ディフェンシヴ・ショック

Defensive Shock/守りの電撃
系統 力術雷撃]; 呪文レベル アルケミスト2メイガス2ウィザード/ソーサラー2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(くぼんだ金属球)
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル、あるいはチャージ消費まで

電気エネルギーが術者の身体から溢れ、次に術者の身体に触れたクリーチャー電撃を与える。体か持ち武器で術者に一撃を加えたクリーチャーは、2術者レベルごとに1d6ポイント(最大6d6)の[雷撃ダメージを受ける。攻撃者が呪文抵抗を持つなら、このダメージに対して適用される。この呪文チャージ消費されるたび、ダメージ・ダイスの数は半分になる(端数切捨て); 呪文のダメージ・ダイスが0に達するとこの呪文は終了する。


全文検索 目的別索引