローを再ロールすることをベルトに求めることができる。着用者はよりい場合でも、2回のロールを使用しなければならない。

作成条件

コスト 2,600gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスニュートラライズ・ポイズンリムーヴ・ディジーズ


グレーター・プレイグ・ラット・ベルト

Plague Rat Belt, Greater/上級疫病ネズミのベルト)
市価 11,200gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【敏捷力】および【耐久力】への+2の強化ボーナスを与えることを除き、プレイグ・ラット・ベルトと同様に機能する。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 5,600gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスキャッツ・グレイスニュートラライズ・ポイズンリムーヴ・ディジーズ


ブレーデッド・ベルト

Bladed Beltベルト)
市価 2,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 1; 重量 3ポンド

このベルトは連続的な1本の素材の帯でできているのではなく、分厚い金属の鋲によって結合された多くのなめし革の小片で構成されている。命じると、ベルトの着用者はベルトを自身の選択した高品質の斬撃および/または刺突近接武器に変形させることができる。この武器にしている限り、着用者は命令によってこの武器ベルト形態に戻すこともできる。さらに、高品質のアイテムのコストと同様のコストを使用して、このベルトを刺突および斬撃近接武器のように強化することができる。

作成条件

コスト 1,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》マジック・ウェポン


ヘヴィロード・ベルト

Heavyload Belt/重荷重のベルト)
市価 2,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 1; 重量 3ポンド

この幅広の革は両端に開いたに通された革のより紐で1つに結ばれる。ベルトの着用者は恒久的なアント・ホール呪文の対象であるかのような響を受ける。

作成条件

コスト 1,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》アント・ホール


ベネフィシャル・バンドリアー

Beneficial Bandolier/利得の弾帯
市価 1,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 9; 重量 2ポンド

この弾帯は上質のなめし革で作成されている。この弾帯は200発までの矢弾用のスロットを備えている。ペレットおよび黒色火薬は小さな個別のの中に、そしてブリットは小さな環で保持される。弾帯は両者に対応するため必要に応じて自身を変化させる。ベネフィシャル・バンドリアーには銃匠道具火薬入れのための場所もある。これらのアイテムをどれだけ収めているかに関わらず、ベネフィシャル・バンドリアー重量は変化しない。

1回の即行アクションとして、着用者は1発の矢弾ベネフィシャル・バンドリアーから装備している適切な種類火器1つの中に瞬間移動することを命じることができる。

作成条件

コスト 500gp
《その他の魔法のアイテム作成》シークレット・チェスト


ベルト・オヴ・イクワリブリアム

Belt of Equilibrium/均衡のベルト)
市価 12,000gp; オーラ 微弱・召喚術術者レベル 3; 重量 1ポンド

自身ターン中に5フィートを超えて移動しない限り、このベルトの着用者は、自身の次のターンの終了か5フィートを超えて移動するかの、いずれか最初に発生する方のときまで、疲労状態怯え状態、あるいは不調状態によるペナルティ無効にする。これらの状態ペナルティを受けずにいる間も、着用者はこれらの状態が終了するか取り除かれるまで、これらの状態効果の下にあるものと見なされる。

作成条件

コスト 6,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》レッサー・レストレーションリムーヴ・フィアー


ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ

Belt of Incredible Dexterity/信じがたき敏捷ベルト)
市価 さまざま; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド
+2【敏捷力】 4,000gp; +4【敏捷力】 16,000gp; +6【敏捷力】 36,000gp

このベルトには、通常タイガーの姿をかたどった大きな製のバックルが付いている。このベルトは着用者の【敏捷力】に+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト さまざま
+2【敏捷力】 2,000gp; +4【敏捷力】 8,000gp; +6【敏捷力】 18,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》キャッツ・グレイス


ベルト・オヴ・ザ・ウィーゼル

Belt of the Weasel/イタチのベルト)
市価 10,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 4; 重量 1ポンド

この驚くほど柔らかいベルトは、それが笑顔のウィーゼルの顔の形状に作られているという事実さえ霞ませるほど鹿鹿しい大きさのバックルを備えている。このベルトは着用者に【敏捷力】への+2の強化ボーナス、および伏せ状態中に通常の半分の移動速度移動する能を与える。ベルトを着用してから最初の24時間は、【敏捷力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。着用者は伏せ状態中に近接攻撃ロールあるいは近接攻撃に対する アーマー・クラス へのペナルティを受けない。また、着用者は収縮を得る。

作成条件

コスト 5,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ビースト・シェイプI


ベルト・オヴ・サンダラス・チャージング

Belt of Thunderous Charging/雷鳴の如き突撃ベルト)
市価 10,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

突撃する犀の彫刻がこの分厚い革ベルトを装飾している。ベルトは着用者に【筋力】への+2の強化ボーナスを与える。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。

ベルトは着用者の突撃の勢いを拡大し、突き飛ばし蹴散らし戦技に+2のボーナスを与える。また、着用者が突撃攻撃を行う場合、その近接武器および肉体武器は、実際よりもサイズが1段階大きいかのようにダメージを与える。

作成条件

コスト 5,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクスリード・ブレーズ


ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス

Belt of Giant Strength巨人の筋ベルト)
市価 さまざま; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド
+2【筋力】 4,000gp; +4【筋力】 16,000gp; +6【筋力】 36,000gp

このベルトは厚いなめし革でできており、たいていは非常に大きな金属製のバックルが飾り付けられている。このベルトは着用者の【筋力】に+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト さまざま
+2【筋力】 2,000gp; +4【筋力】 8,000gp; +6【筋力】 18,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクス


ベルト・オヴ・ストーンスキン

Belt of Stoneskinの皮膚のベルト)
市価 60,000gp; オーラ 中程度・防御術術者レベル 10; 重量 10ポンド

24時間ごとに、このベルトの着用者はベルトが100ポイントのダメージを吸収するまで ダメージ減少 10/アダマンティンを得る。100ポイントのダメージを吸収した点で、ベルトはその24時間の残りの間は使用不能になる。最初の着用、またはこのベルトを外すたびにその後、その魔法を再び有効にするために24時間連続で着用しなければならない。

作成条件

コスト 30,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ストーンスキン作成者がオレイアスあるいは(地)の副種別を有するクリーチャーであること


ベルト・オヴ・タンブリング

Belt of Tumbling/宙返りのベルト)
市価 800gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 1; 重量 1ポンド

この薄くて柔軟な綿の紐は、着用者の腰の周りに何回か巻きつけるためのものである。ベルトの着用者は機会攻撃範囲に収められたマス、あるいは敵のマスを通過して移動するための〈軽業〉判定への+4のボーナスを得る。

作成条件

コスト 400gp
《その他の魔法のアイテム作成》キャッツ・グレイス


ベルト・オヴ・ティース

Belt of Teeth歯牙ベルト)
市価 4,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 1; 重量 3ポンド

この頑丈な革ベルトの真鍮製のバックルは3つの魔の顔を見立てて作られている。ラウンドごとに1回、このベルトのバックルを操り、5フィート以内の機会攻撃を誘発したクリーチャー攻撃することができる。この攻撃には+4のボーナスつきで着用者の基本攻撃ボーナス【筋力】修正値を使用する。この攻撃は着用者のサイズクリーチャーによる噛みつき攻撃と同様のものに加え、着用者の【筋力】修正値分のダメージを与える(着用者が中型なら1d6; 『BestiaryP.302、表3-1:サイズごとの肉体攻撃参照)。このベルトは着用者が1ラウンドに行うことのできる通常攻撃回数を増やすわけではない; 機会攻撃を行う際にもう一つの段を提供するのである。

作成条件

コスト 2,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》マジック・ファング


ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド

Belt of Dwarvenkindドワーフ族のベルト)
市価 14,900gp; オーラ占術術者レベル 12; 重量 1ポンド

このベルトを着用すると、ドワーフとの付き合いに関しては、すべての【魅力】判定【魅力】が対応能力値である技能判定に+4のボーナスを得る。また、ノームおよびハーフリングとの付き合いに関する同様の判定に+2のボーナスが得られ、それ以外のすべてのものとの付き合いに関する同様の判定に-2のペナルティを受ける。着用者はドワーフ語を理解し、話し、読むことができる。着用者がドワーフでなければ、その者は暗視(有効距離60フィート)、石工の勘【耐久力】への+2の強化ボーナス呪文と擬似呪文効果に対する+2の抵抗ボーナスを得る。

作成条件

コスト 7,450gp
《その他の魔法のアイテム作成》タンズ作成者はドワーフでなければならない


ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション

Belt of Physical Perfection体完成のベルト)
市価 さまざま; オーラ変成術術者レベル 16; 重量 1ポンド
+2【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 16,000gp; +4【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 64,000gp; +6【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 144,000gp

このベルトには大きな製のバックルが付いており、着用者のすべての能力値【筋力】【敏捷力】【耐久力】)に+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト さまざま
+2【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 8,000gp; +4【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 32,000gp; +6【筋力】【敏捷力】、および【耐久力】 77,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスブルズ・ストレンクスキャッツ・グレイス


ベルト・オヴ・フィジカル・マイト

Belt of Physical Mightベルト)
市価 さまざま; オーラ変成術術者レベル 12; 重量 1ポンド
能力値2つに+2 10,000gp; 能力値2つに+4 40,000gp; 能力値2つに+6 90,000gp

このベルトは着用者の能力値【筋力】【敏捷力】【耐久力】)のうち2つに+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一能力値ボーナスとして扱うこと。与えるボーナスベルトの作成に選ばれ、変更はできない。

作成条件

コスト さまざま
能力値2つに+2 5,000gp; 能力値2つに+4 20,000gp; 能力値2つに+6 45,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランスブルズ・ストレンクス、および/あるいはキャッツ・グレイス


ベルト・オヴ・フォーリジング

Belt of Foraging/糧秣のベルト)
市価 6,000gp; オーラ 微弱・占術術者レベル 3; 重量 1ポンド

このベルトは着用者が荒野の中にいるときに容易に食料を探し出すことができるようにする。最低1ランクの〈生存〉を持っている限り、このベルトの着用者は荒野で暮らすための判定を行う必要がない; 着用者は半分の野外移動速度で移動している限り、常に〈生存〉判定に成功する。着用者は依然として、判定結果が 難易度10を2ポイント上回るごとに1体の他のクリーチャーに食料とを提供するため、判定を行うことを選択することができる。また、着用者はその代わりに半分の移動速度ではなく完全な移動速度移動している最中に、荒野で暮らすための 難易度20の〈生存〉を行うことができる。そのようにした場合、着用者は判定結果が20を2ポイント上回るごとに1体の他のクリーチャーに食料とを提供することができる。

作成条件

コスト 3,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ディテクト・アニマルズ・オア・プランツ作成者が〈生存〉を1ランク持っていること


ベルト・オヴ・フォールン・ヒーローズ

Belt of Fallen Heroes/倒れし英雄のベルト)
市価 21,000gp; オーラ 中程度・召喚術術者レベル7; 重量 1ポンド

この大きな真鍮ベルトはいの場面を描いた3つの板を備えている。1日に1回、命じると、着用者は描かれた場のうちの1つの英雄の招来することができる。このスピリチュアル・アライと同様に機能するが、呪文によって作り出された場とは異なり、招来された英雄は完全に精神を持たないわけではない。招来された英雄が起動しているかどうかにかかわらず、テレパシーによる警告助言を通じて着用者を勝利に導こうと試み、使用者にすべてのセーヴィング・スローへの+1の洞察ボーナスを与える。

作成条件

コスト 10,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》ディヴァイン・フェイヴァースピリチュアル・アライ


ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション

Belt of Mighty Constitution/高き耐久ベルト)
市価 さまざま; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド
+2【耐久力】 4,000gp; +4【耐久力】 16,000gp; +6【耐久力】 36,000gp

このベルトの黄金製のバックル頭部をかたどっている。このベルトは着用者の【耐久力】に+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト さまざま
+2【耐久力】 2,000gp; +4【耐久力】 8,000gp; +6【耐久力】 18,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ベアズ・エンデュアランス


グレーター・ベルト・オヴ・マイティ・ハーリング

Belt of Mighty Hurling, Greater/上級強き投擲のベルト)
市価 42,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 12; 重量 1ポンド

このアイテムは【筋力】への+4の強化ボーナスを与え、着用者が投擲するいずれの投擲武器リターニングの特性を持つかのように扱うことを除いて、レッサー・ベルト・オヴ・マイティ・ハーリングと同様に機能する。これは代用武器、飛散武器、あるいは着用者が習熟していない武器には適用されない。ベルトを着用してから最初の24時間は、【筋力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 21,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクスロングショットリターニング・ウェポン


レッサー・ベルト・オヴ・マイティ・ハーリング

Belt of Mighty Hurling, lesser/下級強き投擲のベルト)
市価 14,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

この分厚い革ベルトは拳の形をした明るい青銅の留めで締められている。着用ベルトは着用者に【筋力】への+2の強化ボーナスを与え、着用者が投擲武器遠隔攻撃を行うときに、攻撃ロールボーナスとして自身【敏捷力】修正値の代わりに自身【筋力】修正値を適用できるようにする。また、着用者によって投擲されるいずれの武器射程単位にも+10フィートのボーナスを与える。ベルトを着用してから最初の24時間は、【筋力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 7,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクスロングショット


マーフォーム・ベルト

Merform Belt海洋形態のベルト)
市価 32,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 3; 重量 2ポンド

1日に1回、このベルトの着用者は自身マーフォークの形態に変身させるようベルトに命じることができる。この形態でいる間、着用者は下半身をマーフォークの魚のに変換し、を呼吸することができる。着用者の新たな形態は+2の外皮ボーナスと30フィートの水泳移動速度を提供するが、この形態でいる間、着用者の移動速度は5フィートに減少する。着用者は12時間までこの形態でいることができ、命じることでいつでも効果を終了することができる。

作成条件

コスト 16,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》オルター・セルフウォーター・ブリージング


ミノタウロス・ベルト

Minotaur Beltミノタウロスベルト)
市価 11,000gp; オーラ 微弱・変成術術者レベル 4; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【筋力】への+2の強化ボーナスと、突撃中あるいは蹴散らし突き飛ばし、または蹂躙を試みる際に移動困難な地形を無視する能を与える。ベルトを着用してから最初の24時間は、【筋力】への強化ボーナスは一能力値ボーナスとして扱うこと。

作成条件

コスト 5,500gp
《その他の魔法のアイテム作成》ブルズ・ストレンクスフェザー・ステップ


メリディアン・ベルト

Meridian Belt/全盛期のベルト)
市価 1,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 9; 重量 1ポンド

この細い布のベルトは4つの環の形をしたのバックルを備えている。ベルトはクリーチャー魔法の指輪をそれぞれのに加えてそれぞれの足にも装着できるようにするが、いずれの点においても機能する指輪は2つだけである。即行アクションとして、着用者はどの指輪起動しておくか(両、両足、左と右足、など)を変更することができる。えば、クリーチャーリング・オヴ・プロテクションリング・オヴ・エナジー・レジスタンスリング・オヴ・スイミング、およびリング・オヴ・カウンタースペルズを装着でき、ラウンドごとに即行アクションとしてこれらのうち望みのいずれか2つに切り替えることができる。ベルトの着用中、足に装着している指輪は、特定の指輪リング・オヴ・サステナンスなど)の同調期間中にその指輪起動しておくためにベルトを使用しておかなかった場合でさえ、同調に向かうものとして扱う。

作成条件

コスト 500gp
《その他の魔法のアイテム作成》ポリモーフ


モンキー・ベルト

Monkey Beltベルト)
市価 9,400gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

この毛皮のような色のベルトはに似ている。ベルトは着用者に【敏捷力】への+2の強化ボーナスを与える。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。着用者は登攀中に アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失わず、半分の移動速度登攀する際に〈登攀〉判定への-5のペナルティを受けない。1回の即行アクションとして、着用者はベルトにひとりでに動いて着用者の制御によって巻き付くに変形するよう命じることができる。は着用者のラウンドごとの攻撃またはアクション、あるいは使用できる武器にいかなる追加も与えないが、通常四肢と同様に素手攻撃を行うことができ、(指を必要とする活動についてはの能を超えているものの)物体を掴んだり操ったりすることができる。ベルトは1日に5分間として機能させることができる。この分数は連続している必要はない。

作成条件

コスト 4,700gp
《その他の魔法のアイテム作成》ビースト・シェイプIキャッツ・グレイス


グレーター・モンキー・ベルト

Monkey Belt, Greater/上級ベルト)
市価 18,000gp; オーラ 中程度・変成術術者レベル 8; 重量 1ポンド

このベルトは着用者に【筋力】【敏捷力】への+2の強化ボーナスを与えることを除いて、モンキー・ベルトとして機能する。これはベルトを着用してから最初の24時間は、一能力値ボーナスとして扱うこと。

着用者がベルトを巻き付くに変換するための合言葉を唱える際に、グレーター・モンキー・ベルトは着用者に〈登攀〉判定への+5の状況ボーナスもまた与える。

作成条件

コスト 9,000gp
《その他の魔法のアイテム作成》ビースト・シェイプIブルズ・ストレンクスキャッツ・グレイス

全文検索 目的別索引