ウォーグ

ウォーグ Worg

恐ろしいがこの巨大を覆っている。

神話級ウォーグ 脅威度3/神話ランク1 Mythic Worg

経験点800
中立にして悪/中型サイズ魔獣(神話)
イニシアチブ +2; 感覚 暗視60フィート、鋭敏嗅覚夜目〈知覚〉+11
オーラ 暗黒オーラ(30フィート、1段階)

防御

アーマー・クラス 15、接触12、立ちすくみ13(+3外皮、+2【敏】
ヒット・ポイント 36(4d10+14)
頑健 +5、反応 +6、意志 +3

攻撃

移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+7(1d8+4、加えて“足払い”)
特殊攻撃 神話パワー(1回/日、活性+1d6)、フィアー円錐形(30フィート、難易度12)

一般データ

【筋】17、【敏】15、【耐】13、【知】6、【判】14、【魅】10
基本攻撃 +4; 戦技ボーナス +7; 戦技防御値 19(対足払い23)
特技 《技能熟練:知覚》 (神)《疾走》
技能 〈隠密〉+9、〈生存〉+5、〈知覚〉+11; 種族修正 +2〈隠密〉、+2〈生存〉、+2〈知覚〉
言語 共通語、ゴブリン

生態

出現環境 温暖/森林および平地
編成 単体、2体、または小さな群れ(3~11)
宝物 乏しい

特殊能力

暗黒オーラ(超常)/Darkness Aura フリー・アクションとして、神話級ウォーグ暗黒オーラ起動することができる。このオーラは自分から30フィート以内の照度を1段階下げる。これにより照度が超自然的な暗闇にまで低下することはない。複数のウォーグが同じ範囲オーラ内に収めれば、照度を複数段階低下させることができる。神話級ウォーグ暗視夜目を持つため、この能は彼ら自身視覚響を及ぼすことはない。この能フリー・アクションで終了させることができる。

神話級ウォーグ恐怖と不浄なる暗闇クリーチャーである。普通は不吉な新の下か、恐怖神格の介入により生まれる。多くはヴァンパイアに仕え、主を狩人と危険な日のから守る。

ウォーグ:ウィンター・ウルフ Worg, Winter Wolf

この巨大毛皮はあまりにもく、じっと見ているとが潰れそうになる。

神話級ウィンター・ウルフ 脅威度6/神話ランク2 Mythic Winter Wolf

経験点2,400
中立にして悪大型サイズ魔獣神話冷気
イニシアチブ +5; 感覚 暗視60フィート、鋭敏嗅覚夜目〈知覚〉+11

防御

アーマー・クラス 19、接触10、立ちすくみ18(+9外皮、-1サイズ、+1【敏】
ヒット・ポイント 77(6d10+44)
頑健 +9、反応 +6、意志 +3
ダメージ減少 5/エピック; 完全耐性 [氷
弱点]への脆弱性

攻撃

移動速度 50フィート
近接 噛みつき=+11(1d8+9、加えて1d6“出血”および1d6[氷]および“足払い”)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
特殊攻撃 持続するブレス攻撃(2d6[氷]、2ラウンド)、出血攻撃(1d6)、神話パワー(2回/日、活性+1d6)、ブレス攻撃(15フィートの円錐形、6d6[氷]および2ラウンドスロー反応半減難易度17)、1d4ラウンドごとに使用可能)

一般データ

【筋】22、【敏】13、【耐】18、【知】9、【判】13、【魅】10
基本攻撃 +6; 戦技ボーナス +13; 戦技防御値 24(対足払い28)
特技 《イニシアチブ強化》《技能熟練:知覚》 (神)《疾走》
技能 〈隠密〉+4(中では+10)、〈生存〉+5、〈知覚〉+11; 種族修正 +2〈隠密〉中では+8)、+2〈生存〉、+2〈知覚〉
言語 共通語、巨人

生態

出現環境 寒冷森林および平地
編成 単体、2体、または小さな群れ(6~11)
宝物 標準

神話級ウィンター・ウルフは、通常を率いている。相互利益のため、多くがフロスト・ジャイアントや氷の魔女と協力関係にある。

全文検索 目的別索引