レイ

レイ:マンタ・レイオニイトマキエイ) Manta Ray

のようなヒレを使って優雅に中を滑るこの大きなエイは、幅広の口で小さな欠片を掬い取っている。

マンタ・レイ 脅威度1 Manta Ray

経験点400
真なる中立大型サイズ動物(水棲)
イニシアチブ +1;感覚 非視覚的感知30フィート、夜目〈知覚〉+6

防御

アーマー・クラス 13、接触10、立ちすくみ12(+3外皮、-1サイズ、+1【敏】
ヒット・ポイント 19(3d8+6)
頑健 +5、反応 +4、意志 +2

攻撃

移動速度 水泳60フィート
近接 尾の打撃=+4(1d6+4)
接敵面 10フィート;間合い 10フィート

一般データ

【筋】16、【敏】13、【耐】15、【知】1、【判】13、【魅】2
基本攻撃 +2;戦技ボーナス +6;戦技防御値 17
特技 《強打》《突き飛ばし強化》
技能 〈水泳〉+15、〈知覚〉+6

生態

出現環境 暑熱/海洋
編成 単体、2体、または小編成(3~12)
宝物 なし

マンタ・レイの動物の相棒

開始のデータ:サイズ 中型;移動速度 水泳60フィート;アーマー・クラス +1外皮;攻撃 尾の打撃(1d4);能力値 【筋】8、【敏】15、【耐】11、【知】1、【判】13、【魅】2;その他の特殊能力 夜目
4レベルでの成長サイズ 大型サイズアーマー・クラス +2外皮;攻撃 尾の打撃(1d6);能力値 【筋】+8、【敏】-2、【耐】+4;その他の特殊能力 非視覚的感知 30フィート。

レイ:スティングレイ(アカエイ) Ray, Stingray

の生えたを備えた長いが、この平らで三形の魚の体から伸びている。

スティングレイ 脅威度1/2 Stingray

経験点200
真なる中立中型サイズ動物(水棲)
イニシアチブ +1;感覚 非視覚的感知30フィート、夜目〈知覚〉+8

防御

アーマー・クラス 12、接触11、立ちすくみ11(+1外皮、+1【敏】
ヒット・ポイント 13(2d8+4)
頑健 +5、反応 +4、意志 +1

攻撃

移動速度 水泳40フィート
近接 =+1(1d4、加えて“”)

一般データ

【筋】10、【敏】13、【耐】15、【知】1、【判】13、【魅】2
基本攻撃 +1;戦技ボーナス +1;戦技防御値 12
特技 《技能熟練:知覚》
技能 〈隠密〉+5(砂または泥の中では+13)、〈水泳〉+8、〈知覚〉+8;種族修正 +8砂または泥土での〈隠密〉

生態

出現環境 暑熱/海洋
編成 単体、2体、または小編成(3~12)
宝物 なし

特殊能力

(変則)/Poison ・致傷型;セーヴ 頑健 難易度13;頻度 1回/ラウンド(4ラウンド間);効果 1d2【敏】および1【耐】治癒 1回のセーヴ成功。このセーヴ難易度【耐久力】に基づいている。

しばしば泥、砂、海草の中に埋まっているのが見られる、通常はおとなしいこのクリーチャーは、追い詰められたり傷つけられるとスコーピオンのようにそのを上げる。そのの生えた突起で、傷口からを流し込むための2本の溝がある。しばしば湾内や河口で見られるが、いくつかのは海からはるかに遡った川を住処とすることができる。スティングレイは、大きな同類であるマンタ・レイと同様に、中の獲物を見つけるために一電気知覚を使う。

ここに示すスティングレイは比較的大きなをあらわす。より小さなスティングレイをあらわすにはヤング・テンプレートを付与する。

スティングレイの動物の相棒

開始のデータ:サイズ 小型移動速度 水泳40フィート;攻撃 (1d3、加えて“”);能力値 【筋】6、【敏】15、【耐】13、【知】1、【判】13、【魅】2;その他の特殊能力 夜目
4レベルでの成長サイズ 中型サイズアーマー・クラス +1外皮;攻撃 (1d4、加えて“”);能力値 【筋】+4、【敏】-2、【耐】+2;その他の特殊能力 非視覚的感知 30フィート。


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