イド・インシニュエイション

イド・インシニュエイションI

Id Insinuation I/イド中傷I
系統心術(強制)精神作用]; 呪文レベルサイキック2
発動時間1標準アクション
構成要素動作
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標クリーチャー1体
持続時間精神集中+1ラウンド
セーヴィング・スロー意志無効呪文抵抗

クリーチャー1体の精神に術者の念術的存在を侵入させることで、目標精神の一部を孤立させ、理路整然と行動できないようにする。目標は術者が精神集中している間と、追加で1ラウンドの間混乱状態となる。意志セーヴに成功すれば、この効果無効化できる。

イド・インシニュエイションII

Id Insinuation II/イド中傷II
系統心術(強制)精神作用]; 呪文レベルサイキック3
目標クリーチャー2体

この呪文イド・インシニュエイションIと同様に機能するが、上記の点が異なる。加えて、この効果の最初の1ラウンドにおいて、この呪文目標混乱状態の結果を決定するために2回ロールしなければならない。術者がいずれの出を使用するかを決定する。この呪文は下方発動できる。

イド・インシニュエイションIII

Id Insinuation III/イド中傷III
系統心術(強制)精神作用]; 呪文レベルサイキック4
目標クリーチャー3体

この呪文イド・インシニュエイションIと同様に機能するが、上記の点が異なる。加えて、この効果の最初の2ラウンドにおいて、この呪文目標混乱状態の結果を決定するために2回ロールしなければならない。術者がいずれの出を使用するかを決定する。この呪文は下方発動できる。

イド・インシニュエイションIV

Id Insinuation IV/イド中傷IV
系統心術(強制)精神作用]; 呪文レベルサイキック5
目標クリーチャー4体

この呪文イド・インシニュエイションIと同様に機能するが、上記の点が異なる。加えて、この効果の最初の1ラウンドにおいて、この呪文目標それぞれに対する混乱状態の結果を、術者はロールすることなく選択することができる。しかし、その結果がどのように適用されるかを術者が決定することはできない。この効果の残りのラウンドにおいて、この呪文目標混乱状態の結果を決定するために2回ロールしなければならない。術者がいずれの出を使用するかを決定する。この呪文は下方発動できる。


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