王国と戦争

王国と戦争 Kingdoms and War

英雄は王国を見つけた、そして、平和な移民のための余を与えるために敵対的な怪物を追い払った。他のものは兵士いに導き、大きく恐ろしい争を行う。この章では、ここの移民と兵士詳細を管理することよりはむしろ、都市計画と舞台の戦略のより大きな戦術集中する争に対するルールを提示する。

この項では「王国」を、規模政府の形、統治者の性別に関係なくありとあらゆる領域を意味する一般的な用語として使用する。大部分の決定はプレイヤーの中にあり、これらのルールは、「君の王国」と「君の軍」のような条件を使用している仮定のもと書かれている。しかしながら、GMはキャンペーンを担当しており、プレイヤーの決定の響について判断をすることになっている。王国を運営しているプレイヤーはこれらのルールを読むことを許可されるべきであるが(そうさせることは、王国建造の多くのことをGMのために容易にさせる)、プレイヤーは妙なめったに発生しないものを利用するためにこれらのルールを用できると思うべきではない。えば、プレイヤー都市に提供するボーナスのために、墓地でいっぱいの都市を作ることを決めるかもしれないが、GMが不合理であると考えるならば、都市が度々アンデッド攻撃に晒されることを決めることができる。同様に、民家や商より多くの魔法のおがある居住地は普通の市民が迷信深い恐れから他の土へ移り、ゆっくりとゴーストタウンとなるかもしれない。通常のキャンペーンと同様に、GMはルールの最終的な決定権があり、キャンペーンのために必要に応じてイベント調整をすることができる。

王国の構築 王国ターンの進行 王国の選択ルール 大規模戦闘

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