Familiar Melding/使い魔との融合
系統 死霊術; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー 4、ウィッチ4
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 術者の使い魔
持続時間 1時間/レベル、あるいは術者が肉体に帰還するまで
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可
術者は自らの魂を使い魔の中に投影し、意識を完全に投入してその肉体を操ることができる。術者が魂を移すべく呪文を発動すると、術者の肉体は他人からは死んでいるように見える。
使い魔に憑依している間、術者はテレパシーによる意思疎通ができる。術者は自分の【知力】、【判断力】、【魅力】、レベル、クラス、基本攻撃ボーナス、基本セーヴ・ボーナス、属性、および精神能力を維持する。使い魔の肉体はその【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、ヒット・ポイント、自然能力、および自動能力を保つ。肉体が追加の肢を持っていても、術者が通常よりも多くの攻撃(もしくは、二刀流によるさらなる優位)を行うことが許されるわけではない。術者の使い魔が言語を話す能力を持っていない限り、術者は言葉を話せなくなる。術者の使い魔が人間のような動きを示すことのできる人間のような四肢を持っていない場合、術者は動作要素を持つ呪文を発動できない。
術者は標準アクションにより、呪文の距離内にある自分の肉体に帰還できる。術者の魂が中にいるときに使い魔が殺され、術者の肉体が呪文の距離内にある場合、術者の魂は自分の肉体に無害に帰還する。使い魔が呪文の距離外で殺された場合、術者は死ぬ。この呪文は術者が使い魔から自分の肉体に移ると終了する。