経験点1,600
混沌にして中立/中型サイズのフェイ
イニシアチブ +8; 感覚 夜目; 〈知覚〉+13
アーマー・クラス 18、接触15、立ちすくみ13(+1回避、+3外皮、+4【敏】)
ヒット・ポイント 45(7d6+21)
頑健 +4、反応 +9、意志 +8
ダメージ減少 5/冷たい鉄; 呪文抵抗 16
移動速度 30フィート
近接 爪(×2)=+7(1d4+1)
擬似呪文能力 (術者レベル7; 精神集中+12)
回数無制限:インヴィジビリティ(自身のみ)、ストーン・コール、フォースト・クワイエット、プレスティディジテイション、メンディング
3回/日:チャーム・アニマル(難易度16)、ディープ・スランバー(難易度18)、ブレイク(難易度16)、ペイン・ストライク(難易度16)
1回/日:メジャー・イメージ(難易度18)、サモン・スウォーム、メイク・ホウル
【筋】13、【敏】18、【耐】15、【知】12、【判】16、【魅】21
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 19
特技 《イニシアチブ強化》、《回避》、《忍びの技》、《追加HP》、《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+16、〈軽業〉+14、〈鑑定〉+8、〈脱出術〉+16、〈知覚〉+13、〈手先の早業〉+14、〈はったり〉+15
言語 共通語、森語
その他の特殊能力 潜伏場所
潜伏場所(超常)/Hidey-Hole キキーモラが居住する家を選ぶとき、壁、裾板、戸板、あるいは他の恒久的な物体(ストーブなど)に印を落書きをすることによって他次元の場所を作成することができる。この印はキキーモラの小さな領域の入り口として用いられ、そこでは彼女は見つけられることなく家の中で生活ができる。キキーモラだけがこの潜伏場所に入ることができる。潜伏場所を指定した後はいつでも、キキーモラは標準アクションとして、彼女がこの印と同じ部屋にいる限り、最大50ポンドまでの物体を潜伏場所に運ぶことができる。キキーモラは同様に潜伏場所を出ることができ、印に最も近い開いているマスに現れる。潜伏場所の中に残っている物体は、キキーモラがマスを出るとき、たとえ彼女が印を取り除き別の場所に印を設置したとしてもその潜伏場所に残る。潜伏場所の中でキキーモラは、特殊なセンサーを通じて場所の外側で何が起きているのかを、キキーモラが印のある場所に立っているかのように見ることができる。その結果、印の前に置かれている一般的な物体は潜伏場所からキキーモラの視線を遮ることができる。
キキーモラは貧しい人々が彼らの要求に応じ、かつ甘言で釣らない限り、同居している者を苦しめるハウス・スピリットである。彼女らは幻術の魔法を使い実際より家を非常に不潔に見せることで住居を持つものにストレスを感じさせることを好む; 彼女らの好む幻術は駆け回る蟲の幻術だ。
キキーモラはブラウニィの敵である。ブラウニィが災いをなす一方で、キキーモラはしばしば雑用を手伝うのではなく、彼女らの選ばれた同居人に苦痛や挫折をもたらす。一部のブラウニィは積極的にこの破壊的なフェイ・クリーチャーを追い払う目的でキキーモラに荒らされている家を探し出す。住宅の所有者が住んでいるキキーモラへの慰撫を拒否するとき(あるいは彼女というよこしまな存在を排除できないとき)、キキーモラはスパイダー、ラット、バットのスウォームを与える。こうしたフェイの用いる手妻のため、キキーモラによって苦しむ家の住民は自分たちは幽霊に憑かれていると信じることがある。
キキーモラは物を壊したり、事故のように見える破壊を起こすことを密かに好んでいる。彼女らは家の人に対して贈り物を残せば見返りに夜に修理するという詐欺を推進し、これはそうした贈り物を行われた奉仕に対する支払いと見做しており、またそうした同意を強要に変成させるキキーモラに憤るブラウニィを酷く憤慨させる。