経験点600
人間のジュジュ・ゾンビ、2レベル・ローグ
中立にして悪/中型サイズのアンデッド(人間の変性種)
イニシアチブ +8; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+6
アーマー・クラス 18、接触15、立ちすくみ13(+1回避、+3外皮、+4【敏】)
ヒット・ポイント 15(2d8+3)
頑健 +0、反応 +7、意志 +1
防御能力 エネルギー放出に対する抵抗+4; 身かわし、
ダメージ減少 5/魔法および斬撃; 完全耐性 [雷撃]、[氷雪]、アンデッドの種別特性、マジック・ミサイル; 抵抗 [火炎]10
移動速度 30フィート
近接 高品質のショート・ソード=+6(1d6+4/19~20)または叩きつけ=+5(1d6+6)
特殊攻撃 急所攻撃+1d6
【筋】18、【敏】19、【耐】―、【知】8、【判】13、【魅】10
基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +5; 戦技防御値 19
特技 《イニシアチブ強化》 (B) 、《回避》、《追加HP》 (B) 、《武器の妙技》
技能 〈威圧〉+5、〈隠密〉+8、〈軽業〉+8、〈水泳〉+8、〈生存〉+3、〈装置無力化〉+8、〈知覚〉+6、〈手先の早業〉+9、〈登攀〉+16、〈魔法装置使用〉+5; 種族修正 +8〈登攀〉
言語 共通語
その他の特殊能力 ローグの技(戦闘技術)、罠探し+1
出現環境 気候問わず/地上
編成 単体
宝物 NPCの装備品(高品質のショート・ソード、その他の宝物)
ジュジュ・ゾンビはアンデッドのしもべとして作成された、自立行動能力を持つクリーチャーの死体であり、生前持っていた技能と能力を保持している。
“ジュジュ・ゾンビ”は生きている実体のあるクリーチャー(以下これを基本クリーチャーと呼ぶ)ならどんなものにも付与できる後天性テンプレートである。
種別:クリーチャー種別はアンデッドへと変化する。属性に関するもの(善など)や種族を示すもの(巨人など)をのぞき副種別はそのまま保持される。
アーマー・クラス:ジュジュ・ゾンビは基本クリーチャーの外皮ボーナスにくわえて+3のボーナスをその外皮に得る。
ヒット・ダイス:種族ヒット・ダイスを全てd8に変える。クラス・レベルによるヒット・ダイスは変更しない。アンデッドとして、ジュジュ・ゾンビはヒット・ポイントへのボーナスを決定するため【耐久力】のかわりに【魅力】修正値を用いる。
防御的能力:ジュジュ・ゾンビはエネルギー放出に対する抵抗+4、ダメージ減少5/魔法および斬撃(11ヒット・ダイス以上の場合はダメージ減少10/魔法および斬撃)、[火炎]への抵抗10、[氷雪]、[雷撃]、マジック・ミサイルに対する完全耐性を得る。
移動速度:翼を持つジュジュ・ゾンビの機動性は“劣悪”まで低下する。基本クリーチャーが魔法の力で飛行していたならゾンビも同じ速度で飛行することができる。それ以外の移動モードはそのまま保持される。
攻撃:ジュジュ・ゾンビは基本クリーチャーの持っていた全ての肉体武器、人工的武器による攻撃、および武器に対する習熟を失わない。また叩きつけ攻撃を得る。ダメージはジュジュ・ゾンビのサイズに準じるが、実際のサイズよりも1段階サイズが大きいかのようにダメージを決定する。
能力値:基本クリーチャーの能力値を以下のように上昇させる。【筋力】+4、【敏捷力】+2。ジュジュ・ゾンビは【耐久力】は持たない。アンデッドとして、ジュジュ・ゾンビはヒット・ポイント、頑健セーヴ、【耐久力】に依拠するあらゆる特殊能力を算出するため【耐久力】のかわりに【魅力】を用いる。
特技:ジュジュ・ゾンビはボーナスと特技として《イニシアチブ強化》と《追加HP》を得る。
技能:ジュジュ・ゾンビは全ての〈登攀〉判定に+8の種族ボーナスを得る。