デッドマンズ・コンティンジェンシイ

デッドマンズ・コンティンジェンシイ

(Deadman's Contingency/者のもしもの備え)
出典 Ultimate Intrigue 210ページ
系統力術レベルアーケイニスト4、ウィザード4ウィッチ4ウォープリースト4、オラクル4クレリック4サイキック4、スカルド4、ソーサラー4バード4
発動時間10分以上;本文参照
構成要素音声動作物質(蠍の)、焦点(1,500GPの価値がある、象製の術者の小
距離自身
目標術者
持続時間1時間レベルまで、加えて1d6ラウンド(解除可);本文参照

この呪文コンティンジェンシイと同様に機能するが、上記の点が異なる。また、この呪文は術者の後であっても効果を保持するが、その場合は特定の呪文のみ効果を持つ。組み合わせた呪文は、術者の後1d6ラウンド後に効果を発揮する。組み合わせる呪文を含め、全ての決定はデッドマンズ・コンティンジェンシイを発動した際に決まっていなければならない。これには、マジック・マウスセンディングのような呪文に含める伝聞や送り先も含まれる)。呪文物体目標としたり特定の場所を指定するものであれば、それは目標を術者とするか術者の体を対象とするものでなければならない。

以下の呪文デッドマンズ・コンティンジェンシイと同に発動できる:アニメイト・デッド(術者の体を自律させ、制御されていないスケルトンあるいはゾンビに変える)、ジェントル・リポウズスティンキング・クラウドセンディングディスインテグレイトテレポート・オブジェクトパーマネント・イメージファイアーボールマジック・マウスメジャー・イメージ持続時間3ラウンド)。


全文検索 目的別索引