メイガス

メイガスの秘奥 Magus Arcana

水棲のごとき俊敏さ(超常) Aquatic Agility

前提条件メイガス6ベル

利益:即行アクションとしてメイガスは自らの秘術集積から1ポイントを費やすことでレベル毎に1ラウンドの間ウォーター・ブリージングの利益を得ることができる。この間、メイガスは彼の攻撃移動への荒れた面と中の効果を無視する。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Tim Akers, Neal Litherland, David 真なる中立. Ross, and Tork Shaw.

秘術のクリティカル(超常) Arcane Critical

利益:メイガスクリティカル・ヒットをしたとき、自身秘術集積に1ポイントの一秘術集積ポイントを加える。このポイントは次のメイガスターン終了までに使用しない限り消失する。

特殊メイガス4レベル毎日に1回この能を使うことができる(最小1日)。

出典:Ultimate Options:New Magus Arcana. Copyright 2011, Super Genius Games, LLC; Author:Owen K.C. Stephens.

秘術の胴元(超常) Arcane Dealer

前提条件メイガス6ベル

利益:メイガス必要条件を満たしていないとしても《Deadly Dealer》の特技を得る。彼は54枚の弾薬のある遠隔武器であるかのように彼はdeck of cardsに強化ボーナスを得るために秘術集積を使用することができる。メイガス武器としてdeck of cardsを強化するために《秘術の打撃》あるいは秘術集積のプールを使用しなければならない。

出典:Pathfinder Player Companion:The Harrow Handbook © 2014, Paizo Inc.; Authors:Crystal Frasier, Will McCardell, and David Schwartz.

秘術集中(超常) Arcane Focus

利益:メイガス呪文戦闘を使用するときに被る攻撃ロールへのペナルティを-1に減少させるために即行アクションとして秘術集積から1ポイントを費やすことができる。この効果は1分間の間継続する。

出典:Ultimate Options:New Magus Arcana. Copyright 2011, Super Genius Games, LLC; Author:Owen K.C. Stephens.

秘術の嗅覚(変則) Arcane Scent

利益:メイガスは他の術者を嗅ぎ分けることができる。メイガス秘術集積から1ポイントを費やすことで、メイガスレベル毎に1時間鋭敏嗅覚特殊能力を得る。この鋭敏嗅覚呪文を発動するか擬似呪文能力を使うことのできるクリーチャーのみを検知することができる。加えて、この効果が持続している間、メイガスは検知したクリーチャーが発動できる最も高いレベル呪文を決定するめために移動アクションとして〈呪文学〉判定を試みることができる(難易度=10+クリーチャー術者レベル)。メイガスは24時間クリーチャーに対して1回のみこの〈呪文学〉判定を試みることができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Tim Akers, Neal Litherland, David 真なる中立. Ross, and Tork Shaw.

呪文クリティカル(超常) Critical Spell

前提条件メイガス9レベル

利益:メイガス武器攻撃を用いて呪文を届けることなく呪文攻撃ロールクリティカル・ヒットしたとき、フリー・アクションとして一回の近接攻撃を即座に行うことができる。武器攻撃メイガス間合い内の敵に対して行うことができる。メイガスは1日1回この能を使用することができる。

出典:Ultimate Options:New Magus Arcana. Copyright 2011, Super Genius Games, LLC; Author:Owen K.C. Stephens.

闇の化身(超常) Dark Shifter

前提条件メイガス6ベル

利益:メイガスは継続中の[]の補足説明を持つ呪文効果目標と交換するために移動アクションとして秘術集積から1ポイントを費やすことができる。新しい目標呪文の元の射程内にいなければならず、メイガスから移すことのできる効果の最大の距離を決定する的でメイガスレベルを有効術者レベルとして使用する。メイガス移動させている呪文効果が別のクリーチャーが元となっているならば、メイガス効果移動させるために術者レベル判定で成功しなければならない(難易度=11+有効術者レベル)。失敗するとメイガス移動アクションは消費するが、秘術集積からのポイントは消費しない。

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

遠方への呪文撃(超常) Distant Spellstrike

前提条件メイガス12レベル、遠隔呪文撃

利益:メイガス遠隔武器を通して与える呪文の射程が、呪文の射程より長いならば、武器の最大射程まで増加する。

出典:Pathfinder Player Companion:Heroes of the Street © 2015, Paizo Inc.; Authors:John Compton, Mikko Kallio, Nicolas Logue, Michael McCarthy, Mike Myler, and David 真なる中立. Ross.

占術的打撃(超常) Divinatory Strike

利益:メイガス近接攻撃で敵にクリティカル・ヒットを与えたときは、打たれたクリーチャーを特定するための〈知識〉判定に出20をロールしたかのように敵の弱点と脅威に対する並外れた洞察を得る。メイガス通常そのような〈知識〉判定に適用する、【知力】修正値、〈知識〉技能に必要な技能ランクその他の適用できる修正値を含むボーナスあるいはペナルティこの能に適用される。この能の最終的な結果と打たれたクリーチャーのCRに従いメイガスは敵に関する情報を収集しきれない場合もある。たとえメイガスクリーチャーを特定するために〈知識〉判定をすでに試みていたとしてもこの能機能する。

出典:Pathfinder Player Companion:Magical Marketplace © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:John Ling, Ron Lundeen, Patrick Renie, David Schwartz, and Jerome Virnich.

エレメンタルの強襲(超常) Elemental Assault

前提条件メイガス12レベル

利益:メイガス即行アクションとしてエレメンタルのエネルギーを注ぎ込むために自身秘術集積から1ポイントを費やすができる。これは、エレメンタル・オーラとして機能し、メイガス【知力】修正値に等しいラウンドの間継続する。

出典:Ultimate Options:New Magus Arcana. Copyright 2011, Super Genius Games, LLC; Author:Owen K.C. Stephens.

即興の呪文修正(超常) Extemporaneous Metamagic

前提条件特殊(下記参照

利益:《呪文距離延長》《呪文非致傷変換》などの呪文の実際のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する1つの呪文修正特技を選択する。メイガスは、それが事前に準備することなくその呪文修正特技によって修正されたかのように1日に1つの呪文を発動することができる。これは発動時間呪文レベルを増加させることはない。メイガスは1回以上この秘奥を選択するたびに、異なる呪文修正特技を選択する。メイガス呪文修正特技のすべての必要条件を満たさなければならない。

6レベルで、この秘奥を選択するメイガス《呪文粘着化》《呪文不調化付与》などの呪文の実際のレベルより最大2レベル高い呪文スロットを使用する1つの呪文修正特技を選択することができる。12レベルで、この秘奥を選択するメイガス《呪文効果範囲拡大》《呪文幻惑化付与》などの呪文の実際のレベルより最大3レベル高い呪文スロットを使用する1つの呪文修正特技を選択することができる。

出典:Wayfinder #7. © 2012, Paizo Fans United; Authors:Thomas Baumbach, John Bennett, Morgan Boehringer, Clinton J. Boomer, Dylan Brooks, Jess Carson, James B. Cline, Will Cooper, Ryan Costello, Jr., Sarah Counts, Paris E. Crenshaw III, Rich Crotty, Ewan Cummins, Matt Drozdowski, Robert Feather, Dawn Fischer, Guy Fox, Caleb T. Gordan, Robert Gresham, Wojciech Gruchala, Eric Hindley, Scott Janke, Michael Kortes, Michael Lane, Thomas LeBlanc, Jeff Lee, Gary McBride, Will McCardell, Kevin Andrew Murphy, Dustin James Nelson, Joseph Prozinski, Matt Rupprecht, Joseph Scott, Liz Smith, Neil Spicer, Russ Taylor, and Margherita Tramontano.

直感的守護(擬呪) Intuitive Protection

前提条件メイガス3ベル

利益:敵によって召喚術招来]の呪文を発動され、メイガス〈呪文学〉判定呪文の特定に成功したとき、割り込みアクションとして、自身プロテクション・フロム・ケイオスイーヴルグッドロウを発動するために秘術集積から1ポイントを費やすことができる(この能を使用するときに選択する);これは自身メイガスレベルに等しいラウンド数だけ継続する。

7レベルメイガスはこの能を使用するとき、代わりにマジック・サークル・アゲンスト・ケイオスイーヴルグッドローを発動することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Monster Summoner’s Handbook © 2015, Paizo Inc.; Authors:Alexander Augunas, Tyler Beck, Anthony Li, Luis Loza, David 真なる中立. Ross, Owen K.C. Stephens, and Linda Zayas-Palmer.

気秘奥(変則) Ki Arcana

前提条件メイガス6ベル気蓄積を与えるクラスレベルを持つ

利益:メイガスは別のクラスによって与えられた気のプールから気ポイントと秘術蓄積のポイントを交換可能にポイントを使用することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Magical Marketplace © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:John Ling, Ron Lundeen, Patrick Renie, David Schwartz, and Jerome Virnich.

肉体呪文戦闘(変則) Natural Spell Combat

利益:メイガスは選択した肉体攻撃呪文戦闘クラス特徴を使用することができる。そうするならば、精神集中判定に+2のボーナスを得る。武器を保持して行われる肉体攻撃を行う場合(攻撃など)、それを用いて肉体攻撃を行っている間メイガスはその付属物で武器を用いることができない。肉体攻撃噛みつきや他の付属物を必要としないその他攻撃であるならば、メイガスは彼が武器を持つならば、その近接武器で行うことができる全ての攻撃に加え肉体武器を用いることができる。

メイガスは1度以上この秘奥を選択することができる。精神集中判定ボーナス累積しない。この秘奥を選択するたびに別の肉体武器を選択する。えば、メイガスは2回この秘奥を選択し攻撃噛みつき攻撃を選択した。彼のいているによる攻撃と彼の全ての噛みつき攻撃に加えて呪文を発動するために全ラウンド・アクションを使用することができる。さもなければ、この秘奥は呪文戦闘クラス特徴のように機能する。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Tim Akers, Neal Litherland, David 真なる中立. Ross, and Tork Shaw.

賢者の合金(超常) Philosopher’s Alloy

利益:メイガス秘術集積からポイントを費やすことで武器強化するとき、冷たい鉄あるいはの性質を複製するために秘術集積から追加の1ポイントを費やすことができる。この注入武器硬度ヒット・ポイント重量を修正しないが、武器ダメージ減少を無視する的で特殊な素材でできていると考慮される。1つの金属の材質のみ1度に注入される。9レベルダメージ減少を無視する的のために、また武器破壊あるいは物体攻撃するとき20の硬度を無視する的で、注入は代わりにアダマンティンの能を複製することができる。

出典:Wayfinder #7. © 2012, Paizo Fans United; Authors:Thomas Baumbach, John Bennett, Morgan Boehringer, Clinton J. Boomer, Dylan Brooks, Jess Carson, James B. Cline, Will Cooper, Ryan Costello, Jr., Sarah Counts, Paris E. Crenshaw III, Rich Crotty, Ewan Cummins, Matt Drozdowski, Robert Feather, Dawn Fischer, Guy Fox, Caleb T. Gordan, Robert Gresham, Wojciech Gruchala, Eric Hindley, Scott Janke, Michael Kortes, Michael Lane, Thomas LeBlanc, Jeff Lee, Gary McBride, Will McCardell, Kevin Andrew Murphy, Dustin James Nelson, Joseph Prozinski, Matt Rupprecht, Joseph Scott, Liz Smith, Neil Spicer, Russ Taylor, and Margherita Tramontano.

次元狩り(超常) Planar Hunter

前提条件メイガス9レベル

利益:メイガス秘術集積を使用して彼の武器強化するとき、武器プレイナー特殊能力を加えるために秘術集積から追加の1ポイントを費やすことができ、フェイズ・ロッキング特殊能力を加えるために追加の2ポイントを費やすことができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Monster Summoner’s Handbook © 2015, Paizo Inc.; Authors:Alexander Augunas, Tyler Beck, Anthony Li, Luis Loza, David 真なる中立. Ross, Owen K.C. Stephens, and Linda Zayas-Palmer.

集積光線(超常) Pool Ray

利益:メイガス遠隔武器元素の力を吹き込むために、標準アクションとして、秘術集積の1ポイントを費やすことができる。フリー・アクションとして吹き込まれた遠隔武器攻撃ロールを行う間、攻撃ロールを行ったとでGMによって結果が確定する前にメイガスは1d6ポイントのエネルギー・ダメージを与えることを攻撃に引き起こすためにその装薬を放つことができる(この能起動するための秘術集積を費やすときに[]、[冷気]、[電気]、[]を選択する)。この攻撃に失敗すると、装薬は失われ効果は発揮しない。メイガス遠隔呪文撃クラス特徴を持つ場合(ミュルミドンの王アーキタイプなどで)、自身遠隔接触攻撃とみなす遠隔呪文撃に対してこの能を使用することができる。6レベルとその後3レベル毎にこの攻撃によって与えるダメージの量は1d6ずつ増加する。

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

ラークシャサの幸運(超常) Rakshasa’s Fortune

前提条件メイガス9レベル

利益:メイガス自身ポリモーフの副領域を持つ呪文を発動するときは、フリー・アクションとして完全なハロウ・デッキからカードを引くことができる。カードの属性メイガス属性が完全に一致するならば、呪文持続時間は2倍になり、メイガスによって想定されている形が通常与えられることのない能であったとしても、メイガスポリモーフ呪文から得られるモンスターの能を2つ追加で選択することができる(ビースト・シェイプIIIならば、鋭敏嗅覚あるいはつかみなど)。部分的に一致しているならば、メイガスによって想定されている形が通常与えられることのない能であったとしても、メイガスポリモーフ呪文から得られるモンスターの能を1つ追加で選択することができる。逆の属性で一致していた場合、呪文持続時間半減し、メイガスは彼の形態によって与えられる能の一つを抑えなければならない。

出典:Pathfinder Player Companion:The Harrow Handbook © 2014, Paizo Inc.; Authors:Crystal Frasier, Will McCardell, and David Schwartz.

レンジャーの罠 Ranger Trap

前提条件メイガス10レベル

利益:メイガスレンジャーの罠を学ぶ。

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

射程延長魔法 Reach Magic

利益:メイガスは、《呪文射程伸長》特技によって修正されるかのように1日毎に呪文の1つを発動することができる。これは呪文の発動時間レベルを増加させない。

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

射程延長呪文撃(超常) Reach Spellstrike

前提条件メイガス9レベル遠隔呪文撃

利益:メイガス遠隔呪文撃を用いて接触遠隔呪文近距離の最大射程(25フィート+5フィート/2術者レベル)で放つことができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Heroes of the Street © 2015, Paizo Inc.; Authors:John Compton, Mikko Kallio, Nicolas Logue, Michael McCarthy, Mike Myler, and David 真なる中立. Ross.

帳のかきむしり(超常) Rending the Shroud

利益:メイガス近接攻撃に成功したとき、即行アクションとしてセーヴすることなく目標呪文抵抗を減少させるために1ポイントの秘術集積を費やすことができる。目標呪文抵抗メイガスレベルの1/2に等しいラウンド数の間メイガス【知力】修正値だけ減少する。帳のかきむしりの複数の効果は、最も目標呪文抵抗を減少させるものにはならないが、メイガスレベルの1/2へと持続時間をリセットする。

出典:Wayfinder #7. © 2012, Paizo Fans United; Authors:Thomas Baumbach, John Bennett, Morgan Boehringer, Clinton J. Boomer, Dylan Brooks, Jess Carson, James B. Cline, Will Cooper, Ryan Costello, Jr., Sarah Counts, Paris E. Crenshaw III, Rich Crotty, Ewan Cummins, Matt Drozdowski, Robert Feather, Dawn Fischer, Guy Fox, Caleb T. Gordan, Robert Gresham, Wojciech Gruchala, Eric Hindley, Scott Janke, Michael Kortes, Michael Lane, Thomas LeBlanc, Jeff Lee, Gary McBride, Will McCardell, Kevin Andrew Murphy, Dustin James Nelson, Joseph Prozinski, Matt Rupprecht, Joseph Scott, Liz Smith, Neil Spicer, Russ Taylor, and Margherita Tramontano.

巻物体得(超常) Scroll Mastery

前提条件メイガス6ベル

利益:メイガス巻物を使用するとき、そのレベル呪文を発動するのに必要な最低能力値の代わりに、自身【知力】修正値を用いて巻物に記載されている呪文のための難易度を計算するために秘術集積から1ポイントを費やすことができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Magical Marketplace © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:John Ling, Ron Lundeen, Patrick Renie, David Schwartz, and Jerome Virnich.

詐欺呪文(変則) Spell Trickery

前提条件メイガス12レベル

利益:メイガス裏技戦技に成功したとき、即行アクションとして準備済みの発動時間が1標準アクション以下の幻術あるいは心術呪文を発動することができる。メイガスはこの能を1日1回使用することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Tim Akers, Neal Litherland, David 真なる中立. Ross, and Tork Shaw.

呪文痕(変則) Spell-Scars

利益:メイガス呪文を発動するか準備するために、巻物のように、彼の肌に「呪文痕」と呼ばれる傷痕に基づいた刺青を使用することができる。彼は巻物から正確に発動するように呪文痕から呪文を発動することができる;呪文が発動するとインクと痕は消える。メイガスは、《呪文体得》特技を用いるウィザードのように、呪文痕を費やすことなく呪文痕から呪文を準備することができる。

メイガス呪文痕を使用するために呪文痕見ることができる必要はない。メイガスは合計18呪文レベルまでの呪文痕を肌につづることができ、巻物を綴るためのルールを用いて作ることができる(《巻物作成》特技は必要としない)。

出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Moon © 2013, Paizo Publishing, LLC; Authors:Tim Akers, Neal Litherland, David 真なる中立. Ross, and Tork Shaw.

妖精狩り(超常) Unseelie Hunter

利益:メイガス自身秘術集積を使用して自分の武器強化するときは、を発する、気の原形質を一的に武器に吹き込むために秘術集積から追加の1ポイントを費やすことができる。メイガスがその吹き込まれた武器で打つときは、フェアリー・ファイアー呪文であるかのように目標響を受ける。6レベルで、メイガスがその吹き込まれた武器で打つときは、グリッターダスト呪文であるかのように目標響を与えるためにさらなる追加の1ポイントを費やすことを選択することができる。

出典:Wayfinder #7. © 2012, Paizo Fans United; Authors:Thomas Baumbach, John Bennett, Morgan Boehringer, Clinton J. Boomer, Dylan Brooks, Jess Carson, James B. Cline, Will Cooper, Ryan Costello, Jr., Sarah Counts, Paris E. Crenshaw III, Rich Crotty, Ewan Cummins, Matt Drozdowski, Robert Feather, Dawn Fischer, Guy Fox, Caleb T. Gordan, Robert Gresham, Wojciech Gruchala, Eric Hindley, Scott Janke, Michael Kortes, Michael Lane, Thomas LeBlanc, Jeff Lee, Gary McBride, Will McCardell, Kevin Andrew Murphy, Dustin James Nelson, Joseph Prozinski, Matt Rupprecht, Joseph Scott, Liz Smith, Neil Spicer, Russ Taylor, and Margherita Tramontano.

投擲するメイガス Throwing Magus

利益:メイガス秘術集積を使用して彼の武器強化するとき、リターニングスローイングの能を、特殊能力を利用可能な武器に加えるために秘術集積から1ポイントを費やすことができる。

メイガスが彼の秘術集積によって強化した武器を投擲し敵に当てたとき、1ポイントの秘術集積を取り戻すことができる。メイガスはこの方法で1日に【知力】修正値に等しいポイントの秘術集積回復することができる。保持している武器を投擲し、同じラウンドで別の武器を引き抜くならば、即行アクションの代わりにフリー・アクションとして秘術集積で新しく引き抜いた武器強化することができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Ranged Tactics Toolbox © 2014, Paizo Inc.; Authors:David 真なる中立. Ross, David Schwartz, and Kaitlyn Sprague.

五里霧中打撃 Vision-Clouding Strike

前提条件メイガス9レベルフェッチリング

利益:メイガスのエネルギーで武器を威強化するために即行アクションとして秘術集積から1ポイント以上を費やすことができる。武器で打たれたクリーチャー意志セーヴに成功するか(難易度メイガスレベルの1/2+【知力】修正値)、1d4ラウンドの間うす暗い明かりの領域であるかのようにメイガスを扱い、各秘術集積のポイントごとに追加の1ラウンド増加する。トゥルー・シーイングはこの効果ペナルティを与えるが、暗視その他暗闇ペナルティを与える効果ペナルティを得ない。

出典:Pathfinder Player Companion:Agents of Evil © 2015, Paizo Inc.; Author:Thurston Hillman.

全文検索 目的別索引