経験点19,200
真なる中立/中型サイズの人造
イニシアチブ +1; 感覚 暗視60フィート、夜目; 〈知覚〉+15
アーマー・クラス 26、接触11、立ちすくみ25(+11外皮、+1【敏】、+4鎧)
ヒット・ポイント 132(15d10+50)
頑健 +5、反応 +6、意志 +7
ダメージ減少 10/アダマンティンおよび魔法; 完全耐性 人造の種別特性; 呪文抵抗 23
弱点 硬結した精神、[精神作用]効果に対する感受性
移動速度 30フィート
近接 高品質のダガー=+17/+12/+7(1d4+1/19~20)
準備済みのウィザード呪文(術者レベル12; 精神集中+17)
6レベル―ディスインテグレイト(難易度21)、ビースト・シェイプIV
5レベル―クラウドキル(2、難易度22)、ドミネイト・パースン(難易度21)、パスウォール
4レベル―シャウト(難易度19)、ファイアー・シールド、ブラック・テンタクルズ(2)
3レベル―スティンキング・クラウド(2、難易度20)、フライ、ライトニング・ボルト(2、難易度18)
2レベル―グリッターダスト(難易度19)、ヒディアス・ラフター(難易度18)、フォールス・ライフ(発動済)、ミラー・イメージ、メイク・ホウル
1レベル―アンシーン・サーヴァント、エクスペディシャス・リトリート、グリース(難易度18)、チャーム・パースン(2、難易度17)、メイジ・アーマー(発動済)
0レベル―アシッド・スプラッシュ、ディテクト・マジック、メイジ・ハンド、リード・マジック
【筋】13、【敏】13、【耐】―、【知】20、【判】10、【魅】13
基本攻撃 +15; 戦技ボーナス +16; 戦技防御値 27
特技 《技能熟練:呪文学》、《呪文熟練:召喚術》、《呪文熟練:心術》、《上級呪文熟練:召喚術》、《人造クリーチャー作成》(B)、《戦闘発動》、《追加HP》、《鋼の意志》、《鋼の意志強化》
技能 〈呪文学〉+26、〈製作:彫刻〉+20、〈知覚〉+15、〈知識:工学〉+20、〈知識:神秘学〉+20、〈変装〉+16、〈魔法装置使用〉+16
言語 アクロ語、共通語、竜語
その他の特殊能力 魂の焦点
出現環境 気候問わず/地上
編成 単体または作業場(1、加えてその他の人造2~8)
宝物 標準(高品質のダガー、その他の宝物)
硬結した精神(変則)/Cemented Mind ソウルバウンド・シェルは準備済みの呪文もしくは修得呪文を変えることはできない。
魂の焦点具(超常)/Soul Focus シェルに結び付けられた魂はその箱の中の宝石の内側で生きる。この魂の焦点具が無傷のままである限り、その焦点具は新しいソウルバウンド・シェルを作成するのと同じ費用によって別のシェル1体を動かすのに使用でき、そうしても魂の個性と記憶は維持される。魂の焦点具は、硬度8、12ヒット・ポイント、破壊難易度20を持つ。
呪文 ソウルバウンド・シェルは12レベル・クレリック、ウィッチ、もしくはウィザードとして呪文を発動するが、他のいかなるクラス能力も得ない。
[精神作用]効果に対する感受性(変則)/Susceptible to mind-affecting Effects ソウルバウンド・シェルは[精神作用]効果に完全耐性を持つわけではない。
ソウルバウンド・シェルはソウルバウンド・マネキンの完成したバージョンであり、呪文発動のために魂を保持する。
ソウルバウンド・シェルは、大理石と、魂の焦点具のための5,000GPの価値のある宝石と、この石のシェルを作成する工程の最高潮で死に、現在動かしている12レベル以上の同意する術者の霊魂から造られる。
必要条件 《人造クリーチャー作成》、フォールス・ライフ、マジック・ジャー、メイク・ホウル、ニーモニック・エンハンサー、ストーンスキン; 技能 〈製作:彫刻〉; コスト 60,000GP