B

ベイルフル・シャドウ・トランスミューテーション

Baleful Shadow Transmutation/凶の変異
出典 Blood of Shadows 30ページ
系統 幻術操影)[]; レベル アルケミスト6アーケイニスト6、バード6ドルイド7インヴェスティゲーター6、ミーディアム6、シャーマン6、スカルド6、ソーサラー6スピリチュアリスト6、サモナー6ウィッチ6ウィザード6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 永続
セーヴィング・スロー 意志看破、その後頑健無効呪文抵抗

目標影界からのエネルギーを注入し、を別のクリーチャーに属しているように見えるものへと整形し、目標を騙して実際にそのクリーチャーであるかのように信じ込ませる。この呪文を発動するとき動物の種別超大型以下のクリーチャー、あるいは中型か小型人型生物クリーチャー1体を選択する。選択したクリーチャー水中にいないのに水棲クリーチャーなど、目標の現在の環境に適していない場合、対象はベイルフル・シャドウ・トランスミューテーションに対する全てのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。対象が意志セーヴに失敗した場合、選択したクリーチャーであるかのように信じ、変則超常能力擬似呪文能力を失い、呪文発動能力を失い(この能がある場合)、自身の代わりに新しい姿の属性特殊能力【知力】【判断力】【魅力】値を得る。変則超常能力擬似呪文能力ではないクラス特徴呪文発動以外)は保持したままとなる。

対処が最初にこの呪文目標となったとき、そしてその後24時間に1回、対象はこの効果を信じないための意志セーヴを試みなければならない。セーヴに成功すると、呪文効果は終了する。対象がこのセーヴに初めて失敗したときは頑健セーヴも試みなければならない。この頑健セーヴにも失敗した場合、対象はポリモーフとして選択した動物または人型生物の姿永続的になる。呪文を信じないことに成功することは目標をその真の姿へと戻す。対象がベイルフル・シャドウ・トランスミューテーション効果に対する頑健セーヴに失敗した場合、目標に発動されたそれ以降のポリモーフ効果自動的に失敗する。

非実体またはガス状のクリーチャーベイルフル・シャドウ・トランスミューテーション完全耐性を持つ、変身生物の副種別を持つクリーチャー標準アクションとして元の姿に戻ることができる。


ビーコン・オヴ・ラック

Beacon of Luck幸運ビーコン
出典 Inner Sea Gods 229ページ
系統 占術レベル バード3クレリック3インクィジター4オラクル3パラディン4スカルド3、ウォープリースト3(デズナ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰(ウサギの毛皮の一
距離 自身(本文参照
目標 自身
持続時間 1分/レベル(解除可)

術者は自身の周囲半径30フィートに幸運爆発を送る。ビーコン・オヴ・ラック起動している限り、術者は全てのセーヴィング・スローに+2の清浄ボーナスを得る。セーヴィング・スローを行う直前の割り込みアクションとして、範囲内の味方はこの幸運から利益を受けることを選択することができ、セーヴィング・スローを2階ロールし、良い方の結果を採用することができる。クリーチャーがこのようにビーコン・オヴ・ラックの利益を得ると、24時間の間この呪文の利益を得ることはできない。


ビラヴド・オヴ・ザ・フォージ

Beloved of the Forge/鍛造の最
出典 Heroes of the Streets 22ページ
系統 占術呪文レベル アルケミスト2バード2インヴェスティゲーター2、オラクル1シャーマン2、スカルド2、ウォープリースト2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベル

術者は呪文を発動するに術者が選んだ家または術者が最後に〈製作〉判定を試みた場所への方向性の生来の感覚を得る。選択した場所に戻る方法を見つけるために行う〈生存〉判定に+10の洞察ボーナスを得る。この呪文効果下にある間、術者が持っているアイテムは呪文効果に対するセーヴィング・スローに+2の幸運ボーナスを得、術者が習得済みの〈製作〉技能物体作成する、または修復するためのCraft判定に+5の幸運ボーナスを得る。


グレーター・ビストウ・カース

Bestow Curse, Greater/上級呪誼
出典 Pathfinder #82:Secrets of the Sphinx 75ページ
系統 死霊術レベル アーケイニスト8、クレリック7オラクル7ソーサラー8ウィッチ7ウィザード8
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 永続
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者は対象に呪いをかける。下記の効果から1つを選択する。

特定の苦難を与える場合、苦難セーヴ難易度呪文セーヴ難易度で置き換える。独自の呪いを考案することもできるが、上記のものよりも強いものであってはならない。

この呪文によって与えられた呪いは解呪することはできないが、 ブレイク・エンチャントメントリミテッド・ウィッシュミラクルウィッシュ呪文で取り除くことができる。リムーヴ・カースで取り除いたり、アベイヤンスで抑制する事はできない。ブレイク・エンチャントメントでこの呪いを取り除くための難易度は5増加する。


ビット・オヴ・ラック

Bit of Luck/ちょっとの幸運
出典 Blood of the Beast 7ページ
系統 力術呪文レベル アルケミスト4アーケイニスト4、バード3クレリック4インヴェスティゲーター4、オラクル4サイキック4、シャーマン4、スカルド3、ソーサラー4ウォープリースト4、ウィッチ4ウィザード4(キャットフォーク)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(四葉のクローバー
距離 自身
目標 術者
持続時間 10分/レベル
呪文持続時間の間、術者は2術者レベル毎に1ポイントの等しい合計ポイント数の幸運ポイント・プールを得る。呪文持続時間の間、術者は攻撃ロールまたは技能判定を行うときにこのプールから1ポイントを費やし、d20ロールの結果に+1d8の幸運ボーナスを加えることができる。このボーナスは、ロールまたは判定の結果が明らかになる前またはなった後に追加できる。このボーナスが失敗を成功に変えるのに十分な大きさである場合、ロールは成功する。呪文は全てのポイントが費やされるか、目標に再び発動されると即座に終了する。

8レベルの術者は代わりに4幸運ポイントを費やして+2d8の幸運ポイントを追加でき、16レベルの術者は8幸運ポイントの費やして+3d8幸運ボーナスを追加できる。


ブラック・ソード・オヴ・ウォー

Black Sword of War争の
出典 Pathfinder #71:Rasputin Must Die! 75ページ
系統 死霊術レベル アンティパラディン3アーケイニスト3、クレリック3オラクル3レンジャー3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3(ズリエル)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点
距離 接触
目標 接触した刺突または斬撃の人工的な武器
持続時間 1分/レベル(本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効(無害、物体); 呪文抵抗 可(無害、物体

目標武器クリーチャーヒット・ポイントダメージを与えると、沢のあるい色に変わり、出血ダメージを与える。出血ダメージの量は、術者レベルの半分に等しい(最大出血 5)。


ブリーディング・ストライク

Bleeding Strike/出血の打撃
出典 Pathfinder #77:Herald of the Ivory Labyrinth 75ページ
系統 死霊術呪文レベル アンティパラディン1クレリック1ハンター1、オラクル1レンジャー1ウォープリースト1、ウィッチ1(バフォメット)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触した1つの斬撃近接武器
持続時間 1ラウンドレベルあるいはチャージ消費
セーヴィング・スロー 意志無効(無害、物体); 呪文抵抗 可(無害、物体

君は出血した傷を作り出す能を斬撃近接武器に吹き込む。武器が生きているクリーチャーに命中したときのフリー・アクションとして、使用者はこの呪文のチャージを消費して、武器基本ダメージに1ポイントの出欠ダメージを加えることができる。この出血を止めるのは難しい; 出血を止めるための難易度に君の呪文発動能力修正値を加える(クレリックの場合【判断力】など)。


ブリード・フォー・ユア・マスター

Bleed for your Master/主のための傷
出典 Ultimate Wilderness 227ページ、Animal Archive 24ページ
系統 心術(強制)精神作用]; 呪文レベル アンティパラディン2アーケイニスト3、ドルイド3ハンター3、レンジャー3ソーサラー3ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1割り込みアクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身動物の相棒使い魔、フィーンディッシュの使い
持続時間
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

攻撃ロールを必要とする攻撃を命中されたとき、または反応セーヴを試みることができる効果範囲内にいるとき、1回の接触目標に打撃の前に身を投げ出させるか、効果から術者を守るように強制する。

攻撃ロールがこの呪文の発動を誘発した場合、攻撃ロール通常目標アーマー・クラスに命中しない場合でも目標は術者の代わりにダメージを受ける。

術者が反応セーヴを試みることを可能にする効果領域がこの呪文の発動を誘発した場合、術者のサイズ以下であるか(反応セーヴに+2のボーナス)、術者より大きいが良好な遮蔽をもつ場合(反応セーヴに+4のボーナスを持ち効果に対して身かわし強化を持つ)、目標効果に対して術者に遮蔽を与える。目標効果に対する反応セーヴ自動的に失敗するが、身かわし強化や類似の緩和効果の利益を依然として得ることはできる。

ダメージを受けた後、目標は1分間の間怯え状態となる。目標が既に怯え状態である場合、代わりに恐れ状態となる。


ブラッド・オヴ・ザ・マーター

Blood of the Martyr殉教者の血
出典 Chronicle of the Righteous 50ページ
系統 死霊術レベル クレリック2インクィジター3オラクル2ウォープリースト2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 頑健無効呪文抵抗

術者は目標の全ての開口部から出血させ、臓器と血液が正のエネルギーで満たされるようにする。この呪文を発動するとき、目標頑健セーヴに失敗した場合、4術者レベル毎に1d6ポイントの出血ダメージを受ける(16レベルの点で、最大4d6)。出血している対象の血を補給するために全ラウンド・アクションを行うクリーチャーは、出血効果のためにそのラウンドに失った対象の2倍に等しいヒット・ポイント回復する。対象は、機会攻撃を誘発しながら血をすするために同意するまたは無防備状態でなければならない。この方法で回復できるクリーチャーラウンド毎に1体だけである。対象はこの方法で自分の傷を舐めることができ、そのラウンドで失ったヒット・ポイントの半分を回復することができる。出血効果が停止するか、呪文持続時間が終了すると、対象の血は飲む者を回復しないが、後者の場合、魔法の治療または難易度 15の〈治療〉判定に成功させて出血が止まるまで、対象は出血し続ける。


ブラッド・レイジ

Blood Rage血の激怒
出典 Orcs of Golarion 28ページ
系統 心術(強制)精神作用]; レベル アデプト3、アーケイニスト3、バード2クレリック3オラクル3スカルド2、ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質響を受ける各クリーチャーの血一滴)
距離 近距離(25フィート+5フィート/レベル
目標 同意するクリーチャー1体/2レベル、その2体も30フィートを超えて離れていてはならない
持続時間 1ラウンドレベル(本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文目標うにつれて怒り、傷の痛みがさらに彼らのを煽る。響を受けたクリーチャー呪文持続時間の間、5ポイントのダメージ毎に【筋力】に対する累積する+2の士気ボーナスアーマー・クラスに対する累積する-1のペナルティを受ける(最大+10【筋力】、-5AC)。これらのボーナスは、呪文が終了するか、目標気絶状態となるまで持続する。


ブラッドストーン・ミラー

Bloodstone Mirror/血
出典 Pathfinder #140:Eulogy for Roslar's Coffer 72ページ
系統 防御術呪文レベル クレリック7オカルティスト5、オラクル7ウィッチ7
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(500GPの価値のあるい血
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベル

盗まれた臓器が彼女を制御するために使用されるのではないかというアラズニの恐れのために開発されたこの呪文は、君の自由意志を盗もうとするあらゆる試みを反映している。 君が[精神作用]効果や、他のクリーチャーに君の行動の制御を与える呪文コントロール・アンデッドなど)にさらされたときは、30フィート以内のクリーチャー呪文を向け直すための割り込みアクションとして、この効果解除することができる。響を受けるクリーチャーは、トリガーとなった効果の元の難易度に対してセーヴを試みなければならない。失敗した場合、君が元の術者として扱われることを除いて、トリガーとなった呪文響を受ける(術者レベルによって決定されたデータは依然として元の術者に従って計算する)。目標クリーチャーは、持っている呪文抵抗完全耐性通常通り適用する。この呪文のインスタンスは一度に1つしか起動できない。


ブラッドリー・ティアーズ・アンド・ジャグド・スマイル

Bloody Tears and Jagged Smile血まみれの涙とギザギザの笑顔
出典 Pathfinder #71:Rasputin Must Die! 75ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト2、クレリック2オラクル2ソーサラー2ウォープリースト2、ウィザード2ザリエル
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身と本文参照
目標 自身と本文参照
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗

君のくなり、血を流し、歯は鋭いになる。術者は噛みつき攻撃を得る(小型の場合は1d3ポイントのダメージ、中型は1d4ポイントのダメージ)。〈威圧〉判定[恐怖]の補足説明を持つ呪文呪文難易度に+4の不浄ボーナスを得る。術者はデスウォッチを使用しているかのようにクリーチャーを知覚する。


ブレンド・ウィズ・サラウンディングス

Blend with Surroundings/周囲との調和
出典 Dirty Tactics Toolbox 30ページ
系統 幻術幻覚); レベル アーケイニスト1、バード1クレリック1ドルイド1ハンター1、オラクル1シャーマン1、スカルド1、ソーサラー1サモナー1ウォープリースト1、ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1ラウンド
構成要素 音声動作物体信仰(チェスのコマ)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 頑健無効(無害)または意志看破(作用した場合); 呪文抵抗(無害)

この呪文響を受けたクリーチャー外見を変え、周囲に溶け込みやすくする。選択したように、響を受けたクリーチャー彫像、家具、来、茂み、岩、または同様のサイズ物体外見となる。目標が静止している限り、〈隠密〉判定に+20のボーナスを得、観察されていても〈隠密〉を使用することができる。目標の鎧は幻術的な姿で完全に溶け込み、〈隠密〉判定に対する目標の鎧判定ペナルティ呪文持続時間の間無効化される。この呪文効果下の間に目標移動した場合、この呪文は終了する。


ブレシング・オヴ・ジ・ウォッチ

Blessing of the Watch/警邏兵の祝福
出典 Inner Sea Gods 230ページ、Pathfinder #8:Seven Days to the Grave 71ページ、Gods and Magic 5ページ
系統 心術(強制)精神作用]; レベル クレリック1インクィジター1オラクル1パラディン1ウォープリースト1(アーバダー
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 50フィート
目標 術者と術者を中心とする半径50フィートの爆発範囲内のすべての味方
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗(無害)

この呪文は特に明記されていない限り、ブレスのように機能する。術者の本拠であり、街の衛兵の管轄下にある場所でのみ機能する。えば、衛兵が市街の外のスラム街をパトロールし、都市の下にある廃墟の地下トンネルをパトロールしていない場合、呪文は前者の場所では機能するが、後者の場所では機能しない。


ボーン・フィスト

Bone Fists
出典 Magic Tactics Toolbox 5ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト2、ブラッドレイジャー2、クレリック2ドルイド2ハンター2、オラクル2サイキック2、シャーマン2、ソーサラー2ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(恐ろしい動物の拳の
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体/レベル、それらのクリーチャーのうちいずれも他のものから30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可(無害)呪文抵抗 不可

目標の関節のが厚く鋭くなり、指関節、肘、肩、脊椎、膝の皮膚から痛みを伴うように突き出てくる。目標は外皮に+1のボーナスを得、肉体武器を使用したダメージ・ロールに+2のボーナスを得、習熟している場合アーマー・スパイクを持っているものとして扱われる。


ボルト

Blot/シミ
出典 Goblins of Golarion 28ページ
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト3、バード3オラクル3、レッド・マンティスアサシン3、スカルド3、ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質液で濡らした布)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
範囲 10フィートの爆発
持続時間 24時間
セーヴィング・スロー 意志無効(物体)呪文抵抗(物体)

この呪文は、範囲内のあらゆる表面に書かれたあらゆる種類の文字やその他の認識可能な記号を、判読できないほどの汚れに変えてしまう。本やの彫刻、タトゥーなどにも同じように効果がある。幻術や投反射など、実際には表面にない文字には効果がない。呪文書や文章を含む魔法アイテム(巻物など)は、この呪文効果抵抗するためのセーヴィング・スローを得る。呪文効果で作られた魔法の文字(グリフ・オヴ・ウォーディングシンボルなど)に対しては、ボルトは代わりに、領域内のすべてのそのような呪文効果目標とすることができるディスペル・マジック呪文として機能する。この呪文は、アーティファクトやそれに類する特殊な表面に書かれた文字には効果がない。


ボーン・フレンス

Bone Flense剥ぎ取り
出典 Adventurer's Guide 160ページ
系統 変成術レベル アーケイニスト3、ブラッドレイジャー2、クレリック3ドルイド3ハンター3、インクィジター3メイガス3オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 物質焦点人型生物クリーチャーから取ったの鋭い破片)
距離 近距離(25フィート+5フィート/レベル
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 頑健無効呪文抵抗 不可

見ることができるクリーチャーを選択する。そのクリーチャー蟷螂会のメンバーが用いている武器、awtooth sabre、giant mantisのによって攻撃されたとき、目標頑健セーヴに成功しない限り、傷に最も近いが即座にギザギザで剃刀のように鋭いが芽生えて筋が内側から外へと広がっていく。クリーチャー術者レベル毎に1d6ポイントの刺突ダメージを受ける。ダメージを受けた直後からが正常に戻る間、クリーチャーは2術者レベル毎に1ラウンドの間1d4ポイントの出血ダメージを受ける。犠牲者は出血の間、痛みによって不調状態となる。目標となるクリーチャーがない場合、この呪文効果を持たない。


ブック・ウォード

Book Ward/本の保護
出典 Seekers of Secrets 17ページ
系統 防御術呪文レベル アーケイニスト2、バード2クレリック2オラクル2スカルド2、ソーサラー2ウォープリースト2、ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰(澄んだ一滴)
距離 接触
目標 接触した最大10ポンド/レベル物体
持続時間 1日/レベルあるいはチャージ消費(本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効(無害、物体); 呪文抵抗 可(無害、物体

上記と、呪文が[]および[強ダメージに対してのみ保護することを除き、プロテクション・フロム・エナジーとして機能する。エネルギーへの保護が残っている限り、アイテムは完全に防であもある(この保護は、アルコールやオイルなどの他の液体にも適用される。


ボロウド・タイム

Borrowed Time時間の前借り
出典 Mythic Origins 14ページ
系統 変成術レベル アルケミスト6アーケイニスト6、バード6インヴェスティゲーター6、メイガス6スカルド6、ソーサラー6ウィザード6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンドレベル(解除可)

アークメイジであるネックス作成したこの呪文を使用すると、自分の健康を犠牲して時間を先取りし、未来から俊敏さを引き出すことができる。この呪文持続時間の間、術者は自身ターン中にのみ使用できる追加の即行アクションを得る。この即行アクションを使用してターン中に2つ割り込みアクションを行うことができないが、割り込みアクションを使用した後、ターン中に即行アクションを行うために使用できる。この方法で追加の即行アクションを行うたびに1ポイントの【耐久力】ダメージを受ける。能力値ダメージ完全耐性をもつ場合、代わりに5ポイントのヒット・ポイントダメージを受ける。呪文が終了すると、一的な反動から1d4+1ラウンドの間よろめき状態となる。


神話級ボロウド・タイム

Borrowed Time時間の前借り
出典 Mythic Origins 14ページ
呪文 ボロウド・タイム
神話パワーを1回分使用すると、追加の即行アクションを行える代わりに、各ラウンドで追加の移動または即行アクションを行うことができる。この追加の即行アクションを使用して、ターン中に2回の割り込みアクションを行うことができる・これは君の次のラウンドでの追加の即行アクションを消費する。上記の様に追加のアクションを行うたび、ダメージを受ける。


ブライテスト・ナイト

Brightest Night/最も明るい夜
出典 Blood of the Ancients 13ページ
系統 変成術レベル アーケイニスト1、バード1クレリック1ドルイド1ハンター1、オラクル1パラディン1スカルド1、ソーサラー1ウォープリースト1、ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 同意するクリーチャー1体に加えて、追加の同意するクリーチャー1体/3呪文、どのクリーチャーも30フィート以上離れていてはならない。
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

響を受けたクリーチャー夜目を得る。既に夜目を持っているクリーチャーは既存の夜目強化され、薄明るいの状況下で4倍の距離を見ることができる。ブライテスト・ナイト効果下の者から10フィート以内のクリーチャーは薄明るい視認困難を得ない。


ブリットル・ポータル

Brittle Portal/脆弱な一点
出典 Inner Sea Gods 230ページ、Faiths of Corruption 29ページ
系統 変成術呪文レベル アンティパラディン2アーケイニスト2、クレリック2ドルイド2ハンター2、インクィジター2オラクル2、レッド・マンティスアサシン2、ソーサラー2ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード2ロヴァググ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
範囲 半径5フィートの拡散
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効(物体)呪文抵抗(物体)

この呪文は存在のつながりを弱め、効果範囲内の非魔法的な表面の硬度術者レベル毎に2減少させる。呪文は術者が平らな表面を中心とし、呪文持続時間の間硬度の低下の減少が維持される。


バードンド・ソウツ

Burdened Thoughts/重荷の思考
出典 Giant Hunter's Handbook 26ページ
系統 心術(強制)精神作用]; 呪文レベル アーケイニスト3、ドルイド2ハンター2、シャーマン2、ソーサラー3ウィッチ2ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質粘土で包まれた鉛ベアリング)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者はクリーチャー精神をその上での重量と責任の認識で満たす。これらの考えによって落胆し、疲弊したクリーチャーは重荷重状態となり、飛行することができない(既に飛行している場合、可能な限り早く着陸しなければならない)。クリーチャーが術者よりも3段階以上大きい場合、そのクリーチャーよろめき状態にもなる。


バーン・コラプション

Burn Corruption腐敗を焼く
出典 Inner Sea Races 218ページ
系統 力術]; 呪文レベル アーケイニスト5、ブラッドレイジャー4、メイガス5ソーサラー5ウィザード5(エルフ)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
範囲 10フィート立方/レベルS
持続時間
セーヴィング・スロー 反応半減呪文抵抗
この呪文範囲内を紫色ので満たし、その範囲生命のない場所へと洗い流す――特にアビス堕落した生命を。範囲内のクリーチャー(および葉)は、(混沌)の副種別を持つ来訪者あるいはデーモンによって汚染されていない者で限り、君が持つ術者レベル毎に1d8ポイントの[ダメージを受け(最大7d8)、(混沌)の副種別を持つ来訪者あるいはデーモンによって汚染されていない者は術者レベル毎に1d6ポイントの[ダメージを受ける(最大15d6)。この[ダメージデーモンの副種別によって与えられる[]に対する完全耐性を無視するが、他の形態からの[]に対する抵抗完全耐性は無視しない。


バーニング・ディザーム

Burning Disarm/燃え盛る武器落とし
出典 Cheliax, Empire of Devils 22ページ
系統 変成術]; レベル アーケイニスト1、クレリック1ドルイド1ハンター1、オラクル1、レッド・マンティスアサシン1、ソーサラー1ウォープリースト1、ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体が持つ金属製物体または設置されていない15ポンドの金属
1つのクリーチャーまたは15ポンドの金属アイテムを保持しました。 無人金属
持続時間
セーヴィング・スロー 反応無効物体、本文参照); 呪文抵抗(物体)

この呪文は、金属製物体を即座に真っにする。アイテムを持っているクリーチャー反応セーヴを試みてアイテムを落としダメージを受けないようにすることができる(自身ターンでなくとも)。そうれなければ、熱された金属術者レベル毎に1d4ポイントの[ダメージを与える(最大5d4)。クリーチャーがアイテムを落とすのを妨げるような状況(ガントレット固定されているなど)はクリーチャーセーヴィング・スローを行わせなくすることを意味する。熱はアイテムに害を与えない。可燃性の物体発火させるのに十分なほど熱くならないか、または十分長く持続しない。アイテムがほぼ瞬に以前の温度へと冷却されれる。水中へと投擲された場合、バーニング・ディザーム半減ダメージを与え、周囲のが沸騰する。


バースト・オヴ・レイディアンス

Burst of Radiance輝き爆発
出典 Champions of Purity 29ページ
系統 力術]; 呪文レベル クレリック2ドルイド2ソーサラーウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰1片と1つまみ)
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
目標 半径10フィートの爆発
持続時間
セーヴィング・スロー 反応不完全呪文抵抗

この呪文は輝くの鮮やかな閃領域を満たす。エリア内のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目状態になり、反応セーヴに成功すると1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。エリア内のクリーチャー反応セーヴに成功したかしないかに関わらず、術者レベル毎に1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)。


ビジネス・ブームス

Business Booms/取引の恩恵
出典 Quests and Campaigns 28ページ
系統 心術呪文レベル アーケイニスト3、バード3スカルド3、ソーサラーウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(10gpの価値のあるフライヤーやポスターなどのプロモーションの材料)
距離 接触
目標 1棟の建造物
持続時間 本文参照(解除可)
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

即座にビジネスを発起するために、1日の休息期間を過ごす前に、術者はこの魔法を発動することができる。呪文は術者が発起したい建造物に発動され、一般的なものより魅的なものであるように魔法の装飾とその他の改点で魔法を授与され、呪文効果時間の間活動的であるかのように扱われる。術者がその後即座に発起をしない建造物呪文を発動した場合、呪文効果を与えず費やされる。

術者の建造物の発起することに費やされる休息期間の最初の日以後、呪文は活動の流入を術者の術者レベルの半分に等しい日数の間維持される(最大5日間)。この間術者は建造物を発起するために追加の休息期間を費やす必要はないが、通常建造物を発起するための資本を費やさなければならない。響を受けた建造物が術者のために生み出す資本は呪文響を受けていない。この呪文起動している間、術者がこの呪文目標と異なる建造物を発起するために1日を費やすならば、呪文は即座に終了する。


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