シュヴァリエ

3.5 Materialシュヴァリエ Chevalier

出典 Pathfinder #14:Children of the Void 62ページ

ある英雄たちは、派な規則や高い信条、華々しい演説を信じず、ただを殺し、友人たちと時間を過ごし、おいしい食事とおいしいお酒を囲んで素晴らしい物語を語り合うことを望んでいる。シュヴァリエは、本格的な騎士のように息苦しくも制限もないが、人生の良い面を讃え、踏みにじるところならどこでもうことを望む人なのである。

シュヴァリエ宗教に関係なく、同じ志を持つすべての人々を歓迎するが、彼らの多くはカイデン・カイリーエン信仰している。多くはファイターローグバーバリアンであるが、ソーサラークレリックバード人も珍しくはない。シュヴァリエはしばしば守護神を記した黄金のピンや、恋人や友の証しを身につける。会員になるには、他のシュヴァリエの前で誓いを立て、自分がう相の名前や、世の中を良くしたいという気持ちを体現している人物を呼び出すことで簡単に取得できる。辺境の町で宿屋を営む冒険家も、盗賊を探す旅人も、ドラゴンスレイヤーになろうとする者も、皆シュヴァリエかもしれない。高邁な志と特異な戦闘技術、そして強靭な意志を併せ持つ彼らは、不思議なほど効果的なコンビネーションを発揮する。

前提条件

シュヴァリエになるためには、キャラクターは以下の基準すべてを満たさなければならない。

属性。ほとんどは中立にして善または混沌にして善で、秩序にして善はめったにいない

基本攻撃ボーナス+6

技能情報収集〉4ランク、〈知識:地域〉4ランク

特殊シュヴァリエになるには、偉大な勇気を必要とする挑戦に成功しなければならない。えば、自分のレベルより3レベル以上高いELとの遭遇に参加するなどである(経験豊富な英雄たちのグループが遭遇するのは勇気がある行動とはいえない)。

クラス技能

シュヴァリエクラス技能は、以下の通り:Balance、〈はったり〉〈製作〉〈交渉〉、〈情報収集〉、〈威圧〉〈芸能〉〈職能〉〈生存〉、Tumble。

レベル毎の技能ポイント:4+【知】修正値。

ヒット・ダイス種類d10。

クラスの特徴

レベル

基本攻撃ボーナス

頑健セーヴ

反応セーヴ

意志セーヴ

特殊

1

+1

+2

+0

+2

勇気のオーラ、無謀

2

+2

+3

+0

+3

制御した突撃頑固精神

3

+3

+3

+1

+3

毒に対する完全耐性悪を討つ一撃

以下のすべてがシュヴァリエ上級クラス特徴である。

勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:シュヴァリエ3レベルパラディンであるかのように、勇気のオーラを持つ。

無謀(変則)/Recklessness:には、急いで行動することは、最計画よりも有用であることがわかる。シュヴァリエは、戦闘に参加したラウンド攻撃ロールダメージ・ロールに、クラス・レベルに等しい士気ボーナスを得る。 シュヴァリエは、相(または相グループ)に対して1日1回だけこのボーナスを得る。したがって、同じ戦闘でこの能の利益を複数回得るために、戦闘を離れてしばらくしてから再び戦闘に参加することはできない。

制御した突撃(変則)/Controlled Charge:2レベル点で、シュヴァリエ突撃中のアーマー・クラスに対する-2のペナルティをもはや受けない。

頑固精神(変則)/Stubborn Mind:3レベル点で、シュヴァリエは信じられないほど頑固決意を得る。心術呪文効果響を受け、セーヴィング・スローに失敗した場合、同じ難易度で1ラウンド後にもう一度セーヴを試みることができる。セーヴィング・スローに成功するためにこの追加の1回のセーヴしか得られない(ただし、これはローグ心術破りなど、効果を壊すための他の段を使用することを妨げない)。

毒に対する完全耐性(変則)/Poison Immunity:3レベル点で、シュヴァリエは[]に対する完全耐性を得る。

悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、シュヴァリエ自身のキャラクター・レベルパラディンであるかのように悪を討つ一撃を使用できる。

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