シナプティック・スクランブル

Synaptic Scramble/神経の混線
系統心術(強制)精神作用]; 呪文レベルサイキック4、メスメリスト3
発動時間1標準アクション
構成要素音声動作
距離中距離(100フィート+10フィート/レベル
目標クリーチャー1体
持続時間1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー意志無効呪文抵抗

術者は目標の神経のつながりをごちゃ混ぜにし、他人に何かを行おうとするときに理路整然とやり取りする能を失わせ、意図しない行動を取るようにさせる。この呪文効果を受けている間、目標は意味のある意思疎通を行えなくなり、会話、秘密のメッセージをやり取りするために行う〈はったり〉判定テレパシーの使用を行うことができなくなる。ただしこの呪文は意思疎通以外の発生を妨げることはないため、合言葉や呪文発動における音声要素通常通り使用することができる。

目標精神は混線しているため、目標の注意は長いアクションが終わるまでに不注意に移ってしまう。そのため、全ラウンド・アクションおよびそれより長いアクションを行うことはできない。目標移動アクション標準アクションを行う場合、以下の表をロールして従うこと。目標が表のアクションを行えない場合、目標アクションを行えない。

d%

アクション

1~20

移動アクション移動のために移動アクションを用いる)

21~40

移動以外の移動アクション移動以外のために移動アクションを用いる)

41~60

攻撃アクション攻撃アクション標準アクションで行う。武器1つで1回だけ攻撃する)

61~80

攻撃以外の標準アクション攻撃アクションでない標準アクションを行う)

81~100

目標が望むアクション標準アクションであれ移動アクションであれ、クリーチャーが行いたいアクションを行う)


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