デーモン

デーモン:ヴロック Demon, Vrock

この鷹デーモンは大きく不浄なを持ち、その嘴とはいつでも引き裂きばらばらにする準備ができている。

神話級ヴロック 脅威度11/神話ランク4 Mythic Vrock

経験点12,800
混沌にして悪大型サイズ来訪者混沌神話他次元界デーモン
イニシアチブ +7; 感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+23

防御

アーマー・クラス 27、接触12、立ちすくみ24(+15外皮、-1サイズ、+3【敏】
ヒット・ポイント 152(9d10+103)
頑健 +13、反応 +11、意志 +6
ダメージ減少 10/エピックおよび完全耐性電気]、抵抗]10、[]10、[冷気]10; 呪文抵抗 22

攻撃

移動速度 30フィート、飛行50フィート(標準)
近接 噛みつき=+14(1d8+6、加えて“出血”)、(×2)=+14(2d6+6、加えて“出血”)、鉤爪(×2)=+14(1d6+6、加えて“出血”)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
特殊攻撃 出血攻撃(1d6)、上級朦朧化の絶叫神話パワー(4回/日、活性+1d8)、熱狂滅びの舞捕獲する
擬似呪文能力術者レベル12;精神集中+15)

回数無制限:テレキネシス難易度18)、グレーター・テレポート自身に加えて50ポンドまでの物体のみ)
1回/日:召喚(3レベル、1体のヴロック[35%])、ヒロイズムミラー・イメージ

一般データ

【筋】23、【敏】17、【耐】25、【知】14、【判】16、【魅】16
基本攻撃 +9; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 29
特技 《足止め》 (B)《イニシアチブ強化》《強打》《神速の反応》《薙ぎ払い》 (神)《迎え討ち》 (神)
技能 〈威圧〉+15、〈隠密〉+11、〈呪文学〉+14、〈真意看破〉+15、〈生存〉+15、〈知覚〉+23、〈知識:次元界〉+14、〈飛行〉+13; 種族修正 +8〈知覚〉
言語 共通語、天上語、奈落語;テレパシー100フィート

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(奈落界アビス
編成 単体、2体、または徒党(3~10)
宝物 標準

特殊能力

上級朦朧化の絶叫(超常)/Greater Stunning Screech 1時間に1回、神話級ヴロックは鋭い金切り声を上げることができる。半径30フィート以内にいるデーモンでないものは皆、難易度21の頑健セーヴを行わねばならず、失敗すると1ラウンドの間朦朧状態となる。神話級ヴロックがこの神話パワーを1回分消費するなら、このセーヴに失敗した全てのクリーチャー朦朧状態が終了した後で1d6ラウンドの間よろめき状態となる。セーヴ難易度【耐久力】に基づいている。

捕獲する(変則)/Entrapping Vines 神話級ヴロック即行アクションとして神話パワーを1回分消費することで、自分の身体から胞子の雲放出することができる。この胞子は隣接するデーモンでない全てのものに効果を及ぼす。最初のラウンドにおいて、この胞子はわずわらしいに成長する最中に2d8ポイントのダメージを与える。以降10ラウンドの間、それらは効果を受けたクリーチャーに1d6ポイントのダメージを与え、捕獲する(難易度21、10ラウンド硬度5、ヒット・ポイント10)。この効果を及ぼしているクリーチャーブレスが発動されたり、聖水を振りかけられると破壊される。これは[病気効果である。セーヴ難易度【耐久力】に基づいている。

熱狂滅びの舞(超常)/Manic Dance of Ruin 神話級ヴロックは1全ラウンド・アクションとして、神話パワーを1回分消費して踊りと詠唱を行うことで、エネルギーの衝撃波を解き放つことができる。それらは100フィート以内にいる全てのクリーチャーに5d6ポイントの[電気ダメージを与える(反応セーヴ難易度17に成功すれば半減)。この舞に追加でヴロックが加わることで、難易度は1だけ増加し、ダメージが5d6ポイントだけ増加する(最大20d6)。舞に参加しているヴロックが打ち倒されたり、朦朧状態になったり、その他舞を中断させるようなことがあれば、舞は直ちに終了し新たに再開しなければならない。セーヴ難易度【魅力】に基づいている。

神話級ヴロックは制限のない怒りを持つ暴的なクリーチャーであり、その怒りを自分より弱いものにぶちまける。

デーモン:ナルフェシュネー Demon, Nalfeshnee

この豚のようなデーモン巨大と小さなを持ち、その肥大化した体からは脂ぎったと紫のエネルギーをにじみ出させている。

神話級ナルフェシュネー 脅威度17/神話ランク7 Mythic Nalfeshnee

経験点102,400
混沌にして悪超大型サイズ来訪者混沌神話他次元界デーモン
イニシアチブ +12 (神)感覚 暗視60フィート、トゥルー・シーイング〈知覚〉+32
オーラ アンホーリィ・オーラ難易度25)

防御

アーマー・クラス 36、接触13、立ちすくみ35(+23外皮、-2サイズ、+4反発、+1【敏】
ヒット・ポイント 287(15d10+205);高速治癒5
頑健 +22、反応 +10、意志 +21
ダメージ減少 10/エピックおよび完全耐性電気]、[]、抵抗]10、[冷気]10; 呪文抵抗 28

攻撃

移動速度 30フィート、飛行40フィート(貧弱)
近接 噛みつき=+28(3d8+15/18~20)、(×2)=+28(2d6+15/19~20、加えて“ぶん盗り”)
接敵面 15フィート; 間合い 15フィート
特殊攻撃 混沌接触神話パワー(7回/日、活性+1d10)、デーモン知識不浄なる後光
擬似呪文能力術者レベル12;精神集中+19)

アンホーリィ・オーラ難易度25)、ディテクト・ソウツ難易度19)、トゥルー・シーイング
回数無制限:コール・ライトニング難易度20)、ストーン・シェイプストーン・テルスロー難易度20)、グレーター・ディスペル・マジックグレーター・テレポート自身に加えて50ポンドまでの物体のみ)、フィーブルマインド難易度22)、ムーヴ・アース
3回/日:スクライング
1回/日:コンタクト・アザー・プレイン、召喚(5レベル、1体のナルフェシュネー[20%]、1d4体のヘズロウ[40%]、または1d4体のヴロック[50%])

一般データ

【筋】40、【敏】13、【耐】29、【知】23、【判】22、【魅】24
基本攻撃 +15; 戦技ボーナス +32(突き飛ばし+34); 戦技防御値 47(対突き飛ばし49)
特技 《イニシアチブ強化》 (神)《強打》 (神)《クリティカル強化:噛みつき(神)《クリティカル強化:》、《突き飛ばし強化》《薙ぎ払い》《鋼の意志》 (神)《ふっとばし攻撃》
技能 〈威圧〉+22、〈隠密〉+11、〈交渉〉+25、〈呪文学〉+24、〈真意看破〉+24、〈知覚〉+32、〈知識:次元界〉+24、〈知識:神秘学〉+24、〈知識:それ以外から1つ〉+21、〈はったり〉+25、〈飛行〉+11、〈魔法装置使用〉+25; 種族修正 +8〈知覚〉
言語 天上語、奈落語、語;テレパシー100フィート

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(奈落界アビス
編成 単体または戦闘集団ナルフェシュネー1、ヘズロウ1、およびヴロック2~5)
宝物 標準

特殊能力

混沌接触(擬呪)/Touch of Chaos この能混沌の領域で与えられる能と同様に機能するが、このデーモン肉体攻撃が命中したに、フリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することでこの能を使用することができる。

デーモン知識(超常)/Demonic Knowledge フリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、このデーモン間合い内にいる敵の弱点脆弱性特殊防御のいずれかを1つ知ることができる。

不浄なる後光(超常)/Unholy Nimbus 1日に3回、1回のフリー・アクションとして、ナルフェシュネー不浄なる後光を発し、その身体の周りに吐き気を催すようなゆらめく色彩の帯が立ち上がる。1ラウンド後、は半径60フィート爆発範囲内に広がる。この範囲内にいるデーモンではない全てのクリーチャー難易度24の意志セーヴを行わなければならず、失敗した場合は狂気に満ちた幻にとりつかれ、1d10ラウンドの間幻惑状態になる。セーヴ難易度【魅力】修正値に基づいて算出されている。

神話級ナルフェシュネーは他の神話存在を欺き、そのを自分に染みこませることでそのを得る。黄金を蓄えるように、彼らは価値ある秘密を多くため込んでいる。

デーモン:マリリス Demon, Marilith

このの身体をした女性は6本のを持つが、その残虐な武器は虚に浮かんでおり、に濡れてらてらと輝いている。

神話級マリリス 脅威度21/神話ランク8 Mythic Marilith

経験点409,600
混沌にして悪大型サイズ来訪者混沌神話他次元界デーモン
イニシアチブ +4; 感覚 暗視60フィート、トゥルー・シーイング〈知覚〉+31
オーラ アンホーリィ・オーラ難易度26)

防御

アーマー・クラス 40、接触17、立ちすくみ36(+23外皮、-1サイズ、+4反発、+4【敏】
ヒット・ポイント 344(16d10+256);高速治癒5
頑健 +25、反応 +18、意志 +13
ダメージ減少 10/エピックおよびおよび冷たい鉄完全耐性電気]、[]、[冷気]、抵抗]10; 呪文抵抗 32

攻撃

移動速度 40フィート
近接 +2ロングソード=+28/+23/+18/+13(2d6+12/16~20、加えて“”)、+2ロングソード(×5)=+28(2d6+7/16~20、加えて“”)、尾の打撃=+20(2d6+5、加えて“つかみ”)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート
特殊攻撃 締めつけ尾の打撃、2d6+15加えて“締め砕くとぐろ”)、上級武器注入神話パワー(8回/日、活性+1d10)、多刀流体得有毒武器
擬似呪文能力術者レベル16;精神集中+24)

アンホーリィ・オーラ難易度26)、トゥルー・シーイング
回数無制限:テレキネシス難易度23)、グレーター・テレポート自身に加えて50ポンドまでの物体のみ)、プロジェクト・イメージ難易度25)
3回/日:ヒール自身のみ)、フライブレード・バリアー難易度24)
1回/日:召喚(5レベル、1体のマリリス[20%]、1体のナルフェシュネー[35%]、または1d4体のヘズロウ[60%])

一般データ

【筋】31、【敏】19、【耐】32、【知】18、【判】18、【魅】27
基本攻撃 +16; 戦技ボーナス +27(武器落とし+29、組みつき+31); 戦技防御値 45(対武器落とし47、足払いされない)
特技 《強打》《クリティカル強化:ロングソード(神)《クリティカル熟練》 (神)《攻防一体》 (神)《出血化クリティカル》 (神)《武器落とし強化》《武器熟練:ロングソード》、《迎え討ち》
技能 〈威圧〉+27、〈隠密〉+19、〈軽業〉+23、〈交渉〉+27、〈真意看破〉+23、〈知覚〉+31、〈知識:工学〉+20、〈はったり〉+27、〈飛行〉+18、〈魔法装置使用〉+27; 種族修正 +8〈知覚〉
言語 天上語、奈落語、語;テレパシー100フィート
その他の特殊能力 変身動物人型生物、または巨人のいずれか;シェイプチェンジ

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(奈落界アビス
編成 単体、2体、または小隊(マリリス1、グラブレズゥ1~3、およびババウ3~14)
宝物 ×2(高品質のロングソード×6、その他宝物

特殊能力

締め砕くとぐろ(変則)/Crushing Coils マリリス締めつけ攻撃によってダメージを受けたクリーチャーは、難易度28の頑健セーヴを行わなければならない。失敗した場合、1d8ラウンドの間、気絶状態になる。セーヴ難易度【筋力】修正値に基づいて算出されている。

上級武器注入(超常)/Greater Infuse Weapon 神話級マリリス装備する武器は、全て+2の強化ボーナスを得、混沌かつ冷たい鉄武器として扱われる。神話級マリリス割り込みアクションとして神話パワーを2回分消費することで、自身にする人工的な武器全てに、4ラウンドの間ダンシング特殊能力を加えることができる。

有毒武器(変則)/Poisoned Weapons 即行アクションとして、神話級マリリスは自分がにした人工的な武器の内1つをデスブレードで覆うことができる。

神話級マリリス混沌女王であり、アビスの広範な領土を支配しデーモンの軍勢に指令を下す。

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