サイキック・クラッシュ

サイキック・クラッシュI

Psychic Crush I/心圧壊I
系統死霊術精神作用]; 呪文レベルサイキック5
発動時間1標準アクション
構成要素動作
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標クリーチャー1体
持続時間瞬間
セーヴィング・スロー意志不完全および頑健不完全; 本文参照呪文抵抗

念術を用いて、術者は目標精神を侵略してばらばらに引き裂き、精神体の両方に内側から甚大なダメージを与える。最初の意志セーヴに成功すると、目標は1ラウンドの間不調状態になる。この意志セーヴに失敗すると、目標頑健セーヴを行わなければならない(目標ヒット・ポイントが最大値の半分より多く残っている場合、このセーヴには+4の状況ボーナスがつく)。この頑健セーヴに失敗すると、目標ヒット・ポイントは-1に減少し、瀕死状態になる。この頑健セーヴに成功すると、目標は代わりに3d6+術者レベル毎に1ポイントのダメージを受け(目標ヒット・ポイントはこのダメージで-1を下回ることはない)、1ラウンドの間不調状態になる。この攻撃【知力】を持たないクリーチャーには何の効果もない。

サイキック・クラッシュII

Psychic Crush II/心圧壊II
系統死霊術精神作用]; 呪文レベルサイキック6

この呪文サイキック・クラッシュIと同様に機能するが、頑健セーヴに成功した際、目標は5d6+術者レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。加えて、目標ヒット・ポイントが最大値である場合のみ、頑健セーヴに+4の状況ボーナスを得る。また、ヒット・ポイントが最大値の半分より多く残っている場合、+2のボーナスを得る。この呪文は下方発動できる。

サイキック・クラッシュIII

Psychic Crush III/心圧壊III
系統死霊術精神作用]; 呪文レベルサイキック7

この呪文サイキック・クラッシュIと同様に機能するが、頑健セーヴに成功した際、目標は7d6+術者レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。また、意志セーヴに成功した場合、目標術者レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。加えて、目標ヒット・ポイントが最大値である場合のみ、頑健セーヴに+4の状況ボーナスを得、ヒット・ポイントダメージを受けている場合ボーナスを得られない。この呪文は下方発動できる。

サイキック・クラッシュIV

Psychic Crush IV/心圧壊IV
系統死霊術精神作用]; 呪文レベルサイキック8

この呪文サイキック・クラッシュIと同様に機能するが、意志セーヴあるいは頑健セーヴに成功した際、目標は9d6+術者レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。加えて、目標ヒット・ポイントに拘わらずボーナスを得られない。目標ヒット・ポイントが最大値を下回っている場合、この呪文抵抗するための頑健セーヴを行うことはなく、自動的に失敗したものと扱われる。この呪文は下方発動できる。

サイキック・クラッシュV

Psychic Crush V/心圧壊V
系統死霊術精神作用]; 呪文レベルサイキック9

この呪文サイキック・クラッシュIVと同様に機能するが、意志セーヴあるいは頑健セーヴに成功した際、目標は11d6+術者レベル毎に1ポイントのダメージを受ける。加えて、目標ヒット・ポイントが最大値を下回っている場合、意志セーヴに-2のペナルティを受ける。この呪文は下方発動できる。


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