女性、ハーフオーク、1レベル・ファラズマのインクィジター(Pathfinder RPG Advanced Player's Guide 38)
中立にして善/中型サイズの人型生物(人間、オーク)
イニシアチブ +4; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+6
アーマー・クラス 17、接触14、立ちすくみ13(+3鎧、+4【敏】)
ヒット・ポイント 10(1d8+2)
頑健 +3、反応 +4、意志 +4
防御的能力 オークの凶暴性
移動速度 30フィート
近接 ダガー=+2(1d4+2/19~20)
遠隔 ロングボウ=+4(1d8/×3)
特殊攻撃 審判1回/日
領域の擬似呪文能力(術者レベル1; 精神集中+3)
5回/日―穏やかな休息
1レベル(2回/日)―ディヴァイン・フェイヴァー、リタニィ・オヴ・スロウスUC(難易度13)
0レベル(回数無制限)―ガイダンス、シフトAPG、ステイビライズ、ディスラプト・アンデッド
領域 安息
【筋】14、【敏】18、【耐】12、【知】10、【判】14、【魅】8
基本攻撃 +0; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 16
特技 《近距離射撃》
特徴 〔寺院の子〕APG、*、〔亡者殺し〕APG
技能 〈威圧〉+6、〈言語学〉+1、〈真意看破〉+7、〈生存〉+6、〈知覚〉+6、〈知識:宗教〉+5; 種族修正 +2〈威圧〉
言語 ヴァリシア語、オーク語、共通語
その他の特殊能力 オークの血、断固とした凝視+1*、魔物の知識+2
戦闘用装備 スクロール・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、酸; その他の装備 スタデッド・レザー、ダガー、ロングボウと冷たい鉄製アロー50本、背負い袋、呪文構成要素ポーチ、木製聖印(ファラズマ)
* この能力の効果はイムリーカのデータに算出済みである。
穏やかな休息 1日に5回、近接接触攻撃として、イムリーカは生きているクリーチャーを1ラウンドの間、よろめき状態にする倦怠感で満たすことができる。彼女が生きているよろめき状態のクリーチャーに接触した場合、代わりに眠りにつく。アンデッド・クリーチャーに接触した場合、3ラウンドの間、よろめき状態になる。
審判 1日に1回、イムリーカは即行アクションで敵に審判を下して次に挙げる利益のうちの1つを得ることができる。即行アクションとして、異なる選択肢の利益に変更することができる。一度有効にすると、この能力は戦闘終了まで続き、その時点ですべてのボーナスは即座に終了する。ボーナスを得るためにイムリーカは戦闘に参加していなければならない。彼女が疲労状態、混乱状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、または他の戦闘に参加を妨げる状況にある場合、この能力は終了しないものの、彼女が再び戦闘に参加することができるようになるまでボーナスが得られなくなる。
破壊:イムリーカは武器のダメージ・ロールに+1清浄ボーナスを得る。
貫通:イムリーカは精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1清浄ボーナスを得る。
保護:イムリーカはアーマー・クラスに+1清浄ボーナスを得る。
清純:イムリーカはセーヴィング・スローに+1清浄ボーナスを得る。
魔物の知識 イムリーカはクリーチャーの能力と弱点を識別するための〈知識〉判定に+2ボーナスを得る。
オークの血 イムリーカはオークおよび人間として考える。
オークの凶暴性 1日に1回、イムリーカはヒット・ポイントが0未満で殺されていない場合、もう1ラウンド戦うことができる。移動速度は半分になり、代償のない移動アクションか標準アクションを行える。どちらかを行うと1ポイントのダメージを受ける。ヒット・ポイントが0より大きくならない限り、彼女の次のターンの最後に即座に意識を失い瀕死状態に陥る。
《近距離射撃》 イムリーカは対象が30フィート以内にいる場合、自身の弓による命中とダメージのロールに+1のボーナスを得る。
〔亡者殺し〕 イムリーカはアンデッドに対する武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
呪文と装備 イムリーカは下記の呪文と装備を使用できる。
キュア・ライト・ウーンズ:イムリーカの巻物により、接触した目標の1d8+1ポイントのダメージを治癒する。
ディスラプト・アンデッド:イムリーカは40フィート以内にいるアンデッドの目標に対して+4の遠隔接触攻撃を行うことができる。命中した場合、1d6ポイントのダメージを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー:イムリーカは自分の攻撃ロールとダメージ・ロールに1分間+1幸運ボーナスを得る。
ガイダンス:イムリーカは接触した目標がすぐ後に行う1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、または技能判定に+1の技量ボーナスを与える。
リタニィ・オヴ・スロウス:即行アクションとして、イムリーカは35フィート以内にいる難易度13の意志セーヴィング・スローに失敗した目標クリーチャー1体を、1ラウンドの間、機会攻撃あるいは呪文の防御的発動を出来なくすることができる。
シフト:イムリーカは隠し扉、罠、または隠れている宝物に気づくために、30フィート以内の1辺10フィートの立方体を-5ペナルティ(計+1)の〈知覚〉判定で捜索することができる。彼女はその範囲を見ることができなければならない。
ステイビライズ:イムリーカは35フィート以内にいるヒット・ポイントが-1以下のクリーチャーをこの呪文の目標とすることができる。目標となったクリーチャーは自動的に容態安定化する。
“生死に纏わる法律を犯す全ての者に裁きを下す。” |
イムーリカは死の女神ファラズマの教会へ奉仕している。彼女は宗教的遺物に関する相談役として、養子にされた祖父の手助けをしている。
女性、ハーフオーク、4レベル・ファラズマのインクィジター(Pathfinder RPG Advanced Player's Guide 38)
中立にして善/中型サイズの人型生物(人間、オーク)
イニシアチブ +6; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+9
アーマー・クラス 18、接触14、立ちすくみ14(+4鎧、+4【敏】)
ヒット・ポイント 28(4d8+5)
頑健 +6、反応 +6、意志 +7
防御的能力 オークの凶暴性
移動速度 30フィート
近接 高品質のダガー=+6(1d4+2/19~20)
遠隔 +1コンポジット・ロングボウ=+8(1d8+3/×3)
特殊攻撃 審判2回/日、チームワーク特技
領域の擬似呪文能力(術者レベル4; 精神集中+6)
5回/日―穏やかな休息
インクィジターの擬似呪文能力(術者レベル4; 精神集中+6)
回数無制限―属性看破
2レベル(2回/日)―フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフルAPG(難易度14)、レジスト・エナジー
1レベル(4回/日)―エクスペディシャス・リトリート、ディヴァイン・フェイヴァー、リタニィ・オヴ・スロウスUC(難易度13)、リムーヴ・フィアー
0レベル(回数無制限)―ガイダンス、クリエイト・ウォーター、シフトAPG、ステイビライズ、ディスラプト・アンデッド、ディテクト・マジック
領域 安息
【筋】14、【敏】18、【耐】12、【知】10、【判】15、【魅】8
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 19
特技 《近距離射撃》、《精密射撃》、《脱出経路》UC
特徴 〔寺院の子〕APG、*、〔亡者殺し〕APG
技能 〈威圧〉+8、〈隠密〉+7、〈騎乗〉+7、〈言語学〉+1、〈交渉〉+3、〈真意看破〉+8、〈生存〉+6、〈知覚〉+9、〈知識:貴族〉+5、〈知識:次元界〉+4、〈知識:自然〉+4、〈知識:宗教〉+8、〈知識:神秘学〉+4、〈知識:ダンジョン探検〉+4、〈知識:地域〉+1、〈治療〉+6、〈呪文学〉+4、〈はったり〉+3; 種族修正 +2〈威圧〉
言語 ヴァリシア語、オーク語、共通語
その他の特殊能力 オークの血、断固とした凝視+2*、単独戦術、追跡+2、魔物の知識+3
戦闘用装備 +1ホーリィ・アロー、+1リムニング・アローUE、+1シーキング・アロー(2)、スクロール・オヴ・アライン・ウェポン、スクロール・オヴ・コンセクレイト、スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティ、ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(9チャージ)、酸、錬金術師の火、耐毒剤、聖水(2)、発煙棒、ウェポン・ブランチAPG(アダマンティン製); その他の装備 高品質のチェイン・シャツ、+1コンポジット・ロングボウ(+2【筋】)とブラント・アローAPG20本、冷たい鉄製アロー50本、および銀製アロー20本、高品質のダガー、クローク・オヴ・レジスタンス+1、背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、ろうそく(10)、火打ち石と打ち金、麻のロープ(50フィート)、神聖文書(ファラズマ)、枷、携帯食器一式、深鍋、巻物入れ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(2)、保存食(2)、水袋、銀製聖印(ファラズマ)、18gp
* この能力の効果はイムリーカのデータに算出済みである。
属性看破 イムリーカはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ローを擬似呪文能力として回数無制限で発動することができる。彼女は選択した属性の存在を感知することができ、呪文の精神集中を更なるラウンド続けることでより多くの情報を得ることができる。
《脱出経路》 イムリーカは、味方または味方に隣接するマス目を通過して移動する場合は機会攻撃を誘発しない。
穏やかな休息 1日に5回、近接接触攻撃として、イムリーカは生きているクリーチャーを1ラウンドの間、よろめき状態にする倦怠感で満たすことができる。彼女が生きているよろめき状態のクリーチャーに接触した場合、代わりに眠りにつく。アンデッド・クリーチャーに接触した場合、3ラウンドの間、よろめき状態になる。
審判 1日に2回、イムリーカは即行アクションで敵に審判を下して次に挙げる利益のうちの1つを得ることができる。即行アクションとして、異なる選択肢の利益に変更することができる。一度有効にすると、この能力は戦闘終了まで続き、その時点ですべてのボーナスは即座に終了する。ボーナスを得るためにイムリーカは戦闘に参加していなければならない。彼女が疲労状態、混乱状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、または他の戦闘に参加を妨げる状況にある場合、この能力は終了しないものの、彼女が再び戦闘に参加することができるようになるまでボーナスが得られなくなる。
破壊:イムリーカは武器のダメージ・ロールに+2清浄ボーナスを得る。
貫通:イムリーカは精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2清浄ボーナスを得る。
保護:イムリーカはアーマー・クラスに+1清浄ボーナスを得る。
清純:イムリーカはセーヴィング・スローに+1清浄ボーナスを得る。
魔物の知識 イムリーカはクリーチャーの能力と弱点を識別するための〈知識〉判定に+3ボーナスを得る。このボーナスは彼女の適性クラス・ボーナスによる追加の利益を含んでいる。
オークの血 イムリーカはオークおよび人間として考える。
オークの凶暴性 1日に1回、イムリーカはヒット・ポイントが0未満で殺されていない場合、もう1ラウンド戦うことができる。移動速度は半分になり、代償のない移動アクションか標準アクションを行える。どちらかを行うと1ポイントのダメージを受ける。ヒット・ポイントが0より大きくならない限り、彼女の次のターンの最後に即座に意識を失い瀕死状態に陥る。
《近距離射撃》 イムリーカは対象が30フィート以内にいる場合、自身の弓による攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》 イムリーカは近接戦闘中の目標に射撃する場合に受けるのペナルティを受けない。
単独戦術 イムリーカはあたかも自分の味方がその特技を持っているかのように、《脱出経路》の利益を得る。
チームワーク特技 イムリーカは1日に3回、《脱出経路》を他のチームワーク特技に変更できる。推奨は挟撃している敵に対する遠隔攻撃ロールに+2のボーナスを得る《縦射》である。
追跡 イムリーカはクリーチャーを追跡する〈生存〉判定に+3ボーナスを得る。
〔亡者殺し〕 イムリーカはアンデッドに対する武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
呪文と装備 イムリーカは下記の呪文と装備を使用できる。
+1ホーリィ・アロー:この矢は悪のクリーチャーに+2d6のダメージを与える。
+1リムニング・アロー:この矢は魔法的に隠れているクリーチャーの輪郭を縁取り、1ラウンドの間、ブラー、ディスプレイスメント、およびインヴィジビリティのような効果を抑制する。
+1シーキング・アロー:この矢は、イムリーカが正しいマス目を目標に捕えている限り、攻撃ロールに適用される失敗確率を無視する。
アライン・ウェポン:イムリーカのスクロールは武器にダメージ減少を克服する目的で悪、混沌、善、秩序の属性を与える。
ブラント・アロー:この矢は殴打ダメージを与える。イムリーカが-4ペナルティを攻撃ロールに課すなら、この矢は非致傷ダメージを与える。
コンセクレイト:この巻物により、6時間正のエネルギー放出に対する難易度に+3の清浄ボーナスを付与する半径20フィートの範囲を作り出す。範囲内のアンデッドは攻撃ロール、ダメージ・ロール、およびセーヴィング・スローに-1のペナルティを受ける。この範囲内でアンデッドを作成したり招来することはできない。
クリエイト・ウォーター:イムリーカは35フィート以内に8ガロンの水を作り出す。誰もこの水をの間かった場合、この水は1日持続する。
キュア・ライト・ウーンズ:イムリーカのワンドにより、接触した目標の1d8+1ポイントのダメージを治癒する。
ディテクト・マジック:イムリーカは60フィートの円錐形の範囲内の魔法を感知することができる。精神集中することで、次のラウンドに範囲内にいくつの魔法のオーラがあるか判明することができる。その後で、1つのオーラについてより多くを学ぶ試みを行える。
ディスラプト・アンデッド:イムリーカは40フィート以内にいるアンデッドの目標に対して+7の遠隔接触攻撃を行うことができる。命中した場合、1d6のダメージを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー:イムリーカは自分の攻撃ロールとダメージ・ロールに1分間+2幸運ボーナスを得る。
エクスペディシャス・リトリート:イムリーカの移動速度は4分間60フィートに増加する。
フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフル:イムリーカの武器は4ラウンドの間、1d6ポイントの[火炎]ダメージを追加で与える。この効果は武器を手放すと終了する。
ガイダンス:イムリーカは接触した目標がすぐ後に行う1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、または技能判定に+1の技量ボーナスを与える。
リタニィ・オヴ・スロウス:即行アクションとして、イムリーカは35フィート以内にいる難易度13の意志セーヴィング・スローに失敗した目標クリーチャー1体を、1ラウンドの間、機会攻撃あるいは呪文の防御的発動を出来なくすることができる。
リムーヴ・フィアー:イムリーカは40フィート以内にいる互いに30フィート以内の2体のクリーチャーを選択する。そのクリーチャーに現在効果を及ぼしている全ての[恐怖]効果を10分の間、無効化する。持続時間の間、このクリーチャーは新たな[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4士気ボーナスを得る。
レジスト・エナジー:イムリーカまたは接触したクリーチャーは、 [強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、または[音波]の中から選択したダメージに10の抵抗を得る。
シー・インヴィジビリティ:イムリーカの巻物により彼女は30分間視界内の不可視状態またはエーテル状態の物体や存在が見えるようになる。それらは半透明の輪郭として現れる。
シフト:イムリーカは隠し扉、罠、または隠れている宝物に気づくために、30フィート以内の1辺10フィートの立方体を-5ペナルティ(計+4)の〈知覚〉判定で捜索することができる。彼女はその範囲を見ることができなければならない。
ステイビライズ:イムリーカは35フィート以内にいるヒット・ポイントが-1以下のクリーチャーをこの呪文の目標とすることができる。目標となったクリーチャーは自動的に容態安定化する。
ウェポン・ブランチ(アダマンティン):イムリーカは武器または10発の矢弾をコーティング剤を浴びせ、炎に1ラウンド曝すことでコーティングすることができる。この武器で次に命中させた攻撃はダメージ減少/アダマンティンを克服する。
イムーリカはウースタラヴの多くとそこを超えた場所を旅した――彼女はKalexcourtの骨の塔への遠征を護衛し、House Beumhalとして知られる霊障のあるホテルで一夜を過ごし、退役したモンスター・ハンターであるエイルソン・キンドラーの玄関口で叫び(狩人の月の異名を持つ彼女の署名のされた写しを手に入れてからだが)、その他多くの冒険があった。しかし、関心と研究によってウースタラヴの国境の先へと出るようになっていき、そちらで彼女は女神の祝福と共に歩み、生と死の法を犯すであろう全ての者に裁きを下している。旅路では重大な偏見に直面したが、ファラズマの「モンスター・モンスターハンター」の話とイムーリカの常に存在している武器は、本人がそこにいる時は特に、ほとんどの偏屈者に馬鹿な口を閉じることを納得させる。彼女は父親であるかもしれない名も知らぬ男の謎を未だに追求しているが、現在のところ、イムーリカにとって未来は遥かに大きな約束を持っている。彼女の焦点ははっきりとし、彼女は明日を大胆に歩み、彼女の信仰、方向性、そしてアイデンティティに自信を持っている。
“生死に纏わる法律を犯す全ての者に裁きを下す。” |
イムーリカは死の女神ファラズマの教会へ奉仕している。レピドスタッド大学で彼女は宗教的遺物に関する相談役として、自分を養子に採ったより学術的な探求を行っている祖父の手助けをしている。
女性、ハーフオーク、7レベル・ファラズマのインクィジター(Pathfinder RPG Advanced Player's Guide 38)
中立にして善/中型サイズの人型生物(人間、オーク)
イニシアチブ +8; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 22、接触15、立ちすくみ17(+7鎧、+5【敏】)
ヒット・ポイント 46(7d8+8)
頑健 +8、反応 +9、意志 +10
防御的能力 オークの凶暴性
移動速度 30フィート
近接 高品質のダガー=+8(1d4+2/19~20)
遠隔 +1コンポジット・ロングボウ=+11(1d8+3/×3)
特殊攻撃 審判3回/日、チームワーク特技、滅ぼし(7ラウンド/日)
領域の擬似呪文能力(術者レベル7; 精神集中+10)
6回/日―穏やかな休息
インクィジターの擬似呪文能力(術者レベル7; 精神集中+10)
3レベル(2回/日)―ディスペル・マジック、マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
2レベル(4回/日)―ゴーストベイン・ダージAPG(難易度15)、サイレンス(難易度15)、フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフルAPG(難易度15)、レジスト・エナジー
1レベル(5回/日)―エクスペディシャス・リトリート、シールド・オヴ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー、リタニィ・オヴ・スロウスUC(難易度14)、リムーヴ・フィアー
0レベル(回数無制限)―ガイダンス、クリエイト・ウォーター、シフトAPG、ステイビライズ、ディスラプト・アンデッド、ディテクト・マジック
領域 安息
【筋】14、【敏】20、【耐】12、【知】10、【判】17、【魅】8
基本攻撃 +5; 戦技ボーナス +7; 戦技防御値 22
特技 《協調見張り》APG、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》*、《脱出経路》UC、《致命的な狙い》
特徴 〔寺院の子〕APG、*、〔亡者殺し〕APG
技能 〈威圧〉+17、〈隠密〉+8、〈騎乗〉+8、〈言語学〉+1、〈交渉〉+3、〈真意看破〉+16、〈生存〉+7、〈知覚〉+13、〈知識:貴族〉+5、〈知識:次元界〉+4、〈知識:自然〉+4、〈知識:宗教〉+11、〈知識:神秘学〉+4、〈知識:ダンジョン探検〉+4、〈知識:地域〉+1、〈治療〉+7、〈呪文学〉+4、〈はったり〉+3; 種族修正 +2〈威圧〉
言語 ヴァリシア語、オーク語、共通語
その他の特殊能力 オークの血、断固とした凝視+3*、単独戦術、追跡+3、魔物の知識+6
戦闘用装備 +1ホーリィ・アロー、+1リムニング・アロー、+1シーキング・アロー(2)、オイル・オヴ・デイライト、スクロール・オヴ・アライン・ウェポン、スクロール・オヴ・コンセクレイト、スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティ、スクロール・オヴ・ウェポン・オヴ・オー、ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(9チャージ)、ワンド・オヴ・ヒロイズム(3チャージ)、錬金術師の火(2)、耐毒剤、聖水、発煙棒、ウェポン・ブランチ(アダマンティン製)APG; その他の装備 +1ミスラル製ブレストプレート、+1コンポジット・ロングボウ(+2【筋】)とブラント・アローAPG20本、冷たい鉄製アロー50本、および銀製アロー20本、高品質のダガー、ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2、クローク・オヴ・レジスタンス+2、ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2、背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、麻のロープ(50フィート)、神聖文書(ファラズマ、The Bones Land in a Spiral)、枷、携帯食器一式、深鍋、巻物入れ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(2)、保存食(2)、水袋、銀製聖印(ファラズマ)、13gp
* この能力の効果はイムリーカのデータに算出済みである。
滅ぼし イムリーカは自身の武器1つに武器の特殊能力ベインを即行アクションで付与できる。彼女は1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そして人型生物か来訪者の場合、副種別も選択)。この種別は即行アクションで変更できる。この能力はイムリーカがこの武器を装備している間だけ機能し、1日に最大7ラウンド使用できる。このラウンドは連続していなくて良い。
《致命的な狙い》 イムリーカはボウによる攻撃ロールに-2のペナルティを受け、ダメージに4ポイント追加することができる。
属性看破 イムリーカはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ローを擬似呪文能力として回数無制限で発動することができる。彼女は選択した属性の存在を感知することができ、呪文の精神集中を更なるラウンド続けることでより多くの情報を得ることができる。
ディサーン・ライズ イムリーカは呪文と同様のディサーン・ライズを1日に7ラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。彼女はこの能力で自身より40フィート以内にいる互いに30フィート以内にいる最大7体のクリーチャーを目標にできる。目標が難易度17の意志セーヴに失敗した場合、イムリーカは目標が嘘をついたことがわかる。
《脱出経路》 イムリーカは、味方または味方に隣接するマス目を通過して移動する場合は機会攻撃を誘発しない。
穏やかな休息 1日に6回、近接接触攻撃として、イムリーカは生きているクリーチャーを1ラウンドの間、よろめき状態にする倦怠感で満たすことができる。彼女が生きているよろめき状態のクリーチャーに接触した場合、代わりに眠りにつく。アンデッド・クリーチャーに接触した場合、3ラウンドの間、よろめき状態になる。
審判 1日に3回、イムリーカは即行アクションで敵に審判を下して次に挙げる利益のうちの1つを得ることができる。即行アクションとして、異なる選択肢の利益に変更することができる。一度有効にすると、この能力は戦闘終了まで続き、その時点ですべてのボーナスは即座に終了する。ボーナスを得るためにイムリーカは戦闘に参加していなければならない。彼女が疲労状態、混乱状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、または他の戦闘に参加を妨げる状況にある場合、この能力は終了しないものの、彼女が再び戦闘に参加することができるようになるまでボーナスが得られなくなる。
破壊:イムリーカは武器のダメージ・ロールに+3清浄ボーナスを得る。
貫通:イムリーカは精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+3清浄ボーナスを得る。
保護:イムリーカはアーマー・クラスに+1清浄ボーナスを得る。
清純:イムリーカはセーヴィング・スローに+2清浄ボーナスを得る。
《協調見張り》 イムリーカが仲間と隣接しているとき、不意討ちラウンドにおいてその仲間が行動できるのであれば、彼女も行動することができる。イムリーカがこの能力なしではその不意討ちラウンドに動けない場合、彼女のイニシアチブは自身のイニシアチブ・ロールの結果か彼女の仲間のロール-1のうちいずれか低い方となる。もしイムリーカと仲間がこの特技の助けなく不意討ちラウンドに行動できるなら、彼女は標準アクションと移動アクション(あるいは全ラウンド・アクション)を不意討ちラウンドにおいて行なうことができる。
魔物の知識 イムリーカはクリーチャーの能力と弱点を識別するための〈知識〉判定に+6ボーナスを得る。このボーナスは彼女の適性クラス・ボーナスによる追加の利益を含んでいる。
オークの血 イムリーカはオークおよび人間として考える。
オークの凶暴性 1日に1回、イムリーカはヒット・ポイントが0未満で殺されていない場合、もう1ラウンド戦うことができる。移動速度は半分になり、代償のない移動アクションか標準アクションを行える。どちらかを行うと1ポイントのダメージを受ける。ヒット・ポイントが0より大きくならない限り、彼女の次のターンの最後に即座に意識を失い瀕死状態に陥る。
《近距離射撃》 イムリーカは対象が30フィート以内にいる場合、自身の弓による攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》 イムリーカは近接戦闘中の目標に射撃する場合に受けるのペナルティを受けない。
単独戦術 イムリーカはあたかも自分の味方がその特技を持っているかのように、自分のチームワーク特技(《脱出経路》と《協調見張り》)の利益を得る。
チームワーク特技 イムリーカは1日に3回、《協調見張り》を他のチームワーク特技に変更できる。推奨は挟撃している敵に対する遠隔攻撃ロールに+2のボーナスを得る《縦射》である。
追跡 イムリーカはクリーチャーを追跡する〈生存〉判定に+3ボーナスを得る。
〔亡者殺し〕 イムリーカはアンデッドに対する武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
呪文と装備 イムリーカは下記の呪文と装備を使用できる。
+1ホーリィ・アロー:この矢は悪のクリーチャーに+2d6のダメージを与える。
+1リムニング・アロー:この矢は魔法的に隠れているクリーチャーの輪郭を縁取り、1ラウンドの間、ブラー、ディスプレイスメント、およびインヴィジビリティのような効果を抑制する。
+1シーキング・アロー:この矢は、イムリーカが正しいマス目を目標に捕えている限り、攻撃ロールに適用される失敗確率を無視する。
ブラント・アロー:この矢は殴打ダメージを与える。イムリーカが-4ペナルティを攻撃ロールに課すなら、この矢は非致傷ダメージを与える。
オイル・オヴ・デイライト:このオイルを物体に塗った場合、50分の間、60フィートの明るい光を作り出し続く60フィートの照明段階を1段階上昇させる。そこに魔法的な暗闇があった場合、両者が重なる範囲はいずれの呪文の効果も及ぼさなくなる。
アライン・ウェポン:このスクロールは対象の武器にダメージ減少を克服する目的で悪、混沌、善、秩序の属性を与える。
コンセクレイト:この巻物により、6時間正のエネルギー放出に対する難易度に+3の清浄ボーナスを付与する半径20フィートの範囲を作り出す。範囲内のアンデッドは攻撃ロール、ダメージ・ロール、およびセーヴィング・スローに-1のペナルティを受ける。この範囲内でアンデッドを作成したり招来することはできない。
クリエイト・ウォーター:イムリーカは40フィート以内に14ガロンの水を作り出す。誰もこの水をの間かった場合、この水は1日持続する。
キュア・ライト・ウーンズ:イムリーカのワンドにより、接触した目標の1d8+1ポイントのダメージを治癒する。
ディテクト・マジック:イムリーカは60フィートの円錐形の範囲内の魔法を感知することができる。精神集中することで、次のラウンドに範囲内にいくつの魔法のオーラがあるか判明することができる。その後で、1つのオーラについてより多くを学ぶ試みを行える。
ディスペル・マジック:イムリーカはクリーチャーまたは物体に稼働中の呪文を終了させる、魔法のアイテムの抑制、他の術者の呪文の呪文相殺を試みることができる。呪文が目標または範囲に効果を及ぼしている場合、11+その呪文またはアイテムの術者レベルまたは呪文の難易度を超える解呪判定(1d20+7)に成功しなければならない。
ディスラプト・アンデッド:イムリーカは40フィート以内にいるアンデッドの目標に対して+10の遠隔接触攻撃を行うことができる。命中した場合、1d6のダメージを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー:イムリーカは自分の攻撃ロールとダメージ・ロールに1分間+2幸運ボーナスを得る。
エクスペディシャス・リトリート:イムリーカの移動速度は7分間60フィートに増加する。
ヒロイズム:イムリーカはこのワンドを使用し接触したクリーチャーに攻撃ロール、セーヴィング・スロー、全ての技能判定に30分の間、+2士気ボーナスを与える。
フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフル:イムリーカの武器は7ラウンドの間、1d6ポイントの[火炎]ダメージを追加で与える。この効果は武器を手放すと終了する。
ゴーストベイン・ダージ:イムリーカは40フィート以内の非実体クリーチャーを目標にできる。このクリーチャーが意志セーヴィング・スローに失敗した場合、7ラウンド間、通常の武器の50%のダメージ、および魔法の武器、呪文、擬似呪文能力の効果、超常能力の効果の全ダメージを受けるようになる。
ガイダンス:イムリーカは接触した目標がすぐ後に行う1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、または技能判定に+1の技量ボーナスを与える。
リタニィ・オヴ・スロウス:即行アクションとして、イムリーカは35フィート以内にいる難易度14の意志セーヴィング・スローに失敗した目標クリーチャー1体を、1ラウンドの間、機会攻撃あるいは呪文の防御的発動を出来なくすることができる。
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル:イムリーカはクリーチャーに接触し、半径10フィートのプロテクション・フロム・イーヴルのオーラを放たせることができる。この範囲内のクリーチャーは70分の間、悪のクリーチャーに対するセーヴに+2抵抗ボーナスとアーマー・クラスに+2反発ボーナスを得る。範囲内の者は善でない招来されたクリーチャーに(訳注:ルールに従えば、悪の招来されたクリーチャーに)触られなくなり、悪のクリーチャーによる精神的な支配と憑依に完全耐性を得て、既に機能している支配の影響を抑制するため追加のセーヴィング・スローを得る。
リムーヴ・フィアー:イムリーカは40フィート以内にいる互いに30フィート以内の2体のクリーチャーを選択する。そのクリーチャーに現在効果を及ぼしている全ての[恐怖]効果を10分の間、無効化する。持続時間の間、このクリーチャーは新たな[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4士気ボーナスを得る。
レジスト・エナジー:イムリーカまたは接触したクリーチャーは、 [強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、または[音波]の中から選択したダメージに20の抵抗を得る。
シー・インヴィジビリティ:イムリーカの巻物により彼女は30分間視界内の不可視状態またはエーテル状態の物体や存在が見えるようになる。それらは半透明の輪郭として現れる。
シールド・オヴ・フェイス:イムリーカは接触した目標のアーマー・クラスに7分間+3反発ボーナスを与えることができ、同様に接触アーマー・クラス、立ちすくみアーマー・クラス、および戦技防御値も上昇させる。
シフト:イムリーカは隠し扉、罠、または隠れている宝物に気づくために、30フィート以内の1辺10フィートの立方体を-5ペナルティ(計+8)の〈知覚〉判定で捜索することができる。彼女はその範囲を見ることができなければならない。
サイレンス:イムリーカは1人の人物、物体、または空間のある1点を無音の放射(この空間ではいかなる音も届かず発せられない)の目標とすることができる。クリーチャーを目標とした場合、目標は難易度15の意志セーヴィング・スローによりこの効果を無効化できる。この効果はクリーチャーまたは物体とともに移動し7ラウンドで終了する。
ステイビライズ:イムリーカは40フィート以内にいるヒット・ポイントが-1以下のクリーチャーをこの呪文の目標とすることができる。目標となったクリーチャーは自動的に容態安定化する。
ウェポン・オヴ・オー:イムリーカは自身の巻物を用いて3分間武器のダメージに+2清浄ボーナスを与えることができる。持続時間の間、この武器がクリティカル・ヒットを与えた場合、クリティカル・ヒットの対象は1ラウンド間怯え状態になる。
ウェポン・ブランチ(アダマンティン):イムリーカは武器または10発の矢弾をコーティング剤を浴びせ、炎に1ラウンド曝すことでコーティングすることができる。この武器で次に命中させた攻撃はダメージ減少/アダマンティンを克服する。
“生死に纏わる法律を犯す全ての者に裁きを下す。” |