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ヤンニズ・ジョーント

Janni’s Jaunt/ヤンニの移動
出典 Planes of Power 9ページ
系統 召喚術瞬間移動); 呪文レベル アーケイニスト6、クレリック4ミーディアム3、オラクル4サイキック4、シャーマン6、ソーサラー6サモナー5サモナー(アンチェインド)6、ウォープリースト6、ウィッチ6ウィザード6

この呪文プレイン・シフトとして機能するが、以下の外がある。

まず、自発的なクリーチャーのみ運ぶことができる。

次に、君と他の目標元素界アストラル界物質界にのみ運ぶことができる。


ジャ・ノイ・アスペクト

Ja Noi Aspect/ジャ・ノイの側面
出典 Pathfinder #115:Trail of the Hunted 74ページ
系統 変成術ポリモーフ); レベル アルケミスト3アーケイニスト3、ブラッドレイジャー3、ドルイド3ハンター3、インヴェスティゲーター3、メイガス3レンジャー3ソーサラー3ウィザード3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンドレベル解除可; 本文参照
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗(無害)

術者はホブゴブリンの姿をとるオニ、ja noiの外観と特性のいくつかを得る。術者の肌は燃えるようない色に変わり、高速治癒3を得るが、この能は[強]や[]によって引き起こされたダメージ回復することはない。意志セーヴィング・スローに失敗した場合、この呪文割り込みアクションとして解除することができる。そうした場合、セーヴィング・スローを再ロールできるが、2回の結果を採用しなければならない。


ジャテンベズ・アイア

Jatembe's Ire/ジャテンべの憤怒
出典 Arcane Anthology 13ページ
系統 変成術]; 呪文レベル アーケイニスト6、ドルイド6ハンター6、ソーサラー6ウィザード6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質タコまたはイカの触手
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
範囲 半径120フィートの拡散
持続時間 1ラウンドレベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

マガンビアの学者は古き術者ジャテンベがこの呪文を開発して、失われた都Irdを絶するのを助けたと主張しているが、このような説は確認されていない。この呪文により、背の高い草、雑草、その他植物が、地面から吹き上がる超巨大のつる植物や巻きひげに膨らみ、特記ない限り、ブラック・テンタクルズのように機能するあらゆる建築物や悪属性クリーチャーへとたどり着く。巻きひげの戦技ボーナスを決定するとき、巻きひげは基本攻撃ボーナスとして術者レベルを使用し、【筋力】は+13を持つ。敵との組みつきに成功した巻きひげは、組みつき状態クリーチャーに4d6+13ポイントのダメージを与える。加えて、この呪文によって作成された巻きひげは、3ラウンドを費やしてディテクト・イーヴルを使用して呪文領域内のすべてのクリーチャー物体観察したかのように、悪のオーラを検知し、クリーチャーのみの動きを攻撃して妨害するが、範囲内の建造物もする。各建造物は、ラウンド毎に1回の攻撃を受ける; 術者レベルはこれらの攻撃基本攻撃ボーナスとして機能し、巻きひげは攻撃が成功するたびに4d6+13ポイントのダメージを与える。悪のオーラを放たないクリーチャーは、この呪文によって攻撃されたり妨害されたりすることはない。


ジェラス・レイジ

Jealous Rage嫉妬激怒
出典 Occult Origins 28ページ
系統 心術(強制)[感情、精神作用]; 呪文レベル アンティパラディン2バード2ブラッドレイジャー2、メスメリスト2、サイキック3、シャーマン3、スピリチュアリスト2、ウィッチ3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標 1体の生きているクリーチャー
持続時間 1分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗 不可

目標を自分の重要性という自惚れの感覚で満たし、持っていないものを他のクリーチャーが得ることができる屈辱に耐えられないようにする。目標の味方が目標を含まずに、無害な呪文擬似呪文能力、利益のある超常能力効果支援するようなアクション援護アクション〈治療〉技能を用いて応急手当を行うなど)を受けるたび、その効果を生み出した者かその効果から利益を得た最も近いクリーチャーのより近いほうに対して、殺人的な激怒に追いやられる。目標は次のターンそのクリーチャー攻撃しなければならない。非致傷ダメージを与える能はこの的のための攻撃とみなされる。一旦目標ジェラス・レイジ物体に対して非致傷ダメージを与えたならば、そのクリーチャー攻撃する衝動は終了する。


ジャングル・マインド

Jungle Mindジャングル精神
出典 Faiths and Philosophies 28ページ
系統 占術念視); レベル ドルイド5ハンター4、オラクル5レンジャー4
発動時間 1分
構成要素 音声動作信仰
距離 自身
目標 自身
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(本文参照); 呪文抵抗 不可

術者は自分の心をジャングル社会的階層に統合し、神秘的に野獣の主と頂点の捕食者としての位を確立する。コミューン・ウィズ・ネイチャーとして半径1マイルの一般的な動物の個体数についての知識を得、次に1種類動物を選択する(鳥、猫、、魚など)。呪文持続時間中、その地域でこの種類の生き物の位置、動き、サイズを感じることができるが、や個体のアイデンティティを識別することはできない。加えて、呪文持続時間の間、選択した種類動物の開始の態度を1段階改する。

全ラウンド・アクションとして、この呪文感知できる一体の動物焦点を合わせて、精神的なつながりを確立することができる。動物の表面の思考をディテクト・ソウツとして読み取ることができ、自身〈知覚〉技能を使用して、動物が経験していることを見て、聞いて、匂いを嗅ぐことができる。他のクリーチャー動物の相棒目標にした場合、その動物意志セーヴに成功すると呪文は終了する。この能を使用すると、呪文の残りの持続時間が1ラウンドレベルに減少し、選択した動物占術用のセンサーとして扱われる。

この名前にもかかわらず、ジャングル・マインドはどの形でも機能する。


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