トロル

トロル Troll

この巨大人型生物巨大を生やしている。イボだらけの色の肌からはでできたトゲが生え、厚のよりも分厚い。

神話級トロル 脅威度6/神話ランク2 Mythic Troll

経験点2,400
混沌にして悪大型サイズ人型生物巨人神話
イニシアチブ +2; 感覚 暗視60フィート、鋭敏嗅覚夜目〈知覚〉+8

防御

アーマー・クラス 18、接触11、立ちすくみ16(+7外皮、-1サイズ、+2【敏】
ヒット・ポイント 79(6d8+52); 再生5([強]または[]、原初の活参照
頑健 +11、反応 +4、意志 +3
防御能力 原初の活ダメージ減少 5/エピック

攻撃

移動速度 30フィート
近接 噛みつき=+9(1d8+6)、(×2)=+9(1d6+6)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
特殊攻撃 かきむしり(×2)、1d6+9、加えて“出血攻撃”5、加えて“野生の残虐性”)、神話パワー(2回/日、活性+1d6)、野生の残虐性(かきむしり

一般データ

【筋】23、【敏】14、【耐】23、【知】6、【判】9、【魅】6
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +11; 戦技防御値 23
特技 《技能熟練:知覚》、《鋼の意志》 (神)《腕力による威圧》
技能 〈威圧〉+10、〈知覚〉+8
言語 巨人

生態

出現環境 寒冷/山岳
編成 単体または徒党(2~4)
宝物 標準

特殊能力

原初の活(超常)/Primal Vigor 神話級トロルが1ラウンドの間にダメージを受けるたびに、次のターンの開始における再生は5ずつ増加する(最大25)。神話級トロルターンの開始ヒット・ポイントが最大値であったならば、再生は5ずつ減少する(最小5)。[強]あるいは[]によってダメージを受けたトロルは、再生を一的に抑制されるだけである。これらのダメージを受けたターン神話級トロル通常ヒット・ポイントの半分だけ再生し(えば、再生15のトロルは7ヒット・ポイント回復する)、それらのラウンド通常通り亡する。

神話級トロルの肌はとほとんど同じ堅さだ。彼らの頭部からはが発達して飾りのようになったが生えており、肥大化した歯が元々奇怪な容貌に加わっている。

アイス・トロル脅威度5神話ランク2) Ice Troll

神話級アイス・トロル神話として、原初の活出血攻撃5(かきむしり)、野生の残虐性(かきむしり)を得る。

スクラグ脅威度6神話ランク2) Scrag

神話級スクラグ原初の活は、の外にいても、その他再生が有効にならない場合であっても機能する。

モス・トロル脅威度4神話ランク1) Moss Troll

神話級モス・トロル神話として、凶暴性原初の活を得る。

ヨツン・トロル脅威度18神話ランク7) Jotund Troll

神話級ヨツン・トロル神話として、急所防御凶暴性原初の活、[強]と[氷雪]に対する完全耐性出血攻撃5(噛みつき攻撃)、妨害攻撃野生の残虐性(全力攻撃)を得る。

ロック・トロル脅威度7神話ランク3) Rock Troll

神話級ロック・トロル原初の活出血攻撃5(かきむしり)を得る。フリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、神話級ロック・トロルは1分の間日光による石化を無視することができる。

全文検索 目的別索引