D

ダイモン・ウォード

Daemon Wardダイモンからの守り
出典 Book of the Damned - Volume 3:Horsemen of the Apocalypse 38 ページ
系統 死霊術呪文レベル クレリック4ドルイド5パラディン4ソーサラーウィザード4ウィッチ4
構成要素 音声動作物質(50gpの価値のある末)

この呪文ダイモンからの攻撃に対してのみを防ぎ上記の注記されることを除きデス・ウォードとして機能する。


ダガーマークズ・エクスチェンジ

Daggermark's Exchangeダガーマークの交換術
出典 Inner Sea Intrigue 59ページ
系統 変成術]; 呪文レベル アルケミスト2アーケイニスト3、クレリック3ドルイド2ハンター2、インヴェスティゲーター2、オカルティスト3、オラクル3サイキック3、ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質一服)
距離 自身
目標 自身
持続時間

服用回数のある効果なく飲み込み、別の(選択したもの)を古い容器(または元にある別の容器)に逆流させる。新しい難易度に対して〈製作:錬金術〉判定を試みる。成功した場合、術者は選択したを1服分作成する。失敗した場合、作成されたは不活性である。1をロールすると、元のに曝される(ただし毒への耐性や類似のクラス特徴や能をもつ場合毒に対する完全耐性は維持されたままである)。新しいの価値は、元のの価格以下でなければならない。


ダハクズ・リリース

Dahak's Releaseダハクの開放
出典 Legacy of Dragons 28ページ
系統 心術(強制)精神作用]; レベル アーケイニスト5、メスメリスト5、オカルティスト5、シャーマン5、ソーサラー5ウィッチ5ウィザード5
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(乾いた血1滴)
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者はすべての目標怒り破壊的な衝動を解き放ち、暴的な血の欲望を飛ばす。以下の表で決定するように目標クリーチャー攻撃する。クリーチャーが殺害された場合、あるいは目標が何らかの理由で攻撃できない場合は表をもう一度ロールして目標の新しいアクションを決定する。

d%

行動

01~25

最も近いクリーチャー攻撃する。

26~75

最も近い味方を攻撃する。

76~100

常に攻撃した最後のクリーチャー攻撃する。

次のターン開始から目標近接武器肉体武器ダメージを与える超常能力で票で決定した目標攻撃する。必要に応じてこの攻撃を行うために対象へと移動するか対象に突撃する。次のターンで対象に到達できない場合目標はそのターンを使用して血の欲望の対象に可能な限り近づく。目標攻撃ロールダメージ・ロールに+2の士気ボーナスを得、【魅力】【敏捷力】【知力】に基づく技能〈軽業〉〈飛行〉〈威圧〉〈騎乗〉は除く)や忍耐集中を必要とする能を使用できない。それ以外の場合、この呪文コンフュージョン及びレイジとして扱われる――コンフュージョン及びレイジ完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文完全耐性を持ち、コンフュージョンレイジを終了させる能効果カーム・エモーションズなど)はこの呪文を終了させることができる。

ダハクを崇拝するアンティパラディンブラッドレイジャーインクィジター4レベル呪文としてダハクズ・リリース呪文リストに加える。


ダムネーション・オヴ・メモリー

Damnation of Memory記憶の欠落
出典 Inner Sea Races 218ページ
系統 心術(強制)精神作用]; 呪文レベル バード6スカルド6(ガルーンド人
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点(5,000GP相当の巨大で傷のない宝
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
目標 距離内のすべての生きているクリーチャー
持続時間 永続
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者は1体のクリーチャーを指定し、目標が覚えているイベントへのそのクリーチャーが関与した全ての記憶を切り取る。目標は指定したクリーチャーの行為を誰が正確に実行したかを忘れるか、他の誰かがそれを行ったと想定する。または術者レベル毎に10分以内の出来事、または最近明らかになった王の恥ずべき秘密や乱雑に鎮圧された小さな反乱などの1つのトピック(GMの裁量で定義)のいずれかを指定することもでき、範囲内のすべてのクリーチャーの心からそのトピックのすべての記憶を消去する。一般常識(〈知識〉判定難易度 10以下の情報)はこの呪文で盗むことはできない。

失われた記憶は焦点具の宝に保存される(内部は鈍色になり、この呪文の別の発動を含む、他の呪文焦点具または物質構成要素として使用することはできない)。目標魔法を発さず、呪文目標から解呪することはできない; 焦点具だけが魔法オーラを発し、宝目標にすることに寄ってのみ、呪文解除分離、アンティマジックによって抑制できる。宝破壊されるか、呪文が解呪されると(解呪すると宝破壊される)、盗まれた全ての記憶が響を受けたクリーチャーに戻る。


ダークライト

Dark-Light/暗い
出典 Kobolds of Golarion 26ページ
系統 力術]; レベル アーケイニスト3、クレリック3ドルイド3ハンター3、オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰ダークランドの土)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 光に過敏を持たない生きているクリーチャー
範囲 半径20フィートの爆発
持続時間
セーヴィング・スロー 頑健不完全呪文抵抗

術者は光に過敏を持たないすべての見えるクリーチャー響を与える強を呼び起こす。セーヴに成功したクリーチャー術者レベル毎に1ラウンドの間目が眩んだ状態となる; 失敗したクリーチャーは同じ持続時間の間盲目状態となる。


ダズリング・ブレード

Dazzling Blade/眩しい
出典 Rival Guide 5ページ
系統 幻術紋様); レベル アーケイニスト1、バード1、レッド・マンティスアサシン1、スカルド1、ソーサラー1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 金属製武器1つ
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(本文参照); 呪文抵抗 可(無害、物体

ダズリング・ブレードは純で作られた武器をさらに磨き上げたかのように、まばゆい輝きを放つぶきである。戦闘ダズリング・ブレードの閃のような動きは、催眠術のようになる。ダズリング・ブレード効果下にある武器の使用者は、戦闘フェイントを行うためのすべての〈はったり〉判定に+1のボーナスを得る。また敵に武器落としをするための全ての戦技防御値に+1のボーナスダズリング・ブレード効果を持つ武器に対して行われた武器落としの試みに対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは3術者レベル毎に+1ずつ増加し、12レベルで最大+5となる。

ダズリング・ブレードの使用者は、フリー・アクションとして魔法色の盲目化させる爆発へとチャージ消費することができる。使用者はこの爆発の対象として隣接する敵を選択する――そのクリーチャーは1ラウンドの間盲目状態となるのを避けるために意志セーヴを試みなければならない(セーヴに成功すると、クリーチャーは代わりに1ラウンドの間目が眩んだ状態となる)。

この沢のある外見にもかかわらず、ダズリング・ブレード脆弱性を持つクリーチャーに対して追加の利益を与えない。


マス・ダズリング・ブレード

Dazzling Blade, Mass/集団眩しい
出典 Rival Guide 5ページ
系統 幻術紋様); レベル アーケイニスト3、レッド・マンティスアサシン3、ソーサラー3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 金属製武器1つ/レベル、どの2つも30フィートを超えて離れていてはならない。
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(本文参照); 呪文抵抗 可(無害、物体

この呪文は複数の武器響を及ぼすことを除けば、ダズリング・ブレードのように機能する。ダズリング・ブレードを持つ者は、各々武器効果チャージ消費して、他の武器とは独立して敵を盲目状態にしようとすることができる。


デッドアイズ・アロー

Deadeye's Arrow射撃の名手の矢
出典 Inner Sea Gods 232ページ、Gods and Magic 15ページ
系統 力術電撃]; 呪文レベル ブラッドレイジャー1、クレリック2ドルイド2ハンター2、インクィジター1メイガス1オラクル2パラディン1レンジャー1ウォープリースト2(エラスティル
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(矢1本)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
効果 電撃の矢
持続時間あるいは1ラウンド(本文参照
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗

パチパチと音を立てる電気でできた矢を作成する。これは2つの効果のいずれかに使用できる。

攻撃矢を中距離まで動的するか、ボウの最大射程距離までボウで発射することができる。どちらの使用方法でも遠隔接触攻撃である。矢は1d6+1ポイント/レベル(最大+5)の[電撃ダメージを与える。

ビーコンまっすぐに矢を投擲するか発射する。最大射程または硬い表面(洞窟の天上など)に達すると、雷の轟きを放って爆発し、エラスティル聖印に似た電撃が分岐するボルトを形成する。これは1ラウンドの間持続する。雷と稲妻自然の雷と稲妻と同程度に明るく大きいが、近くのクリーチャーに害を及ぼすことはない。


デスワイン

Deathwineワイン
出典 Rise of the Runelords Anniversary Edition 418ページ、Pathfinder #5:Sins of the Saviors 58ページ
系統 死霊術レベル アルケミスト2アーケイニスト3、クレリック2インヴェスティゲーター2、オラクル2ソーサラー3ウォープリースト2、ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1分
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触したポーション1つ/レベル
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 不可(物体)呪文抵抗 不可(物体)

この呪文ポーション死霊術のエネルギーの一的なプールに変えることを可能にする。この呪文響を受けるのは召喚術治癒呪文を使用して作成されたポーションのみである。響を受けたポーションは、この呪文効果下にある間、ディテクト・マジックが発動されると、暗色に変わり、死霊術オーラを示す。

この呪文響を受けたポーションを飲むと、そのポーション通常効果は得られない。代わりに次の1分以内に発動する最初の死霊術呪文はより高い術者レベルで発動できる。術者レベルへのボーナスは、デスワイン響を与えるポーション作成するために使用された呪文呪文レベルに等しい。えば、ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズから作られたデスワインを飲んだ5レベルウィザードは、キュア・シリアス・ウーンズ3レベル呪文であるため、次の死霊術呪文8レベルの術者として発動する。

加えて、デスワイン響を受けたポーションを飲むアンデッドクリーチャー(または負のエネルギーで回復する他のクリーチャー}は1d8ポイントのダメージ回復する。この呪文持続時間が切れる前に消費されなかったポーションは、デスワイン持続時間終了破壊される。


ディフェンディング・ボーン

Defending Bone防御
出典 Inner Sea Gods 232ページ、Gods and Magic 31ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト2、クレリック2インクィジター2メイガス2オラクル2ソーサラー2ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード2ファラズマ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点(中型クリーチャーまたは大腿)、信仰
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベルあるいはチャージ消費

死霊術のエネルギーで自律行動させ、身体の近くに浮かび、物理的な攻撃に介入するを与える。これにより、ダメージ減少 5/殴打を得る。術者レベル毎に合計5ポイント(最大50ポイント)のダメージを防ぐと、破壊され、呪文解除される。別の源からダメージ減少を持っている場合、この呪文効果がない。


デフト・ディジッツ

Deft Digits/巧みな指さばき
出典 Arcane Anthology 19ページ
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト3、バード3ミーディアム3、オカルティスト3、サイキック3、スカルド3、ソーサラー3スピリチュアリスト3、サモナー3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 1つの設置されていないガントレットまたはグローヴ
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 不可(無害、物体); 呪文抵抗 不可

術者は呪文目標を自律行動させ、そのを遠くから自分ので操作する。は術者の指示する通りに30フィートの飛行速度と平均の機動性で移動する。に指示を出すことは標準アクションであるが、はその移動速度のまま移動し、1つのタスクを実行できる。を使用して〈装置無力化〉および〈手先の早業〉判定を試みることができるが、これらの判定は離れた場所で試みると通常技能判定難易度が5増加し、操作している物体に視線が通っていない場合20増加する。術者レベル【筋力】値として物体を持ち上げたり引きずったりすることもできる。呪文効果が有効である間、武器を使用したり効果的に攻撃することはできない。術者がこの呪文魔法に発動した場合、元々の魔法効果はこの呪文持続時間の間抑制される。


ディーフォウリエイト

Defoliate枯葉剤
出典 Sargava, the Lost Colony 28ページ
系統 死霊術呪文レベル アーケイニスト2、ドルイド2ハンター1、レンジャー1ソーサラー2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(イナゴ)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標または範囲 本文参照
持続時間
セーヴィング・スロー 不可 呪文抵抗

術者は負のエネルギーの小さなボールを投げつけ、60フィートの直線または10フィートの半径の拡散のいずれかで植物生命破壊する。この効果は、樹や下草によって提供される遮蔽視認困難を取り除き、下草に関連する移動ペナルティなどを取り除く。

この呪文で単一の植物クリーチャーを対象にすることもできる。目標攻撃するには、遠隔接触攻撃に成功しなければならない。響を受けた植物クリーチャーは2d8ポイントのダメージを受ける。


ディテクト・フィーンディッシュ・プレゼンス

Detect Fiendish Presence魔的存在の感知
出典 Agents of Evil 16ページ
系統 占術レベル ウィザード/ソーサラー0ウィッチ0クレリック0バード0メイガス0
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 60フィート
効果範囲 円錐形放射
持続時間 精神集中、最大10分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

この呪文は、(悪)の副種別を持つ来訪者だけを感知すること、さらに彼らの才覚、存在、および呪文により引き起こされ持続する効果感知することを除いて、ディテクト・イーヴルと同様に機能する。また、アスモデウス、アークデビル、ダイモニック・ハービンジャー、デーモン・ロードなどのフィーンディッシュ信仰クレリックパラディン感知できる。


ディテクト・デーモン

Detect Demonデーモン検知
出典 Demon Hunter's Handbook 26ページ
系統 占術レベル クレリック1インクィジター1オラクル1パラディン1ウォープリースト1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 60フィート
効果範囲円錐形放射
持続時間精神集中、10分/レベルまで(解除可)
セーヴィング・スロー 不可(本文参照); 呪文抵抗 不可

術者は特定のの存在を感じる――デーモン、その下僕、アビスの者など。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲を探すか、あるいは、特定の対象に専念するかによる。

1ラウンドデーモンの副種別を持つクリーチャーデーモン憑依しているクリーチャーデーモンが発動した呪文擬似呪文能力効果下にいるクリーチャーデーモンによって汚染したクリーチャーが存在するかしないか。デーモンに汚染されたクリーチャーには、デーモンの遺産を持つティーフリング奈落の者血脈ソーサラーサキュバスの冒涜的な贈り物を受け取ったクリーチャーデーモンインプラントを持つクリーチャー(Pathfinder Campaign Setting:Lords of Chaos, Book of the Damned, Vol. 2の44ページ参照)、Demonic Obedience特技を持つクリーチャー(Lords of Chaos 8ページ)、GMが決定したデーモンの重大な響下にある者などが含まれる。この呪文デーモンではないあるいはデーモン響を多いく受けていない混沌にして悪属性クリーチャーを検知しない。

加えて、この呪文はポータルまたは同様の魔法の通路がアビスにつながるかどうかを検知する。

2ラウンド範囲内のデーモンの副種別を持つクリーチャーによって放出された悪のオーラの数、及び存在する最も強悪のオーラ。術者が善属性で、最も強い悪のオーラの強度が圧倒的であるならば、クリーチャーヒット・ダイスが君のキャラクター・レベルの少なくとも2倍に等しい場合、術者は1ラウンドの間朦朧状態となり、呪文は終了する。

3ラウンドオーラの強度と場所、そしてもしあればどのデーモン・ロードが最も密接に関係しているのか。オーラが視線の範囲外にある場合、方向と識別はできるが、正確な位置は識別できない。デーモン・ロードへの所属は検知されたクリーチャーデーモンである場合にのみ明らかになる(単にデーモンに汚染されたクリーチャーではない)。デーモンは所属しているデーモン・ロードを明らかにすることに抵抗するために、意志セーヴィング・スローを受け取る。デーモンがこのセーヴィング・スローに成功した場合、またはデーモン・ロードに見捨てられなかった場合、術者は呪文のこの側面が情報を返さなかったことだけを知る。

上記で詳述したことを除けば、呪文オーラパワー、持続するオーラ圧倒的なオーラなどの観点からディテクト・イーヴルと同様に機能する。


ディテクト・メタル

Detect Metal金属探知
出典 People of the River 26ページ
系統 占術レベル アルケミスト1アーケイニスト1、バード1インヴェスティゲーター1、スカルド1、ソーサラー1サモナー1アンチェインド・サモナー1、ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点(磁化された釘または鉱の塊)
距離 60フィート
範囲 円錐形放射
持続時間、最大1分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可 ; 呪文抵抗 不可

60フィートの円錐形内の金属製物体クリーチャーを検知する。この呪文を発動するにすべての金属製物体あるいは1つ以上の特定の種類金属冷たい鉄、スカイメタル種類など)を指定できる。後者の場合、指定した金属作成された物体あるいはクリーチャーのみを検知する。


ディテクト・リレーションズ

Detect Relations/関係性検知
出典 Quests and Campaigns 28ページ
系統 占術呪文レベル バード2クレリック2インクィジター2オラクル2スカルド2、ウォープリースト2、ウィッチ2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点信仰
距離 なし
目標 クリーチャー1体/レベル、どの2体も30フィート以上離れていてはならない
持続時間 精神集中、最大1分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効、本文参照呪文抵抗 不可
2体以上のクリーチャーが血縁で関係があるかを判断できる。収集できる情報の量は、特定の範囲または一連の対象をどれくらい専念するかによって異なる。

1ラウンド対象に血縁関係にあるかどうか。

2ラウンド関連する対象の数と、それらの相互の一般的な関係(えばこれにより、一方の対象がもう一方の子孫であることはわかるが、「母」や「祖母」までは指定できない)。

3ラウンド範囲内の対象の正確な関係性。目標意志セーヴは他のクリーチャーとの正確な関係性を識別されることを防ぎ、他のクリーチャーとの関係性を決定することを防ぐために、このセーヴで成功する必要があるのは1体の対象だけである(えば、二人の兄弟が範囲内にいて、片方が意志セーヴに成功した場合、兄弟である事はわかるが、完全な兄弟か、片方のが違うかの区別はできない)。

ラウンド、新しい範囲の関係性を感知するために向きを変えることができる。呪文はこの呪文障壁貫通するが、厚さ6フィートの、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄膜、厚さ1フィートのや土はこの呪文を遮る。

この呪文範囲内のクリーチャーの血と精神を分析し、これらの特性をまとめて調べ、パターンを探しながらその範囲内の他のクリーチャーの特性と比較することによって機能する。したがって、養子縁組の兄弟と両は血縁を共有していないため、この呪文では検知できない。


デトクシファイ

Detoxify/解
出典 Adventurer's Guide 115ページ
系統 変成術レベル クレリック3ドルイド3ハンター2、インクィジター2オラクル3パラディン3レンジャー2シャーマン3、ウォープリースト3、ウィッチ3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(タンポポの茎)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 頑健無効呪文抵抗

吸入型であろうと、武器であろうと、クリーチャーが他の者にを与える能を取り除く。響を受けたクリーチャー攻撃呪文、またはその他の方法(オーラや他の一定の方法を含む)でを与えるとき、その自動的に中和される。これは呪文の対象に自体に対する抵抗を与えるものではない。


ダイ・フォー・ユア・マスター

Die for Your Master/主のための
出典 Animal Archive 24ページ
系統 心術(強制)レベル アンティパラディン4アーケイニスト5、ドルイド5ハンター5、ソーサラー5ウィッチ5ウィザード5
発動時間 1割り込みアクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 自身動物の相棒使い魔、フィーンディッシュの下僕
持続時間
セーヴィング・スロー 不可 ; 呪文抵抗 不可

この呪文ブリード・フォー・ユア・マスターとして機能するが、動物の相棒あるいは使い魔攻撃ロールを必要としない攻撃チェイン・ライトニングホールド・モンスターマジック・ミサイルなど)を含め、術者を目標とする攻撃を傍受できる。術者の動物の相棒あるいは使い魔は、その種別クリーチャー響を与えない効果を傍受することはできない(ドミネイト・パースンなど)。


神話級ダージュ・オヴ・ザ・ヴィクトリアス・ナイツ

Mythic Dirge of the Victorious Knights/勝利の騎士の葬送歌
出典 Mythic Origins 12ページ
呪文 ダージュ・オヴ・ザ・ヴィクトリアス・ナイツ

このダメージ術者レベル毎に1d10ポイントのダメージを与える(最大20d10)。このセーヴィング・スローに失敗すると伏せ状態となり、頑健セーヴを行わねばならず、失敗すると1ラウンドの間朦朧状態とならなければならない。

増強(第7階梯):範囲を240フィートの直線、20フィート幅に増加させるために、神話パワーを2回分消費することができる。この呪文が与えるすべての[氷ダメージは[氷]に対する抵抗完全耐性を無視する。


ディメンジョナル・ブレード

Dimensional Blade/次元の
出典 Melee Tactics Toolbox 30ページ
系統 変成術レベル アンティパラディン4アーケイニスト6、ブラッドレイジャー4、クレリック6インクィジター5メイガス5オラクル6パラディン4ソーサラー6ウォープリースト6、ウィザード6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンド

この呪文は、術者のにある1つの近接武器を、長さと高さはあるが幅がない2次元の物体に変えるを与える。 剣の平らなイメージになり、メイスは平らな輪郭へと縮小される。 この呪文魔法は、武器通常通りに振るうことを可能にし、それをつかむのにちょうど十分な厚みを与える。

この武器による攻撃は全ての鎧を無視する近接接触攻撃である。メイジ・アーマーシールドなどの[場]効果ディメンジョナル・ブレードで行われた攻撃に対するアーマー・クラスを適用する。この呪文攻撃するために使用された殴打武器半減ダメージを与える斬撃武器として扱われる。武器呪文の終了前に術者のを離れた場合、効果は終了する。


ディミニッシュ・レジスタンス

Diminish Resistance抵抗減衰
出典 Planar Adventures 40ページ、Monster Hunter's Handbook 30ページ
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト2、バード2クレリック2インクィジター2メイガス2メスメリスト2、オラクル2サイキック2、スカルド2、ソーサラー2ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰(粗い砂ひとつまみ)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル(解除可)
セーヴィング・スロー 頑健無効; 本文参照呪文抵抗

選択したエネルギー種別([強]、[氷]、[電撃]、[]、[音])に対するクリーチャー抵抗を弱める。そのエネルギー種別に対するクリーチャー抵抗は5減少し(最小0)、加えて3レベル以降5術者レベル毎に5減少量を追加する(18レベルの点で最大20まで)。


ダージ・オヴ・ザ・ヴィクトリアス・ナイツ

Dirge of the Victorious Knights/勝利の騎士の葬送歌
出典 Adventurer's Guide 98ページ、Inner Sea World Guide 294ページ、Cheliax, Empire of Devils 22ページ
系統 幻術); レベル バード6スカルド6
発動時間 1ラウンド
構成要素 音声動作焦点んだヘルナイトのメダル、あるいは少なくとも100GPの価値のあるシェリアックス・オペラの本のコピー)
距離 120フィート
効果 120フィートの直線、幅10フィート
持続時間
セーヴィング・スロー 反応半減呪文抵抗

シェリアックスのオペラ、ヘルナイトの勝利/Victory of the Hellknightsの一部を講演することで、騎乗しているヘルナイト体の幻術を呼び起こし、栄光乗騎で敵を蹂躙する。騎士は隣接する10フィートのマスに現れ、指定した方向に前進し、経路内のすべてのクリーチャー術者レベル毎に1d6ポイントのダメージを与える(最大20d6)。このダメージの半分は[氷ダメージであるが、もう半分は秘術に直接起因し[氷]の抵抗完全耐性の対象とならない。騎士非実体クリーチャーアンデッドを妨害する障壁効果を通過することはできない。


神話級ダージ・オヴ・ザ・ヴィクトリアス・ナイツ

Dirge of the Victorious Knights/勝利の騎士の葬送歌
出典 Mythic Origins 12 ページ
呪文 ダージ・オヴ・ザ・ヴィクトリアス・ナイツ

このダメージ術者レベル毎に1d10ポイントのダメージを与える(最大20d10)。このセーヴィング・スローに失敗すると伏せ状態となり、頑健セーヴを行わねばならず、失敗すると1ラウンドの間朦朧状態とならなければならない。

増強(第7階梯):範囲を240フィートの直線、20フィート幅に増加させるために、神話パワーを2回分消費することができる。この呪文が与えるすべての[氷ダメージは[氷]に対する抵抗完全耐性を無視する。


ディミニッシュ・ディテクション

Diminished Detection/検知縮小
出典 Inner Sea Intrigue 59ページ
系統 防御術レベル アルケミスト2アーケイニスト2、インヴェスティゲーター2、スカルド2、ソーサラー2ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(羊毛一枚)
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベル

いくつかの占術呪文距離の端にいる、検知されるのを避けることができる。通常占術呪文効果範囲にいるディテクト・マジックディテクト・イーヴルディテクト・アンデッドなど)、その呪文の術者はは術者や持ち物を検知するための効果範囲半減される。検知呪文の術者はこの呪文範囲の縮小には気が付かない; 単に術者を検知しない。


ディスプレイ・アバージョン

Display Aversion嫌悪感の表示
出典 Inner Sea World Guide 296ページ、Gods and Magic 37ページ
系統 幻術操影); 呪文レベル アーケイニスト3、バード2クレリック2インクィジター2オラクル2、レッド・マンティスアサシン3、スカルド2、ソーサラー3ウォープリースト2、ウィッチ2ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質聖水1滴)
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
効果 4つの10フィート立方+10フィート立方/レベル1つを超えて拡張できない視覚的な図
持続時間 精神集中+1d4ラウンド
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文マイナー・イメージのように機能するが、ニンニク、聖印、鐘の鳴る音などの、嫌いな素材、物体、音をヴァンパイアに提示するアニメーションのような錯覚を常に作成する。呪文を発動すると、幻術が描く嫌悪を指定する。ヴァンパイアはそれが本物であるかのように幻術反応する; 看破のためのセーヴまたは幻術難易度に対する通常意志セーヴに成功することによって効果を克服することができる(嫌悪を克服するための通常難易度 25の代わりに)。幻術は準現実的であり、他の方法でクリーチャー響を与えることはできない。


ドラコニック・マリス

Draconic Malice
出典 Legacy of Dragons 29ページ
系統 心術]; 呪文レベル アンティパラディン3アーケイニスト3、バード3ブラッドレイジャー3、クレリック3インクィジター3メスメリスト3、オラクル3サイキック3、シャーマン3、スカルド3、ウォープリースト3、ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
効果 自身を中心とする10フィートのオーラ
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗 不可

術者は恐怖と恐れの明オーラに身を包む通常[恐怖]や[精神作用]能完全耐性を持つようなこのオーラ範囲内の生きているクリーチャーは、[恐怖]効果作成する術者の呪文擬似呪文能力超常能力、術者が試みる敵の士気をくじく〈威圧〉判定に対して完全耐性を失う。

術者がアンティパラディン戦慄のオーラクラス特徴を持つ場合、この呪文は代わりに戦慄のオーラによって受けるペナルティをこの持続時間の間-6に変更する。


ドレイン・ポイズン

Drain Poison排出
出典 Dirty Tactics Toolbox 28ページ
系統 変成術]; 呪文レベル アルケミスト3アンティパラディン3クレリック3ドルイド3ハンター3、インヴェスティゲーター3、オラクル3レンジャー3ウォープリースト3、ウィッチ3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰を持つクリーチャー
距離 接触
目標 1つの武器または1まとまりの矢弾
持続時間 24時間
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

を持つクリーチャー武器を当ててこの呪文を発動すると、そのクリーチャーを1回分排出することができ、その魔法武器へと塗られ、自分がを受けるリスクはない。は、武器クリーチャーに命中するか、術者が武器に触れるか、を拭き取るかのいずれかを行うまで武器に残る。それ以外の点では、人工的な物を武器に塗布した場合と全く同じように機能する。この呪文は人工的な武器だけでなく、肉体武器にも使用することができる。この呪文は、武器が塗られているときに攻撃ロールで1の出を出しても、にさらされるのを防ぐことはできない。

接触したクリーチャー招来されたクリーチャーである場合、1分以上んでいる場合、またはがすでに抽出されている場合、この呪文効果がない。


ドラゴン・タートル・シェル

Dragon Turtle Shellドラゴンタートル甲羅
出典 Dragonslayer's Handbook 28ページ
系統 防御術レベル アルケミスト3アーケイニスト3、クレリック3ドルイド2ハンター2、インヴェスティゲーター3、オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質タートル甲羅の一片)
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンドレベル

肉体攻撃で術者が攻撃されたとき、攻撃が5術者レベル毎に1段階サイズが小さいクリーチャーからのものであるかのようにダメージを解決する(術者レベル 20で最大4段階サイズ段階を小さくする)。攻撃の変更した基本ダメージを決定するには、Pathfinder RPG Bestiaryの表3–1を参照せよ。クリーチャー肉体攻撃基本的ではないダメージを与える場合、代わりにBestiary 315ページの《肉体攻撃強化》特技参照せよ。この呪文では、クリーチャー肉体攻撃基本ダメージを1d2未満に減少することはできない。


ドラゴンヴォイス

Dragonvoice
出典 Dragonslayer's Handbook 28ページ
系統 変成術呪文レベル アルケミスト2アーケイニスト2、バード2インヴェスティゲーター2、レッド・マンティスアサシン2、スカルド2、ソーサラー2ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1分/レベル

声帯が音を出す方法を魔法的に変化させ、の声の抑揚を真似ることができる。これは、に対処する【魅力】判定【魅力】に基づく技能判定に+6の状況ボーナスを与える。

加えて、術者の声は、通常よりもはるかに大きくなり、距離及びドア越しに術者の声を聞くための〈知覚〉判定ペナルティが半分になる。


ドリーム・フィースト

Dream Feast饗宴
出典 Inner Sea Gods 232ページ、Pathfinder #2:The Skinsaw Murders 72ページ
系統 召喚術創造); 呪文レベル クレリック1ドルイド1ハンター1、オラクル1レンジャー1シャーマン1、ウォープリースト1(デズナ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

次回目標が眠るとき(次の8時間以内)、目標はお気に入りの食べ物や飲み物の豊富なごちそうのを見る。めざめたとき、何を食べたかに関係なく栄養価のある食べ物を食べたかのように満腹になる。この呪文の利益を得るためには、目標は少なくとも1時間眠らなければならない。この期間中に覚めた場合、呪文中断され、その効果はキャンセルされる。

この呪文を準備して眠る場合、眠っている間にこの呪文自動的に消費して、呪文の利益を得ることができる。この消費は利用可能な呪文スロットを決定するための呪文発動としてはみなされない(深夜に眠り、8時間睡眠中にこの呪文を消費し、朝に完全に呪文の割り当ての準備をすることができる)。


3.5 Materialドランカーズ・ブレス

Drunkard's Breath/酔っぱらいの呼吸
出典 Pathfinder #14:Children of the Void 61ページ
系統 召喚術創造); 呪文レベル バード2クレリック2オラクル2スカルド2、ウォープリースト2(カイデン・カイリーエン
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(腐った卵やキャベツの葉)
距離 30フィート
範囲 円錐形爆発
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 頑健無効; 本文参照呪文抵抗 不可

この呪文は術者の口から発せられ、上記を除いてスティンキング・クラウドのように機能する。効果はほとんど見えず、視界を遮ることはない。吐き気がする状態効果は、極度の二日酔いの響に似ている。これは効果である。カイデン・カイリーエンの教会はお祝い事がに負えなくなったなど、怒っている群衆を分散させるためにこの呪文を使用している。


ドワーヴン・ヴェイル

Dwarven Veilドワーフのベール
出典 Dwarves of Golarion 22ページ
系統 変成術呪文レベル クレリック2オラクル2パラディン2ウォープリースト2(ボルカ)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文目標ドワーフまたはドワーフのような性質を強化し、ドワーフによるより魅的で人柄がよく尊敬と称賛に値するように見せる。目標はまだ目標自身と認識できるが、目標はドワ―フに響を与える判定〈交渉〉〈威圧〉など)に+2の状況ボーナスを得る。


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