Qualm/不安
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル バード2、インクィジター2、ウィザード/ソーサラー2、ウィッチ2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体
持続時間 1分/レベル、もしくはチャージ消費するまで
セーヴィング・スロー 意志・無効; 呪文抵抗 可
目標は突然、自身の行動とその拠り所である正義の有効性について説明のできない疑問に悩まされる。クリーチャーは持続時間が終了するか、ターン全体を絶対的に何もしないことに費やす(集中を得るために全ラウンド・アクションを費やす)まで、能力判定、技能判定、および精神集中判定に-10ペナルティを負う。ターン全体を何もせずに費やすと呪文はチャージ消費される。