ビースト・シェイプ

ビースト・シェイプI

Beast Shape I/獣化 I
系統 変成術ポリモーフ);呪文レベル ウィザード/ソーサラー3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質変身対象の一部)
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル(解除可)

この呪文を発動したとき、術者は任意の小型または中型の動物の姿をとることができる。

術者は変身後の姿が持つであろう以下の能を得る:登攀移動速度30フィート、飛行移動速度30フィート(標準)、水泳移動速度30フィート、暗視60フィート、鋭敏嗅覚

小型動物小型サイズ動物変身したなら、【敏捷力】に+2のサイズボーナスアーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。

中型の動物中型サイズ動物変身したなら、【筋力】に+2のサイズボーナスアーマー・クラスに+2の外皮ボーナスを得る。

ビースト・シェイプII

Beast Shape II/獣化 II
系統 変成術ポリモーフ);呪文レベル ウィザード/ソーサラー4

この呪文ビースト・シェイプIと同様に働くが、術者は超小型または大型動物の姿をとることができる。

術者は変身後の姿が持つであろう以下の能を得る:登攀移動速度60フィート、飛行移動速度60フィート(良好)、水泳移動速度60フィート、暗視60フィート、夜目鋭敏嗅覚つかみ飛びかかり足払い

超小型動物超小型サイズ動物変身したなら、【筋力】に-2のペナルティ【敏捷力】に+4のサイズボーナスアーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。

大型動物大型サイズ動物変身したなら、【筋力】に+4のサイズボーナス【敏捷力】に-2のペナルティアーマー・クラスに+4の外皮ボーナスを得る。

ビースト・シェイプIII

Beast Shape III/獣化 III
系統 変成術ポリモーフ);呪文レベル ウィザード/ソーサラー5

この呪文ビースト・シェイプIIと同様に働くが、術者は微小超大型動物、または小型か中型の魔獣の姿をとることができる。

術者は変身後の姿が持つであろう以下の能を得る:穴掘り30フィート、登攀移動速度90フィート、飛行移動速度90フィート(良好)、水泳移動速度90フィート、非視覚的感知30フィート、暗視60フィート、夜目鋭敏嗅覚締めつけ、凶暴化、つかみ噴射移動飛びかかり引っかき蹂躙足払い蜘蛛の糸

微小動物微小サイズ動物変身したなら、【筋力】に-4のペナルティ【敏捷力】に+6のサイズボーナスアーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。

超大型動物超大型サイズ動物変身したなら、【筋力】に+6のサイズボーナス【敏捷力】に-4のペナルティアーマー・クラスに+6の外皮ボーナスを得る。

小型魔獣小型サイズ魔獣変身したなら、【敏捷力】に+4のサイズボーナスアーマー・クラスに+2の外皮ボーナスを得る。

中型の魔獣中型サイズ魔獣変身したなら、【筋力】に+4のサイズボーナスアーマー・クラスに+4の外皮ボーナスを得る。

ビースト・シェイプIV

Beast Shape IV/獣化 IV
系統 変成術ポリモーフ);呪文レベル ウィザード/ソーサラー6

この呪文ビースト・シェイプIIIと同様に働くが、術者は超小型または大型魔獣の姿をとることができる。

術者は変身後の姿が持つであろう以下の能を得る:穴掘り60フィート、登攀移動速度90フィート、飛行移動速度120フィート(良好)、水泳移動速度120フィート、非視覚的感知60フィート、暗視90フィート、振動感知60フィート、ブレス攻撃夜目鋭敏嗅覚締めつけ、凶暴化、つかみ噴射移動飛びかかり引っかきかきむしり雄叫びスパイク、蹂躙足払い蜘蛛の糸

変身したクリーチャーがある要素への抵抗または完全耐性を持つならば、術者はそれに対する抵抗20を得る。同様にある要素への脆弱性を持つならば、術者はそれに対する脆弱性を得る。

超小型魔獣超小型サイズ魔獣変身したなら、【筋力】に-2のペナルティ【敏捷力】に+8のサイズボーナスアーマー・クラスに+3の外皮ボーナスを得る。

大型魔獣大型サイズ魔獣変身したなら、【筋力】に+6のサイズボーナス【敏捷力】に-2のペナルティアーマー・クラスに+6の外皮ボーナスを得る。


全文検索 目的別索引