経験点25,600
女性のピット・フィーン・バウンドの人間、13レベル・ソーサラー
秩序にして悪/中型サイズの人型生物(人間)
イニシアチブ +4; 感覚 暗視60フィート、暗闇を見通す; 〈知覚〉+14
アーマー・クラス 21、接触10、立ちすくみ21(+7外皮、+4鎧)
ヒット・ポイント 121(13d6+73); 再生5([善]の呪文、[善]の武器)
頑健 +13、反応 +7、意志 +12; 毒に対して+4
ダメージ減少 10/アダマンティン(130ポイント); 抵抗 [火炎]30、[氷雪]20
弱点 契約締結
移動速度 30フィート
近接 ダガー=+5/+0(1d4-1/19~20)
デヴィルバウンドの擬似呪文能力(術者レベル13; 精神集中+20)
3回/日―インヴィジビリティ、呪文高速化ファイアーボール(難易度20)
1回/日―招来(7レベル、1体のレムレー、1体のビアデッド・デヴィル、または1体のエリニュス[100%])、ブラスフェミイ(難易度24)
6レベル(5回/日)―アシッド・フォッグ、エレメンタル・ボディIII、サモン・モンスターVI
5レベル(7回/日)―エレメンタル・ボディII、クラウドキル(難易度23)、サモン・モンスターV、テレポート
4レベル(6回/日)―エレメンタル・ボディI、コンフュージョン(難易度22)、ストーンスキン(発動済)、チャーム・モンスター(難易度22)、フィアー(難易度21)
3レベル(8回/日)―サモン・モンスターIII、スティンキング・クラウド(難易度21)、ディスプレイスメント、プロテクション・フロム・エナジー、ホールド・パースン(難易度21)
2レベル(8回/日)―アシッド・アロー、ウェブ(難易度20)、グリッターダスト(難易度20)、スコーチング・レイ([氷雪])、ダークネス、ディテクト・ソウツ(難易度19)
1レベル(7回/日)―チャーム・パースン(難易度19)、ディスガイズ・セルフ、バーニング・ハンズ([氷雪])(難易度18)、フェザー・フォール、マジック・ミサイル、メイジ・アーマー(発動済)
0レベル(回数無制限)―アーケイン・マーク、アシッド・スプラッシュ、ゴースト・サウンド(難易度17)、ディテクト・マジック、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、メッセージ、メンディング、リード・マジック
血脈 元素(水)
【筋】8、【敏】10、【耐】18、【知】15、【判】12、【魅】24
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 15
特技 《イニシアチブ強化》、《頑健無比》、《呪文威力強化》、《呪文熟練:召喚術》、《呪文熟練:心術》、《招来クリーチャー強化》、《招来クリーチャー数増加》、《戦闘発動》、《その他の魔法のアイテム作成》、《秘術の盾》、《物質要素省略》
技能 〈威圧〉+17、〈交渉〉+13、〈真意看破〉+14、〈知覚〉+14、〈知識:次元界〉+18、〈知識:神秘学〉+18
言語 共通語、地獄語、竜語
その他の特殊能力 血脈の秘法(エネルギーによるダメージを与える呪文を[氷雪]に変更する)
出現環境 気候問わず/都市
編成 単体
宝物 NPCの装備品(ダガー、アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3、ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2、クローク・オヴ・レジスタンス+3、ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+4、ブローチ・オヴ・シールディング[50ポイント]、ポーション・オヴ・ キュア・シリアス・ウーンズ、ワンド・オヴ・ フォールス・ライフ[10チャージ]、ダイアモンドの粉末 [250gp]、その他の宝物)
デヴィルバウンド種クリーチャーはデヴィルと契約を結び、地獄の力と引き換えに奉仕とその魂を約束した。彼の奉仕内容はそのデヴィルの種別と動機に依存するが、常にヘルの利益を推し進めるものだ。
「デヴィルバウンド種クリーチャー」は最低3以上の【知力】、【判断力】、【魅力】を持ち、5以上のヒット・ダイスを持つクリーチャーに付与できる後天性テンプレートである。(基本クリーチャーとして以後表記する)。デヴィルバウンド種クリーチャーは基本クリーチャーの性能と特殊能力全てを、ここに記載がない限り使用する。
属性:いずれかの悪。デヴィルバウンド種クリーチャーは悪の来訪者であるかのように悪のオーラを放つ。
感覚:デヴィルバウンド種クリーチャーは暗視60フィートと暗闇を見通す能力を得る。
防御的能力:デヴィルバウンド種クリーチャーは毒に対するセーヴィング・スローに+4のボーナス、抵抗[火炎] 30、再生5(善の呪文、善の武器)を得る。
弱点:デヴィルバウンド種クリーチャーは以下の弱点を得る。
契約締結(変則)/Contract Bound:このクリーチャーは、このテンプレートのために、奉仕の契約に署名をした。契約を提供するとき、デヴィルはその性質がヘルの産物であると明らかにしなければならず、契約の詳細をどんな形であれ隠すことができない。クリーチャーは喜んで合意しなければならない(魔法的な(強制)なしで)。通常クリーチャーはデヴィルのために1つ以上の仕事をこなさなければならず、それと交換でそのクリーチャーはこのテンプレートの能力を即座にか、一定期間後か、もしくはひと度その仕事が果たされた後に得る。
その契約は常に、契約書に署名したデヴィルの下へ行く霊魂の所業と所有権の信用貸しとして、そのクリーチャーの霊魂を、そのクリーチャーが死んだ時に地獄界ヘルに落とす条項を含んでいる。クリーチャーが死ぬとき、その魂は宝石に自動的に封じ込められ、デヴィルの所有物の1つとしてヘルにすぐさま現れる。クリーチャーが死ぬときにデヴィルが死んでいるならば、クリーチャーの魂はミラクルまたはウィッシュによらない限り生命へ戻されることはない。クリーチャーが与えられた時間内に仕事を果たすことができないならば、その魂は地獄へ送られ、デヴィルは約束された能力を提供する義務はなくなる。
多くの契約でそのデヴィル、彼の代理人、そして彼の味方は契約したクリーチャーを殺そうとしないと述べられている。これは、全てのデヴィルから保護されるというわけではないが、サインをしたデヴィルによるクリーチャーへの裏切りに対してかなりの保護を提供する。
デヴィルとの契約を破棄することは難しく危険である。さらに契約が有効である限り、殺害された犠牲者はミラクルまたはウィッシュによらない限り、死から戻されることができない。デヴィルバウンド種クリーチャーが命を吹き返したら、デヴィルは責任のあるクリーチャーの名前と位置を(ディサーン・ロケーションとして)すぐに感じる。
特殊攻撃:クリーチャーは招来のモンスターの共有能力を得て、100%の成功確率で1日1回デヴィルを招来することができる。デヴィルは1時間残る。クリーチャーの術者レベルもしくはヒット・ダイスのどちらか高い方は、招来することのできるデヴィルの最も強力な種類とこの能力の有効呪文レベルを以下の表に従って決定する。
11レベル |
||
13レベル |
||
15レベル |
||
17レベル |
擬似呪文能力:クリーチャーは契約したデヴィルの種類に基づく以下の擬似呪文能力を得る。クリーチャーは擬似呪文能力のための術者レベルとして、ヒット・ダイスと術者レベルのどちらか高いほうを使用する。セーヴ難易度は基本クリーチャーの【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれか高い方に基づく。
アキューザー:3回/日―インヴィジビリティ(自身のみ)、クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス、サモン・スウォーム
バーブド:3回/日―ホールド・モンスター
ビアデッド:3回/日―ディメンジョン・ドア、レイジ
ベリエ:3回/日―チャーム・モンスター
コントラクト:3回/日―ディテクト・ソウツ、ビストウ・カース、ロケート・クリーチャー
ドラウニング:3回/日―ウォーター・ブリージング、ハイドローリック・プッシュ
エリニュス:3回/日―アンホーリィ・ブライト、フィアー(単一の目標)
ハンドメイデン:3回/日―ブラック・テンタクルズ; 1回/日:トゥルー・シーイング
ホスト:3回/日―ディメンジョン・ドア、フライ
アイス:3回/日―アイス・ストーム、コーン・オヴ・コールド
イモレーション:3回/日―ファイアー・シールド、ファイアーボール
インプ:3回/日―インヴィジビリティ(自身のみ)、ポリモーフ(自身のみ、基本クリーチャーと同じサイズ)
ネメシス:3回/日―スコーチング・レイ、インヴィジビリティ; 1回/日:ブラスフェミイ