パード

パード Pard

この明るい色のついた猫のようなぼやけは、長い毛皮とオオヤマネコのようながあるチーターに似ていて、移動するとを焦がすようである。

パード 脅威度3 Pard

経験点800
混沌にして中立/中型サイズ魔獣
イニシアチブ +7; 感覚 暗視60フィート、鋭敏嗅覚夜目〈知覚〉+6

防御

アーマー・クラス 20、接触18、立ちすくみ12(+1回避、+2外皮、+7【敏】
ヒット・ポイント 26(4d10+4)
頑健 +5、反応 +11、意志 +2;に対して+4
防御能力 直感回避直感回避強化身かわしダメージ減少 5/魔法抵抗電気]10、[]10

攻撃

移動速度 120フィート
近接 噛みつき=+12(1d6+2)、(×2)=+7(1d4+1)
特殊攻撃 位相攻撃

一般データ

【筋】15、【敏】24、【耐】12、【知】4、【判】13、【魅】11
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +6; 戦技防御値 24(対足払い28)
特技 《一撃離脱》 (B)《回避》《風の如き脚》 (B)《強行突破》 (B)《武器の妙技》
技能 〈隠密〉+15、〈軽業〉+15(跳躍は+27)、〈軽業〉+6; 種族修正 +4〈隠密〉、+4〈軽業〉跳躍は+16)
言語 テレパシー覚り)60フィート

生態

出現環境 温暖または暑熱/森林または平地
編成 単体、2体、または(成体1~2および子供1~4)
宝物 乏しい

特殊能力

覚り(超常)/Empathy パード複雑な感情と基本的な考えを他のパードへ伝えることができる。他の種類クリーチャーと交流するとき、彼らは単純な感情、えば怒り恐怖、好奇心などを伝達することができるだけである。

位相攻撃(超常)/Phasing Attack 全ラウンド・アクションとしてパードは部分的に位相を遷移することができ、通り抜けるクリーチャーダメージを与える。これは蹴散らし戦技のように機能するが、パードは少なくとも30フィートは移動しなければならず、この判定に+4のボーナスを得る。成功すると目標は2d6ポイントの[ダメージを受ける。クリーチャー戦技防御値を5以上上回った場合、クリーチャー伏せ状態にする代わりに、1ラウンドの間朦朧状態にする。目標機会攻撃を行うことができるが、-4のペナルティを被る。目標がこの戦技によって誘発する機会攻撃をとりやめるならば、パードを避けるために難易度19の反応セーヴを試みることができる;成功すると、半減ダメージを受ける。その移動が何度移動によって対象のクリーチャーを通過したかに関わらず、各対象につきラウンドごとに1度のみ位相攻撃によるダメージを与えることができる。この能を使うとき、パードは5フィートまでの固体の物体、障害物、移動困難な地形通常いているマスであるかのように移動することができる。パードは固体の障害物とクリーチャーの中でその移動を終えることはできない。この能蹂躙強化するか蹂躙を防ぐための効果的として蹂躙として数える。セーヴ難易度【敏捷力】に基づいている。

パードは異常なまでの素早さで知られる異界の猫のようなクリーチャーである。彼らは艶やかな短い毛皮の体と、速度を出すための長い格を持つ。色と模様は同じ家族の一員でさえ広く異なり、一部は縞模様、また一部は斑模様、そして少数が無と、考えられるありとあらゆる色をしている。アダルト・パードは体長6フィートで体重100ポンドである。

パード動物で、通常小型獲物大型の鳥(スワンなど)を狩るが、多くがノームクイックリングに対する好心を持つ。普通の動物より賢いパードには半ば知性があり、生涯を通じた伴侶を持ち、複雑社会構造を持つ。パード自身の間で会話するためにテレパシーの形態を備えており、侵入者に立ち向かったり、相互に有益な同盟関係を作るための限られた基本的な物としてこれを使う。

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