Bow Spirit/弓のスピリット
系統 召喚術(創造); 呪文レベル レンジャー4
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、信仰
距離 自身
目標 術者
持続時間 1ラウンド/レベル
ボウ・スピリットは無形の力場であり浮遊し術者についていき、術者の矢筒から矢弾を抜き、放つ。ボウ・スピリットが続いている間、術者は即行アクションを費やし、ボウ・スピリットが必要な遠隔武器を射ているかのようにボウ・スピリットに1本のアローあるいはボルトを術者の選択する目標へと射るよう命じることができる。ボウ・スピリットは術者の基本攻撃ボーナスに加え【敏捷力】修正値を使用し、遠隔攻撃に影響を与える術者が持つ特技や使用する矢弾からのボーナスや効果も同様に加える。ボウ・スピリットの攻撃は機会攻撃を誘発しない。ボウ・スピリットが利用できる矢弾はそこになければならず、その矢弾は術者に使用されたかのように消費される。
ボウ・スピリットは術者の接敵面を占め、術者と共に移動する。これは攻撃されず物理的攻撃から害を受けないが、ディスペル・マジック、ディスインテグレイト、スフィアー・オヴ・アニヒレイション、あるいはロッド・オヴ・キャンセレイションはこれに影響を与える。ボウ・スピリットの接触攻撃に対するアーマー・クラスは10+術者の【敏捷力】修正値に等しい。