出典 Inner Sea Races 214ページ
キャットフォークはヴァラシュマイ・ジャングルなどの森林井覆われた地形に住むことが多く、この危険な環境下で狩猟の腕前を維持するために自然へと足を踏み入れている。このようなキャットフォークは〈軽業〉に+2の種族ボーナスを得、各ラウンドで葉によって引き起こされる移動困難な地形の最初のマスを無視することができる。この種族特性は猫の幸運と全速力と置き換える。
アルケミスト --出典:Blood of the Beast 4ページ:1/6のボーナス発見を得る。ブラッドレイジャー 出典:: Blood of the Beast 4ページ:ブラッドレイジャーの基本移動速度に1フィートを加える。戦闘時では、これは基本移動速度が5フィート増加するときごとに効果がある。このボーナスはブラッドレイジャーの高速移動のクラス特徴と累積し、その特徴と同じ状況で適当される。ハンター 出典:: Blood of the Beast 4ページ:1/6個のチームワーク特技を得る。インクィジター 出典:: Blood of the Beast 4ページ:インクィジターの追跡のボーナスに1/2を加える。インヴェスティゲーター 出典:: Blood of the Beast 4ページ:閃きによって1つの技能に与えられるボーナスに1を加える(最大+2)。この技能はインヴェスティゲーターが既に閃きを適用できる技能でなければならない。インヴェスティゲーターはレベルごとに異なる技能を選択できる。ミーディアム 出典:: Blood of the Beast 4ページ:ミーディアムがロールする霊の活性ダイスの結果に1/3を加える。モンク 出典:: Blood of the Beast 4ページ:爪攻撃とクロー・ブレードARGでのモンクのダメージ・ロールに1/2を加える。このボーナスは1レベルの時点で選択したモンクも、モンク武器としてクロー・ブレードARGを扱う。アンチェインド・モンクである場合は、素手打撃での型打撃またはクロー・ブレードARG攻撃に使用できる。シャーマン 出典:: Blood of the Beast 4ページ:1つの呪術の効果を決定する目的のシャーマンのクラス・レベルに1/6を加える。シフター 出典:: Wilderness Origins 8ページ:shifter claws能力を使用するとき与えるダメージに1/5を加える。スレイヤー 出典:: Blood of the Beast 4ページ--:急所攻撃のすべてのダメージ・ダイスを合計した後、スレイヤーが与える急所攻撃の結果に1/3を加える。