ハイヴ

ハイヴ Hive

出典 Horror Adventures 24ページ

君の体は々に広がり、他の全ての生命を食い尽くそうとする侵略的な異世界ののための容器である。

発端 Catalyst

君はハイヴの幼虫(ハイヴ・ラーヴァ・スウォームのように)に感染したが、君の身体は幼虫を代謝し、なにか新しいものに変異させた。

進行 Progression

君の身体が順応するにつれて、ハイヴ侵入時間とともに増加していく。毎、感染は君の発現レベルに等しい回数だけ、予測できない間隔で急増していく。各エピソードは約一時間続き、その間は痛みに悩まされ、頑健セーヴを試みる必要がある(難易度 = 15+発現レベル)。成功するとエピソードを切り抜けられる。失敗した場合、腐敗は次の段階へ進むが、次のまでさらなるセーヴをする必要はない。

腐敗段階1:初めて頑健セーヴに失敗すると、特徴が異人の顔つきに変わる。〈交渉〉〈変装〉〈動物使い〉判定に-2のペナルティを受ける。属性中立にして悪に1段階ずれる。

腐敗段階2:2度に失敗すると、君の体は変形する。君はクリーチャー種別異形であるかのように呪文や能響を受ける。ハイヴとの精神的なつながりは中立にして悪属性へ変更する。

腐敗段階3:3回に失敗すると、つながりに屈する。君は孤立した場所を探し出し、君の体がハイヴ・ラーヴァ・スウォームに融解する樹脂製の粘液の繭に身を包み、24時間後に爆発する。

腐敗を取り除く Removing the Corruption

ハイヴ腐敗治癒するには、最初にハイヴを作った謎のアヌンナキを探し出すか、フレッシュウォープ化する必要がある。

発現 Manifestations

以下はハイヴ腐敗発現である。

酸の血液 Acid Blood

出典 Horror Adventures 24ページ

君の血は強のように燃える。

前提条件発現レベル3、肉体の変化

恵み:クリーチャーが斬撃ダメージか刺突ダメージを与える人工武器で君にダメージを与えた場合、そのクリーチャー反応セーヴを行わねばならず、失敗するとその武器は君の発現レベル毎に2ポイントの[強ダメージを受ける。このダメージ武器硬度を適用する前に半減されない。クリーチャーが斬撃ダメージか刺突ダメージを与える肉体武器で君にダメージを与えた場合、セーヴに成功しなければ同じ量のダメージを受ける。
忌み:性の装備ダメージを与える。アイテムを合計8時間着用するか使用すると、そのアイテムは破損状態になる。破損状態のアイテムを8時間使用するか着用すると、そのアイテムは破壊される。この能呪われたアイテムアーティファクト、または同様の破壊困難であったりや不可能であったりするアイテムを破壊しない。

非視覚的感知 Blindsense

出典 Horror Adventures 24ページ

君は見えないものを感じることができる。

前提条件発現レベル2、集合知性

恵み:移動アクションとして、君は集合知性に、その感覚を使用して自分を支援させるよう強制できる。君は次のターン開始まで、距離5フィート×君の発現レベルの半分の非視覚的感知を得る。その間、君は忌みからの〈知覚〉判定へのペナルティを無視し、〈知覚〉判定発現レベルの半分に等しいボーナスを得る。

忌み:君は光による盲目化モンスターを得る。加えて、〈知覚〉判定発現レベルに等しいペナルティを受ける。

トゲむくじゃら Bristling Spines

出典 Horror Adventures 24ページ

君の身体はキチン質のトゲで覆われる。

前提条件発現レベル3、酸の血液

恵み:君のトゲを開けることができ、素早く登攀することができる。君は基本移動速度の半分に等しい登攀移動速度を得る。

忌み:君はトゲのために動くのが難しくなる。君が着用する鎧における防具による判定ペナルティは-2だけ増加する。鎧を着用していない場合でも、防具による判定ペナルティは-2となる。

上級酸の血液 Greater Acid Blood

出典 Horror Adventures 24ページ

君の血液は更に硫になる。

前提条件発現レベル5、酸の血液肉体の変化

恵み:君が斬撃ダメージまたは刺突ダメージを受けるとき、全ての隣接するクリーチャーは君の発現レベルの半分に等しい[強ダメージを受ける(反応無効)。

忌み:君の血液は凝固しないほど非常に薄く、その異質な性質のために魔法治癒阻害される。君は出血効果から通常の2倍のダメージを受け、瀕死状態または満身創痍状態の間に行動したの各ラウンドで失うヒット・ポイント通常の2倍となる。君を様態安定化させたり、出血効果を止めたりするために行う〈治療〉判定難易度は5増加する。君は魔法効果によって様態安定化することはなく、出血効果も終了しない――〈治療〉判定に成功することでのみ、これらを終了できる。

上級集合知性 Greater Hive Mind

出典 Horror Adventures 24ページ

起きていても寝ていても、ハイヴの囁きが君を呼びかける。

前提条件発現レベル5、集合知性

恵み:君は移動アクションとして、30フィート以内に1体のクリーチャーと、1ラウンドの間テレパシーによる会話ができる。ハイヴは繋がりを通じてささやきハイヴの副種別またはハイヴ腐敗を持たないクリーチャーを1ラウンドの間怯え状態にする(意志無効)。

忌み:ハイヴの心のノイズは、君が最も弱いに強くなる。ダメージによって最大ヒット・ポイントの半分未満となる場合、1ラウンドの間よろめき状態となる。完全耐性はこのよろめき状態を防ぐことはできず、いかなる段によっても早期に取り除くことはできない。ダメージを受ける前に既に最大ヒット・ポイントの半分を下回っている場合はこの効果のトリガーとならない。

集合知性 Hive Mind

出典 Horror Adventures 25ページ

君にはハイヴ集合意識の囁きが聞こえる。

恵み:集団知性は君自身強化し、意志セーヴに+1のボーナスを与える。発現レベル5でこのボーナスは+2に増加する。

忌み:君の心は他の異なる声で散らばっている。君は精神集中判定と、【知力】【判断力】に基づく能力値判定技能判定に-2のペナルティを受け、これらの判定で出10を行うことはできない。

生ける鎧 Living Armor

出典 Horror Adventures 25ページ

君は鎧のような甲羅で身を包むことができる。

前提条件発現レベル2、生ける武器

恵み:標準アクションとして、体からキチン質のプレートを成長させることができる。この鎧は君の発現レベルの半分に等しい外皮ボーナスアーマー・クラスに与え、各ラウンド即行アクションとして精神集中を維持し続ける限り持続する。君は0レベル呪文精神集中しているかのように精神判定に成功しなければならず、この精神集中判定へのボーナスはキャラクター・レベル発現レベルに等しい。精神集中判定に失敗した場合、鎧は収縮する。

忌み:生ける鎧の成長は苦痛である。生ける鎧を引き抜く、または生ける鎧収縮するアクションを行うたび(自発的または精神集中判定に失敗するいずれかの場合でも)、発現レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。鎧は収縮している間、刺突ダメージを受けるたび、1ポイントの出血ダメージを与える。

特殊この発現を受けた場合、有用な腐敗または不浄な腐敗のバリエーションであっても、恵みと忌みの両方を得なければならない。

生ける武器 Living Weapon

出典 Horror Adventures 25ページ

君のは歪み、恐ろしいかきむしるに変異する。

恵み:君は主要肉体武器として2回の攻撃を得る。このは君が中型サイズである場合1d4(小型の場合は1d3)ポイントのダメージを与える。

忌み:の形が崩れているため、君は遠隔攻撃ロールと人工武器による攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

樹脂の分泌 Resin Secretion

出典 Horror Adventures 25ページ

君の身体は樹脂の液を生成する。

前提条件発現レベル5、生ける武器

恵み:標準アクションとして、急速に樹脂へと固くなるを吐くことができる。この効果発現レベルに等しい術者レベルウェブ呪文と同様に機能するが、1つの5フィート・マス目標とし、硬度1、発現レベル毎に2ヒット・ポイントを持つ。噴射に巻き込まれたクリーチャー効果を回避するために、反応セーヴを試みることができる。樹脂は塵へと砕けるまで1分間だけ残る。

忌み:樹脂の分泌に恵みを使用すると、次のターンが終了するまで吐き気がする状態となる。完全耐性はこの吐き気がする状態を防ぐことはできず、いかなる段によってもこれを早期に取り除くことはできない。

特殊この発現を受けた場合、有用な腐敗または不浄な腐敗のバリエーションであっても、恵みと忌みの両方を得なければならない。

肉体の変化 Transformed Flesh

出典 Horror Adventures 25ページ

君はハイヴクリーチャーの強酸に対する抵抗の一部を得る。

恵み:君は[強]に対する抵抗5を得る。発現レベルが5となると、この[強]に対する抵抗は10に増加する。

忌み:君の体全体はずみ、突然変異したハイヴクリーチャーのように見える。君は【魅力】に-2のペナルティを受ける。

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