ニンジャ

ニンジャ Pregenerated Characters

ニンジャ レベル1)

ニンジャ

望んだ道から大きく逸れて成長したレイコ変装と鋭敏さの達人であり、その一撃は全く致命的だ。

レイコ

女性の人間ニンジャ1(Pathfinder RPG Ultimate Combat11ページ)
真なる中立中型の人型生物(人間)
イニシアチブ +6; 感覚 〈知覚〉+5

防御

アーマー・クラス 15、接触14、立ちすくみ11(+1鎧、+4【敏】
ヒット・ポイント 8(1d8)
頑健 +0、 反応 +6、 意志 +1

攻撃

移動速度 30ft.
近接 ワキザシ+4(1d6/18~20)あるいは

クサリガマ+0(1d3/1d6)

遠隔 シュリケン+4(1d2)
特殊攻撃 急所攻撃+1d6

一般データ

【筋】10、 【敏】18、 【耐】10、 【知】13、 【判】12、 【魅】14
基本攻撃 +0; 戦技ボーナス +0; 戦技防御値 14
特技 《武器の妙技》*《欺きの名人》*
技能 〈軽業〉+8、〈はったり〉+8、〈登攀〉+4、〈変装〉+8、〈脱出術〉+8、〈知識:宗教〉+2、〈知覚〉+5、〈真意看破〉+5(+10ひそかなメッセージを見抜く)、〈手先の早業〉+8、〈隠密〉+8、〈魔法装置使用〉+6
特徴 〔隠語使い〕〔対応者〕*
言語 共通語、巨人語、ティエン語
その他の特殊能力 毒の使用
戦闘用装着品 まきびし光の粉燻煙剤他の装着品 ハラマキクサリガマシュリケン(10)、ワキザシ背負い袋ベルト・ポーチ、変装用具ひっかけ鉤絹のロープ(50ft.)、3gp

[] *この能効果は既にレイコの性能で計算されている。

特殊能力

急所攻撃レイコへの防備が疎かなレイコは急所を突いて追加のダメージを与えられる。(目標【敏捷力】ボーナスを持っているかに関わらず)目標アーマー・クラス【敏捷力】ボーナスを加えられない挟撃している、彼女の攻撃は1d6ポイントの追加のダメージを与える。レイコクリティカル・ヒット急所攻撃で確定した場合、この追加ダメージは倍加しない。遠隔攻撃目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃可能になる。

〔隠語使い〕 レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。レイコ〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5の特徴ボーナスを得る。

光の粉 このざらざらした灰色のは、にさらされたり強い摩擦を受けたり、(標準アクションで)に投げつけた場合の衝撃を受けたときに一瞬で燃え尽きてしまう。半径10フィートの爆発圏内にいるクリーチャーは、1ラウンドの間盲目状態になる(頑健難易度13で無効化)。

クサリガマ この双頭武器の片方はシックルであり、逆側には重として金属の玉がついた長さ10フィートの良質なが伸びており、組みつきモンク間合い、そして足払い武器特質を持つ。

毒の使用 レイコ毒の使用の訓練を受けており、武器を塗布するに偶発的に自身を受けることはない。

燻煙剤 この小さな粘土の球体は、薄い仕切りによって分けられた2種類錬金術物質を含んでいる。君がこの球体を壊すと、その物質が混ざり合って5フィートのマスを汚いが害は無い黄色いで満たす。燻煙剤発煙棒と同様に働くが、散までわずか1ラウンドしか残らない。レイコ燻煙剤射程単位が10フィートの遠隔接触攻撃として投擲することができる。

ワキザシ レイコ致死の特質を持つ。とどめの一撃を食らわせることに使うとどめの一撃目標がその攻撃ぬかを判断する為の頑健セーヴィング・スロー難易度を計算するに+4のダメージを加える。このボーナスとどめの一撃攻撃の実際のダメージに追加されるわけではない。

レイコの母は深山幽谷にある、何百年も歴史を遡れるニンジャの里で育ったが、娘にだけはの道を歩ませようとは願わなかった。レイコニンジャの道に引き込まれたのは、里が無慈悲な領主の支配下に置かれ、彼女の母が密かに領主の支配に抵抗し始めてからだ。レイコの両が邪な領主の武士に殺されたのは、レイコの訓練が始まってから間もなくの頃だった。自身の人生を歩み始めたレイコは母方の一族の生き残りも殺されていることを知った。

敵の顔を記憶に刻み付けたレイコは仇を追い求めて痕跡を辿り、北方の雪国である世界の冠まで踏破している。新天まで歩を進めた彼女はまた痕跡を見つけなければならない――しかし1つ確実に言えることは、彼女は忍耐強いということだ。

冷静で人を寄せ付けない、元服を迎えたレイカの細心さと忍びの技はパスファインダー協会での新しい仲間内で彼女の役に立っている。見事な技を持つ彼女は、生国ミンカイとは単なる伝説であり、ニンジャとは単なる異国のお伽話に過ぎない土で10年間任務をこなしている。彼女はに質素倹約な司祭に変装して通常ではパスファインダーに回ってこない情報を集め、家族の仇を探し続けている。

「蜘蛛は獲物がかかるのを待つものよ。」

ニンジャ レベル4)

ニンジャ

望んだ道から大きく逸れて成長したレイコ変装と鋭敏さの達人であり、その一撃は全く致命的だ。

レイコ

女性の人間ニンジャ4(Pathfinder RPG Ultimate Combat11ページ)
真なる中立中型の人型生物(人間)
イニシアチブ +6; 感覚 〈知覚〉+8

防御

アーマー・クラス 17、接触15、立ちすくみ12(+2鎧、+4【敏】、+1回避)
ヒット・ポイント 23(4d8)
頑健 +1、 反応 +8、 意志 +2
防御的能 直感回避

攻撃

移動速度 30ft.
近接 +1ワキザシ+8(1d6+1/18~20)あるいは

高品質クサリガマ+4(1d3/1d6)

遠隔 シュリケン+7(1d2)
特殊攻撃 急所攻撃+2d6

一般データ

【筋】10、 【敏】19、 【耐】10、 【知】13、 【判】12、 【魅】14
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +3; 戦技防御値 18
特技 《武器の妙技》*《強行突破》《回避》*《欺きの名人》*
技能 〈軽業〉+11、〈はったり〉+11、〈登攀〉+7、〈変装〉+11、〈脱出術〉+11、〈知覚:宗教〉+5、〈知覚〉+8、〈真意看破〉+8(ひそかなメッセージを見抜くのに+13)、〈魔法装置使用〉+9、〈隠密〉+11、〈手先の早業〉+11
特徴 〔隠語使い〕〔対応者〕*
言語 共通語、巨人語、ティエン語
その他の特殊能力 気蓄積(4)、毒の使用痕跡消去+1、忍術戦闘技術隠れ身の術
戦闘用装着品 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(3)、ポーション・オヴ・ジャンプポーション・オヴ・パス・ウィズアウト・トレイスポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴルまきびし光の粉燻煙剤他の装着品 +1ハラマキ、高品質クサリガマ+1ワキザシシュリケン(10)、ハット・オヴ・ディスガイズ背負い袋ベルト・ポーチ、ひっかけ鉤絹のロープ(50ft.)、3gp

[] *この能効果は既にレイコの性能で計算されている。

特殊能力

急所攻撃レイコへの防備が疎かなレイコは急所を突いて追加のダメージを与えられる。(目標【敏捷力】ボーナスを持っているかに関わらず)目標アーマー・クラス【敏捷力】ボーナスを加えられない挟撃している、彼女の攻撃は2d6ポイントの追加のダメージを与える。レイコクリティカル・ヒット急所攻撃で確定した場合、この追加ダメージは倍加しない。遠隔攻撃目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃可能になる。

〔隠語使い〕 レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。レイコ〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5の特徴ボーナスを得る。

光の粉 このざらざらした灰色のは、にさらされたり強い摩擦を受けたり、(標準アクションで)に投げつけた場合の衝撃を受けたときに一瞬で燃え尽きてしまう。半径10フィートの爆発圏内にいるクリーチャーは、1ラウンドの間盲目状態になる(頑健難易度13で無効化)。

気蓄積 気プールから1ポイントを消費することで、レイコは最高の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃を行えるが、それは全力攻撃を行っただけだ。加えて、彼女は1ポイントを費やすことで1ラウンドの間自身移動速度を20フィート上昇できる。最後に、彼女は気プールから1ポイントを費やすことで自身〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを1ラウンドの間与えられる。これらのそれぞれは即行アクション起動される。

クサリガマ この双頭武器の片方はシックルであり、逆側には重として金属の玉がついた長さ10フィートの良質なが伸びており、組みつきモンク間合い、そして足払い武器特質を持つ。

痕跡消去 〈生存〉技能を使ってニンジャ追跡する難易度は1上昇する。加えて、訓練により彼女は〈変装〉技能と、1ラウンド以上の間アクションをせず留まるの対抗〈隠密〉判定に+1の洞察ボーナスを持つ。

燻煙剤 この小さな粘土の球体は、薄い仕切りによって分けられた2種類錬金術物質を含んでいる。君がこの球体を壊すと、その物質が混ざり合って5フィートのマスを汚いが害は無い黄色いで満たす。燻煙剤発煙棒と同様に働くが、散までわずか1ラウンドしか残らない。レイコ燻煙剤射程単位が10フィートの遠隔接触攻撃として投擲することができる。

隠れ身の術 即行アクションで、レイコ気プールから1ポイントを消費することで4ラウンドの間(インヴィジビリティと同様の)隠形ができる。

ワキザシ レイコ致死の特質を持つ。とどめの一撃を食らわせることに使うとどめの一撃目標がその攻撃ぬかを判断する為の頑健セーヴィング・スロー難易度を計算するに+4のダメージを加える。このボーナスとどめの一撃攻撃の実際のダメージに追加されるわけではない。

レイコの母は娘にニンジャの道を歩ませるつもりはなかったが、レイコは故郷が蹂躙された後その道に連れ込まれた。母子はこの襲撃の裏にある事実を探ったが、レイコの母はレイコの訓練が始まってから間もなくんだ。レイコは仇を追い求めて多くの痕跡を辿り、北方の雪国である世界の冠を踏破して新天まで来ている。レイコはまた掛かりを見つけなければならない――だが1つ確実なことは、彼女は忍耐強いということだ。

「蜘蛛は獲物がかかるのを待つものよ。」

ニンジャ レベル7)

ニンジャ

望んだ道から大きく逸れて成長したレイコ変装と鋭敏さの達人であり、その一撃は全く致命的だ。

レイコ

女性の人間ニンジャ7(Pathfinder RPG Ultimate Combat11ページ)
真なる中立中型の人型生物(人間)
イニシアチブ +6; 感覚 〈知覚〉+11

防御

アーマー・クラス 20、接触15、立ちすくみ15(+5鎧、+4【敏】、+1回避)
ヒット・ポイント 38(7d8)
頑健 +4、 反応 +11、 意志 +5
防御的能 直感回避

攻撃

移動速度 30ft.
近接 +2ワキザシ+11(1d6+2/18~20)あるいは

高品質クサリガマ+6(1d3/1d6)

遠隔 シュリケン+9(1d2)
特殊攻撃 急所攻撃+4d6

一般データ

【筋】10、 【敏】19、 【耐】10、 【知】13、 【判】12、 【魅】14
基本攻撃 +5; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 20
特技 《武器の妙技》《忍びの技》*《回避》《強行突破》《一撃離脱》《欺きの名人》*
技能 〈軽業〉+14、〈はったり〉+14、〈登攀〉+10、〈変装〉+14、〈脱出術〉+16、〈真意看破〉+11(+16ひそかなメッセージを見抜く)、〈製作:錬金術〉+7、〈知識:宗教〉+5、〈知覚〉+11、〈手先の早業〉+14、〈隠密〉+21、〈魔法装置使用〉+12
特徴 〔隠語使い〕〔対応者〕*
言語 共通語、巨人語、ティエン語
その他の特殊能力 気蓄積(5)、毒の使用軽快なる走り忍術戦闘技術影分身隠れ身の術)、痕跡消去+2
戦闘用装着品 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(3)、ポーション・オヴ・パス・ウィズアウト・トレイスポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴルまきびし光の粉燻煙剤他の装着品 +2シャドウスタデッド・レザー、高品質クサリガマ+2ワキザシシュリケン(10)、クローク・オヴ・レジスタンス+2ハット・オヴ・ディスガイズ背負い袋ベルト・ポーチ、ひっかけ鉤絹のロープ(50ft.)、3gp

[] *この能効果は既にレイコの性能で計算されている。

特殊能力

急所攻撃の防備が疎かなレイコは的確に急所を突ける。(目標【敏捷力】ボーナスを持っているかに関わらず)目標アーマー・クラス【敏捷力】ボーナスを加えられない挟撃している、彼女の攻撃は4d6ポイントの追加のダメージを与える。レイコクリティカル・ヒット急所攻撃で確定した場合、この追加ダメージは倍加しない。遠隔攻撃目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃可能になる。

〔隠語使い〕 レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。レイコ〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5の特徴ボーナスを得る。

光の粉 このざらざらした灰色のは、にさらされたり強い摩擦を受けたり、(標準アクションで)に投げつけた場合の衝撃を受けたときに一瞬で燃え尽きてしまう。半径10フィートの爆発圏内にいるクリーチャーは、1ラウンドの間盲目状態になる(頑健難易度13で無効化)。

気蓄積 気プールから1ポイントを消費することで、レイコは最高の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃を行えるが、それは全力攻撃を行っただけだ。加えて、彼女は1ポイントを費やすことで1ラウンドの間自身移動速度を20フィート上昇できる。最後に、彼女は気プールから1ポイントを費やすことで自身〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを1ラウンドの間与えられる。これらのそれぞれは即行アクション起動される。

クサリガマ この双頭武器の片方はシックルであり、逆側には重として金属の玉がついた長さ10フィートの良質なが伸びており、組みつきモンク間合い、そして足払い武器特質を持つ。

軽快なる走り 全ラウンド・アクションとして、レイコは(移動困難な地形を無視して)どのような平面でも自分の体重がどれだけあっても自身の速度の2倍までを移動できる;彼女は通常通り自身を支えられる平面で移動を終えなければならない。この方法で移動するレイコ場所式で起動する機械的なを無視し、平面と接触反応する災害からダメージを受けず、滑りやすいあるいはゴツゴツした平面で転ばない為の〈軽業〉判定を行う必要がない。

痕跡消去 〈生存〉技能を使ってニンジャ追跡する難易度は2上昇する。加えて、訓練により彼女は〈変装〉技能と、1ラウンド以上の間アクションをせず留まるの対抗〈隠密〉判定に+2の洞察ボーナスを持つ。

影分身 標準アクションで、レイコ気プールから1ポイントを消費してミラー・イメージと同様の1d4体の自身影分身作成できる(術者レベル7)。

燻煙剤 この小さな粘土の球体は、薄い仕切りによって分けられた2種類錬金術物質を含んでいる。君がこの球体を壊すと、その物質が混ざり合って5フィートのマスを汚いが害は無い黄色いで満たす。燻煙剤発煙棒と同様に働くが、散までわずか1ラウンドしか残らない。レイコ燻煙剤射程単位が10フィートの遠隔接触攻撃として投擲することができる。

隠れ身の術 即行アクションで、レイコ気プールから1ポイントを消費することで7ラウンドの間(インヴィジビリティと同様の)隠形ができる。

ワキザシ レイコ致死の特質を持つ。とどめの一撃を食らわせることに使うとどめの一撃目標がその攻撃ぬかを判断する為の頑健セーヴィング・スロー難易度を計算するに+4のダメージを加える。このボーナスとどめの一撃攻撃の実際のダメージに追加されるわけではない。

レイコの母は娘にニンジャの道を歩ませるつもりはなかったが、レイコは故郷が蹂躙された後その道に連れ込まれた。母子はこの襲撃の裏にある事実を探ったが、レイコの母はレイコの訓練が始まってから間もなくんだ。レイコは仇を追い求めて多くの痕跡を辿り、北方の雪国である世界の冠を踏破して新天まで来ている。レイコはまた掛かりを見つけなければならない――だが1つ確実なことは、彼女は忍耐強いということだ。

「蜘蛛は獲物がかかるのを待つものよ。」

全文検索 目的別索引