S

セレンズ・アーマー・ロック

Serren's Armor Lock/セレンの鎧固め
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト3、メイガス2、レッド・マンティスアサシン3、ソーサラーウィザード3ウィッチ3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(一つまみの
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 1体の鎧を着たクリーチャー
持続時間 1ラウンドレベルD
セーヴィング・スロー 反応不完全; 下記参照 呪文抵抗

鎧を着ている敵を指すと、君は目標の鎧の関節部全てがこの世ならざる目標を包み込むようにして硬くなることを引き起こすことができる。

反応セーヴに失敗すると、重装金属鎧を着た目標よろめき状態となる。軽装あるいは中装金属鎧を着たクリーチャー絡みつかれた状態となる。鎧を着ていないあるいは金属製でない鎧を着ている目標響を受けない。目標が重装金属鎧を着ていて、反応セーヴに成功したならば、よろめき状態の代わりに絡みつかれた状態となる; 軽装あるいは中装鎧を着ていてセーヴィング・スローに成功した目標呪文響を受けない。

出典:Pathfinder Player Companion:Knights of the Inner Sea © 2012, Paizo Publishing, LLC; Authors:Gareth Hanrahan, Steve Kenson, Patrick Renie, Tork Shaw, and Jerome Virnich.


シュア・キャスティング

Sure Casting信頼呪文発動
出典 Pathfinder Society Primer 13ページ
系統 占術レベル インクィジター1ウィザード/ソーサラー1ウィッチ1クレリック1バード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声焦点(四い端切れと
距離 自身
目標 術者
持続時間 1ラウンド(本分参照

術者は敵の魔法的な防御を一的に把握することがでる。次のラウンドが終了するまでに、次の呪文を発動する場合、呪文抵抗を克服する的において術者レベル通常より5高いものとして扱う。このボーナスは、呪文のダメージ距離など、術者レベルに依存する他の効果を増加させることはなく、シュア・キャスティングを発動した後の最初の呪文にのみ効果を与える。


全文検索 目的別索引