(Blade of Life's Defense/命の防衛の刃)
出典 Merchant's Manifest 7ページ
市価 170GP; オーラ ー; 術者レベル ー; 重量 6ポンド
このコピシュは殆どのものが目がくらむような光沢に磨かれた銀の刃を持ち、ぶどうの木と葉のモチーフでエッチングされている。ブレード・オヴ・ライフズ・ディフェンスはAnuli’s Sword Alleyで購入でき、ゲブと野戦の轟音が大きくなるにつれてますます人気が高まっている。各ブレードにはアンデッドに対する非魔法的な力のきらめきが染み込んでおり、アンデッドの能力に対するセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナスをブレードの持ち主に与える。それ以外については、通常のコピシュとして扱う。
(Channeler's Scarf/交信者のスカーフ)
出典 Merchant's Manifest 22ページ
市価 14,012GP; オーラ 中程度・力術; 術者レベル 7; 重量 2ポンド
このブレーデッド・スカーフは上質なシルバー・ブルーのシルクで作られている。アシャヴァ――True Sparkと呼ばれるアザータの神格――の謎の教団のメンバーが最初にチャネラーズ・スカーフを作成したが、他の多くの信仰の精神的に傾倒したメンバーもこれを称賛している。
チャネラーズ・スカーフは+1ミスラル・ブレーデッド・スカーフである。守護霊が現在自身の意識の中に宿っているスピリチュアリストによって用いられるとき、守護霊の感情的なエネルギーの一部がスカーフに向けられる。使用者の守護霊が自身の意識に宿っている限り、1日1回使用者のスピリチュアリスト・レベルを呪文の術者レベルとして使用し、グレーター・マジック・ウェポン呪文でスカーフに影響を与えるために標準アクションとしてスカーフを起動することができる。この効果の持続時間は、使用者のスピリチュアリスト・レベル毎に1分間である。この持続時間は一度に使用する必要はないが、1分単位で使用しなければならない。
加えて、スカーフはこのグレーター・マジック・ウェポン効果下にあるが、スピリットバウンド・ブレード呪文の影響を受けているかのように、使用者の守護霊の感情の傾倒に基づいて1つの武器の特殊能力を得る。守護霊の感情の傾倒にスピリットバウンド・ブレードの欄がない場合、武器はハートシーカーの特殊能力を得る。この効果はスカーフにスピリットバウンド・ブレード呪文の他の利益を与えない。
コスト ー
《魔法の武器防具作成》、グレーター・マジック・ウェポン、スピリットバウンド・ブレード、守護霊のクラス特徴、製作者はアシャヴァを信仰していなければならない
(Conflagration Pike /大火のパイク)
出典 Pathfinder:Hollow Mountain #1 27ページ
オーラ 微弱・力術; 術者レベル 3レベル
装備部位 なし; 市価 3,110gp; 重量 12ポンド
この+1ランサーは、触ると暖かい。ランサーで目標を攻撃することに成功したあとの即行アクションとして1日1回、使用者は目標に追加の2d6ポイントの[火炎]ダメージを与え、使用者に1d6ポイントの[火炎]ダメージを与えるように、炎の爆発へとする合言葉を発することができる。直後、火は消える。
コスト 1,710GP
《魔法の武器防具作成》、バーニング・ハンズ
(Crystalline Starknife/結晶性のスターナイフ)
出典 Pathfinder #64:Beyond the Doomsday Door 60ページ
市価 20,324GP; オーラ 中程度・力術; 術者レベル 13; 重量 2ポンド
オリジナルのクリスタライン・スターナイフは冬戦争の間にリノームの王のために戦ったデズナの強力な巫女であるナグロス/Nuglossの武器であった。外見は氷に似ているが、鋼と同じくらい硬い結晶のような物質でできているクリスタライン・スターナイフは、+2 スターナイフで、結晶状のクリーチャーに対して+1d6ポイントのダメージを与える。これは武器のエッジが結晶状の敵を粉砕し弱体化することに長けているためである。明るい光または通常の光の下で投擲されると、クリスタライン・スターナイフが光を捉え、プリズム色の渦巻く円盤を生成する。このような状態で投擲されたクリスタライン・スターナイフが当たったクリーチャーは1ラウンドの間目が眩んだ状態となる――または、クリティカル・ヒットの場合は1ラウンドの間幻惑状態となる。難易度 14の意志セーヴの成功により、目が眩んだ状態または幻惑状態状態を無効化する。デズナの崇拝者が投擲した場合、クリスタライン・スターナイフはリターニング・ウェポンの特殊能力を得る。
コスト 10,324GP
《魔法の武器防具作成》、デイライト、シャター
(Death Bill/死のビル)
出典 Pathfinder #64:Beyond the Doomsday Door 60ページ
市価 14,318GP; オーラ 中程度・死霊術; 術者レベル 10; 重量 10ポンド
デス・ビルはレッドキャップが大いに切望しており、デス・ビルを失うことは追放や死によって罰せられるような大きな恥辱である。デス・ビルは犠牲者の肉に特に見苦しい傷を残す+1 サイズである――この傷は出血せず、まるで砂漠の風によって傷が乾燥したかのように、乾燥した薄片状の縁がある。1日3回、デス・ビルの使用者は標準アクションとして武器を用いて、30フィートの円錐形で使用者から一掃するサイズ形の塵の弧を作成できる。この範囲内のすべてのクリーチャーは2d4ポイントの斬撃ダメージに加えて、使用者の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受け、超常効果によって体から水分を抜き出される痛みによって1ラウンドの間よろめき状態となる。難易度 13の反応セーヴに成功するとダメージは半減され、よろめき状態を無効化する。1日1回即行アクションとして、近接攻撃で敵の負のヒット・ポイントへと減少させるためにデス・ビルを使用するために、使用者は犠牲者にデス・ネルを発動できる(意志・難易度 13・無効)。
コスト 7,318GP
《魔法の武器防具作成》、デス・ネル、インフリクト・クリティカル・ウーンズ
(Dimensional Grenade /次元移動手榴弾)
出展 Pathfinder #71:Rasputin Must Die! 60ページ
オーラ 中程度・召喚術; 術者レベル 7レベル
装備部位 なし; 市価 1,450GP; 重量 1ポンド
このM1914式concussion grenade(66ページ参照)は投擲時に目標の地点に直接瞬間移動するため、最大680フィート離れた場所に投擲することができる。これにより、完全遮蔽を含め、遮蔽の後ろにいる目標にもディメンジョナル・グレネードを投擲することができる。使用者は攻撃ロールを試みる必要はない。ディメンジョナル・グレネードは単に目標の場所に現れ、使用者の次のターン開始時に炸裂する。ディメンジョナル・グレネードは半径15フィートに3d6ポイントの[力場]ダメージを与える(反応・難易度 15・半減)。加えて、この手榴弾の爆風によってダメージを受けたクリーチャーは難易度 16の意志セーヴに成功するか、1ラウンドの間幻惑状態とならなければならない。手榴弾はこの攻撃で消費される。
コスト 750GP
《魔法の武器防具作成》、ディメンジョン・ドア、マス・デイズUM
(Dwindling Bullet/縮小の弾)
出典 Kobolds of Golarion 30ページ
市価 166GP; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 —
この+1スリング・ブリットは、平均的な鋼鉄製のブリットよりもわずかに小さいが、信じられないほどに密度が高くなっている。これは通常コボルドが敵や獲物を縮小し、弱体化させ戦技に対してより脆弱にするために使用される。目標は難易度 11の頑健セーヴに成功するか、1d4ラウンドの間、リデュース・パースン呪文としてサイズ段階を1段階小さくしなければならない。
コスト 86GP
《魔法の武器防具作成》、リデュース・パースン
(Flaying Halberd/皮剥ぎのハルバード)
出典 Pathfinder #64:Beyond the Doomsday Door 61ページ
市価 24,310GP; オーラ 強力・死霊術; 術者レベル 13; 重量 12ポンド
フレイング・ハルバードは+1ハルバードで、クリーチャーの皮膚を大きく切り取る丈に使用できる。戦闘中、キャラクターは1ラウンドに最大1回の攻撃を皮剥ぎ打撃として表すことができる。この攻撃は通常のダメージを与えるが、皮膚が目標の体から引き裂かれるため、結果として生じる傷は特に痛みを伴う。これにより追加の1d6ポイントの出血ダメージを発生させ、犠牲者がこの出血ダメージを受けている限り、よろめき状態となる。皮剥ぎ打撃が発生したときに行われた難易度 15の頑健セーヴに成功すると、出血ダメージとよろめき状態は無効化される。出血効果は難易度 15の〈治療〉判定に成功するか、ヒット・ポイント・ダメージを回復する呪文によって停止できる。クリティカル・ヒットとなった皮剥ぎ打撃は犠牲者に1d4ポイントの【魅力】ダメージを与える(セーヴなし)。能力値ダメージやクリティカル・ヒットに完全耐性を持つクリーチャーは皮剥ぎ打撃に完全耐性を持つ。
コスト 12,310GP
《魔法の武器防具作成》、ブリード、インフリクト・クリティカル・ウーンズ
(Frost-Thunder Hammer/霜雷槌)
出典 Pathfinder #69:Maiden, Mother, Crone 61ページ
市価 24,524GP; オーラ 中程度・力術; 術者レベル 9レベル; 重量 10ポンド
この特大の+2ウォーハンマーは青い鋼から鍛造され、奈落語のルーンでこう刻まれている「凍てつくしを迎えたものに悲鳴なき」。フロストサンダー・ハンマーは巨人サイズである; これは中型のクリーチャーにとっては両手武器となり、大きすぎる武器を扱う際のペナルティである-2を攻撃ロールに受ける。
1日1回遠隔接触攻撃として、フロストサンダー・ハンマーの使用者は、武器を地面に叩きつけて、最大100フィート離れた1体の目標に向かって地面を横切ってパチパチと音を立てる氷の矢を放つことができる。命中すると、この氷の矢は即座に目標の周囲で凍りつき、厚さ9インチの蒼白の氷の固い塊の中に目標を捕える。この氷は閉じ込められた犠牲者への効果線を遮り、犠牲者は無防備状態となり(依然として呼吸はできる)、開放されるまで1ラウンド毎に9ポイントの[氷雪]ダメージを受ける。氷のは硬度0、27HPである; 氷が破壊されると、クリーチャーは解放される。クリーチャーは全ラウンド・アクションとして難易度 24の【筋力】判定に成功すると、氷を破壊することもできる。
コスト 12,424GP
《その他の魔法のアイテム作成》、アイシー・プリズンUM
(Ghost Iron Scimitar /幽霊鉄のシミター)
出典 Pathfinder #66:The Dead Heart of Xin pg. 58
オーラ 強力・変成術; 術者レベル 20レベル
装備部位 なし; 市価 162,315gp; 重量 8ポンド
ルーンロードがチャンピオンにAlara’hai—ソード・オヴ・シン/Swords of Sin――と呼ばれる剣を与えたことを知った時、シンは自分のチャンピオンにもそのような武器を与えるべきだと考えた。不運にも、8番目のAlara’haiを作成する彼の試みは失敗した。彼のスキルと力にもかかわらず、シンは他のソード・オヴ・シンの最低のものでさえも、彼を悩ませ屈辱を与えた真実に匹敵することはできなかった。彼が生み出した武器、ゴースト・アイアン・シミターは重要な武器であったが、アーティファクトとはいいがたいものであった。知性あるアイテムですらなかった。武器のことを恥じていたが、いつかそれを改善する方法を見つけ出すという希望を密かに抱いていたシンは、Skymetal Vaultに隠し、それ自体を忘れていた。
ゴースト・アイアン・シミターは、+2 ダンシング・キーン・ゴースト・タッチ・イヌーブリクス製シミターである。武器は魔法で強化されているため、そのサイズに対して通常のダメージを依然として与え、柔らかいスカイメタルで作られているにもかかわらず、破損状態として扱われない。金属の物体によって与えられる鎧ボーナスと盾ボーナスを無視する。武器は金属製のクリーチャーにダメージを与えることはできないが(したがって、clockwork reliquaryに対してはあまり効果的ではない)、不安定な精神を誘発するのに役立つためのシンの失敗の一例としてclockwork reliquaryを提示することはできる。
コスト 100,315GP
《魔法の武器防具作成》、アニメイト・オブジェクツ、キーン・エッジ、プレイン・シフト
(Harbinger's Scythe/先駆者のサイズ)
出典 Pathfinder #139:The Dead Road 63ページ
市価 19,518GP; オーラ 中程度・力術、死霊術; 術者レベル 7; 重量 10ポンド
この+2サイズには、骨が刻まれた柄があり、1つのオニキスの宝石が付いている。1日1回武器の使用者が的に対するクリティカル・ヒットを確定させた時、ブレードに魂盗みの力の波を放出するように命令することができる。使用者の半径10フィート以内の爆発の範囲内のすべての敵は、難易度 16の意志セーヴに成功するか、1レベルの一時的負のレベルを得なければならない。1時間後、この一時的負のレベルはセーヴィング・スローを必要とせず自動的に消える。この能力は無防備状態あるいは無意識のクリーチャー、または使用者の合計ヒット・ダイスの半分未満のヒット・ダイスを持つクリーチャーに対するクリティカル・ヒットによって起動しない。
コスト 9,918GP
《魔法の武器防具作成》、エナヴェイション
(Icicle Wand/氷柱のワンド)
出典 Pathfinder #67:The Snows of Summer 61ページ
市価 12,250GP; オーラ 微弱・召喚術[氷雪]; 術者レベル 5; 重量 1ポンド
この壊れやすそうなワンドは、他のワンドと同じくらい頑丈で氷が溶けることはありませんが、長さ1フィート近くの鋭い氷柱にしか見えない。秘術の道具と武器を組みわせてあるアイシクル・ワンドは、イリセンのウィンター・ウィッチの間で頻繁に使用され、貿易商はこれをシェリアックス、アンドーラン、タルドールの山々まで南へと運んだ。アイシクル・ワンドは、主にワンド・オヴ・アイス・スピアーズとして機能し(72ページを参照)、使用者が氷の地形を作成して敵に対抗できるようにする。加えて、アイシクル・ワンドは、高品質ダガーとして振るうことができ、通常のダガーのダメージに加えて、攻撃が成功すると1ポイントの[氷雪]ダメージを与える。術者レベル7以上のアイシクル・ワンドは+1フロスト・ダガーとして機能する。
コスト 9,918GP
《魔法の武器防具作成》、アイス・スピアーズISM、アイシクル・ダガーUM
(Inheritor's Light/継承者の光)
出典 Pathfinder #103:The Hellfire Compact 73ページ、Inner Sea Gods 258ページ
市価 6,555GP; オーラ 微弱・召喚術、変成術; 術者レベル 3; 重量 4ポンド
この+1ロングソードは松明のように光を放ち、引き抜くと、アイオーメディの聖印のように柄の周りに星が煌くような光を放つ。この剣の所持者が治癒するためにキュア呪文や癒しの手を使用する場合追加の1ポイントを回復する。これは通常得られる最大値までである。1日1回インヘリターズ・スマイト
を使用できる。
コスト 3,435GP
《魔法の武器防具作成》、キュア・ライト・ウーンズ、インヘリターズ・スマイト
(Iomedae's Needle /アイオーメディの針)
出典 Pathfinder #141:Last Watch 49ページ
オーラ 強力・占術、死霊術; 術者レベル 18レベル
装備部位 武器; 市価 8,016gp; 重量 10ポンド
この華麗なミスラル製バリスタ・ボルトは、まばゆいばかりの輝きを放つ。矧ぎ目には白と金の羽が使われている。
この+1ライト・バリスタ・ボルトは、セーヴィング・スローが成功した場合でも、その強化が非常に強力であるため50ポイントのダメージを与えることを除いて、グレーター・アンデッド・スレイング・アローとして機能する。ボルトが発射されたときに使用者が目標の名前を発した場合、攻撃ロールにトゥルー・ストライクの利益を得る。
コスト 4,016GP
《魔法の武器防具作成》、トゥルー・ストライク、アンデス・トゥ・デス
(Lashing Aklys/鞭打つアキリス)
出典 Pathfinder #64:Beyond the Doomsday Door 61ページ
市価 4,305GP; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 5; 重量 2ポンド
ラッシング・アキリスは、敵を倒す能力を強化するためにデロ・マギステルによって最初に発明された・ラッシング・アキリスは+1 アキリスで、敵を足払いするための戦技判定に+2のボーナスを与える――このボーナスは、《足払い強化》によって与えられたボーナスと累積する。《足払い強化》がある場合、ラッシング・アキリスを使用して、自分よりも2段階サイズ段階が大きい敵に対して足払いを試みることができる。
コスト 2,305GP
《魔法の武器防具作成》、アニメイト・ロープ
(Red Crusader's Quill /赤十字軍の羽ペン)
出典 Pathfinder #141:Last Watch 32ページ
オーラ 中程度・死霊術、変成術; 術者レベル 10レベル
装備部位 武器; 市価 25,320gp; 重量 2ポンド
睡蓮の花びらのガードが付いた芸術的なレイピアであるこの壮大な武器は、アラズニのかつての化身に捧げられており、戦士とっても芸術家にとっても役に立つ。
この細い+3レイピアの先端は一般的な筆記具として使用でき、使用者が望む任意の色のインクを生成する。使用者がレッド・クルセイダー・クィルでクリーチャーに対するクリティカル・ヒットを確定したときのフリー・アクションとして1日1回、クリーチャーにアーケイン・マークを刻むことができる。月に一度、使用者は代わりにマーク・オヴ・ジャスティスを刻むことができる; 使用者がレッドクルセイダー・クィルで別のマーク・オヴ・ジャスティスを刻んだ場合、このマークは即座に終了する。
コスト 12,820GP
《魔法の武器防具作成》、アーケイン・マーク、マーク・オヴ・ジャスティス、作成者はアラズニを信仰していなければならない
(Silverfang/銀牙)
出典 Pathfinder #62:Curse of the Lady's Light 62ページ
市価 9,320GP; オーラ 中程度・死霊術; 術者レベル 8; 重量 2ポンド
シルヴァーファングはもともとウースタラヴのヴァンパイア・ハンターの教団によって彼らの憎むべき敵に対する武器として鍛造された+1・アンデッド・ベイン・ミスラル・レイピアである。皮肉なことに、Volsazni Dezarrという名前の強力なニダルのヴァンパイアを破壊しようとする愚かな試みの間に彼が片手で教団全員を殺した後、トロフィーとして主張した。それ以後、Volsazniは12人以上のヴァンパイアの奴隷と5人のダンピールの子どもたちへの好意の証として武器を遺贈してきた――グナエウス/Gnaeusはこの受け取り手の最新の者である。
シルヴァーファングを運んでいる限り、使用者は負のエネルギーとレベル吸収に対するすべてのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得、負のレベルを回復するための頑健セーヴを行うときセーヴを2回ロールし、良い方の目を採用することができる。1日1回、シルヴァーファングは即行アクションとして、クリティカル・ヒットに成功したアンデッド・クリーチャーをホールト・アンデッド効果の目標とすることができる(意志・難易度 14・無効)。
コスト 8,250GP
《魔法の武器防具作成》、デス・ウォード、ホールト・アンデッド
(Spear of Manhunting/犯人追跡の槍)
出典 Pathfinder #67:The Snows of Summer 61ページ
市価 3,925GP; オーラ 微弱・心術; 術者レベル 3; 重量 8ポンド
この+1ボア・スピアの重い横木から長さ2フィートの長さの刃が伸びている。人型生物の獲物を捕まえて捉えるように設計されたスピア・オヴ・マンハンティングは、握ったときに使用者のサイズに一致するように自動的にサイズが変更される。1日1回、クリティカル・ヒットが成功したときスピア・オヴ・マンハンティングを用いている者は、割り込みアクションとして、攻撃が命中した目標にホールド・パースンを発動できる(意志・難易度 13・無効)。槍を落としたり、収めたり、武器で追加攻撃行ったりすると、ホールド・パースン効果は即座に終了する。
コスト 2,115GP
《魔法の武器防具作成》、ホールド・パースン、シュリンク・アイテム
(Spine Flail/トゲつきのフレイル)
出典 Pathfinder #63:The Asylum Stone 59ページ
市価 13,308GP; オーラ 微弱・死霊術; 術者レベル 4; 重量 10ポンド
この武器は、人型生物のトゲのある背骨のように見える。スパイン・フレイルは斬撃ダメージを与え、間合い武器である+2 フレイルとして機能する。間合いのあるほとんどの武器とは異なり、スパイン・フレイルは隣接する敵に対しても使用できる。スパイン・フレイルからのクリティカル・ヒットでは、犠牲者は打撃によって永続的な盲目状態に抵抗するために難易度 15の頑健セーヴに成功しなければならない。
スパイン・フレイルは、最初の犠牲者から背骨を刈り取る強力なデュラハンによって好まれている。アンデッド・ライダーは、個人のスパイン・フレイルに特別な親和性を持っており、武器を超常的に制御していることが多く、自由に現れたり消えたりできる。
コスト 6,808GP
《魔法の武器防具作成》、ブラインドネス/デフネス
(Tamer's Whip/調教師の鞭)
出典 Animal Archive 27ページ
市価 11,901GP; オーラ 中程度・召喚術、心術[精神作用、音波]; 術者レベル 8; 重量 2ポンド
この皮の鞭は、特殊な軟膏で染められており、不穏な深紅色を呈している。テイマーズ・ウィップは+1 アニマルベイン・ウィップであり、外皮ボーナスに関係なく動物と魔獣に致傷ダメージを与える。移動アクションとして、テイマーズ・ウィップを割ると、使用者はターン終了時まで以下の利益を得ることができる:動物と魔獣に対する〈威圧〉判定に+4の技量ボーナス、動物と魔獣を押しやるための〈動物使い〉判定に+4の技量ボーナス、動物あるいは魔獣に対する戦技判定に+2のボーナス。
コスト 6,101GP
《魔法の武器防具作成》、アニマル・トランス、スネア、サモン・ネイチャーズ・アライI
(Wanderer's Scarf/放浪者のスカーフ)
出典 Inner Sea Combat 57ページ
市価 7,812GP; オーラ 微弱・死霊術; 術者レベル 1; 重量 2ポンド
灰色のくすんだ色合いで染められ、刃先の代わりに処理された骨の破片が先端につけられたこの+1ブレーデッド・スカーフISWGは主にウースタラヴを放浪するヴァリシア人の隊商が使用している。
ワンダラーズ・スカーフを使用している物は、持っているか装備している限り、継続したハイド・フロム・アンデッド呪文の影響を受ける。呪文の効果が通常通り終了する状況では(正のエネルギー放出を行うなど)、この効果は24時間の間抑制される。知性のあるアンデッドは難易度10の意志セーヴィング・スローに成功することで使用者を認識できる。
戦闘時に使用すると、この武器は攻撃したアンデッド・クリーチャーに追加の1d6ポイントの正のエネルギー・ダメージを与える。
作成条件
コスト 4,062GP
《魔法の武器防具作成》、ディスラプト・アンデッド、ハイド・フロム・アンデッド
(Emberchill/残り霜のスターナイフ)
出典 Pathfinder #68:The Shackled Hut 60ページ
市価 12,806GP; オーラ 中程度・力術(加えて保存されている呪文のオーラ); 術者レベル 10; 重量 2ポンド
エンバーチルは残忍な刃を持った+1フロスト・シックルであり、全体が魔法の氷で作られている。武器自体が[火炎]ダメージに対する完全耐性を持っている。元々イリセンの過去の情報の一人がエンバーチルを鍛造したと考えられており。現在の使用者であるNazhena VasilliovnaなどのWhite Witchesの手に何世紀にも渡って受け継がれてきたと言われている。術者は[氷雪]の補足説明を持ち発動時間が1標準アクションである任意のレベルの呪文1つをエンバーチルの中に保存することができる。保存している[氷雪]呪文が目標の[氷雪]呪文よりも1レベル以上高い場合、使用者は保存した呪文を使用して[火炎]の補足説明を持つ任意の呪文を相殺することができる([氷雪]呪文が明確に[火炎]呪文を相殺できる場合を除く)。ただし、通常通り使用者はアクションを待機していなければならず、相殺の目標となる呪文を識別するための〈呪文学〉判定に成功しなければならない。一度武器に保存すると、[氷雪]呪文は他の目的で使用できなくなるが、使用者は保存している呪文を害なく開放し、別の呪文のための空きを作成するための即行アクションを行うことができる。 冬の魔女のアーキタイプの凍える慰撫の呪術などにより、その呪文をエンバーチル内部仁保存するのに適した形へと変えることができる。
コスト 6,556GP
《魔法の武器防具作成》、《呪文相殺強化》、ディスペル・マジック、アイス・ストーム、作成者は少なくとも術者レベル10レベルでなければならない
(Rimeblade/霜刀)
出典 Pathfinder #70:The Frozen Stars 63ページ
市価 16,955GP; オーラ 中程度・力術[氷雪]; 術者レベル 8; 重量 4ポンド
この+1フロスト・シミターは、かみそりのように鋭く、超硬化した氷から作られたものである。ライムブレードは、使用者のサイズに合わせて自動的にサイズを変更する。ライムブレードが破損した場合、使用者は全ラウンド・アクションとして、ライムブレードを溶かし、完全なヒット・ポイントで再形成することができる。武器が破壊された場合、この能力は使用できない。
1日1回合言葉で、使用者はライムブレードをライムファイアと呼ばれる冷たい氷の炎のビームへと変形することができる。武器は依然としてシミターとして扱い、刃状のビームによる攻撃は1d8+3ポイントの[氷雪]ダメージを与える遠隔接触攻撃となる(使用者のサイズに関係なく)。このビームは非物質的であるため、使用者の【筋力】修正値はダメージに適用されない。加えて、ライムファイア・ビームから[氷雪]ダメージを受けたクリーチャーはまとわりつく霜に覆われ、1ラウンドの間絡みつかれた状態となる。ライムファイア・ビームは1分間持続し、その後武器の通常の形態へと戻る。
加えて攻撃前の即行アクションとして1日1回、ライムブレードの使用者はブレードを青白い輝きを放たせることができる。攻撃が成功すると、ライムブレードは追加の4d6ポイントの[氷雪]ダメージを与え、目標を1ラウンドの間よろめき状態にする。攻撃がクリティカル・ヒットとなると目標は代わりに1分間の間よろめき状態となる。この効果は攻撃が成功したか否かかにかかわらず、1回の攻撃の後に終了する。
コスト 8,635GP
《魔法の武器防具作成》、《呪文エレメンタル化》APG、《呪文霧氷化》UM、チル・メタルまたはアイス・ストーム、フレイム・ブレードUM、フリジッド・タッチUM
(Maxim of Suppressive Fire/制圧射撃用マキシム重機関銃)
出典 Pathfinder #71:Rasputin Must Die! 61ページ
市価 33,800GP; オーラ 強力・召喚術; 術者レベル 13; 重量 140ポンド
この+2マキシムM1910重機関銃(65ページを参照)によって発射される弾丸は、防御的遮蔽を貫通するように強化されており、使用者は、ボーナスを与えているのが完全遮蔽でない限り、そのアーマー・クラスへのボーナスを無視することができる。マキシム・オヴ・サプレッシヴ・ファイアは完全遮蔽を得ている目標に対しても攻撃することができるが、使用者は目標の正しいマスを依然として推測しなければならず、目標は完全遮蔽の利益を得る(50%の失敗確率)
コスト 17,800GP
《魔法の武器防具作成》、フェイズ・ドア