真なる中立

ネクロマンティック・バーデン

Necromantic Burden死霊術的負荷
出典 Undead Slayer's Handbook 27ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト3、クレリック3オラクル3ウォープリースト3、ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1ラウンド
構成要素 音声動作物質信仰(一握りのナックルボーン)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 アンデッドクリーチャー1体
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者はアンデッドクリーチャー死霊術師やクレリックコマンド・アンデッドコントロール・アンデッドなどの効果を介して制御することをより困難にする。目標意志セーヴに失敗した場合、目標の有効ヒット・ダイス数は別のクリーチャーの管理下にあるかどうかを判断する的で2倍になる。目標の実際のヒット・ダイスに関係なく、有効ヒット・ダイスは術者の術者レベルの2倍を超えることはできない(えば、12レベル・クレリックは15HDのアンデッドクリーチャーにこの呪文を発動して、そのクリーチャーを制御する的で有効ヒット・ダイスを24にすることができる。

目標アンデッドが、他のクリーチャーの制御下にあり、この呪文によって有効ヒット・ダイスが制御者の最大能を超えた場合、目標クリーチャーは即座に制御から解放される。アンデッドを制御できるクリーチャー目標の有効ヒット・ダイスによって、制御者となる予定の者がヒット・ダイスの制限を超えない限り、目標を制御しようとすることができる。目標の元の制御者ヒット・ダイスの制限を超えなくなるまで、他のクリーチャーに対する命令を放棄することで、目標の制御を取り戻そうとすることができる(または前の制御者呪文持続時間が経過するまで待って、目標通常ヒット・ダイスでこれを試みることができる)。


ネクロスタシス

Necrostasis死霊術的停滞
出典 Magic Tactics Toolbox 25ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト3、クレリック2インクィジター2オラクル2シャーマン2、ソーサラー3スピリチュアリスト2、ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰(指の
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 アンデッドクリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者はアンデッドクリーチャーから死霊術のエネルギーを吸収し、鈍い昏迷をを引き起こす。目標よろめき状態となる。呪文持続時間の間、エネルギーの喰らい一片が目標クリーチャーから滲み出てくる。クリーチャーが既によろめき状態である場合(ゾンビなど)、代わりに1ラウンドの間幻惑状態となる。


グレーター・ニュートラライズ・ポイズン

Neutralize Poison, Greater/上級の中和
出典 Dirty Tactics Toolbox 28ページ
系統 召喚術治癒); 呪文レベル アルケミスト6バード6クレリック6ハンター6、インクィジター6インヴェスティゲーター6、オラクル6スカルド6、ウォープリースト6、ウィッチ6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰物質炭の塊)
距離 接触したクリーチャー1体、または最大1立方フィート/レベル物体
持続時間または1時間レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効(無害、物体); 呪文抵抗 可(無害、物体

この呪文はここに記載されていることを除いて、ニュートラライズ・ポイズンして機能する。目標クリーチャー響を及ぼすを中和するための全ての術者レベル判定自動的に成功する。この呪文はまた一能力値ダメージ永続的な能力値吸収などの、によって引き起こされる全ての瞬間的または永続的な効果を元に戻す(ただし、以外が原因による能力値吸収治癒しない)。を持つクリーチャー物体を中和するために呪文を使用する場合、持続時間術者レベル毎に10分ではなく術者レベル毎に1時間となる。呪文クリーチャーに発動された場合、クリーチャー意志セーヴィング・スローに成功することで、効果無効化できる。


ナイト・ブラインドネス

Night Blindness/鳥
出典 Black Markets 19ページ、Dark Markets - A Guide to Katapesh 57ページ
系統 死霊術呪い]; 呪文レベル アンティパラディン1アーケイニスト1、バード1ブラッドレイジャー1、クレリック2オラクル2、Sahir-Afiyun1、シャーマン2、スカルド1、ソーサラー1ウォープリースト1、ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1日/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗 不可

目標視力量のレベルが1段階低いかのように損なわれ、明るい通常通常を薄明るい、薄明るい暗闇として扱う。加えて、暗視夜目暗闇を見通すの利益を得ない。対象は明るいフレアなど)によって引き起こされる盲目状態目が眩んだ状態抵抗するためのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。リムーヴ・ブラインドネス/デフネスナイト・ブラインドネスを解呪する。


ニューマロロジカル・レジスタンス

Numerological Resistance/数秘術抵抗
出典 Occult Mysteries 51ページ
系統 防御術レベル アーケイニスト3、クレリック3オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 本文参照
持続時間 本文参照
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

ニューマロロジカル・レジスタンスにより、ニューマロロジストはPath of Numbersを使用して、元素危険に直面したときに味方に回復力を与えることができる。5d6をロールする; これは術者のダイス・プールである。プール内の各ダイスを1回だけ使用し、ニューマロロジカル・レジスタンスをカスタマイズする。

ダイスを1つ選択し、その結果を8基本エネルギーの表の最初の列の適切な値と一致させ、ニューマロロジカル・レジスタンス抵抗を与えるエネルギー種別を決定する。次にダイスの1つを割り当てて、ニューマロロジカル・レジスタンス響を与えることができるクリーチャーの数を表す(この数は自身を含む)。このクリーチャーはすべて、呪文範囲内にいなければならない。次にニューマロロジカル・レジスタンスが継続するラウンド数を表すためのダイスを1つ割り当てる。最後に残りの2つのダイスを加算する。これはニューマロロジカル・レジスタンスが与える抵抗の値である。

d8

エネルギー種別

魔法系統

d20ロールの種別

1

心術

意志セーヴ

2

電撃

幻術

反応セーヴ

3

死霊術

攻撃ロール

4

[音

力術

イニシアチブ・ロール

5

[強

防御術

頑健セーヴ

6

変成術

術者レベル

7

[氷

占術

精神集中判定

8

召喚術

戦技判定


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