ワヤン

ワヤン Wayang

代替種族特徴

毒の眷属 Poison Minion

出典 Blood of Shadows 5ページ

ドラウを有するようにすることによって彼らの奴隷と最前線の士を増強し、体内に殺しのを生成させる(下記参照)。結果として生じる有毒クリーチャーは近隣のモンスターを思いとどまらせる強武器となる。このようなクリーチャー噛みつき攻撃攻撃したクリーチャーは、即座にそのに晒される。このセーヴ難易度は10+キャラクターのヒット・ダイスの半分+【耐久力】修正値に等しい。

殺しの/Mawbane Poison—摂取型; セーヴ 上記の頑健セーヴ頻度 4ラウンドの間1/ラウンド効果 1d2【耐久力】ダメージ治癒 1回のセーヴ

ドワーフ防御修練および頑丈と置き換える。エルフエルフの魔法および武器精通と置き換える。ノーム防御修練ノームの魔法および幻術抵抗と置き換える。ハーフエルフエルフの耐性および鋭き五感と置き換える。。ハーフオークオークの凶暴性および武器精通と置き換える。人間熟練と置き換える。ハーフリングの生態はこの特徴をとることを妨げる。ドラウドラウの耐性光による盲目化呪文抵抗および武器精通と置き換える。ワヤン光と闇潜伏者および影の抵抗力と置き換える。

影界の子孫 Scion of Shadows

出典 Blood of Shadows 10ページ

一部のワヤンは、影界への非常に強力なつながりを持っている。この種族特徴を持つワヤン特技前提条件人型生物響与える呪文を含む特定の種族に関連するすべての効果について来訪者(原住)かつ人型生物(ワヤン)とみなされる。くさえて、薄明るいの中でこのワヤンに対して行われた攻撃は、通常の20%の失敗確率ではなく50%の失敗確率を持つ。この能完全視認困難を与えるものではない; 失敗確率を増加させるだけである。この種族特徴光と闇および影の抵抗力と置き換える。

影の中で In the Shadows

出典 Inner Sea Races 217ページ

多くのワヤンは、ワヤン社会で様々な珍しい役割と仕事を実行する。以下から2つの技能を選択し+2の種族ボーナスを得る:〈鑑定〉〈はったり〉〈製作〉〈職能〉〈手先の早業〉。この種族特徴潜伏者と置き換える。

影の後継者(超常) Shadow Inheritor

出典 Blood of Shadows 10ページ

影界の遺産と並外れたつながりを持つワヤンを操作するのに優れた技能を持っている。この特性を持つワヤンは、または操影UMの補足説明を持つ幻術呪文闇の領域の能APG血脈血脈の力オラクルのshadowの神秘啓示(12ページ参照)の全てのレベルに基づく計算で術者レベルを1高いものとして扱う。この特徴ワヤンレベルに基づく能への早期の使用権を与えるものではない; この特徴なしで既に使用できる能に対してのみ有効レベル響する。この種族特徴影の魔法と置き換える。

影の話し手(超常) Shadow Speaker

出典 Blood of Shadows 10ページ

影界からの強な存在――してからずっと、または深いを見ているもの――のささやきが、との強い精神的な繋がりを持つワヤンの心に響き渡る。この微かな声は来るべき事柄の啓示をほのめかし、聞きが着するための行動を示唆している。フリー・アクションとして1日3回、ただし1ターンに1回まで、この種族特徴を持つワヤンはこの不気味な囁き声にを傾けることで、能力値判定攻撃ロール術者レベル判定精神集中判定セーヴィング・スロー技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。ワヤンは適切なダイス・ロールを行う前にこの能を使用するかを選択しなければならない。この種族特徴影の魔法と置き換える。

適性クラス・オプション Wayang Favored Class Options

バーバリアン --出典:Blood of Shadows 10ページ:薄明るい暗闇にいるに対するバーバリアン武器ダメージ・ロールに+1/4を加える。クレリック 出典:: Blood of Shadows 10ページエネルギー放出を使用するか、キュアまたはインフリクト呪文を含む正のエネルギーダメージまたは負のエネルギー・ダメージを与える呪文を発動するクレリックダメージ・ロールに+1/2を加える。このボーナスは、負のエネルギー効果または正のエネルギー効果による治癒には適用されない。ドルイド 出典:: Blood of Shadows 11ページ:1日に3+ドルイド【判断力】修正値に等しい通常利用可能である1レベルで与えられた領域能力を1つ選択する。ドルイドはその領域能力の1日毎の使用回数に1/2回を追加する。加えて、このボーナス1レベルで選択するドルイドは、自身のnatural bond能でDarknessの領域を選択できる。ファイター 出典:: Blood of Shadows 11ページ立ちすくみ状態状態の相に対する〈隠密〉判定武器ダメージ・ロールに+1/4を加える。キネティシスト 出典:: Blood of Shadows 11ページキネティシストのvoidの注入元力(Pathfinder Player Companion:Occult Origins 6ページ)のセーヴ難易度に1/4を加える。.ミーディアム 出典:: Blood of Shadows 11ページ禁忌を得るミーディアムを与えることなく1日に1/4回霊の活性を使用できる。モンク 出典:: Blood of Shadows 11ページモンクアーマー・クラスへのボーナスに1/6を加える。パラディン 出典:: Blood of Shadows 11ページパラディンエネルギー放出癒しの手に1/3ヒット・ポイントを加える(治癒または害として使用するかに関わらず)。レンジャー 出典:: Blood of Shadows 11ページ:追加の得意な地形を1/6個得る。この方法で得意な地形を得ても、他の得意な地形によって与えられるボーナスは増加しない。ローグ 出典:: Blood of Shadows 11ページローグ新しいローグの技を1/6個得る。シャーマン 出典:: Blood of Shadows 11ページシャーマン呪文リストにないウィザード/ソーサラー呪文リストからシャーマンの修得済み呪文のリストに1つ呪文を追加する。この呪文シャーマンが発動できる最も高いレベルよりも少なくとも1レベル低く、幻術操影)の副系統であるか[]の補足説明を持つものでなければならない。スレイヤー 出典:: Blood of Shadows 11ページ調査した目標への〈はったり〉〈知覚〉判定ボーナススレイヤーが1/4を加える。忍び寄るものクラス特徴を得ると、〈隠密〉調査した目標へのボーナスにこのボーナスを加える。スピリチュアリスト 出典:: Blood of Shadows 11ページスピリチュアリスト非実体守護霊エーテル界に送り返される前に、視線と効果線から外れる事が出いるラウンド数に1/4を加える。ウィッチ 出典:: Blood of Shadows 11ページウィッチ呪文リストにないウィザード/ソーサラー呪文リストからウィッチの修得済み呪文のリストに1つ呪文を追加する。この呪文シャーマンが発動できる最も高いレベルよりも少なくとも1レベル低く、幻術操影)の副系統であるか[]の補足説明を持つものでなければならない。ウィザード 出典:: Blood of Shadows 11ページ--:ウィザード呪文リストからウィザードの呪文書に1つ呪文を追加する。呪文幻術操影)の副系統であるか[]の補足説明を持つものでなければならない。

全文検索 目的別索引