極小/Fine |
1/2フィート |
0 |
+8 |
-8 |
+8 |
+16 | |
微小/Diminutive |
1フィート |
0 |
+4 |
-4 |
+6 |
+12 | |
超小型/Tiny |
2と1/2フィート |
0 |
+2 |
-2 |
+4 |
+8 | |
小型/Small |
5フィート |
5フィート |
+1 |
-1 |
+2 |
+4 | |
中型/Medium |
5フィート |
5フィート |
±0 |
+0 |
+0 |
+0 | |
大型/Large |
10フィート |
10フィート |
5フィート |
-1 |
+1 |
-2 |
-4 |
超大型/Huge |
15フィート |
15フィート |
10フィート |
-2 |
+2 |
-4 |
-8 |
巨大/Gargantuan |
20フィート |
20フィート |
15フィート |
-4 |
+4 |
-6 |
-12 |
超巨大/Colossal |
30フィート |
30フィート |
20フィート |
-8 |
+8 |
-8 |
-16 |
様々な箇所で前提となっている『視線/Line of Sight』のルールは、実はパスファインダーRPGには記述がない。
パスファインダーRPGの前身である3.5版では、接敵面と接敵面の間に想像上の線を引き、その線が視覚を遮るマスを通過することも接触することもななければ、視線が通っていることになる。