E

イーグルソウル

Eaglesoulの魂
出典 Inner Sea Magic 53ページ
系統 召喚術招来)[]; 呪文レベル クレリック6オラクル6パラディン4サモナー5アンチェインド・サモナー5、ウォープリースト6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質来訪者の名前が刻まれたベラム
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベル(下記参照

内海方で最も勇敢な男女が第二次メンデヴ十字軍の呼集に応じ、最終的にワールドウーンド残忍混沌際で維持したワードストーンを構築したとき、彼らは伝統的な魔法を超えた助けが必要であると気づいた。

伝説によると、最初のイーグルソウル呪文場において勇敢なパラディン圧倒されようとしていたアガシオンアヴォラル自身の魂を行動をともにしたに作られたと言われている。かの聖騎士アガシオンの偉大なと自分のを結びつけ、十字軍の勝利に貢献した。今日、この呪文は主にワールドウーンドの国境を警らしている者の間で使われ続けているが、他の士たちは身につけて内海方の隅々へと赴いていった。

この呪文を発動すると、術者は大いなる彼方へと達し、に立ち向かうための援助を来訪者に懇願する。来訪者は自分ののごく一部を術者に注ぎ込み、術者をのための強な兵にする。術者はクリーチャーに対して行われた全ての〈知覚〉判定に+2の士気ボーナスイニシアチブ判定に+2のボーナスを得、常発動の擬似呪文能力としてディテクト・イーヴルを得る。

加えて、クリーチャーっているとき、呪文持続時間中に一度聖なるの奔流を呼び起こすことができる。そうすることは、呪文の残りの持続時間を短縮する即行アクションである。残っている持続時間1時間毎に1ラウンド持続時間となる。こうして残った持続時間の間の奔流により術者以下の利益を得る。

このの奔流はどのようなの敵に対しても起動することができるが、この能攻撃したかに関係なく、また目標が実際に来訪者であるかどうか認識しているかに関係なく、来訪者攻撃すると即座に自動的に発動する。このような場合では起動フリー・アクションである。

ではない術者もこの呪文を発動することができるが、そうするとこの呪文持続時間の間不調状態か(でもでもない術者の場合)、よろめき状態の術者の場合)となる。


アーリー・ジャッジメント

Early Judgment/早期の審判
出典 Inner Sea Gods 233ページ、Faiths of Balance 29ページ
系統 占術呪文レベル オラクル/クレリック2インクィジター2ウォープリースト2、ウィッチ1ファラズマ
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作信仰
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 1体の人型生物クリーチャー
持続時間 1d4ラウンド
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

クリーチャー属性とその精神への固執に従い、来世で運命づけられた次元界精神的なイメージを示すことによってぬときにそれを待つことの報酬あるいはを垣間見ることを提供することができる。目標善属性ならば、セーヴに失敗すると1d4ラウンドの間恍惚状態となる。目標中立属性ならば、セーヴに失敗すると1d4ラウンドの間混乱状態となる。目標悪属性ならば、セーヴに失敗すると1d4ラウンドの間怯え状態となる。


イアズ・オヴ・ザ・シティ

Ears of the City/街の
出典 Heroes of the Streets 30ページ
系統 占術レベル アーケイニスト1、バード1インクィジター1オラクル1シャーマン1、スカルドソーサラー1ウォープリースト1、ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質信仰レンガの小片)
距離 接触
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンドレベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文の対象は、過去のシーンの流れや、地域の人々や出来事に関連する会話の断片を見たり聞いたりすることができる。フラッシュは非常に短いため、個々の人物や場所を特定することはできないが、目標が特定のトピックや個人に集中すると、心のなかで変化する多数の声で語られる一貫した物語へとつなぎ合わせることができる。

呪文持続時間の各ラウンドで、目標〈交渉〉判定を試み、まるで1d4時間の間地域の人々と話しているかのように情報収集をすることができる。情報収集には実際の人とのやり取りは含まれず、観察のみが含まれるため、目標〈交渉〉技能の代わりに〈知覚〉を使用できる。このようにして精神集中している間、目標は事実上盲目状態かつ聴覚喪失状態である。


エゴリアン・ディプロマシー

Egorian Diplomacy/エゴリアン式交渉術
出典 Spymaster's Handbook 28ページ
系統 心術(強制)精神作用]; レベル バード1クレリック1インクィジター1メイガス1メスメリスト1、サイキック1、スカルド1、ウォープリースト1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質(曲がったコイン)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
目標 クリーチャー1体
持続時間; 本文参照
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗

この呪文を発動するための一部として、目標を術者に対して友好的に行動させるために1回の〈威圧〉を試みることができる。成功した場合、目標通常は術者を助けるが、エゴリアン・ディプロマシーは君が加えた脅威や圧の記憶を曇らせる。目標は術者を助けたことを覚えているが、その理由を思い出せない。また威圧されても君に対する態度は化しない。

クリーチャーセーヴィング・スローに失敗するか成功するかに関わらず、24時間の間エゴリアン・ディプロマシーのさらなる発動に完全耐性を持つ。


エムブレイズン・クレスト

Emblazon Crest/紋章の表示
出典 Knights of the Inner Sea 28ページ
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト1、メイガス1パラディン1、レッド・マンティスアサシン1、ソーサラー1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声焦点(紋章または章の
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1時間レベル
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

この呪文は、接触された対象に常に適切な紋章と章を表示できることを保証する。この呪文起動している間、身に着けているタバードやチュニック、そして対象が持っているは、呪文が発動されたときに紋章を表示するようにすることができる。たとえば、対象が別のに取った場合でも、通常の外観に関係なく、対象の紋章が表示される。


3.5 Materialエンハンスド・ディプロマシー

Enhanced Diplomacy/交渉術強化
出典 Taldor, Echoes of Glory 24ページ
系統 占術呪文レベル クレリック0ドルイド0ハンター0、オラクル0ウォープリースト0
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー1体
持続時間 1分間あるいはチャージ消費
セーヴィング・スロー 意志無効(無害)呪文抵抗(無害)

術者は目標信仰の交渉技能を吹き込む。クリーチャーは1回の〈交渉〉あるいは〈威圧〉判定に+2のボーナスを得る。ボーナスを適用するロールを行う前に、ボーナスの使用を選択しなければならない。


エンハンス・ウォーター

Enhance Water
出典 Inner Sea Gods 233ページ、Faiths of Purity 28ページ
系統 変成術呪文レベル バード1クレリック1オラクル1スカルド1、ウォープリースト1(カイデン・カイリーエン
発動時間 1ラウンド
構成要素 動作音声
距離 接触
目標 1パイント/レベル
持続時間
セーヴィング・スロー 頑健無効(無害、物質); 呪文抵抗 可(無害、物質

この呪文をアルコール飲料、通常エールビール、蜂蜜酒、あるいはワインに変える。アルコールは中程度の品質であるが、完璧に飲むことができる。この呪文が変化するに、病気、ミネラル、その他素を取り除くのにも役立つ。水中に存在する汚染物質が多いほど、エールは暗くなり、ワインはよりコクが増す。飲料のアルコール含有量は汚染物質の有無の響を受けない。

この呪文は邪ポーション、または魔法を持つその他の液体には作用しない。


エンラージ・テイル

Enlarge Tail拡大
出典 Kobolds of Golarion 27ページ
系統 変成術レベル アルケミスト1アンティパラディン1アーケイニスト1、ドルイド1ハンター1、インヴェスティゲーター1、メイガス1、レッド・マンティスアサシン1、ソーサラー1サモナー1アンチェインド・サモナー1、ウィッチ1ウィザード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1時間レベル

または武器での攻撃は、5フィートの間合いを得、攻撃ロールに+1のボーナスダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。


インライテンド・ステップ

Enlightened Step/開化したスキップ
出典 Divine Anthology 12ページ
系統 変成術、瞑想]; レベル クレリック6ドルイド6シャーマン6、ウォープリースト6
発動時間 1時間
構成要素 音声物質(600GP相当の鎮静効果のある
距離 自身
目標 自身
持続時間 24時間あるいはチャージ消費

身体の神秘的なエネルギーを注意深く調整し、落ち着きとバランス慎重に制御し、全てのステップの確実性集中することで、気よりも軽くステップをすることができる。これにより上記を除いて、air walkの利益を得ることができる。加えて、呪文持続時間の間、1分間の間完璧の機動性で120フィートの飛行移動速度を得るために即行アクションとして呪文の残りの持続時間を消費することができる。この時間の後、呪文は終了する。


エローディング・レイ

Eroding Ray/侵食光線
出典 Plane-Hopper's Handbook 30ページ
系統 変成術呪文レベル アーケイニスト2、クレリック2ドルイド2ハンター2、オラクル2ソーサラー2ウォープリースト2、ウィザード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル
効果 光線
持続時間
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可

術者はハオ・ジン・タペストリーの激動する生態系の一部を導き、化するエネルギーのビームとして術者のを通して向け直す。 1本+3レベル以降4レベル毎に1本の光線を発射できる(11レベルの点で最大3つの光線)。各光線は、命中するために遠隔接触攻撃を必要とし、人造または物体のみをターゲットにすることができる。光線が命中すると、目標崩壊し始め、2d6ポイントのダメージを受ける。このダメージ硬度ダメージ軽減を無視する。


エクストリーム・ボイアンシー

Extreme Buoyancy/極端な浮
出典 Aquatic Adventures 59ページ
系統 力術呪文レベル アルケミスト2バード2ドルイド2ハンター2、インヴェスティゲーター2、ミーディアム2、オカルティスト2、サイキック2、レンジャー2シャーマン2、スカルド2、ウォープリースト2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声動作物質)、信仰
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意志無効呪文抵抗
目標とその装備の密度に関係なく、目標の浮が急速に上昇する。他の効果中でも、水中にとどまったり潜ろうとするためには目標難易度 20の〈水泳〉判定に成功する必要がある(43ページのBuoyancy参照)。


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