ナイトメア

ナイトメア Nightmare

この不気味なに似たクリーチャーの皮膚はインクのように黒い。がたてがみと鼻から噴出し、からは花が散っている。

ナイトメア 脅威度5 Nightmare

経験点1,600
中立にして悪大型サイズ来訪者他次元界
イニシアチブ +6;感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+12

防御

アーマー・クラス 19、接触11、立ちすくみ17(+8外皮、-1サイズ、+2【敏】
ヒット・ポイント 51(6d10+18)
頑健 +8、反応 +7、意志 +3

攻撃

移動速度 40フィート、飛行90フィート(良好)
近接 噛みつき=+9(1d4+4)、(×2)=+4(1d6+2、加えて1d4[])
接敵面 10フィート;間合い 5フィート
特殊攻撃
擬似呪文能力術者レベル6)

1回/日:(自身と乗り1人のみ)プレイン・シフト

一般データ

【筋】18、【敏】15、【耐】16、【知】13、【判】13、【魅】12
基本攻撃 +6;戦技ボーナス +11;戦技防御値 23(対足払い27)
特技 《イニシアチブ強化》《鋭敏感覚》《疾走》
技能 〈威圧〉+10、〈隠密〉+7、〈真意看破〉+12、〈生存〉+10、〈知覚〉+12、〈知識:次元界〉+10、〈飛行〉+13
言語 獄語、奈落語

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(破滅界アバドン
編成 単体
宝物 なし

特殊能力

(超常)/Smoke 戦闘ナイトメアは1ラウンドに1回、1回のフリー・アクションとして、15フィート円錐の範囲内に敵を窒息させ盲目にするを吐き出す。この円錐の中にいるものは全て難易度16の頑健セーヴを行わなければならず、失敗すると円錐の範囲を離れてから1d6分経つまで不調状態に陥る。この視認困難に関してオブスキュアリング・ミストと同じように働く。は1分間持続する。セーヴ難易度【耐久力】を基に算出されている。

ナイトメアを放つ死の前兆である。彼らは最も邪クリーチャーだけに自らにまたがることを許し、単なる乗騎ではなく、破壊をもたらす相となることを望む。

コシュマールはより危険ナイトメアの変である。他の次元を侵略するためにプレイン・シフトを使うことができるのに加え、乗りと共にエーテル界に入ることができる能力が特に有用である。

ナイトメア:コシュマール Nightmare, Cauchemar

このそびえたちを放つのようなものは、を立てるで立っている。地獄の炎が憎しみに満ちたでちらついている。

コシュマール 脅威度11 Cauchemar

経験点12,800
中立にして悪超大型サイズ来訪者他次元界
イニシアチブ +6;感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+22

防御

アーマー・クラス 26、接触10、立ちすくみ24(+16外皮、-2サイズ、+2【敏】
ヒット・ポイント 147(14d10+70)
頑健 +14、反応 +11、意志 +7

攻撃

移動速度 40フィート、飛行90フィート(良好)
近接 噛みつき=+22(2d6+10)、(×2)=+17(2d6+5、加えて1d6[])
接敵面 15フィート;間合い 10フィート
特殊攻撃 難易度22)
擬似呪文能力術者レベル15)
1回/時間:(自分と乗りのみ)イセリアル・ジョーントプレイン・シフト

一般データ

【筋】31、【敏】15、【耐】21、【知】16、【判】12、【魅】12
基本攻撃 +14;戦技ボーナス +26;戦技防御値 38(対足払い42)
特技 《イニシアチブ強化》《鋭敏感覚》《強打》《蹴散らし強化》《疾走》《薙ぎ払い》《鋼の意志》
技能 〈威圧〉+18、〈隠密〉+11、〈軽業〉+19、〈真意看破〉+22、〈知覚〉+22、〈知識:次元界〉+20、〈知識:神秘学〉+20、〈はったり〉+18、〈飛行〉+19
言語 獄語、奈落語

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(破滅界アバドン
編成 単体
宝物 なし


全文検索 目的別索引