ウォースウォーン

ウォースウォーン Warsworn

この自立的に動く武器と防具を身につけた体の塊はあまりにも巨大で、前方へと打っている。それはまるで、鋼鉄を巻いたで作られた攻塔のようだ。

ウォースウォーン 脅威度16 Warsworn

経験点76,800
中立にして悪巨大サイズアンデッド
イニシアチブ +3; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+27
オーラ 畏怖すべき存在(60フィート、難易度26)

防御

アーマー・クラス 29、接触9、立ちすくみ26(+20外皮、-4サイズ、+3【敏】
ヒット・ポイント 207(18d8+126)
頑健 +13、反応 +9、意志 +17
防御能力 エネルギー放出に対する抵抗+4; ダメージ減少 10/殴打および魔法完全耐性 アンデッドの種別特性

攻撃

移動速度 40フィート
近接 叩きつけ(×4)=+21(2d6+12、加えて“生命力吸収”)
遠隔 残骸球(×1)=+12(2d6+12)
接敵面 20フィート; 間合い 5フィート
特殊攻撃 蹂躙(2d6+18、難易度31)、生命力吸収1レベル難易度26)、瀕死クリーチャー吸収
擬似呪文能力術者レベル18; 精神集中+25)

3回/日:呪文持続時間延長アニメイト・オブジェクツ中型武器7本のみ)、テレキネシス(激しく押す重装鎧のみ)

一般データ

【筋】34、【敏】17、【耐】―、【知】9、【判】22、【魅】25
基本攻撃 +13; 戦技ボーナス +29; 戦技防御値 42(足払いされない)
特技 《強打》《蹴散らし強化》《上級蹴散らし》《神速の反応》《追尾》《突き飛ばし強化》《反撃の構え》《ふっとばし攻撃》《無視界戦闘》
技能 〈水泳〉+30、〈知覚〉+27、〈登攀〉+33
言語 共通語(話せない)
その他の特殊能力 不浄なる魔法

生態

出現環境 気候問わず
編成 単体
宝物 標準×2(魔法的でない鎧と武器

特殊能力

残骸球(変則)/Scrap Ball ウォースウォーンは破損した武器防具の塊を投擲することができる。このダメージは2d6+ウォースウォーン【筋力】修正値に等しく、射程単位は20フィートである。

瀕死クリーチャー吸収(超常)/Absorb Dying Creature ウォースウォーンは同じ接敵面に侵入することで、瀕死状態クリーチャーを取り込むことができる。これによりクリーチャーは即座に亡し、その体はウォースウォーンの中に取り込まれる。同ウォースウォーンクリーチャー【耐久力】に等しい値だけ回復する。取り込んだウォースウォーン破壊されるまで、取り込まれた体はウィッシュミラクル以外の方法で蘇生させることはできない。

不浄なる魔法(超常)/Profane Magic プロテクション・フロム・イーヴルウォースウォーン擬似呪文能力を妨げる。ウォースウォーンによって操られた武器は、アンデッドであるかのようにエネルギー放出によってダメージを受ける。

ウォースウォーン巨大アンデッド混合体だ。いつも変わり続ける混沌とした体は、無数の士の体とその武器と防具で作られている。ウォースウォーンはふらつく曲がりくねった姿を持つため、無数の魂が持つ武器と防具が砕け、奇妙な不協和音を作り出す。それはまるで、終わりなきいの断末魔を上げ続けているかのようだ。

ウォースウォーン不死の神や神の意志によって作られる。あるいはんだ士の場に宿る血の渇き怒りによって生み出されることもある。一度作られると、ウォースウォーン怒りを撒き、土蹂躙し、戦闘による殺戮を引き起こすために存在する。

一般的なウォースウォーン重量は数トンで、高さは25フィートに至ることもある。作られたばかりのものはずっと小さいが、すぐに場や大墓地にある近くの体を取り込み、本来の大きさにまで膨らむ。彼らは常に、さらなる瀕体を求める。兵士を取り込むことを好むが、適した人型生物のものなら何でも喜んで取り込む。砕のためにいつも動いているため、身体の一部がこぼれ落ちる。そのため、離れた敵に投げつける残骸には事欠かない。

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