出典 Blood of the Beast 12ページ
狐は愛想が良いが、見た目よりはるかに賢く狡猾であることで有名である。そのようなキャラクターは、【敏捷力】と【魅力】の代わりに【敏捷力】と【知力】に+2のボーナスを得る。この種族特徴は、キツネの能力値修正を変更する。
出典 Blood of the Beast 12ページ
一部のキツネは、人間の仲間とより良く仲良くするために、技能のセットの多様化に焦点を当てている。1レベルの時点で追加の技能ランクを得、レベルを得るたびに、1つの追加の技能ランクを得る。この種族特徴は俊敏およびキツネの魔法と置き換える。
出典 Blood of the Beast 12ページ
ほとんどのキツネは共通語しか話せないが、人間と取引する時に優位に立つために他の人間の言語をすぐ学ぶものもいる。共有語、Senzar、および人間の形態の民族の種族言語を話し、高い【知力】値があれば、好きな言語を習得することができる(ドルイド語やその他の秘密の言語を除く)。この種族特徴は俊敏およびキツネの魔法と置き換える。
出典 Inner Sea Races 215ページ
多くのキツネは、しばしば近くの人間から注意を引きつけるのを避け、人間であることを周りの全員に納得させようとすることを好む。〈はったり〉および〈変装〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特徴はキツネの魔法と置き換える。
出典 Blood of the Beast 12ページ
才能あるキツネの中には、魔法よりも自然に変身し、そのギフトを開発するものもいる。1レベルの時点で前提条件を無視し、ボーナス特技として《Fox Shape》(Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer 5ページ)を得る。この種族特徴はキツネの魔法と置き換える。
全て --出典:Blood of the Beast 12ページ:新しい《魔法の尾》ARGを1/6個得る。キツネのキャラクターであれば、好きなクラス・レベルを得ると、このボーナスを選択することができる。アーケイニスト 出典:: Blood of the Beast 12ページ:アーケイニストが心術呪文を発動する時、有効術者レベルに1/3を加えるが、これは持続時間を決定するためだけである。ブローラー 出典:: Blood of the Beast 12ページ:ブローラーが多様なる武術を使用できる1日あたりの使用回数を1/4回増加する。キャヴァリアー 出典:: Blood of the Beast 12ページ:キャヴァリアーの旗印のボーナスに1/4を加える。ファイター 出典:: Blood of the Beast 12ページ:ファイターが隣接している、またはアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失っている敵に対する武器攻撃で行うダメージ・ロールに1/3を加える。メスメリスト 出典:: Blood of the Beast 12ページ:メスメリストが使用するメスメリストの1日の使用回数を1/3回増加する。シャーマン 出典:: Blood of the Beast 12ページ:シャーマンの呪文リストにないウィザード/ソーサラーの呪文リストから、シャーマンの修得呪文リストに心術呪文を1つ追加する。この呪文はシャーマンが発動できる最も高い呪文レベルより少なくとも1レベル低くなければならない。シフター 出典:: Wilderness Origins 8ページ:シフターが毎日minor formとなることができる分数に1/4を加える。スワッシュバックラー 出典:: Blood of the Beast 12ページ:スワッシュバックラーの心意気プールの最大ポイントを1/4増加する。ヴィジランテ 出典:: Blood of the Beast 12ページ--:つなぎ目なき変わり身によって得られる〈変装〉ボーナスに1/2を加える。