その姿は影の中にうっすらと浮かび上がっている。無数のクリーチャーの骨と歯が絡み合ったしなやかな毛皮の中から飛び散っている。
出典 Bestiary 6 127ページ
経験点 9,600
中立にして悪/大型サイズの人型怪物
イニシアチブ +8; 感覚 暗視60フィート、夜目、鋭敏嗅覚; 〈知覚〉+17
オーラ 悪臭(難易度15、10ラウンド)
アーマー・クラス 24、接触14、立ちすくみ19(+1回避、+10外皮、-1サイズ、+4【敏】)
ヒット・ポイント 136(13d10+65)
頑健 +11、反応 +12、意志 +11
防御的能力 影の毛皮; 完全耐性 [病気]; 抵抗 [氷雪]10
移動速度 30フィート
近接 噛みつき=+20(1d8+8)、爪(×2)=+20(1d8+8)
接敵面 10フィート、間合い 10フィート
特殊攻撃 飛びかかり、かきむしり(爪×2、1d8+12)
【筋】27、【敏】18、【耐】20、【知】7、【判】17、【魅】8
基本攻撃 +13; 戦技ボーナス +22; 戦技防御値 37
特技 《イニシアチブ強化》、《回避》、《頑健無比》、《技能熟練:隠密》、《強行突破》、《強打》、《腕力による威圧》
技能 〈威圧〉+16、〈隠密〉+11(沼地では+19)、〈生存〉+18、〈知覚〉+17; 種族修正 +8沼地での〈隠密〉、+4〈生存〉、+4〈知覚〉
言語 サスカッチ語
その他の特殊能力 沼渡り、戦利品収集
出現環境 温暖/沼地
編成 単体、2体、または分隊(3~7)
宝物 標準
影の毛皮(超常)/Shadowy Pelt フェン・モーラーは影に身を包み、動かずに立っている時はほとんど不可視となることができる。フェン・モーラーは現在のマスから移動しないラウンドでは部分的に視認困難を得る。(訳注:partial concealmentを得るとあるが、concealmentとpartial coverのどちらの誤記なのか不明)
戦利品収集(超常)/Trophy Hunter 10分間の儀式の一部として、フェン・モーラーは殺害した動物、人型生物、魔獣、人型怪物から骨、歯、肉、革などを剥ぎ、戦利品を作成できる。この戦利品は、それを作成したフェン・モーラーに対しての未機能する永続的な魔法のアイテムであり、身体に持って運んだり着用している間、殺害されたクリーチャーの力のある程度をフェン・モーラーに与える。フェン・モーラーは戦利品が与える以下のパワーのいずれかを選択する:凶暴性、直感回避、つかみ、登攀移動速度30フィート、飛びかかり、非視覚的感知30フィート、身かわし、1種類のエネルギーに対する完全耐性。これらの代わりに、戦利品は1つの技能に+4の技量ボーナスを与えることができる。修正した技能や能力は戦利品となったクリーチャーが生前習得していたものでなければならず、技能ボーナスを与える戦利品によって、フェン・モーラーは修得済みでない状態でも判定を行えるようになる。フェン・モーラーは【判断力】修正値に等しい数の戦利品を所持できる(通常のフェン・モーラーは3)。ここで示しているフェン・モーラーは戦利品を持っていない。
沼渡り(変則)/Swamp Stride フェン・モーラーは、ダメージを受けたりその他の障害を被ったりすることなく、通常の移動速度で沼地のあらゆる種類の下生えや移動困難な地形(茨、深い泥、および類似の地形)を移動できる。
はるか昔、ひどい災難をきっかけに、サスカッチの一部の集団は、家を守るために恐ろしい儀式と暗黒のと引きを受け入れ、フェン・モーラーになった。サスカッチは脅かされた場合にのみ暴力に頼る一方で、フェン・モーラーは流血と執念深い交戦を楽しむ。フェン・モーラーは影のような領域ではほとんど見えないが、犠牲者を何時間も何日も追いかけ、見失ってパニックに陥った獲物を追い詰め、最後には危険な対決を迫る。