ウィッチ

ウィッチ Pregenerated Characters

ウィッチ1レベル

フェイヤは何しかかろうじて覚えている両のことを追いかけるかもしれないが、しかし今のところは世界を歩き回り新しい経験を求めることに満足している。

フェイヤ FEIYA

女性、人間1レベルウィッチPathfinder RPG Advanced Player's Guide 65)
混沌にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +4; 感覚 〈知覚〉+3

防御

アーマー・クラス 12、接触12、立ちすくみ10(+2【敏】
ヒット・ポイント 12(1d6+6)
頑健 +2、反応 +2、意志 +3; [恐怖]に対して+2

攻撃

移動速度 30フィート
近接 ダガー=+0(1d4/19~20)、またはクオータースタッフ=+0(1d6)
遠隔 ライト・クロスボウ=+2(1d8/19~20)
特殊攻撃 呪術魔女笑い邪眼
準備済みのウィッチ呪文術者レベル1; 精神集中+5)

1レベルイアピアッシング・スクリームUM難易度15)、オブスキュアリング・ミスト
0レベル(回数無制限)―ガイダンスダンシング・ライツディテクト・マジック
守護者 判断*

一般データ

【筋】10、【敏】14、【耐】14、【知】18、【判】12、【魅】8
基本攻撃 +0; 戦技ボーナス +0; 戦技防御値 12
特技 《鋭敏感覚》*《呪術追加》APG、*《追加HP》*
特徴 〔禁欲的楽天主義〕ISG、*〔対応者〕APG、*
技能 〈威圧〉+3、〈真意看破〉+3、〈製作:錬金術〉+8、〈知覚〉+3、〈知識:自然〉+8、〈知識:神秘学〉+8、〈治療〉+5、〈呪文学〉+8、〈魔法装置使用〉+3
言語 共通語、巨人語、スカルド語、ティエン語、ミンカイ
その他の特殊能力 ウィッチの使い魔(ダジという名のフォックス
戦闘装備 スクロール・オヴ・キュア・ライト・ウーンズスクロール・オヴ・メイジ・アーマー(2)、その他装備 ダガーライト・クロスボウボルト20本、クオータースタッフ背負い袋巻物入れ呪文構成要素ポーチ(2)、水袋、2gp
* この能効果フェイヤのデータに算出済みである。

特殊能力

呪術 フェィヤは下記の呪術を持つ。特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。

魔女笑いフェイヤ移動アクションとして哄笑することで、30フィート以内の全てのクリーチャーに対する邪眼呪術持続時間を1ラウンド延長することができる。

邪眼邪眼呪術は次の1つ(フェイヤが選択)に-2のペナルティを課す:アーマー・クラス能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定。このペナルティは7ラウンド持続する(意志難易度14により持続時間は1ラウンドに減少する)。

使い魔 フェイヤ使い魔はダジという名のフォックスであり、次のデータを持つ:サイズ 超小型イニシアチブ +2; 感覚 夜目鋭敏嗅覚アーマー・クラス 15、接触14、立ちすくみ13; ヒット・ポイント 6; 頑健 +3、反応 +4、意志 +3; 防御的能 身かわし強化移動速度 40フィート; 近接 噛みつき=+1(1d3-1); 【筋】9、【敏】15、【耐】13、【知】6、【判】12、【魅】6; 特技 《技能熟練:知覚》; 技能 〈威圧〉-1、〈軽業〉+2(跳躍は+6)、〈呪文学〉-1、〈生存〉+1(嗅覚による追跡は+5)、〈知覚〉+8、〈治療〉+2; その他の特殊能力 共感的リンク呪文蓄積

鋭敏感覚フェイヤはダジがに届く範囲にいる場合、《鋭敏感覚》特技を得る(〈知覚〉〈真意看破〉判定に+2ボーナス)。

共感的リンクフェイヤとダジが互いに1マイル以内にいる限り、互いに大まかな感情を共有することができる。

身かわし強化ダジがダメージ半減させる反応セーヴィング・スローを試みる場合、失敗した場合は半減したダメージを受け、成功した場合は全くダメージを受けない。

呪文蓄積ダジはフェイヤの全ての呪文を蓄積する。フェイヤは毎日1時間ダジと交信し呪文を準備する。フェイヤは現在準備している呪文の代わりに次の呪文を準備することができる:コンプリヘンド・ランゲージズエンラージ・パースンイル・オーメンAPGマウントリムーヴ・シックネスUM

呪文装備 フェイヤ呪文装備は下記に記されている。

キュア・ライト・ウーンズ接触した目標の1d8+1ポイントのダメージ治癒する。

ダンシング・ライツフェイヤは半径10フィートを照らす4つの輝くを作り出せる。このは毎ラウンド100フィート移動させることができる。

ディテクト・マジックフェイヤは60フィートの円錐形範囲内の魔法感知することができる。精神集中することで、次のラウンド範囲内にいくつの魔法オーラがあるか判明することができる。その後で、1つのオーラについてより多くを学ぶ試みを行える。

イアピアッシング・スクリームフェイヤは25フィート以内にいる1体の目標に1d6ポイントの[音ダメージを与え1ラウンドの間、幻惑状態にする。難易度15の頑健セーヴィング・スローに成功することでダメージ半減幻惑状態無効となる。

ガイダンスフェイヤ接触した目標が1分以内に行う1回の攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定に+1のボーナスを与える。

イル・オーメン 25フィート以内の目標は次に行うd20のロールを2回振りい方の結果を取らなくてはならない。この呪文を認識した目標移動アクションを用いて1回の振り直しを無視することができる。

メイジ・アーマーフェイヤ接触したクリーチャーに1時間の間、+4鎧ボーナスを与えることができる。

オブスキュアリング・ミストフェイヤ自身を中心とする半径20フィートに拡散する強制的に呼び出し、このは1分間または軟風以上のに吹き流させるか[]の呪文に焼き消されるまで持続する。このが消えるまで全ての視覚暗視であっても)は阻害される。の中にいる隣接するクリーチャーへの攻撃視認困難のため20%の失敗確率があり、それより遠いの中にいるクリーチャー完全視認困難を得る(50%の失敗確率があり、視覚による目標とすることができない)。

“私は自由を得るでしょう、今世でも、来世でも。”

ISG:Pathfinder Campaign Setting:Inner Sea Gods


ウィッチ4レベル

フェイヤは何しかかろうじて覚えている両のことを追いかけるかもしれないが、しかし今のところは世界を歩き回り真新しいを開発することに満足している。

フェイヤ FEIYA

女性、人間4レベルウィッチPathfinder RPG Advanced Player's Guide 65)
混沌にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +8; 感覚 〈知覚〉+3

防御

アーマー・クラス 12、接触12、立ちすくみ10(+2【敏】
ヒット・ポイント 34(4d6+16)
頑健 +4、反応 +4、意志 +6; [恐怖]に対して+2

攻撃

移動速度 30フィート
近接 ダガー=+2(1d4/19~20)、またはクオータースタッフ=+2(1d6)
遠隔 ライト・クロスボウ=+4(1d8/19~20)
特殊攻撃 呪術魔女笑い邪眼幸運不運
準備済みのウィッチ呪文術者レベル4; 精神集中+8)

2レベルヴァーミット・スウォームAPGウェブ難易度16)、グリッターダスト難易度16)
1レベルイアピアッシング・スクリームUM難易度15)、イル・オーメンAPGオブスキュアリング・ミストシールド・オヴ・フェイス
0レベル(回数無制限)―ガイダンスダンシング・ライツディテクト・マジックメッセージ
守護者 判断*

一般データ

【筋】10、【敏】14、【耐】15、【知】18、【判】12、【魅】8
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 14
特技 《イニシアチブ強化》*《鋭敏感覚》*《呪術追加》APG、*《追加HP》*
特徴 〔禁欲的楽天主義〕ISG、*〔対応者〕APG、*
技能 〈威圧〉+3、〈言語学〉+8、〈真意看破〉+3、〈製作:錬金術〉+8、〈知覚〉+3、〈知識:貴族〉+5、〈知識:工学〉+5、〈知識:次元界〉+8、〈知識:自然〉+11、〈知識:宗教〉+5、〈知識:神秘学〉+11、〈知識:ダンジョン探検〉+5、〈知識:地域〉+5、〈知識:地理〉+5、〈知識:歴史〉+8、〈治療〉+5、〈呪文学〉+11、〈魔法装置使用〉+3
言語 ヴァリシア語、共通語、巨人語、スカルド語、ティエン語、天界語、ハリト語、ミンカイ語、森語
その他の特殊能力 ウィッチの使い魔(ダジという名のフォックス
戦闘装備 ポーション・オヴ・フォクセス・カニングリーチ・メタマジック・ロッドレッサーAPGスクロール・オヴ・オルター・セルフスクロール・オヴ・フォールス・ライフスクロール・オヴ・フライスクロール・オヴ・タンズワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(13チャージ)、ワンド・オヴ・メイジ・アーマー(10チャージ)、足留め袋その他装備 ダガーライト・クロスボウボルト20本、クオータースタッフクローク・オヴ・レジスタンス+1背負い袋巻物入れ呪文構成要素ポーチ(2)、水袋、302gp
* この能効果フェイヤのデータに算出済みである。

特殊能力

呪術 フェィヤは下記の呪術を持つ。特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。

魔女笑いフェイヤ移動アクションとして狂ったように哄笑することで、30フィート以内の全てのクリーチャーに対する邪眼幸運、および不運呪術持続時間を1ラウンド延長することができる。

邪眼邪眼呪術は次の1つ(フェイヤが選択)に-2のペナルティを課す:アーマー・クラス能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定。このペナルティは7ラウンド持続する(意志難易度16により持続時間は1ラウンドに減少する)。

幸運フェイヤは30フィート以内のクリーチャーに1ラウンド間、幸運を与えることができる。1ラウンドに1回、このクリーチャー能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定を2回ロールし良い方の結果を得られる。クリーチャーはこの呪術の利益を24時間ごとに1回得ることができる。

不運フェイヤは30フィート以内にいる1体のクリーチャーに1ラウンド間、不運を与えることができる。このクリーチャー能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定を2回ロールしい方の結果を選ばなければならない(意志難易度16・無効)。クリーチャーがこの呪術目標になるのは24時間ごとに1回である。

使い魔 フェイヤ使い魔はダジという名のフォックスであり、次のデータを持つ:サイズ 超小型イニシアチブ +2; 感覚 夜目鋭敏嗅覚アーマー・クラス 16、接触14、立ちすくみ14; ヒット・ポイント 17; 頑健 +3、反応 +4、意志 +5; 防御的能 身かわし強化移動速度 40フィート; 近接 噛みつき=+3(1d3-1); 【筋】9、【敏】15、【耐】13、【知】7、【判】12、【魅】6; 特技 《技能熟練:知覚》; 技能 〈威圧〉-1、〈軽業〉+2(跳躍は+6)、〈言語学〉+2、〈呪文学〉+2、〈生存〉+1(嗅覚による追跡は+5)、〈知覚〉+8、〈治療〉+2; その他の特殊能力 共感的リンク呪文蓄積

鋭敏感覚フェイヤはダジがに届く範囲にいる場合、《鋭敏感覚》特技を得る(〈知覚〉〈真意看破〉判定に+2ボーナス)。

共感的リンクフェイヤとダジが互いに1マイル以内にいる限り、互いに大まかな感情を共有することができる。

身かわし強化ダジがダメージ半減させる反応セーヴィング・スローを試みる場合、失敗した場合は半減したダメージを受け、成功した場合は全くダメージを受けない。

呪文蓄積ダジはフェイヤの全ての呪文を蓄積する。フェイヤは毎日1時間ダジと交信し呪文を準備する。フェイヤは現在準備している呪文の代わりに次の呪文を準備することができる:1レベルバーニング・ハンズコマンドコンプリヘンド・ランゲージズキュア・ライト・ウーンズエンラージ・パースンアイデンティファイマウントリムーヴ・シックネスUM2レベルファインド・トラップスアウルズ・ウィズダム

呪文装備 フェイヤ呪文装備は下記に記されている。

オルター・セルフフェイヤ巻物により、術者は3分間、【敏捷力】に+2サイズボーナスを得る小型人型生物、またはアーマー・クラスに-1サイズペナルティ戦技ボーナス戦技防御値に+1サイズボーナス〈隠密〉に-4サイズペナルティ〈飛行〉に-2サイズペナルティ【筋力】に+2サイズボーナスを得る中型の人型生物変身する。いずれの場合も、彼女が選んだクリーチャー夜目暗視鋭敏嗅覚、または水泳移動速度を持っている場合はその能を得る。そのため暗視のためには小型ゴブリンまたは中型のハーフオークが、水泳移動速度のためには中型のギルマンが良い選択である。

キュア・ライト・ウーンズフェイヤワンドにより、接触した目標の1d8+1ポイントのダメージ治癒する。呪文として発動した場合、1d8+4ポイントのダメージ治癒する。

ダンシング・ライツフェイヤは半径10フィートを照らす4つの輝くを作り出せる。このは毎ラウンド100フィート移動させることができる。

ディテクト・マジックフェイヤは60フィートの円錐形範囲内の魔法感知することができる。精神集中することで、次のラウンド範囲内にいくつの魔法オーラがあるか判明することができる。その後で、1つのオーラについてより多くを学ぶ試みを行える。

イアピアッシング・スクリームフェイヤは35フィート以内にいる1体の目標に2d6ポイントの[音ダメージを与え1ラウンドの間、幻惑状態にする。難易度15の頑健セーヴィング・スローに成功することでダメージ半減幻惑状態無効となる。

フォールス・ライフフェイヤのスクロールにより、彼女は3時間1d10+3の一時的ヒット・ポイント(最大ヒット・ポイントを超えても良い)を得る。彼女がダメージを負った場合、このヒット・ポイントから減らす。

フォクセス・カニングフェイヤポーションにより服用者は3分間、【知力】に+4強化ボーナスを得る。ポーションフェイヤが服用した場合、呪文および呪術難易度は2上昇し、いくつかの技能に同様のボーナスが付く。

フライフェイヤ巻物により接触した目標は5分間60フィートの飛行移動速度〈飛行〉判定に+6を得る。

グリッターダスト半径10フィート以内のクリーチャーは4ラウンド〈隠密〉判定に-40のペナルティを受け、インヴィジビリティや類する効果の利益を失う。さらに難易度16の意志セーヴィング・スローに失敗した場合は盲目状態になるが、それぞれのターンの終了盲目状態を終了させる意志セーヴィング・スローを行える。

ガイダンスフェイヤ接触した目標が1分以内に行う1回の攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定に+1のボーナスを与える。

イル・オーメンフェイヤは35フィート以内の目標不運呪いをかけることができる。このクリーチャーは次に行うd20のロールを2回振りい方の結果を取らなくてはならない。この呪文を認識した目標移動アクションを用いて簡単な祈りを発することで1回の振り直しを無視することができる。

メイジ・アーマーフェイヤワンドにより接触したクリーチャーに1時間の間、+4鎧ボーナスを与えることができる。

メッセージフェイヤ目標が140フィート以内におり視界内にいる限り、40分間、目標に伝言を囁くことができる。目標はその都度フェイヤに囁きを送り返すことができる。近くにいるクリーチャーはこの伝言を漏れ聞くことができる(〈知覚〉難易度25)。

オブスキュアリング・ミストフェイヤ自身を中心とする半径20フィートに拡散する強制的に呼び出し、このは4分間または軟風以上のに吹き流させるか[]の呪文に焼き消されるまで持続する。このが消えるまで全ての視覚暗視であっても)は阻害される。の中にいる隣接するクリーチャーへの攻撃視認困難のため20%の失敗確率があり、それより遠いの中にいるクリーチャー完全視認困難を得る(50%の失敗確率があり、視覚による目標とすることができない)。

リーチ・メタマジック・ロッドフェイヤメタマジック・ロッドにより彼女は1日に3回、3レベル以下の呪文距離を、通常35フィート届く呪文を140フィートに、通常140フィート届く呪文を560フィートに延長することができる。

シールド・オヴ・フェイスフェイヤ接触した目標アーマー・クラスに4分間+2反発ボーナスを与えることができる。同様に接触アーマー・クラス、立ちすくみアーマー・クラス、および戦技防御値も上昇させる。

タンズフェイヤ巻物により接触した目標に30分間、全ての知的なクリーチャー動物以外)の言語を理解し話すを与える。この目標は全ての言語を一斉に理解することができるが、一度に話せる言語は1つだけである。

ヴァーミット・スウォーム標準アクションとして、フェイヤは最大4ラウンドまたはヒット・ポイントが0になるまで持続するスパイダー・スウォームを吐き出す。このスウォームは4マスを占める。このスウォームフェイヤ標準アクションを消費し指示を変更するまでその範囲クリーチャー攻撃する。

スパイダー・スウォーム スパイダー・スウォームは次のデータを持つ。 アーマー・クラス 17、接触17、立ちすくみ14; ヒット・ポイント 9; 頑健 +3、反応 +3、意志 +0; 完全耐性 武器ダメージ移動速度 20フィート、登攀20フィート; 近接 群がり(1d6、加えて“”); 特殊攻撃 わずらわすスウォーム内のクリーチャー難易度11の頑健セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1ラウンド間、吐き気がする状態になる)、スウォーム内のクリーチャー難易度11の頑健セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d2の【筋力】ダメージを負う; 失敗した場合、次のラウンドに再びセーヴをしなければならない)。

ウェブフェイヤは(などの)相対する2点の固定点に半径20フィートの蜘蛛を作り出し、この蜘蛛は40分持続する。この蜘蛛の中のクリーチャー難易度16の反応セーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗した場合は組みつき状態になる。組みつき状態となったクリーチャー標準アクションを費やし難易度16の戦技判定または〈脱出術〉判定で振りほどくことができる。この蜘蛛を通り抜けようとするクリーチャーはその移動アクションの一部として難易度16の戦技判定または〈脱出術〉判定に成功しなければならず、失敗した場合は侵入した蜘蛛の最初のマス組みつき状態となる。他者との間に蜘蛛を5フィート挟んでいる場合はその攻撃に対し遮蔽を得、20フィート以上挟んでいる場合は完全遮蔽を得る。この蜘蛛は可燃性である。燃えている蜘蛛は毎ラウンド2d4ポイントの[ダメージを与える。

成長期に文明社会から離れたところで過ごした年によってフェイヤ社会的な優さを欠いているが、その気性の再燃は友人に対する忠義によって押し留められている。彼女はを楽しみデズナ信仰を受け入れ、そして自分自身が真に何者であるのかを知ることを望んでいる――そして何が彼女の魔法の能を助長させているのかをも。

“私は自由を得るでしょう、今世でも、来世でも。”

ISG:Pathfinder Campaign Setting:Inner Sea Gods


ウィッチ7レベル

フェイヤは何しかかろうじて覚えている両のことを追いかけるかもしれないが、しかし今のところは世界を歩き回り、自由を味わい、新しい経験を求め、真新しいを開発することに満足している。

フェイヤ FEIYA

女性、人間7レベルウィッチPathfinder RPG Advanced Player's Guide 65)
混沌にして善/中型サイズ人型生物(人間)
イニシアチブ +8; 感覚 〈知覚〉+3

防御

アーマー・クラス 15、接触14、立ちすくみ12(+1反発、+2【敏】、+1回避、+1外皮)
ヒット・ポイント 65(7d6+35)
頑健 +7、反応 +6、意志 +8; [恐怖]に対して+2特徴ボーナス

攻撃

移動速度 30フィート
近接 ダガー=+3(1d4/19~20)、またはクオータースタッフ=+3(1d6)
遠隔 ライト・クロスボウ=+5(1d8/19~20)
特殊攻撃 呪術魔女笑い邪眼飛行幸運治癒不運
ウィッチ擬似呪文能力術者レベル7; 精神集中+12)

回数無制限―フェザー・フォール自身のみ)
1回/日―レヴィテート自身のみ)

準備済みのウィッチ呪文術者レベル7; 精神集中+12)

4レベルエナヴェイションディメンジョン・ドア
3レベルディスペル・マジックヒロイズム(2)
2レベルヴァーミット・スウォームAPGウェブ難易度17)、グリッターダスト(2、難易度17)
1レベルイアピアッシング・スクリームUM難易度16)、イル・オーメンAPG(2)、オブスキュアリング・ミストシールド・オヴ・フェイスメイジ・アーマー
0レベル(回数無制限)―ガイダンスダンシング・ライツディテクト・マジックメッセージ
守護者 判断*

一般データ

【筋】10、【敏】14、【耐】17、【知】20、【判】12、【魅】8
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +3; 戦技防御値 17
特技 《イニシアチブ強化》*《鋭敏感覚》*《回避》*《呪術追加》APG、*(2)、《追加HP》*
特徴 〔禁欲的楽天主義〕ISG、*〔対応者〕APG、*
技能 〈威圧〉+3、〈言語学〉+9、〈交渉〉+5、〈真意看破〉+3、〈水泳〉+4、〈製作:錬金術〉+9、〈知覚〉+3、〈知識:貴族〉+6、〈知識:工学〉+6、〈知識:次元界〉+9、〈知識:自然〉+15、〈知識:宗教〉+6、〈知識:神秘学〉+15、〈知識:ダンジョン探検〉+6、〈知識:地域〉+6、〈知識:地理〉+6、〈知識:歴史〉+9、〈治療〉+5、〈呪文学〉+15、〈飛行〉+12、〈魔法装置使用〉+9
言語 ヴァリシア語、共通語、巨人語、スカルド語、ティエン語、天界語、ハリト語、ミンカイ語、森語
その他の特殊能力 ウィッチの使い魔(ダジという名のフォックス
戦闘装備 ポーション・オヴ・ベアズ・エンデュアランスリーチ・メタマジック・ロッドAPGレッサー)、スクロール・オヴ・ブレイク・エンチャントメントスクロール・オヴ・デス・ウォードスクロール・オヴ・フォールス・ライフスクロール・オヴ・フライスクロール・オヴ・ニュートラライズ・ポイズン術者レベル7)、スクロール・オヴ・タンズワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(13チャージ)、ワンド・オヴ・メイジ・アーマー(10チャージ)、その他装備 ダガーライト・クロスボウボルト20本、クオータースタッフアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2クローク・オヴ・レジスタンス+2ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2リング・オヴ・プロテクション+1背負い袋巻物入れ(2)、呪文構成要素ポーチ(2)、水袋、407gp
* この能効果フェイヤのデータに算出済みである。

特殊能力

呪術 フェィヤは下記の呪術を持つ。特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。

魔女笑いフェイヤ移動アクションとして狂ったように哄笑することで、30フィート以内の全てのクリーチャーに対する邪眼幸運、および不運呪術持続時間を1ラウンド延長することができる。

邪眼邪眼呪術は次の1つ(フェイヤが選択)に-2のペナルティを課す:アーマー・クラス能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定。このペナルティは8ラウンド持続する(意志難易度18により持続時間は1ラウンドに減少する)。

飛行フェイヤ飛行移動速度60フィートで飛行でき、〈飛行〉判定に+6ボーナスを得る。彼女はこの能を1分単位で分割し合計7分間使用することができる。この呪術データ・ブロックに記載されているフェザー・フォールレヴィテート擬似呪文能力も与える。

幸運 1ラウンド間、30フィート以内にいる1体のクリーチャー能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定を2回ロールし良い方の結果を得られる。クリーチャーはこの呪術の利益を24時間ごとに1回得ることができる。

治癒フェイヤは彼女の接触したクリーチャーを2d8+7回復することができる。クリーチャーはこの呪術の利益を24時間ごとに1回得ることができる。

不運フェイヤは30フィート以内にいる1体のクリーチャーに1ラウンド間、不運を与えることができる。このクリーチャー能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定を2回ロールしい方の結果を選ばなければならない(意志難易度18・無効)。クリーチャーがこの呪術目標になるのは24時間ごとに1回である。

使い魔 フェイヤ使い魔はダジという名のフォックスであり、次のデータを持つ:サイズ 超小型イニシアチブ +2; 感覚 夜目鋭敏嗅覚アーマー・クラス 18、接触14、立ちすくみ16; ヒット・ポイント 32; 頑健 +3、反応 +4、意志 +6; 防御的能 身かわし強化移動速度 40フィート; 近接 噛みつき=+3(1d3-1); 【筋】9、【敏】15、【耐】13、【知】9、【判】12、【魅】6; 特技 《技能熟練:知覚》; 技能 〈威圧〉-1、〈軽業〉+2(跳躍は+6)、〈交渉〉+4、〈言語学〉+3、〈呪文学〉+6、〈生存〉+1(嗅覚による追跡は+5)、〈知覚〉+8、〈治療〉+2、〈飛行〉+16; その他の特殊能力 共感的リンク呪文蓄積

鋭敏感覚フェイヤはダジがに届く範囲にいる場合、《鋭敏感覚》特技を得る(〈知覚〉〈真意看破〉判定に+2ボーナス)。

共感的リンクフェイヤとダジが互いに1マイル以内にいる限り、互いに大まかな感情を共有することができる。

身かわし強化ダジがダメージ半減させる反応セーヴィング・スローを試みる場合、失敗した場合は半減したダメージを受け、成功した場合は全くダメージを受けない。

呪文蓄積ダジはフェイヤの全ての呪文を蓄積する。フェイヤは毎日1時間ダジと交信し呪文を準備する。フェイヤは現在準備している呪文の代わりに次の呪文を準備することができる:1レベルバーニング・ハンズコマンドコンプリヘンド・ランゲージズキュア・ライト・ウーンズエンラージ・パースンアイデンティファイマウントリムーヴ・シックネスUM2レベルファインド・トラップスアウルズ・ウィズダム3レベルマジック・ヴェストメントリムーヴ・カースリムーヴ・ディジーズ4レベルアイス・ストーム

呪文装備 フェイヤ呪文装備は下記に記されている。

ブレイク・エンチャントメントフェイヤはこの巻物を使用するために難易度10に対する1d20+7ロールをしなければならない。1分間の発動の後、フェイヤは自分から45フィート内におり全員がお互いから30フィート以内にいる最大9体(訳注:恐らく7体の誤り?)の目標から多くの不利益な効果を取り除く。犠牲者のディスペル・マジックまたはストーン・トゥ・フレッシュにより取り除くことができるかその呪文レベル5レベル以下である、心術変成術、および呪いそれぞれに対し、フェイヤ効果を取り除くため難易度「11+効果術者レベル」に対して1d20+9のロール(訳注:恐らく1d20+7の誤り)を行う。

キャッツ・グレイスフェイヤポーションにより、服用者は3分間【敏捷力】に+4の強化ボーナスを得る。

キュア・ライト・ウーンズフェイヤワンドにより、接触した目標の1d8+1ポイントのダメージ治癒する。呪文として発動した場合、1d8+5ポイントのダメージ治癒する。

デス・ウォードフェイヤ巻物により接触したクリーチャーは即呪文[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+4士気ボーナスを得て、そのクリーチャーに前述の効果に対して常にセーヴィング・スローの機会を与える。この呪文生命力吸収、負のエネルギーに完全耐性を与え、一的に負のレベル響を抑止する。呪文は7分続く。

ダンシング・ライツフェイヤは半径10フィートを照らす4つの輝くを作り出せる。このは毎ラウンド100フィート移動させることができる。

ディテクト・マジックフェイヤは60フィートの円錐形範囲内の魔法感知することができる。精神集中することで、次のラウンド範囲内にいくつの魔法オーラがあるか判明することができる。その後で、1つのオーラについてより多くを学ぶ試みを行える。

ディメンジョン・ドアフェイヤ接触した2体までの味方(または1体の大型サイズの味方)は彼女が指定した方向へと最大680フィート突如瞬間移動する。フェイヤはこのターンのそれ以後いかなるアクションも取れない。

ディスペル・マジックこの呪文クリーチャーまたは物体に稼働中の呪文を終了させる、魔法のアイテムの抑制、他の術者の呪文呪文相殺ができる。呪文目標または範囲効果を及ぼしている場合、11+その呪文またはアイテムの術者レベル難易度、または呪文難易度に対する解呪判定(1d20+7)に成功しなければならない。

イアピアッシング・スクリームフェイヤは40フィート以内にいる1体の目標に3d6ポイントの[音ダメージを与え1ラウンドの間、幻惑状態にする。難易度16の頑健セーヴィング・スローに成功することでダメージ半減幻惑状態無効となる。

エナヴェイションフェイヤは40フィート以内の目標1体に+5の遠隔接触攻撃を行う光線を放つ。命中した場合、目標は1d4の負のレベルを受け、呪文発動能力とほとんどのd20ロールが弱体化する。

フォールス・ライフフェイヤのスクロールにより、彼女は3時間1d10+3の一時的ヒット・ポイント(最大ヒット・ポイントを超えても良い)を得る。彼女がダメージを負った場合、このヒット・ポイントから減らす。

フェザー・フォールフェイヤは40フィート以内の互いに20フィート以内にいる最大7体のクリーチャー目標にし、落下を緩やかにすることができる。続く7ラウンドの間、目標落下ダメージを受けない。大型クリーチャーは2体として数え、超大型クリーチャーは4体として数える。

フライフェイヤ巻物により接触した目標は5分間60フィートの飛行移動速度〈飛行〉判定に+6を得る。

グリッターダスト半径10フィート以内のクリーチャーは7ラウンド〈隠密〉判定に-40のペナルティを受け、インヴィジビリティや類する効果の利益を失う。さらに難易度17の意志セーヴィング・スローに失敗した場合は盲目状態になるが、それぞれのターンの終了盲目状態を終了させる意志セーヴィング・スローを行える。

ガイダンスフェイヤ接触した目標が1分以内に行う1回の攻撃ロールセーヴィング・スロー、または技能判定に+1のボーナスを与える。

ヒロイズムフェイヤ接触したクリーチャー攻撃ロールセーヴィング・スロー、全ての技能判定に70分の間、+2士気ボーナスを与える。

イル・オーメンフェイヤは40フィート以内の目標不運呪いをかけることができる。このクリーチャーは次に行う2回のd20のロールを2回振りい方の結果を取らなくてはならない。この呪文を認識した目標移動アクションを用いて簡単な祈りを発することで1回の振り直しを無視することができる。

レヴィテートフェイヤ自身または40フィート以内の同意する1体のクリーチャーまたは1つの物体を選択する。移動アクションとして、彼女は7分の間、目標を最大20フィートまで上昇または下降させることができる。

メイジ・アーマーフェイヤ呪文により接触したクリーチャーに7時間の間、+4鎧ボーナスを与えることができる。彼女のワンドはこのボーナスを1時間の間、与える。

メッセージフェイヤ目標が170フィート以内におり視界内にいる限り、70分間、目標に伝言を囁くことができる。目標はその都度フェイヤに囁きを送り返すことができる。近くにいるクリーチャーはこの伝言を漏れ聞くことができる(〈知覚〉難易度25)。

ニュートラライズ・ポイズンフェイヤ巻物によりを受けているクリーチャーからを取り除くためセーヴ難易度に対して1d20+7のロールを行えるようになる。そうするかわりに、を持つクリーチャー物体を70分間抑制することもできる(クリーチャー頑健難易度16で無効化)。

オブスキュアリング・ミストフェイヤ自身を中心とする半径20フィートに拡散する強制的に呼び出し、このは7分間または軟風以上のに吹き流させるか[]の呪文に焼き消されるまで持続する。このが消えるまで全ての視覚暗視であっても)は阻害される。の中にいる隣接するクリーチャーへの攻撃視認困難のため20%の失敗確率があり、それより遠いの中にいるクリーチャー完全視認困難を得る(50%の失敗確率があり、視覚による目標とすることができない)。

リーチ・メタマジック・ロッドフェイヤメタマジック・ロッドにより彼女は1日に3回、3レベル以下の呪文距離を、通常40フィート届く呪文を170フィートに、通常170フィート届く呪文を680フィートに延長することができる。

シールド・オヴ・フェイスフェイヤ接触した目標アーマー・クラスに7分間+3反発ボーナスを与えることができ、同様に接触アーマー・クラス、立ちすくみアーマー・クラス、および戦技防御値も上昇させる。

タンズフェイヤ巻物により接触した目標に30分間、全ての知的なクリーチャー動物以外)の言語を理解し話すを与える。この目標は全ての言語を一斉に理解することができるが、一度に話せる言語は1つだけである。

ヴァーミット・スウォーム標準アクションとして、フェイヤは最大7ラウンドまたはヒット・ポイントが0になるまで持続するワスプ・スウォームを吐き出す。このワスプ・スウォームは4マスを占める。このスウォームフェイヤ標準アクションを消費し指示を変更するまでその範囲クリーチャー攻撃する。

ワスプ・スウォーム アーマー・クラス 15、接触15、立ちすくみ14; ヒット・ポイント 31; 頑健 +5、反応 +3、意志 +3; 完全耐性 武器ダメージ移動速度 飛行40フィート(良好); 近接 群がり(2d6、加えて“”); 特殊攻撃 わずらわすスウォーム内のクリーチャー難易度13の頑健セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1ラウンド間、吐き気がする状態になる)、スウォーム内のクリーチャー難易度13の頑健セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d2の【敏捷力】ダメージを負う; セーヴに成功するか合計4【敏捷力】ダメージを受けるまで毎ラウンドこのセーヴをしなければならない)

ウェブフェイヤは(などの)相対する2点の固定点に半径20フィートの蜘蛛を作り出し、この蜘蛛は70分持続する。この蜘蛛の中のクリーチャー難易度16の反応セーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗した場合は組みつき状態になる。組みつき状態となったクリーチャー標準アクションを費やし難易度16の戦技判定または〈脱出術〉判定で振りほどくことができる。この蜘蛛を通り抜けようとするクリーチャーはその移動アクションの一部として難易度16の戦技判定または〈脱出術〉判定に成功しなければならず、失敗した場合は侵入した蜘蛛の最初のマス組みつき状態となる。他者との間に蜘蛛を5フィート挟んでいる場合はその攻撃に対し遮蔽を得、20フィート以上挟んでいる場合は完全遮蔽を得る。この蜘蛛は可燃性である。燃えている蜘蛛は毎ラウンド2d4ポイントの[ダメージを与える。

彼女はを楽しみデズナ信仰を受け入れ、そして自分自身が真に何者であるのかを知ることを望んでいる――そして何が彼女の魔法の能を助長させているのかをも。

“私は自由を得るでしょう、今世でも、来世でも。”

ISG:Pathfinder Campaign Setting:Inner Sea Gods

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