異端教徒

異端教徒 Heretics

暗黒神秘に耽溺し、現実のヴェイルを超えた領域から落ちてきた強大な存在と交感する者たちは、恐れを知る人々から避けられ、異端の烙印を押されることになる。次元界の諸を召喚する者全てが邪であるわけではないが、非定命のフィーンドたちの心惹かれる申し出は多くの異端者圧倒し、汚穢を最も怖れている者ですら堕落させることになる。しばしばこのような堕落は捻じ曲がった形を取り、フィーンドを崇拝する宗派は逆な形で結びつきあい秘密のカルト教団となる。

カルト教徒 脅威度2 Cultist

経験点600
人間3レベルクレリック
中立にして悪中型サイズ人型生物
イニシアチブ +1; 感覚 〈知覚〉+3

防御

アーマー・クラス 18、接触11、立ちすくみ17(+1、+1【敏】、+6鎧)
ヒット・ポイント 16(3d8+3)
頑健 +4、反応 +2、意志 +5

攻撃

移動速度 20フィート
近接 高品質のシックル=+3(1d6)
遠隔 ダーツ=+3(1d4)
特殊攻撃 負のエネルギー放出6回/日(難易度14、2d6)
領域擬似呪文能力術者レベル3; 精神集中+5)

6回/日―悪の手(1ラウンド)、死の調伏(1d4+1)

準備済みのクレリック呪文術者レベル3; 精神集中+5)

2レベルキュア・モデレット・ウーンズ(領)デス・ネル難易度14)、ホールド・パースン難易度14)
1レベルキュア・ライト・ウーンズ(領)コーズ・フィアー難易度13)、ドゥーム難易度13)、ベイン難易度13)
0レベル(回数無制限)―ガイダンスブリード難易度12)、ライトレジスタンス
(領) 領域呪文領域 治癒

一般データ

【筋】10、【敏】13、【耐】12、【知】8、【判】15、【魅】16
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 13
特技 《選択的エネルギー放出》《戦闘発動》《来訪者へのエネルギー放出》
技能 〈言語学〉+4、〈呪文学〉+3、〈真意看破〉+6、〈知覚〉+3、〈知識:次元界〉+4、〈知識:宗教〉+4
言語 共通語、獄語、奈落語
戦闘装備 アカネグサ(1服)、邪の小瓶(2); その他装備 チェインメイル鋼鉄製ライト・シールドダーツ(4)、高品質のシックル製の邪印
恩恵 カルト教徒は3日間までPCたちやPCが指定した者を秘密カルトの聖域にかくまうことができる。また1人のNPCカルトの構成員であると誤解させる偽りの証拠を忍ばせることができる。

カルト教徒秘密結社の団員であり、フードとマスクをつけて暗黒のミサに集い、言うも憚られる冒涜的な儀式を行う。彼らは一般のカルト構成員を集め、瞑想に導き下方次元界の薄暗い接触させる。
カルト教徒は6人の農場主船員、血に飢えた食人種、道を誤った侍祭からなる小さなカルトの支部や集会を指導していることがある(脅威度5)。2人のカルト教徒は9人の終末論者はまたは門徒からなるより大きなカルトを指導しているかもしれない(脅威度8)。
カルト教徒はより強な術者の弟子であるのかもしれない。2人のカルト教徒は邪霊媒師侍祭であるのかもしれない(脅威度6)し、3人のカルト教徒祈祷師の教えを受けているのかもしれない(脅威度7)し、4人のカルト教徒召喚師に従っているのかもしれない(脅威度8)し、6人までのカルト教徒カルト教団の指導者に従っているかもしれない(脅威度12)。

召喚師 脅威度6 Conjurist

経験点2,400
人間7レベル召喚術士
真なる中立中型サイズ人型生物
イニシアチブ +5; 感覚 〈知覚〉+5

防御

アーマー・クラス 15、接触11、立ちすくみ14(+1【敏】、+4鎧)
ヒット・ポイント 45(7d6+21)
頑健 +5、反応 +4、意志 +6

攻撃

移動速度 30フィート
近接 冷たい鉄製または錬金術銀ダガー=+2(1d4-1/19~20)
遠隔 冷たい鉄製または錬金術銀ダガー=+4(1d4-1/19~20)
秘術擬似呪文能力術者レベル7; 精神集中+12)

8回/日―酸の矢(1d6+3[強])

準備済みのウィザード呪文術者レベル7; 精神集中+12)

4レベルサモン・モンスターIVディメンジョン・ドア
3レベルサモン・モンスターIIIスティンキング・クラウド難易度18)、ヘイスト
2レベルマイナー・イメージ難易度17)、インヴィジビリティグリッターダスト難易度17)、サモン・モンスターII
1レベルグリース難易度16)、サモン・モンスターIプロテクション・フロム・グッドマジック・ミサイル(2)、メイジ・アーマー
0レベル(回数無制限)―ゴースト・サウンド難易度15)、ディテクト・マジックメイジ・ハンドレイ・オヴ・フロスト
対立系統 死霊術心術

一般データ

【筋】8、【敏】13、【耐】14、【知】20、【判】10、【魅】12
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +2; 戦技防御値 17
特技 《イニシアチブ強化》《呪文熟練:召喚術》、《上級使い魔》《招来クリーチャー強化》《その他の魔法のアイテム作成》《防御的戦闘訓練》《巻物作成》
技能 〈威圧〉+10、〈鑑定〉+10、〈言語学〉+10、〈呪文学〉+15、〈製作:装身具〉+10、〈製作:罠〉+15、〈知覚〉+5、〈知識:次元界〉+15、〈知識:宗教〉+10、〈知識:神秘学〉+15、〈知識:ダンジョン探検〉+10、〈動物使い〉+5、〈飛行〉+10
言語 界語、共通語、獄語、水界語、界語、天上語、奈落語、界語
その他の特殊能力 召喚者の魅力(超常)(3ラウンド)、秘術の絆クアジット使い魔
戦闘装備 レッサーサイレント・メタマジック・ロッドスクロール・オヴ・エクスペディシャス・リトリートオブスキュアリング・ミストシー・インヴィジビリティブラック・テンタクルズその他装備 錬金術銀ダガー冷たい鉄ダガークローク・オヴ・レジスタンス+1ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテレクト訳注ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス?)+2
恩恵 召喚師は1つのタイプの来訪者に関する隠された伝承を伝え、そのタイプのクリーチャーに関してPCたちが行う【魅力】を基とする判定に+2の状況ボーナスを与えることができる。

召喚師次元界について学び、精神と徳性を砕くような禁断の知識に抗し難く惹かれている秘術師である。召喚師は異国の宮廷魔術師または通常ではない戦闘魔術師であるかもしれない。召喚師はしばしば武闘僧の護衛を元に置いたり、ウィザード崩れ霊媒師を助にしているかもしれない(脅威度7)。

カルト教団の指導者 脅威度11 Cult Leader

経験点12,800
人間、10レベルクレリック2レベルローグ
中立にして悪中型サイズ人型生物
イニシアチブ +2; 感覚 〈知覚〉+10

防御

アーマー・クラス 24、接触14、立ちすくみ22(+4、+2反発、+2【敏】、+6鎧)
ヒット・ポイント 83(12d8+29)
頑健 +10、反応 +9、意志 +13
防御能力 身かわし

攻撃

移動速度 30フィート
近接 +1ヒューマン・ベインモーニングスター=+10/+5(1d8+2)
遠隔 ダガー=+10(1d4+1/19~20)
特殊攻撃 悪の大鎌(5ラウンド、1回/日)、急所攻撃+1d6、負のエネルギー放出5回/日(難易度15、5d6)
領域擬似呪文能力術者レベル10; 精神集中+15)

8回/日―悪の手(5ラウンド)、死の調伏(1d4+5)

準備済みのクレリック呪文術者レベル10; 精神集中+15)

5レベルマス・キュア・ライト・ウーンズサモン・モンスターVブレス・オヴ・ライフ(領)ライチャス・マイト
4レベルアンホーリィ・ブライト(領)難易度19)、エア・ウォークキュア・クリティカル・ウーンズディヴァイン・パワーディスミサル難易度19)
3レベルキュア・シリアス・ウーンズ(2)、ディスペル・マジックプレイヤーマジック・サークル・アゲンスト・グッド(領)
2レベルアンディテクタブル・アラインメントエイドキュア・モデレット・ウーンズ(領)サイレンス難易度17)、スピリチュアル・ウェポンデス・ネル難易度17)
1レベルオブスキュアリング・ミストキュア・ライト・ウーンズ(領)コマンド難易度16)、シールド・オヴ・フェイスディヴァイン・フェイヴァーデスウォッチリムーヴ・フィアー
0レベル(回数無制限)―ガイダンスクリエイト・ウォーターピュアリファイ・フード・アンド・ドリンクライト
(領) 領域呪文領域 治癒

一般データ

【筋】12、【敏】14、【耐】14、【知】8、【判】21、【魅】10
基本攻撃 +8; 戦技ボーナス +9; 戦技防御値 23
特技 《アンデッド威伏》《エネルギー放出回数追加》《エネルギー放出の一撃》《渾身の一打》《戦闘発動》《その他の魔法のアイテム作成》《魔法の武器防具作成》《魔法の指輪作成》
技能 〈言語学〉+5、〈交渉〉+5、〈呪文学〉+10、〈職能:いずれか1つ〉+10、〈真意看破〉+10、〈知覚〉+10、〈知識:次元界〉+10、〈知識:宗教〉+10、〈知識:地域〉+3、〈知識:歴史〉+3、〈治療〉+10、〈はったり〉+5
言語 共通語、獄語、界語、奈落語
その他の特殊能力 癒し手の祝福オーラローグの技戦闘技術)、罠探し
戦闘装備 スクロール・オヴ・インヴィジビリティ・パージ錬金術師の火(2); その他装備 +2チェイン・シャツ+2木製ヘヴィ・シールド+1ヒューマン・ベインモーニングスター冷たい鉄ダガークローク・オヴ・レジスタンス+1エレメンタル・ジェム(地)ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2リング・オヴ・カウンタースペルズディスペル・マジック)、リング・オヴ・プロテクション+2ローブ・オヴ・ボーンズ製の邪印
恩恵 カルトの指導者はPCたちのためにプレイナー・アライを使ったり、2人のカルト教徒を任務を支援するために送り込んだり、彼女がに入れた善属性のアイテムを自らが使用することができる悪属性のアイテムと交換することができる。


全文検索 目的別索引