出典 Inner Sea Races 216ページ
一部のテングは戦技から身を守るために武器を使用するために目もくらむような刃の記述を学ぶ。ソードのような武器を用いている間戦技防御値に+2の回避ボーナスを得る。これは肉体攻撃及び忍びと置き換える。
バード --出典:Blood of the Beast 24ページ:打ち消しの調べと散逸の演技の呪芸の一部として試みる〈芸能〉判定に+1/3のボーナスを得る。ブローラー 出典:: Blood of the Beast 24ページ:二次的肉体攻撃としてくちばしで行った攻撃ロールに+1/2の洞察ボーナスを得る(最大+3まで); この選択肢を選択するには、ブローラーはくちばしの肉体攻撃を持っていなければならない。クレリック 出典:: Blood of the Beast 24ページ:情報を収集するための〈交渉〉判定と、地域の宗教的慣習や迷信を知るための〈知識:地域、宗教〉判定に+1/2のボーナスを得る。ハンター 出典:: Blood of the Beast 24ページ:ハンターの動物の相棒に1技能ランクを加える。ハンターが動物の相棒を置き換えた場合、新しい相棒はこのボーナス技能ランクを得る。キネティシスト 出典:: Blood of the Beast 24ページ:《元力追加》OA特技を1/6個得る。ミーディアム 出典:: Blood of the Beast 24ページ:ミーディアムが霊の活性能力を使用するときの判定のボーナスに1/4を加える。メスメリスト 出典:: Blood of the Beast 24ページ:見せかけの弱腰のメスメリストの技で提供されるアーマー・クラスへのボーナスに1/4を加える。スレイヤー 出典:: Blood of the Beast 24ページ:〈変装〉、〈知識:地域〉、〈知覚〉判定に+1/4を加える。スピリチュアリスト 出典:: Blood of the Beast 24ページ:スピリチュアリストの守護霊は1/6個のボーナス特技を得る。守護霊は先t斯うした特技の全ての前提条件を満たしていなければならない。スワッシュバックラー 出典:: Blood of the Beast 24ページ--:武勇伝の発露を使用する場合、スワッシュバックラーの〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、〈水泳〉判定に1/2を加える。