サンサーラン

サンサーラン Samsarans

サンサーランは、体と細い小川を流れる水のような透明な血を持つ神秘的な人型生物である。彼らは古来の格を感じさせるクリーチャーであり、それは幼少の頃から変わらない。サンサーランの成長は誕生からまで一様に進むわけではなく、誕生と再誕を結んだ一つの円といった方が適切である。サンサーランぬと、新しい人生を過ごすため、若いサンサーランとして新たに転生する。その過去の記憶はぼんやりとしてはっきりとしない――それぞれの新しい体は、まるでと子供のように異なるクリーチャーであり、異なる個性を持つ。

サンサーラン人間に似た姿をしているが、暗い色の髪と、瞳孔も虹彩もない虚ろでい瞳を持つ。肌の色は通常薄暗いライト・ブルーである。

サンサーランの種族特性 Samsaran Racial Traits

すべてのサンサーラン(サンサーラン)の副種別を持つ人型生物である。彼らは以下の種族特性を持つ。

+2【知力】、+2【判断力】、-2【耐久力】サンサーランは洞察があり強い精神力を持つが、体が弱いことが多い。

中型:サンサーランは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスペナルティも受けない。

普通の移動速度サンサーランは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目(変則)サンサーランは薄暗い照明環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

命との結合(変則)/Lifebound:サンサーラン[即死]効果抵抗するためのセーヴィング・スロー、負のエネルギーに対するセーヴィング・スロー負のレベルを取り除くための頑健セーヴヒット・ポイントが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナスを得る。

サンサーランの魔法(擬呪)【魅力】能力値が11以上のサンサーランは、以下の擬似呪文能力を得る:1/日―コンプリヘンド・ランゲージズステイビライズデスウォッチ。これらの効果術者レベルサンサーランレベルに等しい。

過去の欠片(変則)/Shards of the Past:サンサーランの過去生は2つの特定の技能ボーナスを与える。サンサーラン技能を2つ選び、その双方に+2の種族ボーナスを得る。さらにそれらは実際のクラスに関係なく、クラス技能として扱われる。

言語サンサーランはプレイ開始に共通語およびサンサーラン語の会話能を持っている。高い【知力】を持つサンサーランは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、界語、巨人語、獄語、界語、テング語、天上語、ナガジ語、奈落語、界語、水界語、および語。

代替種族特性 Alternate Racial Traits

既存のサンサーランの種族特性の代わりに以下の種族特性を選択してもよい。この新しいオプションのいずれかを選択する前に、君のGMに相談をすること。

神秘的な過去生(超常)/Mystic Past Life:君は現在の呪文使いクラス呪文リストに他の呪文使いクラス呪文を加えることができる。1+君の呪文使いで重要な能力値ボーナスクレリックなら【判断力】など)に等しい数の呪文を追加する。その呪文は君が加えようとしている呪文使いクラスのものと、同じ種別秘術あるいは信仰)でなければならない。えば、君はドルイドクラス呪文リストディヴァイン・パワーを加えることはできるが、ウィザードクラス呪文リストに加えることはできない(ディヴァイン・パワー信仰呪文であるため)。これらの呪文1レベル・キャラクターが発動できるものである必要はない。この能で追加される呪文の数は、1レベル点で追加される。能力値が変更されても、獲得できる呪文の数は変わらない。この種族特性過去の欠片と置き換える。

適性クラス・オプション Favored Class Options

以下のオプションは記載の適性クラスを有するサンサーランに適用可能である。特に断りのない限り、ボーナス適性クラスの特典を選択するたびに適用される。

ウィザードウィザードの呪文書ウィザード呪文リスト呪文1つを追加する。この呪文は術者が発動可能な最も高い呪文レベルより1レベル以上低いものでなければならない。

オラクルオラクル呪文リストより1つの修得呪文を得る。この呪文オラクルが発動可能な最大呪文レベルより1レベル以上低い呪文レベルでなければならない。

モンク[即死]攻撃に対するモンクセーヴィング・スローに+1/2のボーナスを得る。

ローグこのローグは1/6個のローグの技を獲得する。

種族アーキタイプ Racial Archetypes

以下の種族アーキタイプサンサーランに適用可能である。

転生せしオラクルオラクルReincarnated Oracle

転生せしオラクルは自らの知識を過去生の経験から引き出す。その経験は魂の祖先の指導を通して、究極の再臨の道へと彼らを導く。転生せしオラクルは以下のクラス特徴を持つ。

推奨神秘祖霊伝承

オラクルの呪い転生せしオラクル1レベル点で、悪霊憑き異言のいずれかを選択しなければならない。

ボーナス呪文シー・アラインメント2レベル)、ディテクト・ソウツ4レベル)、コンタクト・アザー・プレイン(10レベル)、モーメント・オヴ・プレシャンス(16レベル)、オーヴァーウェルミング・プレゼンス(18レベル)。これらの呪文はそれぞれのレベルにおけるオラクルの神秘ボーナス呪文と置き換える。

啓示転生せしオラクルは、記載したレベルのいずれかで以下の啓示を修得しなければならない。

位置記憶(超常)/Location Memories:即行アクションとして、君は現在の場所に関する記憶や洞察を、自身の過去生から探すことができる。これにより君は1分の間、鋭敏嗅覚夜目を得、〈生存〉および〈知覚〉判定に+2の洞察ボーナスを得る。君はこの能を1日に3+君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。君はこの啓示1レベル3レベル点で修得しなければならない。

魂の記憶(超常)/Spirit Memories:1日に1回、君は満たされぬ欲望と過去生の的を呼び出し、その不満と欲望から目標投射することができる。これは1体のクリーチャー効果を及ぼす凝視攻撃である。目標意志セーヴ難易度 10+君の【魅力】修正値)を行わねばならず、失敗すると1ラウンドの間不調状態かつよろめき状態となる。これは(強制)精神作用]効果である。君はこの能を1日に3+君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる(訳注:1日1回という記述と矛)。君はこの啓示を1、3、7レベルのいずれかで修得しなければならない。

新しい種族ルール New Racial Rules

以下のオプションはサンサーランに適用することができる。この新しいオプションのいずれかを選択する前に、君のGMに相談をすること。

サンサーランの装備品 Samsaran Equipment

サンサーランは以下の装備品を利用することができる。

サンサーランの生命の紡ぎ車 /Samsaran Life Wheel:この片に収まる製の糸巻きはのような収納の中で自由に回転できる。この糸巻きの外側に刻まれているのは、あるサンサーランの過去生に関係した名前と印が併記された無数のサンサーランの祈祷者である。サンサーランは瞑想により過去生との間の魂のつながりを強める間に、この紡ぎ車が回転していると信じている。自らの過去や過去生に関係した〈知識:歴史〉による質問においてこの紡ぎ車をに10分間瞑想すれば、この判定に+1の洞察ボーナスを得る。

サンサーランの装備品

品物

費用

重量

サンサーランの生命の紡ぎ車

25gp

1/2ポンド

サンサーランの特技 Samsaran Feats

サンサーランは以下の特技を利用することができる。

《生命の血》 Life's Blood

君の血は永遠の生命に連なり、その癒しのにより君は自らの血を近くのものを癒すために使用できる。

前提条件サンサーラン

利益:回数無制限の全ラウンド・アクションとして、君は他のクリーチャーを癒すために、自らの生命のいくばくかを犠牲にする血を伴う特別な儀式を執り行うことができる。この特技を使用する際、君は1d4ポイントのダメージを受ける。そしてこの血が生きているクリーチャーに塗られることにより、君が受けたダメージに等しいヒット・ポイント回復する。これは超常能力である。君が血を流すことでのみこの効果機能する。この能で1体のクリーチャーを1日に1回以上回復することはできない。

サンサーランの魔法のアイテム Samsaran Magic Items

サンサーランは以下の魔法のアイテムを利用することができる。

インセンス・オヴ・メニー・フェイツ

Incense of Many Fates/無数の運命
オーラ 中程度・占術術者レベル 11レベル
装備部位 無し; 市価 3,300gp; 重量 1ポンド

説明

瞑想の間に使用すると、このは重要な人物や場所物体について学ぶために、サンサーランの意識を過去生あるいは未来生に飛ばすことができる。これはレジェンド・ローアと同様に機能するが、その対象が近にある場合にのみ機能する。この超越的な状態は1時間続き、その間使用者は他のアクションをとることができない。瞑想の間に邪魔されると、効果は失われる。サンサーラン以外のクリーチャーもこのを使用できるが、他の人生とのつながりは弱いため、24時間かけてより深い瞑想を行う必要がある。は1ブロックで1回分である。

作成方法

必要条件 《その他の魔法のアイテム作成》レジェンド・ローア費用 1,650gp

サンサーランの呪文 Samsaran Spells

サンサーランは以下の呪文を利用することができる。

カルミック・ブレッシング

Karmic Blessing/因縁の祝福
系統 占術]; 呪文レベル クレリック1ウィッチ1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴ 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

目標は術者が選択した技能1つをクラス技能として扱う。

全文検索 目的別索引