出典 Inner Sea Races 216ページ
竜の血脈またはコボルドの血脈(Advanced Race Guide 134ページ)を持つコボルドのソーサラーは、すべてのソーサラー呪文とクラス能力について【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。この種族特徴は外殻の特徴と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
君のドラゴンの遺産は、君を笑顔にする――君を幸せにするだけでなく、君の強力な顎と歯がクロマティック・ドラゴンとの親類関係の証だからである。君は1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を得る。1日1回噛みつき攻撃で1d6ポイントの追加のエネルギー・ダメージを与えることができる。ダメージの種類は鱗の色によって異なる:ブラックとグリーンは[強酸]、ブルーは[雷撃]、レッドは[火炎]、ホワイトは[氷雪]。鱗の色が異なる場合でも噛みつき攻撃は得られるが、追加のエネルギー・ダメージを与えることはできない。この種族特徴は外殻の種族特徴と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
偉大なドラゴンのように、君は雄大な存在で敵の心に恐怖を植え付けることができる。新しく産まれた時に学んだ簡単な技で、自分がより危険に見えることを疑う敵はほとんどいない。君は恐怖の副種別を持つ君が発動した呪文に対するセーヴィング・スロー難易度に+1の種族ボーナスを得る。この種族特徴は外殻と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
尻尾は特に柔軟で丈夫であるため、移動や簡単な技の両方に使用できるようになった。〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得、尾を使用して標準アクションではなく移動アクションとして隠している武器を引き抜くことができる。この種族特徴は外殻と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
地下トンネルの騒音を観察することで、聞いた声や音を不気味に模倣することを学んだ。1日2回聴衆者の〈真意看破〉判定に対する〈はったり〉判定を行うことで、この方法で誰かを騙そうとすることができる。トンネルや声が響き渡るその他の建造物にいる場合、この判定に+2の状況ボーナスを得る。この種族特徴は狡猾と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
君は痕跡を残さず、荒野を横断する能力を持っている。1日2回、1分間の間足跡を残さずに自然の環境を移動できるため、追跡しようとする試みの難易度が10増加する。この種族特徴は狡猾と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
部族の仲間と密集して暮らし、働いてきたため、部族の仲間を邪魔することなく個人的な空間で移動する方法を学んだ。ペナルティなく他の小型の味方と同じマスを占めることができる。この特性を持つ別のコボルドとマスを共有すると、受ける攻撃の邪魔にならないようにお互いを助けるため、各々アーマー・クラスに+1の状況ボーナスを得る。援護ロールに+1の種族ボーナスを得る。この種族特徴は狡猾と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
大きくて厄介で空腹のクリーチャーの近くのトンネルを横断し、静かに保つことを学んだ――そして君の呪文も静かにすることを。〈隠密〉判定に+2の種族ボーナスを得、1日1回、発動する呪文に《呪文音声省略》特技の利益を得ることができる。この種族特徴は狡猾と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
君は地表世界の森に棲む野蛮なコボルドの一人である、君の文化は策略を避けるが、我慢と狩りを教える。〈知覚〉と〈生存〉判定に+2のボーナスを得る。この種族特徴は狡猾と置き換える。〈知覚〉と〈生存〉は常にクラス技能となる。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
君の角は、君の鱗の色を共有するドラゴンの角に似ているように見る程度に成長し、他の人との取引にドラゴンの力や脅威を与えている。〈交渉〉あるいは〈威圧〉のどちらかを選択する。その技能判定に+2の種族ボーナスを得、常にクラス技能となる。この種族特徴は狡猾と置き換える。
出典 Kobolds of Golarion 7ページ
君は日光に対する耐性が強く生まれた数少ないコボルドの一人である。君は光に過敏がなく、暗視のかわりに夜目を持つ。
バーバリアン --出典:Kobolds of Golarion 15ページ:激怒中、肉体攻撃は+1/4ポイントのダメージを与える。インクィジター 出典:: Kobolds of Golarion 15ページ:完全な暗闇の中で、クリーチャーを追跡するための〈生存〉判定に1/2を加える。パラディン 出典:: Kobolds of Golarion 15ページ:悪を討つ一撃能力によって与えられる反発ボーナスに1/4を加える。シフター 出典:: Wilderness Origins pg. 8ページ:シフターのminorあるいはmajor formの間〈隠密〉判定に+1/4のボーナスを加える。ウィザード 出典:: Kobolds of Golarion 15ページ--:心術呪文に対する使い魔の意志セーヴに1/2を加えるか、または絆のアイテムのヒット・ポイントを1増加させる。