この節ではさまざまな有効ドルイド・レベルにおける適切なドルイドまたはレンジャーの動物の相棒を取り揃えて示している。第1章の全てのドルイドとレンジャーは自然との絆(領域)または狩人の絆(仲間)クラス能力を有するように構築されているため、それらの能力と適切なレベルの動物の相棒を入れ替えることは簡単な問題である。ドルイドはデータ・ブロックに示されているボーナス呪文と領域能力を無視し、レンジャーは狩人の絆能力(それ以外にレンジャーのデータには全く影響しない)を無視すること。
動物の相棒の名前の後についているアスタリスク(*)はそのタイプの相棒はドルイドのみが選択できることを示す。
有効ドルイド・レベル 1
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+5
アーマー・クラス 17、接触16、立ちすくみ状態12(+5【敏】、+1外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 11(2d8+2)
頑健 +4、反応 +8、意志 +1
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+7(1d4+1、加えて“足払い”)、爪(×2)=+7(1d2+1)
【筋】12、【敏】 21、【耐】 13、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +1; 戦技防御値 16(足払いに対して20)
特技 《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+13、〈知覚〉+5
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」)
有効ドルイド・レベル 1
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 15、接触14、立ちすくみ状態12(+3【敏】、+1外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 15(2d8+6)
頑健 +6、反応 +6、意志 +1
移動速度 60フィート
近接 噛みつき=+2(1d4)、鉤爪(×2)=+2(1d6)
【筋】11、【敏】 17、【耐】 17、【知】 2、【判】 12、【魅】 14
基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +0; 戦技防御値 13
特技 《技能熟練:知覚》
技能 〈軽業〉+7(跳躍時+19)、〈知覚〉+8
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「調べろ」)
有効ドルイド・レベル 1
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +1; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 13、接触11、立ちすくみ状態12(+1【敏】、+2外皮)
ヒット・ポイント 11(2d8+2)
頑健 +4、反応 +4、意志 +0
【筋】13、【敏】 13、【耐】 12、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 13(足払いに対して17)
特技 《技能熟練:知覚》
技能 〈知覚〉+8
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 2
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 15、接触13、立ちすくみ状態12(+3【敏】、+2外皮)
ヒット・ポイント 19(3d8+6)
頑健 +4、反応 +6、意志 +2
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+4(1d3+3、加えて“つかみ”)
【筋】15、【敏】 17、【耐】 13、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +4(組みつき+8); 戦技防御値 17(足払いされない)
特技 《技能熟練:知覚》、《追加HP》
技能 〈隠密〉+7、〈軽業〉+7(跳躍時+3)、〈水泳〉+10、〈知覚〉+8、〈登攀〉+10
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「下がれ」)
有効ドルイド・レベル 2
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +2; 感覚 夜目; 〈知覚〉+7
アーマー・クラス 14、接触13、立ちすくみ状態12(+2【敏】、+1外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 16(3d8+3)
頑健 +4、反応 +5、意志 +3
移動速度 10フィート、飛行80フィート(標準)
近接 噛みつき=+5(1d4)、鉤爪(×2)=+6(1d4)
【筋】10、【敏】 15、【耐】 12、【知】 2、【判】 14、【魅】 6
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +1; 戦技防御値 13
特技 《武器熟練:鉤爪》、《武器の妙技》
技能 〈知覚〉+7、〈飛行〉+8
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「下がれ」、「取ってこい」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 2
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +1; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 18、接触12、立ちすくみ状態17(+1【敏】、+6外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 22(3d8+9)
頑健 +5、反応 +4、意志 +2
【筋】13、【敏】 12、【耐】 15、【知】 2、【判】 13、【魅】 4
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 13(足払いに対して17)
特技 《技能熟練:知覚》、《追加HP》
技能 〈知覚〉+10
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 3
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+6
アーマー・クラス 15、接触12、立ちすくみ状態12(+3【敏】、+3外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 19(3d8+6)
頑健 +5、反応 +6、意志 +1
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+6(1d4+6)
遠隔 唾=+4遠隔接触(1d4ラウンド不調状態)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
【筋】19、【敏】 17、【耐】 14、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +7; 戦技防御値 20(足払いに対して24)
特技 《持久力》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈知覚〉+6
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 3
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 19、接触15、立ちすくみ状態15(+4【敏】、+4外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 19(3d8+6)
頑健 +5、反応 +7、意志 +2
防御能力 身かわし
【筋】14、【敏】 18、【耐】 15、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +3; 戦技防御値 17(足払いに対して21)
特技 《技能熟練:知覚》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈生存〉+3、〈知覚〉+8
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 3
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+5
アーマー・クラス 18、接触14、立ちすくみ状態15(+3【敏】、+4外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 16(3d8+3)
頑健 +4、反応 +6、意志 +2
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+6(1d4+3)、爪(×2)=+6(1d3+3)
【筋】16、【敏】 16、【耐】 13、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 17(足払いに対して21)
特技 《持久力》、《疾走》
技能 〈水泳〉+7、〈生存〉+2、〈知覚〉+5
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 4
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 17、接触13、立ちすくみ状態14(+3【敏】、+4外皮)
ヒット・ポイント 22(4d8+4)
頑健 +5、反応 +7、意志 +2
防御能力 身かわし
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+6(1d4+3、加えて“毒”)
【筋】14、【敏】 16、【耐】 13、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 18(足払いされない)
特技 《技能熟練:知覚》、《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+7、〈軽業〉+7(跳躍時+3)、〈水泳〉+10、〈知覚〉+9、〈登攀〉+10
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」)
毒(変則)/Poison 噛みつき・致傷型; セーヴ頑健・難易度13; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1【耐】; 治癒 1回のセーヴ成功。
有効ドルイド・レベル 4
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +2; 感覚 非視覚的感知、夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 18、接触12、立ちすくみ状態16(+2【敏】、+6外皮)
ヒット・ポイント 34(4d8+16)
頑健 +10、反応 +6、意志 +2
防御能力 身かわし
移動速度 0フィート、水泳60フィート
近接 噛みつき=+8(1d6+6)
【筋】18、【敏】 14、【耐】 18、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +7; 戦技防御値 19
特技 《頑健無比》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈水泳〉+12、〈知覚〉+8
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「番をしろ」、「調べろ」、追跡)
有効ドルイド・レベル 4
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+8
アーマー・クラス 17、接触13、立ちすくみ状態14(+3【敏】、+4外皮)
ヒット・ポイント 34(4d8+16)
頑健 +7、反応 +7、意志 +2
防御能力 身かわし
移動速度 30フィート、穴掘り10フィート、登攀10フィート
近接 噛みつき=+7(1d6+3)、爪(×2)=+6(1d4+3)
特殊攻撃 激怒(バーバリアンと同等、1日あたり6ラウンド)
【筋】16、【敏】 16、【耐】 17、【知】 2、【判】 12、【魅】 10
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +6; 戦技防御値 19(足払いに対して23)
特技 《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈知覚〉+8、〈登攀〉+11
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」)
注:このバジャーのデータ・ブロックには激怒の能力による修正は含まれていない。
有効ドルイド・レベル 5
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 17、接触13、立ちすくみ状態14(+3【敏】、+4外皮)
ヒット・ポイント 37(5d8+15)
頑健 +7、反応 +7、意志 +2
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+6(1d6+3、加えて“足払い”)
【筋】14、【敏】 16、【耐】 16、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 18(足払いに対して22)
特技 《技能熟練:知覚》、《疾走》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈生存〉+3、〈知覚〉+10
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 5
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 17、接触14、立ちすくみ状態13(+4【敏】、+3外皮)
ヒット・ポイント 32(5d8+10)
頑健 +6、反応 +8、意志 +3
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+6(1d6+2)、爪(×2)=+6(1d4+2)
特殊攻撃 引っかき(2かぎ爪+6、1d4+2)
【筋】14、【敏】 18、【耐】 14、【知】 2、【判】 15、【魅】 10
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 19(足払いに対して23)
特技 《技能熟練:知覚》、《武器熟練:噛みつき、爪》
技能 〈隠密〉+9、〈軽業〉+8(跳躍時+12)、〈水泳〉+6、〈知覚〉+9
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 5
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +2; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 16、接触12、立ちすくみ状態14(+2【敏】、+4外皮)
ヒット・ポイント 32(5d8+10)
頑健 +6、反応 +6、意志 +1
防御能力 身かわし
【筋】16、【敏】 15、【耐】 14、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +6; 戦技防御値 18(足払いに対して22)
特技 《技能熟練:知覚》、《持久力》、《疾走》
技能 〈軽業〉+6(跳躍時+10)、〈水泳〉+7、〈知覚〉+9
その他の特殊能力 戦闘訓練済み、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 6
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 19、接触12、立ちすくみ状態16(+3【敏】、+7外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 45(6d8+18)
頑健 +9、反応 +8、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 30フィート、登攀30フィート
近接 噛みつき=+10(1d6+7)、爪(×2)=+10(1d6+7)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
【筋】24、【敏】 17、【耐】 14、【知】 2、【判】 12、【魅】 7
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +12; 戦技防御値 25
特技 《頑健無比》、《技能熟練:知覚》、《追加HP》
技能 〈隠密〉+3、〈軽業〉+8、〈知覚〉+10、〈登攀〉+15
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「調べろ」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 6
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+11
アーマー・クラス 20、接触12、立ちすくみ状態17(+3【敏】、+8外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 45(6d8+18)
頑健 +8、反応 +8、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+8(1d4+5)、蹄(×2)=+3(1d6+2)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
【筋】20、【敏】 16、【耐】 17、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +10; 戦技防御値 23(足払いに対して27)
特技 《技能熟練:知覚》、《持久力》、《疾走》
技能 〈軽業〉+7(跳躍時+15)、〈水泳〉+9、〈知覚〉+11
その他の特殊能力 戦闘訓練済み、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 7
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 18、接触13、立ちすくみ状態14(+4【敏】、+5外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 45(6d8+18)
頑健 +8、反応 +9、意志 +2; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+10(1d4+9)
遠隔 唾=+7遠隔接触(1d4ラウンド不調状態)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
【筋】23、【敏】 18、【耐】 16、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +11; 戦技防御値 25(足払いに対して29)
特技 《持久力》、《疾走》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈知覚〉+9
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 7
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +2; 感覚 夜目; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 20、接触12、立ちすくみ状態18(+2【敏】、+8外皮)
ヒット・ポイント 45(6d8+18)
頑健 +8、反応 +7、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 20フィート、水泳30フィート
近接 噛みつき=+10(1d8+9)または尾の打撃=+10(1d12+9)
特殊攻撃 死の大回転、つかみ、瞬発力
【筋】22、【敏】 14、【耐】 17、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +10(組みつき+14); 戦技防御値 22(足払いに対して26)
特技 《技能熟練:知覚、隠密》、《疾走》
技能 〈隠密〉+12、〈水泳〉+14、〈知覚〉+9
その他の特殊能力 息こらえ、芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「番をしろ」、「調べろ」)
有効ドルイド・レベル 7
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +6; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+6
アーマー・クラス 21、接触16、立ちすくみ状態15(+6【敏】、+5外皮)
ヒット・ポイント 39(6d8+12)
頑健 +7、反応 +11、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+10(1d6+4、加えて“足払い”)、爪(×2)=+11(1d3+4)
【筋】18、【敏】 22、【耐】 15、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +8; 戦技防御値 24(足払いに対して28)
特技 《技能熟練:隠密》、《武器熟練:爪》、《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+13、〈軽業〉+10(跳躍時+18)、〈知覚〉+6、〈登攀〉+9
その他の特殊能力 瞬発力、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 8
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 20、接触13、立ちすくみ状態16(+3【敏】、+1回避、+7外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 59(7d8+28)
頑健 +8、反応 +8、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+13(1d4+12、加えて“つかみ”)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
特殊攻撃 締めつけ(1d4+12)
【筋】26、【敏】 17、【耐】 17、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +5; 戦技ボーナス +14(組みつき+18); 戦技防御値 28(足払いされない)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈隠密〉+4、〈軽業〉+7(跳躍時+3)、〈水泳〉+16、〈知覚〉+10、〈登攀〉+20
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」)
有効ドルイド・レベル 8
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 21、接触16、立ちすくみ状態16(+4【敏】、+1回避、+5外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 45(7d8+14)
頑健 +7、反応 +9、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 10フィート、飛行80フィート(標準)
近接 噛みつき=+11(1d4+2)、鉤爪(×2)=+11(1d4+2)
【筋】14、【敏】 18、【耐】 14、【知】 2、【判】 14、【魅】 6
基本攻撃 +5; 戦技ボーナス +6; 戦技防御値 21
特技 《回避》、《武器熟練:噛みつき、鉤爪》、《武器の妙技》
技能 〈知覚〉+10、〈飛行〉+11
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 9
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+15
アーマー・クラス 22、接触14、立ちすくみ状態18(+4【敏】、+8外皮)
ヒット・ポイント 76(8d8+40)
頑健 +10、反応 +10、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 30フィート、穴掘り10フィート、登攀10フィート
近接 噛みつき=+11/+6(1d6+4)、爪(×2)=+11(1d4+4)
特殊攻撃 激怒(バーバリアンと同等、1日あたり6ラウンド)
【筋】18、【敏】 18、【耐】 18、【知】 2、【判】 12、【魅】 10
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +10; 戦技防御値 24(足払いに対して28)
特技 《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》、《武器熟練:爪》
技能 〈知覚〉+15、〈登攀〉+12
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
注:このバジャーのデータ・ブロックには激怒の能力による修正は含まれていない。
有効ドルイド・レベル 9
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+11
アーマー・クラス 21、接触13、立ちすくみ状態18(+3【敏】、+8外皮)
ヒット・ポイント 52(8d8+16)
頑健 +8、反応 +9、意志 +2; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 蹄=+11/+6/+11(1d3+5)
【筋】20、【敏】 16、【耐】 14、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +11; 戦技防御値 24(足払いに対して28)
特技 《技能熟練:知覚》、《強打》、《持久力》、《疾走》
技能 〈軽業〉+8(跳躍時+12)、〈水泳〉+9、〈知覚〉+11
その他の特殊能力 戦闘訓練済み、芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 10~11
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+11
アーマー・クラス 22、接触14、立ちすくみ状態18(+4【敏】、+8外皮)
ヒット・ポイント 85(9d8+45)
頑健 +10、反応 +10、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+12/+7(1d6+7)
【筋】21、【敏】 18、【耐】 18、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +11; 戦技防御値 25(足払いに対して29)
特技 《技能熟練:知覚、生存》、《疾走》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈水泳〉+9、〈生存〉+8、〈知覚〉+11
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 10~11
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 22、接触12、立ちすくみ状態19(+3【敏】、+10外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 67(9d8+27)
頑健 +9、反応 +9、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+11(1d4+6)、蹄(×2)=+9(1d6+3)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
【筋】22、【敏】 17、【耐】 17、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +13(蹴散らし+15); 戦技防御値 26(蹴散らしに対して28、足払いに対して30)
特技 《技能熟練:知覚》、《強打》、《蹴散らし強化》、《持久力》、《疾走》、《複数回攻撃》
技能 〈軽業〉+8(跳躍時+16)、〈水泳〉+10、〈知覚〉+13
その他の特殊能力 戦闘訓練済み、芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 10~11
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 22、接触14、立ちすくみ状態18(+4【敏】、+8外皮)
ヒット・ポイント 67(9d8+27)
頑健 +8、反応 +10、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+11/+6(1d6+4、加えて“毒”)
【筋】16、【敏】 18、【耐】 14、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +9; 戦技防御値 23(足払いされない)
特技 《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《肉体攻撃強化:噛みつき》、《武器熟練:噛みつき》、《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+10、〈軽業〉+9(跳躍時+5)、〈水泳〉+11、〈知覚〉+10、〈登攀〉+15
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「調べろ」)
毒(変則)/Poison 噛みつき・致傷型; セーヴ頑健・難易度16; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1【耐】; 治癒 1回のセーヴ成功。
有効ドルイド・レベル 10~11
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+10
アーマー・クラス 23、接触13、立ちすくみ状態19(+3【敏】、+1回避、+10外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 85(9d8+45)
頑健 +11、反応 +9、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+13/+8(1d8+10、加えて“足払い”)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
【筋】25、【敏】 16、【耐】 20、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +14; 戦技防御値 28(足払いに対して32)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《疾走》、《武器熟練:噛みつき》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+5、〈生存〉+4、〈知覚〉+10
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 12
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +7; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+7
アーマー・クラス 26、接触17、立ちすくみ状態19(+7【敏】、+9外皮)
ヒット・ポイント 85(10d8+40)
頑健 +10、反応 +14、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+14/+9(1d6+5、加えて“足払い”)、爪(×2)=+15(1d3+5)
【筋】20、【敏】 24、【耐】 16、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +7; 戦技ボーナス +12; 戦技防御値 29(足払いに対して33)
特技 《技能熟練:隠密》、《追加HP》、《武器熟練:爪》、《武器の妙技》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+15、〈軽業〉+12(跳躍時+20)、〈知覚〉+7、〈登攀〉+11
その他の特殊能力 瞬発力、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 12
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +2; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+12
アーマー・クラス 26、接触12、立ちすくみ状態24(+2【敏】、+14外皮)
ヒット・ポイント 95(10d8+50)
頑健 +11、反応 +9、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 突き刺し=+14/+9(1d8+9)
特殊攻撃 凶暴性
【筋】22、【敏】 14、【耐】 18、【知】 2、【判】 13、【魅】 4
基本攻撃 +7; 戦技ボーナス +13; 戦技防御値 25(足払いに対して29)
特技 《技能熟練:知覚》、《強打》、《追加HP》、《突き飛ばし強化》、《武器熟練:突き刺し》
技能 〈水泳〉+12、〈生存〉+3、〈知覚〉+12
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 13
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+14
アーマー・クラス 23、接触14、立ちすくみ状態18(+5【敏】、+9外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 93(11d8+44)
頑健 +10、反応 +12、意志 +3; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+16/+11(1d4+12)
遠隔 毒=+12遠隔接触(1d4ラウンド不調状態)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
【筋】26、【敏】 20、【耐】 16、【知】 2、【判】 11、【魅】 4
基本攻撃 +8; 戦技ボーナス +17; 戦技防御値 32(足払いに対して36)
特技 《強打》、《持久力》、《疾走》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》、《無視界戦闘》
技能 〈知覚〉+14
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 13
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+12
アーマー・クラス 23、接触13、立ちすくみ状態20(+3【敏】、+10外皮)
ヒット・ポイント 82(11d8+33)
頑健 +10、反応 +10、意志 +4; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+15/+10(1d6+7)、爪(×2)=+15(1d4+7)
【筋】24、【敏】 17、【耐】 16、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +8; 戦技ボーナス +15; 戦技防御値 28(足払いに対して32)
特技 《技能熟練:知覚、生存》、《強打》、《持久力》、《疾走》、《突き飛ばし強化》
技能 〈水泳〉+13、〈生存〉+6、〈知覚〉+12、〈登攀〉+11
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 14
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +3; 感覚 夜目; 〈知覚〉+15
アーマー・クラス 26、接触14、立ちすくみ状態22(+3【敏】、+1回避、+12外皮)
ヒット・ポイント 102(12d8+48)
頑健 +12、反応 +11、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 20フィート、水泳30フィート
近接 噛みつき=+16/+11(2d6+10)または尾の打撃=+16(1d12+10)
特殊攻撃 死の大回転、つかみ、瞬発力
【筋】25、【敏】 16、【耐】 18、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +16(組みつき+20); 戦技防御値 30(足払いに対して34)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚、隠密》、《強打》、《疾走》、《肉体攻撃強化:噛みつき》
技能 〈隠密〉+13、〈水泳〉+15、〈知覚〉+15
その他の特殊能力 息こらえ、芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 14
真なる中立/小型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目; 〈知覚〉+14
アーマー・クラス 26、接触17、立ちすくみ状態20(+5【敏】、+1回避、+9外皮、+1サイズ)
ヒット・ポイント 90(12d8+36)
頑健 +10、反応 +13、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 10フィート、飛行80フィート(標準)
近接 噛みつき=+16/+11(1d4+4)、鉤爪(×2)=+16(1d4+4)
【筋】18、【敏】 20、【耐】 14、【知】 2、【判】 14、【魅】 6
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +12; 戦技防御値 28
特技 《回避》、《強打》、《追加HP》、《武器熟練:鉤爪、噛みつき》、《武器の妙技》
技能 〈知覚〉+14、〈飛行〉+13
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 14
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+22
アーマー・クラス 25、接触15、立ちすくみ状態20(+4【敏】、+1回避、+10外皮)
ヒット・ポイント 114(12d8+60)
頑健 +12、反応 +12、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし
移動速度 30フィート、穴掘り10フィート、登攀10フィート
近接 噛みつき=+15/+10(1d6+5)、爪(×2)=+15(1d4+5)
特殊攻撃 激怒(バーバリアンと同等、1日あたり6ラウンド)
【筋】20、【敏】 19、【耐】 18、【知】 2、【判】 12、【魅】 10
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +14; 戦技防御値 29(足払いに対して33)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき、爪》、《無視界戦闘》
技能 〈知覚〉+22、〈登攀〉+13
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、「働け」)
注:このバジャーのデータ・ブロックには激怒の能力による修正は含まれていない。
有効ドルイド・レベル 15
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +4; 感覚 非視覚的感知、夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+22
アーマー・クラス 29、接触15、立ちすくみ状態24(+4【敏】、+1回避、+14外皮)
ヒット・ポイント 102(12d8+48)
頑健 +14、反応 +14、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 0フィート、水泳60フィート
近接 噛みつき=+17/+12(1d8+10)
【筋】24、【敏】 18、【耐】 18、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 31
特技 《回避》、《頑健無比》、《技能熟練:知覚》、《神速の反応》、《肉体攻撃強化:噛みつき》、《武器熟練:噛みつき》
技能 〈水泳〉+15、〈知覚〉+22
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 15
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+12
アーマー・クラス 27、接触15、立ちすくみ状態22(+5【敏】、+12外皮)
ヒット・ポイント 114(12d8+60)
頑健 +12、反応 +13、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+17/+12(1d6+10)
【筋】24、【敏】 20、【耐】 18、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 31(足払いに対して35)
特技 《技能熟練:知覚、生存》、《疾走》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき》、《腕力による威圧》
技能 〈威圧〉+6、〈水泳〉+11、〈生存〉+9、〈知覚〉+12
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」、追跡、「働け」)
有効ドルイド・レベル 16
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+12
アーマー・クラス 28、接触15、立ちすくみ状態22(+5【敏】、+1回避、+13外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 110(13d8+52)
頑健 +12、反応 +13、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+18/+13(1d8+9)、爪(×2)=+18(1d6+9)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
特殊攻撃 つかみ、飛びかかり、引っかき(2かぎ爪+18、1d6+9)
【筋】28、【敏】 20、【耐】 18、【知】 2、【判】 15、【魅】 10
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +19; 戦技防御値 35(足払いに対して39)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚、隠密》、《強打》、《疾走》、《武器熟練:噛みつき、爪》
技能 〈隠密〉+13、〈軽業〉+9(跳躍時+13)、〈水泳〉+14、〈知覚〉+12
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡)
有効ドルイド・レベル 16
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+15
アーマー・クラス 29、接触15、立ちすくみ状態23(+5【敏】、+1回避、+14外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 110(13d8+52)
頑健 +11、反応 +13、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+15(1d4+7)、蹄(×2)=+13(1d6+3)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
【筋】24、【敏】 20、【耐】 17、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +17(蹴散らし+19); 戦技防御値 33(蹴散らしに対して35、足払いに対して37)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《強打》、《蹴散らし強化》、《持久力》、《疾走》、《追加HP》、《複数回攻撃》B
技能 〈軽業〉+12(跳躍時+20)、〈水泳〉+11、〈知覚〉+15
その他の特殊能力 戦闘訓練済み、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、「働け」)
有効ドルイド・レベル 17
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 28、接触15、立ちすくみ状態22(+5【敏】、+1回避、+13外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 133(14d8+70)
頑健 +13、反応 +14、意志 +5; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+20/+15(1d6+15、加えて“つかみ”)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
特殊攻撃 締めつけ(1d4+15)
【筋】30、【敏】 20、【耐】 18、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +10; 戦技ボーナス +21(組みつき+25); 戦技防御値 37(足払いされない)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《肉体攻撃強化:噛みつき》、《武器熟練:噛みつき》、《不屈の闘志》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+10、〈軽業〉+9(跳躍時+5)、〈水泳〉+18、〈知覚〉+13、〈登攀〉+22
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
有効ドルイド・レベル 18~19
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 30、接触16、立ちすくみ状態24(+5【敏】、+1回避、+14外皮)
ヒット・ポイント 112(15d8+45)
頑健 +11、反応 +14、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 20フィート、登攀20フィート、水泳20フィート
近接 噛みつき=+17/+12(1d6+7、加えて“毒”)
【筋】20、【敏】 21、【耐】 14、【知】 1、【判】 12、【魅】 2
基本攻撃 +11; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 32(足払いされない)
特技 《回避》、《技能熟練:隠密》、《技能熟練:知覚》、《強行突破》、《追加HP》、《肉体攻撃強化:噛みつき》、《武器熟練:噛みつき》、《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+17、〈軽業〉+10(跳躍時+6)、〈水泳〉+13、〈知覚〉+13、〈登攀〉+17
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「調べろ」、「待て」)
毒(変則)/Poison 噛みつき・致傷型; セーヴ頑健・難易度19; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1【耐】; 治癒 1回のセーヴ成功。
有効ドルイド・レベル 18~19
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +5; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 31、接触15、立ちすくみ状態25(+5【敏】、+1回避、+16外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 157(15d8+90)
頑健 +14、反応 +14、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+20/+15(2d6+13、加えて“足払い”)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
【筋】28、【敏】 20、【耐】 20、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +11; 戦技ボーナス +21; 戦技防御値 37(足払いに対して41)
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《強行突破》、《疾走》、《追加HP》、《肉体攻撃強化:噛みつき》、《武器熟練:噛みつき》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+10、〈生存〉+4、〈知覚〉+13
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡、「働け」)
有効ドルイド・レベル 18~19
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +6; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 32、接触17、立ちすくみ状態25(+6【敏】、+1回避、+15外皮)
ヒット・ポイント 142(15d8+75)
頑健 +14、反応 +15、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 60フィート
近接 噛みつき=+17/+12(1d6+6)、爪(×2)=+17(1d4+6)、鉤爪(×2)=+18(2d6+6)
特殊攻撃 飛びかかり
【筋】22、【敏】 22、【耐】 20、【知】 2、【判】 12、【魅】 14
基本攻撃 +11; 戦技ボーナス +17; 戦技防御値 34
特技 《回避》、《技能熟練:知覚》、《強行突破》、《持久力》、《疾走》、《肉体攻撃強化:鉤爪》、《武器熟練:鉤爪》、《不屈の闘志》
技能 〈隠密〉+13、〈軽業〉+14(跳躍時+26)、〈知覚〉+13
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡、「働け」)
有効ドルイド・レベル 20
真なる中立/大型サイズの動物
イニシアチブ +6; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+12
アーマー・クラス 30、接触15、立ちすくみ状態24(+6【敏】、+15外皮、-1サイズ)
ヒット・ポイント 120(16d8+48)
頑健 +14、反応 +16、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 30フィート、登攀30フィート
近接 噛みつき=+22/+17(1d6+10)、爪(×2)=+22(1d6+10)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
【筋】30、【敏】 22、【耐】 14、【知】 2、【判】 12、【魅】 7
基本攻撃 +12; 戦技ボーナス +23; 戦技防御値 39
特技 《頑健無比》、《技能熟練:知覚》、《追加HP》、《突き飛ばし強化》、《武器熟練:噛みつき、爪》、《迎え討ち》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+11、〈軽業〉+14、〈知覚〉+12、〈登攀〉+18
その他の特殊能力 芸(「攻撃しろ」[あらゆるクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、追跡、「働け」)
有効ドルイド・レベル 20
真なる中立/中型サイズの動物
イニシアチブ +8; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 32、接触19、立ちすくみ状態23(+8【敏】、+1回避、+13外皮)
ヒット・ポイント 136(16d8+64)
頑健 +13、反応 +18、意志 +6; 心術に対して意志セーヴに+4
防御能力 身かわし強化
移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+21/+16(1d6+7、加えて“足払い”)、爪(×2)=+21(1d3+7)
【筋】24、【敏】 26、【耐】 16、【知】 2、【判】 12、【魅】 6
基本攻撃 +12; 戦技ボーナス +19; 戦技防御値 38(足払いに対して42)
特技 《回避》、《技能熟練:隠密》、《強行突破》、《追加HP》、《武器熟練:噛みつき、爪》、《武器の妙技》、《無視界戦闘》
技能 〈隠密〉+16、〈軽業〉+13(跳躍時+21)、〈知覚〉+13、〈登攀〉+13
その他の特殊能力 瞬発力、芸(「攻撃しろ」[全てのクリーチャー]、「来い」、「守れ」、「下がれ」、「取ってこい」、「番をしろ」、「後に続け」、「演技しろ」、「調べろ」、「待て」、「追跡しろ」、「働け」)