Blood Armor/血の鎧
系統 変成術; 呪文レベル アルケミスト2、ウィザード/ソーサラー2、ウィッチ2、サモナー2、ブラッドレイジャー2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル
術者の血は空気と反応し、鉄のように堅くなる。術者が5ポイント以上の刺突ダメージか斬撃ダメージを受けるたびに、術者の鎧はアーマー・クラスに+1の強化ボーナスを与える。一般的な布で作られた対象は、この呪文の目的において、アーマー・クラス・ボーナスを与えない鎧として扱う。この強化ボーナスはそれ自身と累積し(ただし元々の強化ボーナスとは累積しない)、最大の強化ボーナスは+5となる。この呪文は水中や、空気のない環境では効果がない。