U

アンブラル・インフュージョン

Umbral Infusion/暗部注入
出典 Blood of Shadows 31ページ
系統 死霊術]; 呪文レベル アルケミスト4アンティパラディン4アーケイニスト4、クレリック4インヴェスティゲーター4、オカルティスト4、オラクル4サイキック4、シャーマン4、ソーサラー4ウォープリースト4、ウィッチ4ウィザード4
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 精神を持たないアンデッドクリーチャー1体
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者は目標精神を持たないアンデッドクリーチャー影界から引き出されたパワー注入し、即座にシャドウプレーンから引き出されたパワー注入し、即座にアドヴァンスド・クリーチャー単純なテンプレートを与える。目標ダメージ・ロールを含む全てのロールに+2のボーナス特殊能力難易度に+2のボーナスアーマー・クラス戦技防御値に+4のボーナスヒット・ダイス毎に2追加のヒット・ポイントを得る。
アンデッドクリーチャー破壊的な本能は、この呪文の持続期間の間持続し、アンデッドクリーチャーを制御または命令しようとすると、50%の確率で失敗する。制御されていない場合、アンデッドクリーチャーは見る任意の生きているクリーチャー攻撃する。この呪文は、すでにアドヴァンスド・クリーチャーテンプレートを持っているクリーチャーには効果がない。


マス・アンブラル・インフュージョン

Umbral Infusion, Mass/集団暗部注入
出典 Blood of Shadows 31ページ
系統 死霊術]; 呪文レベル アーケイニスト8、クレリック8オラクル8ソーサラー8ウィッチ8ウィザード8
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 精神を持たないアンデッドクリーチャー1体/レベル、どの2体も30フィートを超えて離れていてはならない
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文は、アンブラル・インフュージョンとして機能するが、複数の精神を持たないアンデッドクリーチャー響を及ぼすことができることを除く。


アンブラル・ストライク

Umbral Strike/ 本打撃
出典 Blood of Shadows 16ページ
系統 死霊術操影)[]; レベル アーケイニスト7、クレリック7ドルイド7インクィジター6メイガス6オカルティスト6、オラクル7サイキック7、シャーマン7、ソーサラー7スピリチュアリスト6、ウィッチ7ウィザード7
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質クロスボウボルト
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 頑健不完全呪文抵抗

のエネルギーのボルト作成し、視認困難を無視する遠隔接触攻撃を行うために使用できる(ただし、完全視認困難は無視できない)。命中した場合、目標術者レベル毎に1d6ポイントのダメージを受ける(最大20d6)。このダメージの半分は[氷ダメージで、もう半分は負のエネルギーである。ボルトが拡大して目標を覆い、呪文持続時間の間、目標盲目状態にする。頑健セーヴに成功すると、ダメージ半減され、盲目状態無効化される。


アンブラル・ウェポン

Umbral Weapon/本武器
出典 Melee Tactics Toolbox 31ページ
系統 幻術[氷]; レベル アンティパラディン2アーケイニスト2、バード2メイガス2スカルド2、ソーサラー2ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(ミニチュアの
距離 接触
目標 接触した武器
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗

目標武器のような残を後に残すようになり、武器が外れたときでさえ、敵を害する可能性を持つ。
1ラウンドに1回、目標となった武器クリーチャーへの攻撃を外した、使用者はその攻撃を再ロールすることができる。再ロールが命中すると、呪文目標であるクリーチャーに命中し、1d8+2術者レベル毎に追加の1ポイント(最大+10)の[氷ダメージを与える。攻撃されたクリーチャー呪文抵抗を保つ場合、この呪文がその目標に初めてダメージを与える、術者は呪文抵抗に対して術者レベル判定を試みなければならない(1d20+術者レベル)。クリーチャーアンブラル・ウェポンへの抵抗に成功した場合、この呪文は解呪される。そうでなければ、クリーチャー通常通りダメージを受ける。


アンブレイカブル・ハート

Unbreakable Heart/壊れない心
出典 Inner Sea World Guide 296ページ、Gods and Magic 37ページ
系統 心術(強制)精神作用]; 呪文レベル バード1クレリック1ハンター1、オラクル1パラディン1レンジャー1シャーマン1、スカルド1、ウォープリースト1、ウィッチ1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

目標クリーチャーはネガティブ感情(クラッシング・ディスペア激怒恐怖効果など)に依存する、または味方に危害を加えることを強いる(コンフュージョンなど)、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この呪文を受けたときに既に目標がそのような効果を受けている場合、その効果はこの呪文持続時間の間抑制される。ポジティブな感情(グッド・ホープ勇気鼓舞の呪芸バードの能など)に基づく[精神作用]効果には響しない。この呪文効果下での間も、クリーチャー魅了されたりその他魔法で制御されるが、そのようなクリーチャーが真の味方に危害を加えるか対抗するように命じられた結果としてその効果に対する新しいセーヴィング・スローを受け取り、実際のロールとして2回セーヴィング・スローをロールし良い方の結果を採用することができる。カーム・エモーションズアンブレイカブル・ハートを解呪する。


アンキャニー・リマインダー

Uncanny Reminder/不気味な合図
出典 Chronicle of Legends 14ページ
系統 召喚術レベル アーケイニスト8、メスメリスト8、サイキック8、ソーサラー8サモナー6アンチェインド・サモナー6、ウィザード8
発動時間 1ラウンド
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文は、目標の潜在意識から引き出された目標の自律行動するレプリカを作成する。この生きた記憶は、目標の否定的な思考や感情をアニメーション化したものであり、目標を完全に破壊することを的としている。生きた記憶は目標の正確なレプリカのように見えるが、検査すると明らかに人造である。【知力】が10、クロックワーク種族特性武器強化、または[雷撃]に対する脆弱性が無いことを除いて、クロックワーク・エンジェルのデータを使用する。生ける記憶が破壊されると、装備品のレプリカも含めて完全に消滅する。

術者は生ける記憶を制御できない。生ける記憶は常に目標攻撃する。生ける記憶の性質上、目標は不穏な気に包まれる。以下の表をロールし、生ける記憶が視界にある間、目標がどのように行動するのかを決定する。その結果、セーヴィング・スローが要求された場合、難易度のはこの呪文難易度に等しい。この結果は生ける記憶が視界内にいる限り有効である。目標が生ける記憶を見失い、再び見た場合、表をもう一度ロールする。

d%

行動

1~20

目標響を及ぼさない。

21~35

目標攻撃ロールに-2のペナルティを受ける

36~50

目標セーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける

51~65

目標は、能力値判定攻撃ロールセーヴィング・スロー技能判定武器ダメージ・ロールに-4のペナルティを受ける。

66~75

目標よろめき状態となる(頑健無効

76~85

目標は生ける記憶に対して恍惚状態となる(意志無効

86~95

目標は生ける記憶に対して恐れ状態となる(意志無効

96~100

目標吐き気がする状態となる(頑健無効


アンコンシャス・アジェンダ

Unconscious Agenda/無意識下の議題
出典 Rise of the Runelords Anniversary Edition 419ページ、Pathfinder #5:Sins of the Saviors 61ページ
系統 心術(強制)言語依存、精神作用]; レベル アーケイニスト6、バード6インクィジター6スカルド6、ソーサラー6ウィッチ6ウィザード6
発動時間 10分
構成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 人型生物1体
持続時間 1週間/レベルあるいはチャージ消費(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文は特定の状況が発生したときに術者が指示するように行動するように強制する潜在意識の支持を目標の心に植え付ける。目標となる人形生物は、意識があるか無意識状態であるが、術者の言語を理解している必要がある。この呪文を発動するとき術者は目標に取らせたい行動方を述べなければならない。この一連の行動は20ワード以内で説明する必要がある。次に目標にこのアクションを行わせる条件を述べ、20ワード以内で説明する必要がある。20ワードよりもの込んだ行動や条件は呪文を失敗させる。アンコンシャス・アジェンダ目標に自殺を強いることはできないが、非常に危険な行為を実行したり、不可能な可能性に直面したりなど、その他のほとんどの行動を行うことを強制することはできる。呪文を発動した後、目標に新しい命令を発行することはできない。

目標がこの呪文に対するセーヴに失敗した場合、指定された起動条件に遭遇するまで、目標はいかなる方法でも行動することを強制されない。また、響を与える呪文詳細についての知識がなく、最後の10分間の記憶もない(ただし、時間の欠落や術者の存在に気がつく可能性はある)。術者が条件として述べた出来事が発生するまで、本人の望むように行動することができる。前提条件を経験すると、目標呪文を支配する人に従って、術者が説明した一連の行動を行うことを余儀なくされる(強制された行動が犠牲者の性質に反する場合、即座にその効果を終了するために呪文に対して+5のボーナスを得て新しいセーヴィング・スローを得る)。次の1時間の間、目標は術者が支持したように行動し、命令を果たす事ができるすべてを行う。時間の終了に、目標がまだ術者の命令を完了していない場合、目標心術から解放され呪文は終了する。一連の行動が完了すると呪文は終了する。目標にはこの時間中に行った行為の完全な記憶がある。

呪文起動する前にアンコンシャス・アジェンダを検知することは困難である。響を受けている者にディテクト・マジックを発動し、ディテクト・マジックの術者がアンコンシャス・アジェンダの術者よりも高い術者レベルを持っている場合にのみ、心術オーラが明らかになる。呪文が検知されたとしても、ブレイク・エンチャントメントリミテッド・ウィッシュリムーヴ・カースミラクルウィッシュによってのみ取り除くことができる。ディスペル・マジックアンコンシャス・アジェンダ響を与えない。


アンデス・インヴァージョン

Undeath Inversion不死反転
出典 Undead Slayer's Handbook 27ページ
系統 死霊術レベル アーケイニスト4、クレリック4オラクル4ソーサラー4ウォープリースト4、ウィッチ4ウィザード4
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点信仰(傷のある顔が1つある貨)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 アンデッドクリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル(解除可); 本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効、本文参照呪文抵抗

アンデッドクリーチャーのエネルギーへの和性を変更し、生きているクリーチャーであるかのように、負のエネルギーからダメージを受け、正のエネルギーから治癒を得るようにする。目標負のエネルギー放出を行うか、負のエネルギー効果インフリクト呪文など)を生み出すことができる場合、これらの能は代わりに正のエネルギーを生み出し、生きている目標治癒し、アンデッドを害する。目標は、呪文持続時間中、他のクリーチャー負のレベルを与えることはできない。目標クリーチャー種別は変更されず、依然としてアンデッドクリーチャーとみなされる。そのターンの各ラウンドで、対象は効果を終了するための新しいセーヴィング・スローを試みることができる。これは機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションである。


アンデス・センス

Undeath Senseアンデッド感知
出典 Potions and Poisons 18ページ
系統 占術レベル アルケミスト2アーケイニスト2、クレリック2インクィジター2インヴェスティゲーター2、オラクル2パラディン2シャーマン2、ソーサラー2ウォープリースト2、ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰壷からの灰)
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 10分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

術者は目標に生ける者の特有の自然への秩序への微妙な嗅覚と攪乱を拾う能を与え、目標アンデッドクリーチャーの存在を感知する能を与える。目標自身から60フィート以内のどの方向であってもアンデッドオーラがあるかを常に認識する。少なくとも1体のアンデッドオーラが存在する場合、目標は存在するオーラに関するより多くの情報を得るために、呪文効果集中することができる。これは、アンデッドオーラについて学ぶために必要な精神集中ラウンド数が1ラウンド減少することを除いて、ディテクト・アンデッドと同様に機能する(オーラの数を学ぶのが1ラウンド、各オーラの強度と位置を知るのが2ラウンド)。


アンデス・ウォード

Undeath Ward不死への護り
出典 Dungeons of Golarion 63ページ
系統 防御術呪文レベル アーケイニスト6、クレリック5インクィジター4オラクル5ソーサラー6ウォープリースト5、ウィッチ6ウィザード6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質
距離 10フィート
範囲 自身を中心とする半径10フィートの放射
持続時間 1分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可または意志無効(本文参照); 呪文抵抗

術者はアンデッドをはじく淡い色の障壁を作る。術者レベルよりもヒット・ダイスが小さい精神を持たないアンデッド知性を持つアンデッドは、範囲に入ることができず、障壁を突破することもできない。術者レベル以上のヒット・ダイスを持つアンデッドは、呪文に対する意志セーヴを成功させることで、この障壁を通過できるが、そうすると、3d6ポイントのダメージを受ける。アンデッドクリーチャーがこの呪文に対してセーヴを行い、このダメージを受けると、それ以上のペナルティなくで出入りすることができる。この呪文防御的にのみ使用でき、攻撃的には使用できない。 呪文を寄せ付けないクリーチャーに対してアンデス・ウォード強制すると、障壁崩壊する。


アンフラッパブル・マイン

Unflappable Mien/動じない押し出し
出典 Disciple's Doctrine 19ページ
系統 力術場]; レベル アーケイニスト3、バード3メスメリスト3、オカルティスト3、サイキック3、スカルド3、ソーサラー3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点(少なくとも100gp相当のダイヤモンドのクラスプ、ブローチ、またはピン)
距離 自身
目標 自身
持続時間 10分/レベルまたはチャージ消費; 本文参照
セーヴィング・スロー 本文参照

クリーチャー攻撃接触攻撃素手打撃肉体武器による攻撃組みつきなど)で術者に接触しようとすると、場のフィールドが邪魔をしているように感じる。クリーチャーはその試みを放棄するか、そのアクションを失うか、または保護を突破することを選択することができる。クリーチャーが突破した場合、術者はそのクリーチャーに対してをトリガーすることができる。これは呪文チャージ消費し、術者レベルごとに1d4ポイントの[場]ダメージ(最大10d4)を与え、クリーチャーを5フィート押しやる。クリーチャーを5フィート押しやることができない場合(たとえば、固体の表面がその真後ろにある場合)、追加の2d4ポイントの[場]ダメージを与える。頑健セーヴィング・スローに成功するとクリーチャーが受ける[場]ダメージ半減される。

Prophet of Kalistrade上級クラスのメンバー占術または心術ではないにもかかわらず、この呪文を発動することができる。


アンハロウド・ブロウズ

Unhallowed Blows/不浄の打撃
出典 People of the Wastes 29ページ
系統 変成術]; 呪文レベル アンティパラディン1アーケイニスト1、クレリック1インクィジター1オラクル1ソーサラー1ウォープリースト1、ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰破壊されたアンデッドクリーチャー粉塵1つまみ)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 アンデッドクリーチャー1体/レベル、それらのクリーチャーのうちいずれも他のものから30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文アンデッドクリーチャー肉体攻撃素手打撃を与え、素手打撃または1つの肉体攻撃目標が行った攻撃ロールダメージ・ロールに+1の強化ボーナスを与える。この呪文アンデッドクリーチャー素手打撃にで致傷ダメージを与えることができるが、この場合攻撃強化ボーナスを得ない。

アンハロウド・ブロウズパーマネンシイ呪文永続化することができる。この場合、術者は少なくとも9レベルでなければならず、物質構成要素として2,500GP相当のダイヤモンドの末を消費しなければならない。


グレーター・アンハロウド・ブロウズ

Unhallowed Blows, Greater/上級不浄の打撃
出典 People of the Wastes 29ページ
系統 変成術]; 呪文レベル アンティパラディン3アーケイニスト3、クレリック3インクィジター3オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰破壊されたアンデッドクリーチャー粉塵1つまみ)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 アンデッドクリーチャー1体/レベル、それらのクリーチャーのうちいずれも他のものから30フィート以内の距離に収まっていなければならないか、アンデッドクリーチャー1体; 本文参照
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文強化ボーナスが4術者レベル毎に+1(最大+5)であることを除いて、アンハロウド・ブロウズとして機能する。また、クリーチャーは全ての肉体武器に+1の強化ボーナスを与えることもできる(術者レベルに関係なく)。

グレーター・アンハロウド・ブロウズパーマネンシイ呪文永続化することができる。この場合、術者は少なくとも11レベルでなければならず、物質構成要素として7,500GP相当のダイヤモンドの末を消費しなければならない。


アンホーリィ・ウォード

Unholy Ward/不浄なる護り
出典 Agents of Evil 19ページ
系統 防御術]; 呪文レベル アンティパラディン3アーケイニスト4、クレリック4インクィジター3オラクル4ソーサラー4ウォープリースト4、ウィザード4
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 自身
目標 自身
持続時間 10分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 頑健無効(無害)

この呪文は、神格とその使いの聖なるへの抵抗を術者に与える。術者は聖なる源(フレイム・ストライク信仰ダメージ悪を討つ一撃の追加ダメージ正のエネルギー放出など)からのダメージの10ポイントを抵抗する。術者レベルごとに最大10ポイントのダメージを無視し、その点で呪文は終了する。


アンリーシュ・パンデモニウム

Unleash Pandemonium/大混乱解放
出典 Pathfinder #74:Sword of Valor 75ページ
系統 召喚術混沌]; 呪文レベル クレリック5オラクル5サモナー5アンチェインド・サモナー5、ウォープリースト5、ウィッチ5
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
範囲 半径30フィートの拡散
持続時間 精神集中(最大1ラウンドレベル)+1ラウンド(解除可)
セーヴィング・スロー 意志不完全; 本文参照呪文抵抗 不可

術者は深淵の雰囲気の荒々しいを呼び、苦しんでいる堕落した魂の叫び声で吠えます。 この範囲暴風の強さので満たされ(Core Rulebook 439ページ)、各ラウンドでランダムな方向に吹き付ける。効果範囲内のクリーチャーは、その範囲にとどまっている限りとその後1d4ラウンドの間、聴覚喪失状態となる。しかし、痛みを伴うで心の中で悲鳴の音を聞き続け、聴覚喪失状態でいる限り怯え状態となる。意志セーヴに成功すると、怯え状態無効化されるが、聴覚喪失状態はされない。


アンライフ・カレント

Unlife Current不死の流れ
出典 Aquatic Adventures 61ページ
系統 召喚術治癒)[]; レベル アンティパラディン3クレリック3ドルイド3ハンター3、オラクル3レンジャー3シャーマン3、ウォープリースト3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
範囲 最大で幅20フィート、長さ100フィートのの流れあるいは流体の一部
持続時間 1ラウンド
セーヴィング・スロー 意志半減呪文抵抗

これは流動体に負のエネルギーを注入することのを除いてライフ・カレントとして機能するため、アンデッド治癒し、生きているクリーチャーを害する。


アンロック・フレッシュ

Unlock Flesh解錠
出典 Curse of the Crimson Throne(PFRPG) 453ページ
系統 死霊術レベル アーケイニスト1、ソーサラー1ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作焦点(斬撃武器や切削工具)
距離 接触
範囲 接触したクリーチャー
持続時間 1ラウンドレベル(生きているクリーチャー)または瞬アンデッドクリーチャー); 本文参照
セーヴィング・スロー 頑健無効呪文抵抗

物でクリーチャー接触することで、クリーチャーを緩め、格の係留に滑り込ませる。接触されたクリーチャーは、レベルごとに1ラウンドの間、邪魔で不快な感覚によってよろめき状態となる。そのターンの各ラウンドで、対象は効果を終了するための新しいセーヴィング・スローを試みることができる。これは、機会攻撃を誘発しない標準アクションである。代わりに、この呪文目標となる実体のあるアンデッドクリーチャーは、乾燥したから湿った、にじみ出るの塊が落ちていくため、術者レベルごとに1d6ポイントのダメージを受ける(頑健セーヴに成功するとこのダメージ半減される)。非実体クリーチャーまたは、を持たないクリーチャーはこの呪文完全耐性を持つ。


アンシーン・クルー

Unseen Crew不可視の乗組員
出典 Pirates of the Inner Sea 29ページ
系統 召喚術創造); レベル アーケイニスト5、バード4スカルド4、ソーサラー5サモナー5アンチェインド・サモナー5、ウィッチ5ウィザード5
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
効果 不可視船員1体/レベル
持続時間 1日/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

アンシーン・クルーは、1人のクルーの任務を遂行する不可視の形のないである。ロープを結ぶ、帆をあげる、デッキをモップで洗う、およびその他の任務を行うことができる。アンシーン・クルーは他の技能を持っていない。ったり、話したり、防御したりすることはできない。

アンシーン・クルー【筋力】値は10で、キャラクター・レベルの半分+【知力】修正値(ウィッチウィザードの場合)または【魅力】修正値(バードソーサラーサモナーの場合)に等しい〈職能:水夫〉値を持つ。飛行できないが、基本移動速度20フィートで、登攀水泳、歩いたりすることはできる。

アンシーン・クルーを殺すことはできないが、範囲攻撃術者レベル毎に1ポイントを超えるダメージを受けると、消滅する(攻撃に対するセーヴは得られない)。アンシーン・クルー呪文範囲(現在の位置から測定)を超えて送り込もうとすると、クルーは存在しなくなる。


アンシーン・エンジニアズ

Unseen Engineers/ 見えざるエンジニア
出典 Kobolds of Golarion 27ページ
系統 召喚術創造); レベル アーケイニスト3、ソーサラー3サモナー2アンチェインド・サモナー2、ウィッチ3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質作成に必要な材料)
距離距離(400フィート+40フィート/レベル
効果 小さく不可視のエンジニアのチーム
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

術者は不可視の小さなエンジニアのチームを召喚し、驚くべきスピード作成する。術者の場所で発生したチームは、術者の距離内にとどまらなければならず、そうでない場合呪文は終了する。エンジニアは、選択した機械式の罠作成する。作成には、罠の脅威度に等しいラウンド数がかかる。エンジニアは利用可能な材料を持っていなければならない。作成時間の終了に、+5のボーナスで術者の〈製作:罠〉技能を使用し、エンジニアの仕事が成功したかを決定する。エンジニアが成功すると、は完了し、呪文は終了する。失敗した場合、材料はその場所に置かれ、呪文は終了する。が完了する前に呪文持続時間が終了すると、エンジニアは自動的に失敗する。

エンジニアは術者の基本移動速度移動し、的の作成に必要な材料のみを運ぶことができる。エンジニアはいかなる方法でも攻撃したり殺したりすることはできず、範囲攻撃によって12ポイントのダメージを受けると消散する(攻撃に対するセーヴは得られない)。


アンセトゥリング・プレゼンス

Unsettling Presence/落ち着かない存在
出典 Haunted Heroes Handbook 29ページ
系統 死霊術霊障)[感情、恐怖精神作用]; レベル アーケイニスト2、バード2ミーディアム1、メスメリスト2、オカルティスト2、サイキック2、シャーマン2、ソーサラー2ウィッチ2ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
範囲 5立方フィート1つ/レベル(自在)
持続時間 1時間レベル; 本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文範囲内でセーヴィング・スローに失敗した者は、かすかな妄想感を抱き、呪文持続時間中、他の人と同じ感覚を呼び起こす。 飼いならされた動物使い魔動物の相棒は除く)は、動物の主人が難易度 25〈動物使い〉〈騎乗〉または野生動物との共感判定に成功しない限り、響を受けたクリーチャーに同意して近づくことはない。響を受けるクリーチャーは、呪文持続時間の間、使い魔動物仲間動物随伴者その他のクラスの能によって提供される他の永続的な相に対して、〈動物使い〉〈騎乗〉、および野生動物との共感チェックに対し-4のペナルティを受ける。響を受けたクリーチャーと相互作用するものは、意志セーヴに成功するか、この呪文持続時間の間、最初の態度が自動的に1段階化しなければならない。響を受けたクリーチャー〈真意看破〉判定を試み、他のクリーチャーからの予感を感じ取ったり、〈はったり〉を検知したりするたび、(またはその逆)、意志セーヴに成功するか、相をついていると自動的に想定するか、そうでなければ意を抱かなければならない。この呪文響を受けるクリーチャー(または響を受けるクリーチャーと相互作用する誰か)が意志セーヴィング・スローを試みるたびに、その呪文霊障のような発現が発生する。

霊障のデータ

感知 〈知覚〉 難易度20(突然の恐怖感を感じたり、犠牲者の名前が背後でささやかれたりするのを聞く)

ヒット・ポイント 2HP/レベル発現条件 近接再発現 なし


アンスポークン・ネーム

Unspoken Name/言えぬ名前
出典 Pathfinder #140:Eulogy for Roslar's Coffer 73ページ
系統 占術呪文レベル アーケイニスト3、クレリック3インクィジター3オラクル3ソーサラー3ウォープリースト3、ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 24時間あるいはチャージ消費

向けた注意を監視しようとする人々の間で高く評価されているこの呪文は、アラズニ自身を「売春婦女王」とあえて呼ぶ信者を特定するために使用され、彼女がそれらを即座に解雇する可能性があると言われている。この呪文を発動するとき、単語、フレーズ、あるいは名前を指定する、1マイル以内のクリーチャーがその単語、フレーズあるいは名前を使用して術者のことを言っているとき、そのクリーチャーの名前、外見、および場所が即座にわかる。これは呪文チャージ消費する。


アントールド・ワンダー

Untold Wonder/言い表せない無邪気さ
出典 Heroes from the Fringe 19ページ
系統 心術(強制)精神作用」; レベル アーケイニスト5、バード4クレリック5メスメリスト4、オラクル5パラディン3サイキック5、スカルド4、ソーサラー5ウォープリースト5、ウィザード5
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 10分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

術者は目標の心を子供のような無邪気さで満たし、そのクリーチャーが他の人を衰弱させるものにも驚嘆することを可能にする。[感情]効果の結果とし目標が受けるペナルティは、代わりにペナルティの値の半分に等しい士気ボーナスとして扱われる(たとえば、ターゲットがクラッシング・ディスペア呪文響を受けた場合、通常効果の代わりに攻撃ロールセーヴィング・スロー能力値判定技能判定武器ダメージ・ロールに+1の士気ボーナスを得る)。さらに、他のソースから得る士気ボーナスは1増加する。最後に、子供のような無邪気さによって、そのような効果圧倒されることなく、そのしさに驚嘆することができるために、目標紋様の副系統呪文抵抗するためのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。


アンウェルカム・ハロー

Unwelcome Halo/歓迎できない後光
出典 Inner Sea Gods 244ページ
系統 力術]; レベル アーケイニスト1、クレリック1オラクル1パラディン1ソーサラー1ウォープリースト1、ウィザード1サーレンレイ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 ではないクリーチャー1体
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文後光に囲まれているかのように目標を輝かせる。このハローはクリーチャーから半径20フィート以内の範囲通常を放ち、追加の20フィートレベルを1段階あげる。このハローはクリーチャー魔法ではない暗闇視認困難を得ることを不可能にし、薄暗いまたは暗い条件下で直接に視線が通っていなくてもクリーチャー輝きを見ることができる。

アンウェルカム・ハロー魔法暗闇領域に持ち込まれた場合(またはその逆の場合)、両方の呪文は一的に無効化され、それ以外の場合は通常状態が重なり合う効果間内に存在する。


ウルガソーアズ・ビーコン

Urgathoa's Beaconウルガソーアビーコン
出典 Haunted Heroes Handbook 29ページ
系統 死霊術霊障)[感情、恐怖精神作用]; レベル アンティパラディン2クレリック2インクィジター2オラクル2ウォープリースト2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
範囲 5フィート立方1つ/レベル(自在)
持続時間 1時間レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

術者はウルガソーアの汚れた響で範囲を覆い、通り抜けて意志セーヴィング・スローに失敗した者を貪欲アンデッドによってもっと魅的なものにする。響を受けたクリーチャーアンデッドクリーチャーから60フィート以内に来ると、呪文は即座にアンデッドクリーチャーの注意を引き、響を受けたクリーチャーに気付くための〈知覚〉判定と、響を受けたクリーチャーが隠れたり変装したりする呪文抵抗するためのセーヴィング・スローに+4のボーナスを与える(ハイド・フロム・アンデッドなど)。アンデッドクリーチャー響を受けたクリーチャーに気付くと、響を受けたクリーチャーを殺して貪り食うこと余儀なくされ、響を受けたクリーチャーに対する攻撃ロールに+1の不浄ボーナスを得、響を受けたクリーチャー呪文特殊能力に対するセーヴィング・スローに+1の不浄ボーナスを得る。アンデッド響を受けたクリーチャーが持つ視認困難完全視認困難を無視する。呪文響を受けたクリーチャーアンデッドクリーチャーの注意を引くたび、そのラウンド中に呪文霊障のような顕現が発生する。

霊障のデータ

感知 〈知覚〉 難易度20(少しの間淡いを見る)

ヒット・ポイント 2HP/レベル発現条件 近接再発現 なし


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