ファントム・アーマー

ファントム・アーマー Phantom Armor

この一式の鎧は、明らかにであるにもかかわらず、士の危険術を伴って動いている。

ガーディアン・ファントム・アーマー 脅威度2 Guardian Phantom Armor

経験点600
中立にして悪/中型サイズアンデッド
イニシアチブ +5; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+6

防御

アーマー・クラス 21、接触11、立ちすくみ20(+1、+1【敏】、+9鎧)
ヒット・ポイント 13(3d8)
頑健 +1、反応 +2、意志 +3
防御能力 エネルギー放出に対する抵抗+2; 完全耐性 アンデッドの種別特性

攻撃

移動速度 30フィート
近接 高品質のロングソード=+5(1d8+2/19~20)または叩きつけ(×2)=+4(1d4+2)

一般データ

【筋】14、【敏】13、【耐】―、【知】7、【判】11、【魅】10
基本攻撃 +2; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 15
特技 《イニシアチブ強化》《強打》
技能 〈隠密〉+7、〈知覚〉+6
言語 共通語(話せない)
その他の特殊能力 活動停止(鎧一式)

生態

出現環境 気候問わず
編成 単体または2体
宝物 なし

裏切られた騎士や倒れた兵士の魂が吹き込まれている血に塗れた鎧から作られたファントム・アーマーは、危険的と致死的な精度ともに動く、傷はあるが操られている鎧として現れる。

ジャイアント・ファントム・アーマー 脅威度4 Giant Phantom Armor

経験点1,200
中立にして悪大型サイズアンデッド
イニシアチブ +4; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+8

防御

アーマー・クラス 18、接触9、立ちすくみ18(-1サイズ、+9鎧)
ヒット・ポイント 37(5d8+15)
頑健 +3、反応 +1、意志 +4
防御能力 エネルギー放出に対する抵抗 +4; 完全耐性 アンデッドの種別特性

攻撃

移動速度 20フィート
近接 ヘヴィ・フレイル=+7(2d8+7/19~20)
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート

一般データ

【筋】20、【敏】11、【耐】―、【知】7、【判】11、【魅】15
基本攻撃 +3; 戦技ボーナス +9; 戦技防御値 19
特技 《イニシアチブ強化》《強打》《追加HP》
技能 〈隠密〉+4、〈知覚〉+8
言語 共通語(話せない)
その他の特殊能力 活動停止(鎧一式)

生態

出現環境 気候問わず
編成 単体または2体
宝物 なし

そびえ立つ人型生物の鎧の残骸から生じるこれらのスーツはファントム・アーマーガーディアンよりは遅いが、極めて恐ろしい。

ファントム・アーマーの作成 Creating Phantom Armors

ファントム・アーマークリエイト・アンデッド呪文を用いて作られる。ファントム・アーマー創造することは、重装鎧を着ている体を必要とする。体はファントム・アーマー創造によって破壊される。魔法使いガーディアン・ファントム・アーマー創造するには最低術者レベル12なければならず、ジャイアント・ファントム・アーマー作成には最低術者レベル15なければならない。

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