Righteous Vigor/正義の活力
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル インクィジター3、パラディン2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、信仰
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可(無害)
目標に猛り狂う神のエネルギーの奔流を吹き込み、その1体のクリーチャーが相手に命中させる能力を、そのクリーチャーがその相手へと既に攻撃を命中させていた回数に基づいて強化する。対象がある1体の相手に成功裏に近接攻撃で一撃を与えるたび、対象は攻撃ロールに累積する+1の士気ボーナス(最大+4ボーナス)および累積する1d8の一時的ヒット・ポイント(最大で20の一時的ヒット・ポイントまで)を得る。攻撃に失敗した場合、攻撃ボーナスは+0へと再設定されるが蓄積している一時的ヒット・ポイントは残る。一時的ヒット・ポイントは呪文の持続時間の終了時に消える。